絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

人生の積み残し「やり残し」はありませんか?

コミュニケーションアドバイザーのひろいあしとです。あなたは人生の積み残しはありますか?いやいや、そんなものはありません。「人生、それなりにいろいろ経験してきたので充分です。」「思い残すことはありません。。。」と思ってはいませんか?少し前の僕がそうだったので、そう思っている人がいても不思議ではありません。世間でよく言う、あそこへ旅行に行きたかった、お金持ちになって贅沢してみたかった、豪華客船で優雅に過ごしてみたかった、好きな車やバイクを買って乗り回してみたかった、趣味に時間とお金をかけたかった。などなど、人生にはやりたかったことを実現出来ていないことはあるでしょうがそれら全てお金で解決できることばかりですよね。お金で解決できることは仮に実現できなくても心に穴が空くほどの虚無が襲ってくることはあまりないですよね。(あくまでも個人的見解なので実現出来ていないことで心が満たされない人もいるとは思いますが)ところが最近になって振り返ってみると、人生の積み残しという意味において恋愛が不完全だったのではないかという疑問が湧いてきました。過去いろいろな恋愛を経験しましたが、本当に愛し愛されていたのか疑問に思うようになったのです。自分は恋愛相手の話を聞きどんなことでも受け入れて、困難があれば一緒に解決していこうと励まし、そばに居たつもりですが、自分からは恋愛相手に話せることと話せないことを取捨選択していました。考えてしていた訳ではなく、一度話して悲しい顔をされたり聞きたくないと言われたりして、オートマティックで話せないことが増えていった具合です愛するが故に悲しい思いをさせないため、自分の弱みや相
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら