絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

【1/2Rikaのバレエ】私とバレエと表現

こんばんわ! 今日の1/2Rikaのバレエは、私がバレエで表現したいものについてお話します。みなさんは、バレエで表現するものってどういうものなのか知ってますか?調べてみたのですが、一般的にはバレエにはいくつもの物語があり、その物語を美しく、楽しく、時には悲しみを動きや表情、つま先から頭のてっぺん指先で表現する舞台芸術ということみたいです。先ほど「一般的」という言葉を使ったのですが、表現の仕方で言えばきっと踊っている人によっても違うと思うから、きっとその人自身の表現もあるのかなぁ。自分自身の表現で言えば、1/2Rikaという私は? 私が表現したいバレエは、踊るバリエーションとそれを踊る「1/2Rikaの中にいる女性としてのバレエ」を表現したいです。「1/2Rikaの中にいる女性としてのバレエ」は、私がバレエを女性として始める準備から終わりまでのすべてで、そんなすべてを感じながらバリエーションという物語を表現したいです。バリエーションのレッスンをするときは、そのバリエーションの表現ができるように身に着けることがメインであることと同時に体に起きている気持ちも踊りに乗せます。 乗せるというよりは、きっと私の中で起きてしまう状態のままで、バリエーションの表現ができるようにレッスンするという言い方の方があってる気がします。1/2Rikaのバレエの私のままでバリエーションを踊るイメージです。レッスン前にバレエのレッスン着を手に取って感じる瞬間からバレエができるワクワク感やドキドキする気持ち。そのレッスン着を身に着ける瞬間は私が女性としてバレエがでできることの嬉しさが込み上げてきて、バレエをす
0
カバー画像

今日は曇り☁ youtubeのjazzを聞きながら・・・😌

こんにちは、バレエ女装子Rikaです💖ちょっと曇ってます☁お仕事の合間に書いてます。jazzの事はよくわかりませんが、ときどきjazzを聴きます♪気持ちが落ち着くし、ゆっくりとした時間が流れて、こういう曇りの日や雨の日にはjazzはとても合います^^今バレエを教えてくれる方を募集しています🩰😅すごい経歴の方もお声をかけて頂いてすごくビックリしています!こんな私みたいなものに・・・💦ビックリと不思議と嬉しい気持ちが私の中で混ざり合ってます💦バレリーナを目指さないとーー!!! 的な気持ちになりそう😅せっかく応募して頂いてとても嬉しいのですが、私が望むバレエの夢と教えてくださる方の私への理解が一致していないとだめかなあーと。。私の募集に合わせた内容のレベル、そしてレッスンのペースをお互いに分かり合える調整ができるような方の応募を受け入れようと思っています。このブログも見て頂いて少しでも理解してもらえたらなを嬉しいですし、バレエも楽しくできそうな気がします🩰🥰jazzを聴きながらバレエの話ってなんとなく合ってない気がしますが、今日はこんな感じのお話でした💦バレエ女装子Rika(⋈◍>◡<◍)。✧♡
0
カバー画像

バレエをもう一度

バレエから離れて1年が過ぎました。目の手術をして、もう何もできなくなるのかなぁ・・・そんな日をずっと過ごしてきて来ました。ずっと更新し続けてきたバレエのinstagramのアカウントも途中で消して、知り合った人とも離れて、また一人になって。。年齢に不安を感じていて、この先このままで終わってしまったらきっと後悔するに決まってる。今できる時間、今できる事を、ほんの少しの間でもやってみようって思いました。以前、知り合った人は私にバレエのバリエーションのレッスンを一緒にして頂きました。タントリックヒーリングをされている女性の方です。できるならまた一緒にバレエをしたいと思っています。もしもこの記事を読まれることがあればご連絡いただければ幸いです。今すぐというわけにはいきませんが、来年に入ってから目の状態が安定するようならまたバレエを再開したいと思っています。バレエとはまた別の話になるかと思うのですが、1年前からなんとなく気になるというか男性と女性の「性」について疑問というか聞いて頂きたいことがあります。まだ再会もしてないし、お声をかけていただけるかもわからないけど待っていようと思います。instagramのアカウントが再開できないので、ここでお伝えするしかありません。バリエーションを踊ることをまだ捨てきれずにいます。今は独りでレッスンして少しでも一歩でも踊れるように頑張ります。また状況などを報告しますね。りか
0
カバー画像

パワポの基本操作の動画

こんにちは!ひでみちです!今回は、パワポの基本操作の動画です。パワポは資料作成等で色々便利ですよね♪あなたは最近パワポで何を作成しましたか?よかったら教えてくださいね♪
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら