絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

5月4日のスイーツアイコン

5月4日はエメラルドの日です。2000年にコロンビアエメラルド輸入協会によって制定されました。日付はエメラルドが緑色の宝石であることから『みどりの日』である5月4日になりました。それにちなんで5月4日のスイーツはエメラルドタルトです✨5月4日の誕生日色の小鴨色をエメラルドに見立てたゼリーに使い、 5月4日の誕生花のミニバラも添えました🌹小鴨色の色言葉は「再生能力」「経営力」「刷新力」ミニバラの花言葉は「特別な功績」「果てしなき愛」だそうです。 動物とスイーツの絵を描くのが好きなので 需要がありそうでしたら続けていきたいと思います。 ダックス以外の動物のリクエストがありましたら 可能な限りメッセージにて承ります✉ ☆こちらご自由にお使いください☆
0 500円
カバー画像

台風の進路予想とインパチェンス

台風6号が発生しましたね。 今後の進路が気になる。( ;∀;)最近の台風は尋常じゃないから。 どうか、大きな被害が出ませんように。 ♪ .•*¨*•.¸¸♬✧•*¨*•.¸¸☆*・゚.。.:* ♬*゜台風の雨風で、弱々しいしいインパチェンスの花は 落ちてしまうだろうな~。( ;∀;) 八重咲のインパチェンスが可愛く咲き誇っていました。こう暑いと、インパチェンスもくたびれてしまうけど ここのインパチェンスは、たくさんの花びらが重なり ふっくらでかわいい。 神戸布引のハーブ園。 標高400mの丘の上にある、日本最大級のハーブ園です。気温は、平地より2~3度低いらしい(≧▽≦) 八重咲インパチェンス✨ちょっと見、ミニバラのようにも見えるね。 シロタエギクとの組み合わせが良く似合う!! シロタエギクと並ぶと、可愛さ倍増!! (白い葉っぱがシロタエギク。ダスティーミラーとも言うよ) このシロタエギクが、隣にいるだけで インパチェンスがより可憐に よりキュートに見える・・・気がする。 インパチェンスは 挿し木で根が付くから、嬉しいくらいに増える!! 切り戻しでカットした茎を、土にポンとつき挿すだけ! 簡単に根っこが付いてくれるよ。 インパチェンス気になる方は、是非お試しあれ~。早いもので、明日から8月。 まだまだ暑い日は続きそうですが 植物も、いたわってあげたいですね。夕方、たっぷり水やりしてあげてね~。 今日も、ご覧いただきありがとうございました。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら