絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

待てない子どもたち

こんばんは、あなたのまさ代です。ご無沙汰ね、最近ちょっと思ったコトを書いておくわね。まぁ、アレね…ニュースやワイドショーなどを見て感じることよ。『待てない子どもたち』今の時代、スマホは子どもでさえ持っているわよね。スマホ1台あれば、なんでも出来る!って錯覚するくらい何でもかんでもスマホね。ゲームのアプリから、LINE、もちろん電話もそうだけど。昔のハナシをするけど、アタシたちの子どもの頃はゲームにしても順番待ちがあったわ。対戦ゲームもそうだけど、友達同士で集まって、友人宅でするテレビゲームも交代交代で遊んだものよ。ゲームセンターもそう。1コイン50円くらいだったから、好きなゲーム台も、友だちが遊んで、ゲームオーバーになったら自分が遊ぶ。相手がゲームをするときは、見ていたものよ。待ちの時間があったの。お友達と図書館へ行って宿題をするのにも、先ず、お友達のお家に電話をして、お母さんが電話に出たら、名前を言って友達に電話を代わってもらう…ここでも待つの。お友達に代わってもらったら、図書館に集まる約束の時間を伝えて、図書館へ行く。図書館の入り口で、集合時間になかなか来ない友人を、やっぱり待つわ。でも、今の子どもたちは、待たないの。スマホで「いまどこ?」音声通話か、テキスト送信。ゲームも、自分のスマホでアプリをインストール。すぐ遊べるわ。対戦ゲームもお互いの端末で、集まらずに自分の部屋で、離れている友人と対戦。お友達の家に電話して、お母さんが電話に出て代わってもらうなんて、先ずないわ。直接自分のスマホから、お友達のスマホへLINE。そもそも、図書館に行かなくても、スマホで調べられるし、待
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら