絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

♠ O.D.003_ “ 朔太郎の夢 “=「営業」---(novel) 

♠ O.D.003_ “ 朔太郎の夢 “=「営業」---(novel) (# ゚Д゚) ■課長: 「何やってんだーーーーさ・く・た・ろ・うーーー! 」 「今日も、契約!ボウズ (0) かーーーーー! 【ヒンズースクワット】、百回!」 ■朔太郎(さくたろう):「いまどき、こんな会社、聞いた事ない! ここは、自衛隊か~!」と、 ■叫びそうになるのをこらえて、 何も言わず、『笑顔満面_仮面』で固めた顔の目の奥で、 課長をにらみつけながら、 ▶「1、2、3、・・・・99、100!」と、ヒンズースクワットを完了した! ・歩き疲れた足、腰、膝に、ヒンスクは、結構---こたえた。😢 ■ド新人の朔太郎は、コンピューター専門学校の出身である。 本来は、SEくらいの仕事をしたかったのだけれど、 上には、文句言えず、 相談した先輩には、    「 企業は、まずは、営業からさ!」 =営業なくして、企業ナシ!= ■どんないいもの作ったって、仕入れたって、 このモノ余り時代。----売れなきゃあ、 簡単に、会社、つぶれるぜ! 「まあ、=極意=が、分かったら面白いけん、がんばれや!」 ■変な大阪弁で、励まされたのやら、バカにされたのやら・・・ ■同じ中学出というだけで、ほとんど面識のなかった 同じ課の先輩。 ■朔太郎: 大して売れてもいないのに、先輩風を吹かして、 営業の極意でも極めたトップセールスマンのように、 マウント取ってきやがって! ■同じ会社、同じ課にいるというだけで、 えらそうーに、おっしゃって、いただいて、 いらっしゃる・・・×□△●×□△●! ■なんか?言葉がぐじゃぐじゃなのは、 自分でもわ
0
カバー画像

(16日目)積み重ね、それは体重。

この26年、酒を愛し続けてきた。あれ?年齢合わんぞ。さておき、酒と共に生き、酒と共に育ってきたと言っても過言です。つまみとビール、ご飯とビール、喉の渇きにビール。『いや、依存症じゃね?』と不安に感じたこともあったよーな無かったよーな。昔は体動かす仕事が多かったから気にならなかったけど、40歳を超えて代謝が落ちてきたことを実家で実感。だってだって、65kg前後を行ったり来たりするんだもん。『これはヤバす😝』ってことで、今年の6月からジムへinto。『ジム行ってりゃ痩せるっしょ』そんなパルスイートほどに甘い考えで通い続けた。2日に1回のペースで通い、『これはもー勝ちフラグっしょ♪』そう思って3ヶ月後に体組成を測ってみたワケ。しかし、『まったく変わっておらぬぞ!!!』まるで家臣を咎める殿様のような気持ちになるも、結果、自分が自分を咎めている状態でしかない。改めて自分の生活を振り返ってみた。『問題点は酒じゃなかろーか?』そう、私は毎日ビールをレギュラー缶3本(350ml×3=1050ml)を摂取していたのだ!これは深く不覚・・・っ!ってことで、ノンアルに切り替えたのさ。そこから3ヶ月。4kg落ちました〜٩(ˊᗜˋ*)و ちなみに食事量はまったく変わっておりませぬ。自分の生活を振り返ることって大切なのね。そんな、自分を振り返る機会にして欲しいサービス↓まずはお試しあれ!☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆今日のおまけ:今日は本文がおまけ的な感じなので無し!お詫びに私の写真載せておきます。ジム帰りでヨレヨレなオッサンですが・・・、気分を害した方は酔い止めでも飲
0
カバー画像

新作:最適化の匠・金のキリンに任せんしゃい

新作作りました。どうしてもキリンは金が良いというのですが、そもそもキリンをゴールドにしよう!なんて発想する人はいるわけもなく…canvaはレイヤーマスク(型抜き)機能が無く、自分で編集した方が良いかなとも思ったのですが、現在の形でようやくハマりました。今回はパワーがテーマのお守り画像になります。ちなみにお守り画像を作っている理由ですが、それはアンカーとその気になるという二つの機能を果たすと思っているからです。アンカーは錨。画像を観る事で繰り返し、同じ意図を思い出す事が出来ます。また画像を観なくとも、ゾウやアライグマという動物の名前は記憶しやすいので、その動物の名前を思い出すだけでも、ゾウなら「そうだ自分は今守られてるんだ。大丈夫だゾウって言ってもらってるんだ」と自身が望んだ状態を思い出す事が出来ます。シンボルやお守りの役割とは、そこに行ったという行動の意義を思い出して意識を留める事です。※既に変な話が開始しております。それとは別にその気になる。これは例えばジムに行くときのジムウェアや、サポーターと似ています。今日はストイックな感じで黒とか、そういう風にウェアを選ぶだけでその気になったりしませんか?あと、サポーターとかつけると何となくちょっとストイックにジムで身体を鍛えてる感で出ませんか?トータルコーデも同じですよね、横浜に行くなら、那須高原に行くならマザー牧場に行くなら…的にその場所っぽい服って選んだりしませんか?それと同じで、お守りを持っているとそうなった気になりやすいと私は思っています。そうなっている気=願いがかなっている状態と意識的には近い感じの状態です。それが開運アイテ
0
カバー画像

2021年2月 カレンダー

2021年2月のカレンダーです。 どうぞご自由にお使いください。
0
カバー画像

1日1でざいん/21

こんばんは。TOM'S WORKERS広報担当のデザイナー Naokiと申します。12月1日から始めた1日1でざいんも後半戦です。自分自身のスキルアップのためとトムズワーカーズをもっと皆さんに知ってもらうため「1日1でざいん企画」を開始しています。普段考えてることや思ったことなどをカタチにできたらと思っています。12月いっぱいの期間で考えていますのでお時間ある時にでも覗いていただければ幸いです。宜しくお願い申し上げます。「キリン」好きな動物はと聞かれると、私はキリンと答えます。間近で見たときの迫力と目の輝き。そして睡眠20分でOKという魔法の体。実はキリンを個人で飼うことは今年の5月までOKだったそうです。「TOM'S WORKERS 」プロジェクト30年後、50年後、100年後自分自身が生きた証を残していく。そんな想いから、当プロジェクトはスタート「もっと、誰かの役に立ちたい。」「伝えたいことをカタチにしたい。」COVID-19のパンデミックにより多くの方が、働き方だけでなく生き方や考え方までも変わるきっかけとなりました。人には得意不得意が必ずあります。「自分が出来ること。」「他人に任せること。」を整理し自分が出来ることは惜しみなく、誰かの為に役立てたい。それは提供する自分たちもそうでありたい。それぞれの、個性を活かしてスキルやノウハウを相互的に補完し合う場所として当プロジェクトは活動を続けます。
0
カバー画像

サッポロビールの懸賞で、ビール1ケース当りました!

昔のビール会社は、かなりの確率で当選を出していたんですが、写真はその頃当てたものです。サッポロとアサヒビールはかなりの確率で当りました。キリンはなかなか当たらなかったです。あくまで私の経験談ですけど。。。1ケースって結構重いじゃないですか。だから、当たった時、配達のお兄ちゃんから受け取った時の重さが半端なく、ずしりとしていて、当たったことの重さを感じることが出来ました。最近は、まじめに応募していないので当っていません。でも、応募すればかなりの確率で当りますよ。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら