絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

74 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

日記「新店舗と看護婦」

【新装開店】 今週から俺のアパートの目の前の 空ビルになってる建物で工事が始まり どうやら新店舗が入る様で どんな店が入るのか看板を見てみた すると店員がいない無人の 24時間営業するトレーニング場で 月2400円の会員登録をすると いつでも筋トレが出来る所らしい 中にはウェイトトレーニング用の 大型専用器具がたくさん設置されてて 何も準備せずコンビニに行く感じで サクッと入りサクッと筋トレできる この店舗の名前が「JOYFIT24」と言う 24時間営業のトレーニング施設の中で 店舗数第2位の有名な会社な所が とうとう我が町に進出してきた おかげで最近運動不足の俺に 運動して体を鍛えろと言う神様からの 圧力がかかってきた感じがしてしまい 何だか嫌なプレッシャーになってる ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ しかも住んでるアパートの目の前で 歩いて10秒の位置に新装開店するから 嫌でも24時間トレーニングしてる姿を ずっと見せつけられてしまう どうせ新店舗が出来るなら 俺の大好きなPC店とかお菓子屋とか オシャレなカフェが出来た方が すごく嬉しいのに (ノД`)・゜・。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【看護婦さん】 先日病院にいつも処方してもらってる ヘルニアの薬を貰いに行ったら 受付に若い女性の看護婦さんが来て とても良い笑顔で応対してくれた しかしその看護婦さんの腕を見ると リストカットの後が50カ所位あり この看護婦さんは昔重度の鬱病に なってた事が解かった。 リストカットの傷は一生消えないから みんな腕を隠して生活してるけど この看護婦さんは腕を隠さず堂々と 病院で仕事をしてる
0
カバー画像

フィットネスジムの売上・集客UPについて

「人生100年時代」という言葉が話題になり、健康であり続けるため、フィットネスジムに通う方が増えています。実際に、お客様からもジムのチラシ作成などがあります。そこで、今回はジム経営者などに向けて少しでも貢献できるような情報をお伝えしていきます。ジムの売上構造としては…売上高=客数(会員数)×客単価×契約継続率具体的に客単価や来店数、来店頻度を増やす方法①既存メニューの価格を見直してみる現在は、提供するサービスの適正価格を設定できておりますでしょか?②オプションメニューを増やす例)ロッカー利用/プロテインサービス、タオル・ウェアレンタルなどオプションメニューを増やし、その中で利用率が高いものは基本メニューに取り込み、月額費を上げるのも検討してみましょ!③店頭で物販を行う例)オリジナルTシャツやタオルプロテインシェーカーなど店頭に置くだけでなく、SNSを活用し、スタッフが実際に使っている写真や動画を発信すると◎押し売り感がなくなります・④オンラインサービスを始める。オンラインでも見られるように自宅でできるエクササイズやお食事メニューなど役立つ情報を提供如何でしたでしょうか?次は会員数を増やす方法をお伝えします!オプションメニューなどで現在のメニュー表の改新が必要な場合は、お気軽にご相談くださいね!🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻Canvaの使い方|デザイン|テンプレ|ロゴ作成|アイデアCanva 無料 テンプレート|インスタ おしゃれ テンプレート|Canva ストーリーズ テンプレート|Canva デザイン初心者|Canva フォント おしゃれ|Canva 企業 アカウント|販促物|メニュー|売上
0
カバー画像

セルフケア日記:ChocoZAP始めました!

こんにちは、皆さん!憩コンシェルジュのcocoです。ブログを読んでくださりありがとうございます。今日は最近、ChocoZAPに入会したよ、というお話です。1月末までのキャンペーンで、入会金無料・特典も充実していたので滑り込みで申し込みました。まだ2回の利用ではありますが、既にそのサービスの豊富さに心を鷲掴みされてます!ヘルス時計や体組計はキャンペーンに関わらずデフォルトでもらえる。それに加えて、デジタルボードやスマホスタンド、さらにはシーリングライトを特典でいただきました! もう特典だけで元が取れたような満足感がありましたが、さらに実際に体験してみて感動したのが「セルフエステ」の充実ぶり~。通常のジム設備に加えて、エステは予約制でホワイトニングやネイル、脱毛、マッサージチェアなど様々な種類があり、さらに店舗によってはゴルフの打ちっぱなしスペースも。これで月額¥3278税込で全国どこでも利用できるって、感動の嵐です。出張の多い方も出張先での利用ができて本当に便利ですよね~。昨日は専用アプリで推奨される「お腹中周りに効果的なトレーニング」の動画を見ながら、運動とエステを組み合わせたトレーニングを行いました。エステ30分+マシン20分程の短時間でしたが、トレーニング後は何だかお腹周りが引き締まった気がして、すごくモチベーションが上がりました。 ChocoZAPは、忙しい現代人の健康指数を底上げする素晴らしいサービスですね~!私だけではなく、コロナ禍以降は多くの人が慢性的な運動不足に陥っているんではないでしょうか?筋力低下、血流代謝低下は心身ともに健康に悪影響を及ぼします。 そんな中で
0
カバー画像

「ロシア美人と文通中~♪^^」

ドラトウーティ(こんにちわ~)^^;今、ちょ~ど「ロシア」の美人さんとメールで「文通中」じゃね。^^名前は「ナタリア」じゃ。住んでいるのは、「モスクワ」にま~、けっこう近い都市じゃ。だから、ヨーロッパにも近い街じゃね。^^いつまで、続くかわからんけど、一応英語でのメールなので、やっぱ「単語」がすぐには出てこないのじゃ。ど~する??ねえ~??彼女は、ロシアで「英語の先生」をやっているので、「あれ?すんごい大量の英文と単語もかなり高度なものが多いなぁ~。」って感じたよ。うぉ~!汗だくじゃぁ~!(^^;でも、現在のロシア情勢とかロシア女性の趣味とかいろいろと聞けて、たのしぃ~♪^^ちなみに好きな映画は「ショーシャンクの空に」とか「フォレスト・ガンプ」や「グリーン・マイル」なんかが好きらし~。社会派かな?!それと俳優では「レオナルド・デカプリオ」のファンじゃそ~じゃ。恋愛もので唯一の好きな映画は、「タイタニック」だという。なるほど。あ、前にも数名と「海外文通」していたよ。^^あれは、もう10数年前の「ギリシャのマリカ」じゃった。彼女は、たしか「アテネ」に住んでいたと思う。とても優秀で「英語、ルーマニア語、ドイツ語、フランス語?」だったか、そう数か国語を操(あやつ)り、仕事はジムの指導員をやっていたね。あれは「マーシャルアーツ」のトレーナーだったと記憶しております~♪^^彼女とは、1年くらいの文通じゃった。でもね~「ギリシャ行くことあったら、アテネで会おう」などという、ちょっと「ウフフ?」なことも約束したぜよ。・・・「アホかっ!?^^;」・・・そういえば、マリカがかなりギリシャの公務員や
0
カバー画像

実行 そして変化へ

こんにちは☆ 週2でジムに行き始め 何となく二の腕が 男前になってきたような 気がしなくもなくもない いい感じ、カッコイイ…笑! 相変わらずプルプルはしますが 筋肉って すぐ応えてくれますね 努力した結果が 目には見えないときがあっても 細胞とか粒子レベルで 必ず変化している まず頭の中でこうなりたいと思って そして実行したことが ちゃんと細胞に伝わってる証 すごいな、人間! 逆に思っても実行しなければ 何も変わらないってことが分かる ただ思うだけじゃ 今が継続してくだけ 変えたいなら動くだけ 神様、そういうことでしょ?思考に気をつけなさい それはいつか……… ってマザー・テレサの御言葉を 思い出しました さらに楽しくなってきたので モチベーションを保つために トゥームレイダーの アンジェリーナ・ジョリーを 目標設定してみました(*^▽^*)!!! カッコイイ……… 決めれば 何でもできることを私は知っている(ӦvӦ。)https://coconala.com/mypage/user
0
カバー画像

「プラモの勧め」

【ジム】 7歳の時ガンプラの 「ジム」と言うロボットが欲しくて 母親にねだってお小遣いをもらい おもちゃ屋に買いに行った。 この時のジムは たった300円のプラモデルで 俺でも何とか作れるくらいの 簡単なプラモだった。 そして早く手に入れたくて ウキウキしながら玩具屋に向かい 途中欲しい気持ちが我慢できず 走り始めてしまう。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° おもちゃ屋に到着すると たくさんのプラモデルが置いてあり その中からジムを探すのが大変で 玩具屋の人にジムあるか聞いてみた すると玩具屋のおばさんが 重たいプラモデルをかき分け 一生懸命探してくれたけど 全然ジムが見つからない。 なのでおばさんが仕入れ帳簿を見て ジムが売れてないか確認すると 全部売り切ってしまい もう既にこの店に無かった! しかも当時ガンプラが大人気で いつ仕入れられるか解らず ジムが入荷するのかも不明で がっかりしてしまった。 ショボ──(´・ω・`)──ン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【リアルタイプ】 ジムが無かった事が悲しくて 念のため自分でも探してみて それでもなかったらもう素直に 諦めて帰ろうとした。 そしてジムを探し始めると コロコロコミックに乗ってた 「リアルタイプガンダム」と言う 新製品を見つけた! このリアルタイプガンダムは 正規品の物の色違いで しかもロボットに付けるルシールが たくさん付属してリアルに仕上がる これを見た俺は ジムよりこっちの方が欲しくなり でも値段を見たら700円で 300円しかない俺じゃ買えない。 (ノД`)・゜・。 なので俺は これから急いで家に帰り 母
0
カバー画像

vol.57 [引寄せ] 月光蝶の引き寄せ事情

みなさん、こんにちは。

町内会やら子供会やらPTAやら
子供たちの習い事やら部活やらと
なんだかバタバタして過ごしている月光蝶です。ブログアップもちょっと感覚が空いてしまいました。霊感霊視をして現状と未来を霊視することとお求めの方には潜在意識や引き寄せを活用してみなさまの願望実現や幸せをサポートしています。鑑定時によく「先生はどんな引き寄せ生活をしていますか?」とご質問いただくことがあります。その時にはこれまでの実績をお話させていただくこともありますが普段の生活からも引き寄せで興味深い経験を多々させていただいております。ここ最近の話でも面白い出来事がありましたのでブログにしてみますね。今年に入って時間を見つけてトレーニングジムに行くようにして筋トレを続けている月光蝶ですがジムに来ていくトレーニングウェアは1着しかなくてしかも随分前に購入したもので新しいウェアが欲しいなと思っていましたしかもスポーツブランドのもので着回しができるもの洗濯に回しても大丈夫なように枚数が欲しい・・・そんなことを願ってから1ヶ月後の昨日のこと・・・いろんな用事を済ませて午後になり自宅でゆっくりしていたらピンポーンとチャイムが!誰だろうと思いながらドアを開けたら・・・以前から交流のある知人が立っていました。その知人が私に渡してくれたのは各種スポーツブランドのスポーツウェアの短長上下セットしかも未使用品4セットも!くださるとのことでありがたくいただきましたがこの知人は最近ジムでよく一緒になることもあり私にサイズが合うんじゃないかと思って持ってきてくれたとのこと!これによって私のトレーニングウェアが欲しいと
0
カバー画像

ちょうどいい目標と覚悟が大事

運動習慣の一環でジム通いをしているが頻繁には通えないため月8回会員になっている。今のジムに通い出して1年8ヶ月。恥ずかしながら一度も8回の権利を使い切ったことがなかった。平均で4回ぐらい利用。ひどい時は月2回ぐらい月0回の時も一度あった。(運動習慣としてはランニングやストレッチで代替し継続)お金の無駄以外の何物でもない。定期的に通うためには具体的な目標を持つといいと言われるが無理やり目標を立てても行動に繋がらないしうまくいかなくなると途中で諦めたくなる。(そして諦めても誰にも文句は言われない)どうすれば、自分がやる気が湧く目標を作れるのか?目先で結果が分かりやすいものがいいと思い行動回数(通う回数)を目標に設定した。「月8回通うこと」に設定。内容はどうでもいい。とにかくどんな事があっても短時間でも、見学だけでもいいから「月8回行ったら勝ち」そういうルール、目標設定にした。そして目標とセットでペナルティとして「月8回行けなかったらジムを辞める」なぜならお金の無駄だから。そうやって覚悟を決めた。目標設定と覚悟を変えた。結果、、初めて月8回通えた😊#しかも3ヶ月連続で達成中!!やればできる!!「ちょうどいい目標設定」と「覚悟」これがうまくハマった。自分に合った目標と覚悟をセットしてみよう
0
カバー画像

男子更衣室、地獄説。

私は日頃、近くの市営ジムに通っています。多忙なときもあるため毎日とはいきませんが、時間のあるときはできるだけ。「毎日ウォーキングしましょうね」などと人様に言うカウンセラーが不健康だったら、説得力がないですからね。市営ジムには市民プールも隣接しており、小学生向けのスイミングスクールも開かれています。私の仕事が一段落し、「ちょっと体動かすかぁ~」とジムに向かうのが夕方ごろ。ちびっこたちの学校が終わり、ジム(の中にあるプール)にやってくるのも、同じ時間。そのため私が着替えようと男子更衣室に向かうと、高確率でちびっこ軍団たちと鉢合わせします。小学生男子、しかもスイミングに来るような活発な子たち。それゆえ、更衣室の中は阿鼻叫喚。「ポケモンSVほしいいぃぃぃぃぃ!!」と叫びながら走り回る男の子。「おれのほうがつよいし!」「は?おれのほうがもっとつよいし」と謎の張り合いをする子たち。「お~きなイチ◯ツをください~~」と、どぶろっくのネタを元気に歌う子。たぶん言葉の意味は理解していない。「こら!静かにしなさい!!」と、子供よりさらに大きな声で注意する親御さん。私はというと、隅っこのほうで「俺も小学生の頃こんなだったかな……まあレイザーラモンのモノマネはしてたな……」などと思いつつ、黙々と着替えています。幼稚園、小学校の先生は本当にエライと思う。頭が下がります。こういうとアレですが、私は理屈っぽいせいか、やや考えすぎるところがあって。そんな自分からすると、本能のままに…じゃなくて元気にはしゃぐ子どもたちをみると、ちょっとうらやましくもあります。俺もジムにいるときくらい頭からっぽにするか…などと思
0
カバー画像

(33日目)自分にとってのブログとは。

もうブログを始めて1ヶ月経過。指が腱鞘炎にならないか心配なお年頃。みなさんいかがお過ごしでせうか?今日は少し真面目なトーンで書きます。いつもマジメなつもりなんですけど、皆さんに伝わってますか?www『伝わってるぜ!』って方はいいねください。さぁ、今日も本題へGo!☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆ブログを続けていると、嬉しいことがあるモノです。「どれだけ読まれたか」もあるんですけど、それよりも『読んでくれている人がいる』ってこと。この実感がモチベーションにつながるんです。ココナラというフィールドで始めたばかり。だから、基本は上り調子なワケですが、それでも日によっては「読まれない」ことがあります。そんな時は凹む必要ないのに凹みます。自分の書いた記事のどこが足りなかったか、いま一度見返します。そして誤字を見つけて凹み、伝わりづらいニュアンスを見て凹みます。自分のネタが面白くなくて凹みます。しかし、その感覚があるからこそ、『次はこうしよう』という気持ちが湧いてくるのも事実です。ワタシは特に何かに秀でたそんな人間ではありません。だから世の中のスペシャリストたちはマジスゲェと日々感じています。しかしそんなワタシにも人よりも勝る点はいくつかあります。だからこそココナラというフィールドでそれを活かしたいと思ったんですよね。「自分で稼ぐ」「自分の価値を世に問う」サラリーマンとして生きていますが、会社の看板で仕事するだけじゃなく、自分自身を売り込み、自分自身のアウトプットに価値を見出したい。そういう欲求に駆られたのです。好き勝手して気ままに生きてきた人生。そろそろ自分のアウトプットを誰か
0
カバー画像

(16日目)積み重ね、それは体重。

この26年、酒を愛し続けてきた。あれ?年齢合わんぞ。さておき、酒と共に生き、酒と共に育ってきたと言っても過言です。つまみとビール、ご飯とビール、喉の渇きにビール。『いや、依存症じゃね?』と不安に感じたこともあったよーな無かったよーな。昔は体動かす仕事が多かったから気にならなかったけど、40歳を超えて代謝が落ちてきたことを実家で実感。だってだって、65kg前後を行ったり来たりするんだもん。『これはヤバす😝』ってことで、今年の6月からジムへinto。『ジム行ってりゃ痩せるっしょ』そんなパルスイートほどに甘い考えで通い続けた。2日に1回のペースで通い、『これはもー勝ちフラグっしょ♪』そう思って3ヶ月後に体組成を測ってみたワケ。しかし、『まったく変わっておらぬぞ!!!』まるで家臣を咎める殿様のような気持ちになるも、結果、自分が自分を咎めている状態でしかない。改めて自分の生活を振り返ってみた。『問題点は酒じゃなかろーか?』そう、私は毎日ビールをレギュラー缶3本(350ml×3=1050ml)を摂取していたのだ!これは深く不覚・・・っ!ってことで、ノンアルに切り替えたのさ。そこから3ヶ月。4kg落ちました〜٩(ˊᗜˋ*)و ちなみに食事量はまったく変わっておりませぬ。自分の生活を振り返ることって大切なのね。そんな、自分を振り返る機会にして欲しいサービス↓まずはお試しあれ!☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆今日のおまけ:今日は本文がおまけ的な感じなので無し!お詫びに私の写真載せておきます。ジム帰りでヨレヨレなオッサンですが・・・、気分を害した方は酔い止めでも飲
0
カバー画像

筋トレのフォーム改善しませんか?【お試し価格】で実施中

ジムや自宅でのトレーニングはうまくいっていますか?このサービスでは、「できているのかわからない」「違和感があってスクワットできない」「お尻に効かない」といった筋トレの悩みを、30分のオンラインパーソナルトレーニングで1種目に絞り改善していきます。トレーニングのフォーム改善において大切なこと✅身体の使い方を知る正解を知ればできてしまうパターン。ジムにあるマシンや動作が簡単なものはSNS等をみながらでもやれば割とすぐにできてしまいます。動作をまねることになるので細部までの再現性は低いことが多いです。✅技術的なものなのか大枠としての動作は捉えられているものの、目線や荷重位置、呼吸、握り方、力の入れる感覚等できているように見えるが本人の納得いくレベルまではあと少しといったところ。✅構造or機能の問題なのか・構造上の問題で動作やその種目をやりにくい場合。→基本的どの種目もフォームを変えれば遂行可能ですが、別の種目に変えるという選択肢もあります。例)大腿骨が長い場合にハイバーでのフルスクワットよりはローバーにする。など・機能の問題例)スクワットをしたときに、股関節のつまりと腰に負担がかかる。これをフォームの問題とする場合もあれば、腹圧がかけられていない。ハムが使えていない。骨盤の前傾が強い。ヒップヒンジができていない。など日常生活や何らかの癖で、身体に緊張や弱化している部位が見られる場合です。機能の問題に直面した際には、スクワット等のメイン種目をやる前に実施する🌟プレエクササイズをご紹介いたします。これは個々の身体によってやるべきエクササイズも違いますので、身体や動作の評価をしたうえで考え
0
カバー画像

スキって理屈じゃないからね

こんにちは皆様。朝にジムに行くのを日課としていて、(2日に一回くらい)出来たら家事を早く終えていきたいと思っている。今朝は次女が6時頃仕事に出るので、5時には起きて用意をしだした、三女も行きたいようで、二人で家事を終えて7時頃ジムに向かった。昨今のジムは朝早くから人が居て驚いてしまう、仕事前に汗を流そうと思っているのか、その時間しか来れないのか、すでに2人もいる。2人ぐらいじゃトレーニングの器具が塞がってしまうって事態も無いだろうと好きなところでトレーニングだ。ジムって楽しいけど辛いんだよね、絶対にマゾしかできないと思ったりする、誰か外行くみたいだ。見てるとそれはインストラクターの人だった、フィジィークで優勝した人だから、きっといつものトレーニングなんだろう。「おはようございます。」声ちっちゃ、身体あんなに大きいのに何でこんなに声ちっちゃいかな。こちらも「おはようございます。」と返すと、外に出て行った。「何か声小っちゃかったよ。」と三女に言うと、「あんなに大きな音で映画見ながらトレーニングしてるのにね。」それは関係ないから、インストラクターだけど恥ずかしがり屋さんなのかもしれないな、なんて考えていた。私はトレーニングは好きだが、何故するのかと言われると答えられない、好きに理由ってあるのか?文もそうだ、なんで好きは解らない、しいて言えば人と繋がりたいからかもしれない。ジムは好きとしか言えないな、好きに理由ってあるのかな、無いような気がする。誰もが解らないけど好きに向き合って生活してるんだよね、好きだからしている事多いんじゃないかな。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

キャスター付きって良い

こんにちは皆様。三女はいつもジムに行くのを今日は止めにしている、どうも毎日運動はかえって体重を増やすらしい。「週に2回は休んだ方が良いよ。」と言ってくれたのだが、休むと体重が元の戻ってしまう気がして、私は休めない。三女は今日は仕事だが家での仕事なのでゆっくりできる、6時頃には朝食を食べ終わって、今日は休みの次女も含めて家事を終えると、猫を撫でている。「ネコナデの○○〇」と自分で言って、猫に嫌がられるまではと、撫でまわしている。「何か必殺仕事人みたいやな。」と言うと「仕事人も、1人だけ猫撫でまわしとったら、迷惑やろな。」と答える。確かにな、仕事しとって一人だけ猫撫でとったら、嫌やろなあと私も思う、家事の分担でも結構問題が起こるしね。今日は次女が片づけをしようと言いだして、洗濯機の横の片づけをする、そこに必要な物を置いていたのだが、掃除がしにくくて堪らない。キャスター付きの台に乗せれば掃除がしやすくなる、これはズボラ二ストさんを参照しているのだ。キャスター付きの台を買ってきて下に置いて、コロコロっとすると、掃除が出来るー。当たり前ですが感激です、ズボラはコロコロに頼るべし、そう考えると全てのものにキャスターが付けたくなってしまう。ズボラ二ストさんの影響大、と言うかほぼそのものである、私もキャスター付きのものがもっと欲しかった。偶々金額と状況が折り合わなかっただけで、これからはもっとコロコロに(キャスターに)頼る生活をしたいな。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

健康でありたい!そう願う本当の理由は???

わたしの通っているスポーツクラブには 毎日たくさんの方が通っています。 エリア的な関係もあるんだろうけど わたしよりも更に年齢が上の方が多いと感じます。 実際の年齢は聞いてないのであくまでも感想 中にはどう見てもうちの両親よりも年上の方も いつも思うんです。 すごいなぁって もちろんお仕事なんかも引退されて時間がある方も多いかとは思いますが それでも、時間とお金を使って自分の体力作りに励んでいる きっと自分自身のためでもあると思います。 元気に歩き続けられるように 旅行にも行けるように 病気をしないように まだまだモテたい などなど ただ、それだけではないようにも感じるんです。 例えば・・・ 家族やパートナーに迷惑をかけないように 周りの人に迷惑をかけないように そんな風に考えている方も少なくないのではないかと思います。 自分のためだけではなかなか頑張れないことも 誰かのためなら頑張れるってことありませんか? ただ、誰かのためだけだと苦しくなってくる。 自分のためと誰かのため。 その両方があってこそ バランスが取れてこそ 精神的にも体力的にも頑張れると思うのですが 皆さんはどう思いますか?
0
カバー画像

裸足のシンデレラ?ですか?

こんにちは皆様。今日は朝が早かったので、三女と一緒にジムに行く道すがら、話をしていた。次女がスタバに入って6時頃出かける日が多くなって、我が家では朝が早いのです。朝が早いと言うことは、夜も早いんじゃー、と言う事で我が家では7時、8時がもう深夜なのです。10時ごろ外で騒いでいる人がいると、「夜中に五月蠅いなー。」なんて考えてしまう、がしかしこっちが寝るの早いんだった。朝7時前にジムに向かえるのも、夜が早く朝も早い生活のおかげ、数年前に居酒屋でバイトしていた時には考えられなかった状況にあるのだ。「一人暮らしの時にも8時には外でやへんだよ。」と三女。東京で一人暮らしじゃそうなるよね、私だって外でないと思うよ。(外出自体が嫌いですが)「でもね、居酒屋バイトして思ったけど、結構12時ごろでも人が一杯いるんだよね。」と私。「ほんとにね、何してるんだろう?」と三女、それは吞んでるんだと思うけどね。「夜遅くなったら、靴忘れて慌てて帰らなきゃいけないよね。」シンデレラじゃなくてノンデレラですがな。「大丈夫、私たちは裸足のシンデレラなので、靴を持ってきてもらう必要が無い。」との事。確かにね。「それよりも、東京に居た時の上司で凄ーく飲む人がいてさ、酔っぱらいすぎて片栗粉一杯買ってさ、お店で遠慮しないでって、3つも片栗粉渡してたらしいよ。」なんで片栗粉?「たぶんコンビニで目についたんだよ。」それにしても????????「変な粉じゃなくて良かったよね、って言ってたんだよ。」いや変な粉やったら犯罪者でしょ、手に入れ方知らんけど。裸足のシンデレラは朝が早いのですじゃ。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

人間も猫も学び

こんにちは皆様。昨日は次女が4時半起きで(毎日ですが)仕事に行くので、5時前には起き、家事をしてジムに行った。肌荒れが酷いので、帰ると直ぐにシャワーの必要があって、家でシャワーは必須なのだ。その為に朝早く起きないと自分の時間が取れない(仕事も含めて)5時必須の私なのです。次女より5時ころに起きて、おはようとあいさつすると、次女も挨拶を返すのが常。挨拶もそこそこに次女がびっくりしたーと言っている、何にびっくりしたのかと言うと、机の上なのです。「朝起きて、あれ?カバン机に置きっぱなしだったかなーと思ったら、むくっと起きてきた。」ランチャーん脅かさんといて。この子は結構机に乗る、どうも高い所が好きらしいが、簡単に乗れて安全な高い所は無い様で、机が寝るのにとってもいいみたい。寒くなるとベットなのだろうが、今は机で大丈夫と考えてるみたいだ、それ人間が大丈夫じゃない。出来るだけ机には物を置かないようにはしているけど、驚くじゃないかー、本猫的には大丈夫と思ってるのかな。ツナ君は割と高い所には行かない、昔は高い所に行った時もあったのだが、頭から落ちて鼻血出してからは、ソーとしか乗らない。「えっ、落ちて鼻血出したの?猫なのに?頭から落ちたの?」お医者さんにはそういわれて、本人もきっと傷付いたのだろう。それからあまり高くに行かない、猫も学習するのですね、人間は学ばない事多いけれどね。私も仕事で言われた事が出来ないので、学習してないんだなーと考えている。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

医療保険っているの?

こんにちは皆様。今日はお休みで久々のジム、気持ちいいよねー、それでもジムが終わると直ぐにシャワーを浴びないと肌荒れが酷くなるので、直ぐに家に帰ってシャワーだ。ヘイリーヘイリー病と言われてから、気を付けているのだが、、まだまだ良くは為ってない。お医者さんも治らない病気だからって、ちょっと引いてみているみたいだ、飲み薬もあるのなら飲みたいものの、薬が保険効いても2万円するとなると、手が出せない。今日は家に帰ってからシャワーを浴びて、さて文筆をするぞーと意気込んで居る。偶々今日は次女と休みが一緒になって、次女も後でジムに行こうと言っているので、良いなー汗かいても荒れないの、と思っている。私ももっと若い頃はそうだったし、遺伝性の病気だと言うことは、彼女たちも年を取るとなるかもしれないから、申し訳ない感じがする。だけど病気だけは自分ではどうにも為らない物がある、保険会社は医療保険を勧めるが、50%の確率で使う人がいるとのセールストーク。でも半分は使わないんだよね、要らない人は要らないけど、皆安心の為にかけている。その保険、聞いてないけどきっとヘイリーヘイリー病に使えないんじゃないかな。知らんけど。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

体重はどこが良いの?

こんにちは皆様。四日市祭りは2日あるので、今日も絶対に人が集まるんだろうな、そう言いながら朝ごはんを食べる。次女は6時15分から出勤で私たち仕事休み派は、家とジムとそれぞれ場所は違うが、トレーニングをして洗濯をしてから、買い物に行く。買い物って毎日のように行っていても、次の日にはまた買うものを思いつくのは何故だろう。マーフィーの法則?なんて古い事を言ってみても買い物が済む訳では無いので、人が押し掛ける前に買い物に行こうと、近鉄に行く。「もう一おるね。」と三女。そうなのだ、祭りで結構人がいる、「もうハイ居るな。」と答えて見渡すと、子供連れが多い。夜は連れてこれないので、昼に来てるのかな、お父さん、お母さんお疲れサマー。子育ては遠くに行ってしまったので、こっちは気楽だ、4人いたので小さい時期は大変だったけど、大きくなったら自分で行ってお金だけ渡してたなー。若しかしてだけど悪い母親だったのかな?今頃そんなことを言っても仕方が無いので、言わないことにして、自分は欲しいものを買ったりする。白子のお菓子屋さんがプラグスマーケットに出店していて、美味しそうなので昨日食べて、今日もう一度行って買ってきた。和菓子って綺麗だから良いよね、只綺麗だけで美味しくないって物も有るけど、ここのは美味しい。三女とお昼ご飯の後に食べちゃった、ダイエットをしてるんだけどね、あんこは良しと思っている。娘はバッチリリバウンドしたので、今は毎日ジムに行く日々、私もちょっとだけ思っていた体重よりも重いので、気を付けるようにしている。平均体重にしたいと言ったら、娘は平均体重ってあくまで平均なので、自分の状態で違うでしょと
0
カバー画像

運動してリフレッシュ

こんにちは!なおみち♪です。今月からジムに入会しました!!理由は、月極の駐車場を契約するために入会が必須だったからです。笑一番安い月2回使用可能のプランで契約したのですが、ななんと入会初月は毎日使いたい放題のキャンペーン!!勿体無い精神に満ち満ちている私は、7月は可能な限り毎日使用するつもりです笑本日2回目の利用をしました。プール→筋トレ→ランニング初心者感満載のメニューで、大量の洗濯物を生み出しました。笑久しぶりに全身運動をしっかり行いヘトヘトで帰宅。それでも、なんだか心地よい疲れ。また、なんとなく朝は落ちていた気持ちも運動すると自然とポジティブになりますね!しんどい、辛いと思ったら体を動かすのもいいですね!あなたのリフレッシュ方法も教えてくださいね!本日も最後まで読んでくださりありがとうございます!
0
カバー画像

美ボディはいずこに

こんにちは皆様。毎日朝起きると、ジムで筋トレ、ジムで筋トレと、お経のように唱えてみても、一向に向かいたくなくなって、こんなに面倒になって居るのはダメじゃん、今日は何とかジムに行った。天気が良すぎて、行くだけで汗が出てくる、着いたら水を飲まねば、着くと給水しようと、給水の機械に水筒を入れる。あれっ、水が少ししか入っていない、水筒の置き場所に問題ありで、5分の1以下の量しか入っていない。これだけでやる気が出ない、自分の体を作るのは自分しか居ないのに、やる気でないとは何事、と奮い立たせてジムでトレーニング。たぶん教えてもらった半分くらいしかできていないけど、今日はこのくらいにしといたらーって感じで帰ってきた。昔はハアハア言って辛くて痛くて、それが良いと考えていたけど、年を取るってこういう事か、位にはできないな。毎日トレッドミルで歩いたり、家ではちょっと筋トレしてる、これって筋トレしているつもりになってただけかもって、今日は再認識した。ジムに行ってするのはつらーい、辛さの後に体の変化が有るんだよね、頭の中でぶつぶつ言いながら、頑張ってしなくては。来年は美ボディ目指すぞー、誰に見せる訳でもないけどね、自己満足だもんね筋トレって。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

寝不足の日には

こんにちは皆様。昨日眠れなかった、モトイ眠らなかったので、今日は頭が働かないことこの上ない。これは運動すれば治る、勝手に思い込んで、朝からジムでトレーニング、終わるといつもの皮膚科にGOで、帰った時には眠くて頭働いていない抜け殻がいる。今日の抜け殻さんは本当に寝ていない、健康のためfitbitというトラッカーを着けている私ですが、昨日の睡眠スコアーはまあひどい。こんな感じになっている、皮膚科でももう少しで眠ってしまうところだった、危ない、危ない。帰って昼ご飯食べてコーヒー飲んでも、この抜け殻さんの頭はカラよって練っている。人の寝不足における頭脳について、という論文を待つまでも無く、頭脳はストライキ起こしている。実は頭痛もして吐き気にも襲われる、皆さん怖いですよー、寝不足っていろんな症状を導き出す。大丈夫と言って夜携帯見たり、朝の3時にもう起きてもいいかな、なんて起きてはいけません。きっと抜け殻になってしまいます。抜け殻さんは今日は寝ます、おやすみなさい。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

生きてゆくのは大変だー

こんにちは皆様。朝3時半に起きて寝れなくて携帯を見たら、尚更寝れなくなってしまった私、眠れない日は無理に眠る努力は無用だと思っている。今日は3時半で早いと言えば早い、しかしである夜9時にベットに入っているのだから。眠れない時間を差し置いても5時間くらいは睡眠をとっている。良しとしよう。睡眠は7時間程度取った方が良いらしい、寝ないと脳に影響が出るらしいが、夫と別居する前はもっと睡眠時間少なかったのだから、そこは問題ないんじゃ無いかな。今日は三女は旅行だったので、次女が5時に起きてくるので、起きるのを遠慮していた私も言葉通りに飛び起きた。「おはよう。」次女は起きると、毎朝トイレと風呂の掃除をするので、私は朝食の用意、今日はパンと保存食を並べるだけだったので、直ぐに済む。パン好きな私は出来るだけパンを食べたいのですが、娘は身体の為にもご飯と言うので中を取って土日はパンにしている。パンとちょっとした保存食が日曜の朝ご飯で、今日はクリームチーズを塗って食べて、これでタンパク質たりるかなーなんて言っている。大人に成ると子供の時期程は栄養価を考えなくていいと思っていたら、「お母さん、寝たきりになったら困るでちゃんと食べなあかんで。」ときた、もうそんな風に言われる歳かーと自分を見てみる。確かに白髪も増えたし体もぶよぶよになって来て、これが歳いくって奴なのかなと考えている。人間いつの間にが守る側から守られる側にシフトする、野球なら何度も交代するのだろうけど、人間はそうじゃない。子供が守れる状態で無かったり、親も心配が絶えなかったりする、それでも人間は何処かで自尊心を持って生きていかなければならな
0
カバー画像

これからは食べ物に気を付けよう

こんにちは皆様。我が家は筋トレに傾いていて、今日も次女が指導を受けに行ってきた、帰って落ち込むのかと思いきや、元気元気。彼女は大分体が大きくなっていて(ぬるい言い方)数年前にジム行ったりしてしっかりダイエットしていた時より10㎏増えている。私も3㎏位は増えた、人間体重が増えていく時にはそれを危機とは感じない、これはいかんレベルと思う時には既にそこそこ増えているのだ。筋トレを辞めたから一気に脂肪が増えたのだと思う、筋肉無いから消費しないんだよね。私も次女も三女も㎏数は違うものの体重は増えていて、今のジムは運動指導はしてくれるけど、食べ物の指導は無いってところが良かった。次女は今日行ってヤッパリ食べ物を何とかした方が良いと言われたそうだ、今時分はあまり食べないようになってはいるが、一時期は物凄く食べてた、私の残したものも食べてたもんね。今日は咀嚼する物以外で味の有るものは止めましょうか、と言われたらしい、口に入れるもので一番知らずにカロリーを取るのは飲み物なんだよね。私も知ってるから飲み物には気を付けようと言ってたんだけど、親に言われるのとプロに言われるのじゃ言葉の重みが違う。牛乳やプロティンなどはどうしてもカロリー取っちゃう、咀嚼したものを胃に入れると内臓が動いてそれだけでもカロリー消費する。その通りです、そうしたら良かったんだよね。身体を整えるのは一生の問題、今だけ綺麗だったらいいって訳じゃない、健康の為にもね。今から始めよう、たまには好きな物食べても良いけどね。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

人間の健康って地球には悪い?

こんにちは皆様。次女が朝から早起きでトイレ掃除をしている、今日は奈良に1人旅なので、本人ウキウキで3時に起きたらしい。私はと言うと、昨日ジムの機械の使い方を教えてもらったので、朝からジムです。久しぶりなので結構辛い、でもジムの中は空調が聞いていて、身体の中が熱いだけで空気が熱くなるわけでは無い。いつも思うのですが、健康になる為には意外と地球の健康に悪いって言うのが有る。外を歩くと紫外線が多いから屋内で歩くと。屋内の空調をしてエアコンで温度を一定にする、エアコンは電気を使うので地球には悪い。ホットヨガなんて最たるもので、身体の毒素を排出していると感じている方、地球の毒素は増えているかも知れません。先日、夜の地熱をエネルギーにするのをオーストラリアの学者が成功したと書いて有った。地表は日中に太陽光で温められ夜になると蓄積した熱を赤外線の形で宇宙に放出している、これを発電に用いるんだそうだ。原子力、火力に頼らないでこんなのを考えれば良いのに、日本でも「日本を産油国にする」と言っていた学者さんがいた様で、この方は藻で発電が出来ると言っているそうです。そのうちどの家の浄化槽にも藻をって時代が来るのかも知れない、知らんけど。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

書いて有る文字に怒るのは私だけ

こんにちは皆様。身体が重くなってきて、家族全員がヤッパリジムに通おうと考えている、パーソナルトレーニングをしてくれるジムは高いって相場が決まっている。三女が探しに探して近所にお値打ちなパーソナルトレーニングのジムが有ると知って、昨日は三女と次女が行って契約してきた。今日は私も行こうと意気込んで行ってみて、トレーニングメニューを教えてくれるのは良いなとなっている。トレーニングはやって見ると楽しくて、気にせず楽しいって言っているのですが、何が楽しいのって言われると、ハッキリこうと言えるものは無い。痛いのが楽しいとか苦しいのが楽しいと言うと、マゾかとなるので理解して貰えないんじゃ無いかな。今日はジム行きで家から出て、そう言えばもう直ぐ選挙なのかーと思った、オレンジの旗を持った軍団が駅前を占拠している。それ自体が悪いわけでは無い(通行しにくいけど)旗ののぼりに書いて有る言葉が気に入らない。「目覚めよ国民。」ふざけてんのか、どんだけ上から目線なの、おめーも今はまだただの国民なんだよ。こんな風に思う私は面倒なやつなのかも知れない、今こそ政治を取り戻せだって、私は自分で出来る限りの活動はしている。この人が政治家に成ったら本当に何かしてくれるかどうかなんて、解っちゃいない。今時は政治家と書いて嘘つきと読む位、嘘にまみれて人が多い、小さい予算を突いて、無駄遣いはいけないと言うけど、大きい予算には何も言わない。そこに入ってしまったら、理念とか理想なんてどうでも良くなるんじゃ無いかな。地元民として三重北部の政治家は信頼はしている、けれどそれも信頼しすぎてはいけない。人は変わる変わって楽な方に近づいて
0
カバー画像

ダンスインストラクターの英文レジュメ

ダンスインストラクター(JAZZ, HIPHOP)のレジュメ。どんなポジションへの応募にも対応。海外にも応募出来るのでチャンスが広がる!アーティスト系でもカッコよくカスタマイズ!!
0
カバー画像

判らないホームページは無駄です

こんにちは皆様。我が家に危機が迫っている、体重増加危機である、ダイエットでジムにまめに行ったり、食べ物に気を付けていた時期には、3人とも体重が減って喜んでいた。ところがである、三女、次女、私と体重が増えている、私は2キロくらいだが、2人はもっと増えているらしい。問題を打開する為、三女は筋トレを確実にこなそうと提案してきた。「良いんじゃない、私もする。」腰を痛めて出来ない次女を置いて、2人で中央緑地公園の中に有るジムに向かった。早足で歩くと無言になる、2人とも久しぶりのジムで子供の遠足状態になっている。「昨日さー、楽しみ過ぎて3時に目が覚めっちゃった。」と三女。「私も~、一緒一緒、3時起き。」と必要のない早起きするのは子供だけで無いのを証明している二人である。近づいていくと何だか変だ、使えないような感じに見える、「あれ、使えないのかな?」「なんか変だな、聞いてみようか?」中に入って聞いてみる。「あのー今日はジム使えないんですか?」「今日は開放していないんです、ホームページに書いて有ったんですけどね。」何処にー、お休みの連絡は何処ー、携帯のホームページを隅々見ても、何処にも探せない。探せないものはないものじゃ無いの?気持ちが猫のしっぽの如くブンブン振っていて、何なのそれーが二人の言い分。SEの三女は何このホームページ誰作って誰が更新してるんだよ、見ずらいったらありゃしない、と文句が出る。いつもなら「何だよこのホームページ。」というと、SEを代表して「すいません、私が作ったんじゃないけど。」が合言葉になるが、今日は三女が怒る。開くのに合わせて出かけたので、近所のスーパーもまだ空いてい
0
カバー画像

2週間ぶりのトレーニング

みなさんこんにちはー!悠也でございます!本日は故障中の肩の調子が少しよくなってきたので久しぶりにジムでトレーニングしてきました!やっぱり2週間もトレーニングお休みしてると身体しぼみますねー😢しかも減量のモチベーションもダダ下がりで暴飲暴食していたため脂肪もたっぷりのおデブちゃん♡ロッカールームで少しへこむおデブちゃん♡気を取り直して背中と二頭筋のトレーニングを軽めにしてみました!種目によっては肩の痛みがあったため満足のいくトレーニングはできずにはやめに終了🤮でもジム仲間と久しぶりにお話できてとっても楽しい時間を過ごせました♪これから少しずつ脱おデブちゃんしていこうと思いまーす💪みなさんも食べ過ぎには気をつけましょうねー♪ではまた〜👋
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨3月27日(日)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Get Some Exercise』です。 みなさんは、運動不足に なっていませんか? パンデミックに負けない免疫力を 保つ為にも、運動をして体調を 整えるようにいつも以上に 取り組んでみてください。 運動をして体を強くすれば、 あらゆる点で強くなったと 感じ始めます。 最近は、新型コロナウィルス関連の TVニュースでもオミクロン株の 拡大はピークを越え、減少スピードは 緩やかと伝えていますので、1日も早い 終息を願います。 引き続き、健康管理には注力して いきたいものです。 健康管理の為にスポーツジムなどに 通う時間がなくても、自宅でヨガや ストレッチをしたりして、身体の 調子を良く保つようにすることを お勧めします。 毎日のルーティーンとして 自宅でYouTubeの動画を見ながら ラジオ体操をするのも良いと 思います。 ラジオ体操も、続けることで 体調は整っていきます。 運動は、ストレスを軽減させる 素晴らしい方法で、仕事、経済状況、 人間関係など人生のあらゆる領域を 向上させると、カードは伝えて います。 さらに、運動が健康や幸せを 長続きさせる秘訣だということも 伝えています。 ぜひ、生活の中に運動を取り入れて パンデミックに負けない身体づくり と免疫力を高めましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます
0
カバー画像

もーいやもーむり

みなさんこんにちは!あのですね、いきなりですが最近の悠也は意気消沈しております。なぜかと言うと10日ほど前にトレーニング中に無茶をして肩の関節が外れちゃいました!腕が上がらなくなったのです😭もう10日もトレーニング休んでいます🤮ジム友達に腕利きの整体院を紹介してもらってなんとか腕は上がるようになりました😢でも肩の痛みはまだ引かないのでまだしばらくトレーニングはお休みです(泣)そのため仕事が終わったらジムに行きたい気持ちをグッとこらえて毎日自宅に直帰しています。ダンベルが恋しいです😢ジムに寄らないためいつもより長めに待機しているのでお電話いただけると飛び跳ねて喜びます🕺負傷中の肩をサスサスしながら皆さまからのお電話心よりお待ちしております✨
0
カバー画像

ダイエット報告の交換日記しましょう♪

みなさんこんにちは!悠也です!今回は新サービスのご案内です♪日頃ダイエットを頑張っている、これからダイエットを始めようと考えているそこのアナタ!ぼくとダイエットの報告交換日記しませんか?内容はなんでもだいじょうぶ!◇今日は30分ウォーキングしたよ! ◇お菓子我慢してサラダを食べた!えらいでしょ♪ ◇仕事頑張ったからご褒美にスイーツ買っちゃった、なぐさめて(泣) ◇この食事、運動ってどう思う? などなど1日の出来事や疑問、愚痴も大歓迎! あなたの専属パートナーとなって褒めて、なぐさめて、疑問にはアドバイスもしますよ♪一緒にダイエット頑張りましょう\(^o^)/あなたと交換日記できる日を楽しみにしてますね♪電話サービスも出品してるのでよかったら覗いてみてください♪
0
カバー画像

突然のお別れ

みなさんこんにちはー!卵は1日最低4個食べてます!悠也です✨あのですね、今日はちょっと寂しい出来事がありました🥺ぼくが通っているジムのスタッフさんでよく一緒にご飯食べに行ったりするほど親しくなった浪人生の男の子がいるんです。その子から「突然ですけどジムのバイトやめることになりました」とのLINEが。突然のことでびっくりして理由を聞いたら「店長とケンカして辞めた」との事。店長と不仲なのは聞いていましたがケンカして辞めてしまうまでとは(*_*)またご飯行こうね!と言いましたがジムで会えなくなるのはちょっと寂しいなーという気持ちになったというそんな1日でした(笑)ここまでみてくださってどうもありがとうございました!悠也のイチオシサービスです♪
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨12月7日(火)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとってステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Get Some Exercise』です。 このカードは、11/27にも出ていました。 10日ほどの間に2度も出ていると いうことは、運動不足にならないように という、強いメッセージのように感じます。 みなさんは、運動不足に なっていませんか? パンデミックに負けない免疫力を 保つ為にも、運動をして体調を 整えるようにいつも以上に取り組んで みてください。 運動をして体を強くすれば、 あらゆる点で強くなったと 感じ始めます。 最近は、TVニュースで 新型コロナウィルスの患者数は 減っている一方で、変異株のオミクロン株 感染者が国内でも見つかっています。 米国在住の方がおっしゃって いたのですが、ワクチン3回接種した方も していない方も、オミクロン株には 感染しているということです。 健康管理のために、スポーツジムに 通ったり、ジムに通う時間がなくても、 自宅でヨガやストレッチをしたりして、 身体の調子を良く保つようにすることを お勧めします。 私は、毎日のルーティーンとして 自宅でYouTubeの動画を見ながら ラジオ体操をしています。 ラジオ体操も続けることで体調は 良いですよ。 運動は、ストレスを軽減させる 素晴らしい方法で、仕事、経済状況、 人間関係など人生のあらゆる領域を 向上させると、カードは伝えて います。 さらに、
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨11月27日(土)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Get Some Exercise』です。 みなさんは、運動不足に なっていませんか? 運動をして体を強くすれば、 あらゆる点で強くなったと 感じ始めます。 最近は、TVニュースで 新型コロナウィルスの患者数が 減ってきているので、このまま 終息していくことを願います。 健康管理のために、スポーツジムに 通うのも良いと思います。 ジムに通う時間がなくても、自宅で ヨガやストレッチをして身体の調子を 良く保つようにするのも良いと思います。 ラジオ体操も結構、効果的ですよ。 私は、毎日のルーティーンとして 自宅でYouTubeの動画を見ながら ラジオ体操をしています。 運動は、ストレスを軽減させる 素晴らしい方法で、仕事、経済状況、 人間関係など人生のあらゆる領域を 向上させると、カードは伝えて います。 さらに、運動が健康や幸せを 長続きさせる秘訣だということも 伝えています。 ぜひ、生活の中に運動を取り入れて パンデミックに負けないように 免疫力を高めましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨10月22日(金)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Get Some Exercise』です。 みなさんは、運動不足に なっていませんか? 運動をして体を強くすれば、 あらゆる点で強くなったと 感じ始めます。 最近は、TVニュースで 新型コロナウィルスの患者数が 減ってきているので、このまま 終息していくことを願います。 健康管理のためにも、スポーツジムに 行けなくても、自宅でヨガや ストレッチをして身体の調子を 良く保つようにしましょう。 ラジオ体操もとても効果的ですよ。 私は、毎日のルーティーンとして 自宅でYouTubeで動画を見ながら やっています。 運動は、ストレスを軽減させる 素晴らしい方法で、仕事、経済状況、 人間関係など人生のあらゆる領域を 向上させると、カードは伝えて います。 さらに、運動が健康や幸せを 長続きさせる秘訣だということも 伝えています。 ぜひ、生活の中に運動を取り入れて コロナに負けないよう免疫力を高め ましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

ダイエットは最後に勝てばいい!

ダイエット成功ツール開発者・まいたんこです。ご覧頂きありがとうございます。この記事では【ダイエットは最後に勝てばいい!】というテーマについてお伝えしたいと思います。ダイエットは最後に勝てばいい!ダイエットって、私もそうでしたが…。失敗することが当たり前のようになってきます。俗に言う「リバウンド」の連続なんですよね…。悲しいけど…。でも、この記事を読んでいただいてるあなたは…。まだ、諦めてませんよね?だったらOKです。過去の失敗が今のあなたに教えるモノ過去の失敗は「大切なあなたの経験」なんです。経験がある方が有利です。その経験とは何かと言うと?例えばです。「ジムに通ってみたけど、どうも私には合わないな。」とか。「サプリ、やっぱり続かなかった…。」とか…です。あなたには「ジムが合わない」「サプリが続かない」と言う自分の経験があります。経験=結果です。ジムが合わなかった。サプリが続かなかった。この2つの答えを、経験から教えてもらいましたよね。今の時点で、この2つのコトが分かってる訳です。じゃあ、どうします?他の方法を選ぶしかないですよね?成功する方法を探す「ジムが合わない」「サプリが続かない」と分かっているなら、他の方法を試したらいいのです。ダイエットの…たくさんある選択肢の中から、「ジム」と「サプリ」の2つは除外出来ますね。新しくダイエットを始める時あなたはどちらのタイプでしょうか?ダイエットに成功しない人は? ↓「なんだかんだ言ってやらない」・・・・・・・・・・ダイエットに成功する人は? ↓「まずはやってみる、やりながら修正していく」さて、あなたはどちらを選びますか?最後に勝てば
0
カバー画像

コンビニジムから公共のジムに

こんにちは皆様。今日は次女のワクチン接種で、休みですが次女はバスで病院に、私達は家事をしてから、中央緑地公園に行って、そこで待ち合わせて中に有るジムの見学をしてから帰ろうと予定を立てた。次女は順調に接種してバスに乗りLINEで「バス乗った。」と連絡、さて困った私たちが家事が終わっていない。「まだ家。」と書いておくる、中央緑地公園までは25分位、待たせてしまうけどまあそれは良しでしょう。綺麗になって生まれ変わった中央緑地公園にはスターバックスもあり、ご飯屋さんもあり、一回300円で使えるジムもある。「何で今迄こんだんやろう。」(来なかったんだろうと言う意味)と三女。「昔のイメージが悪かったからやない?」と私。今行っているジムよりも設備が整っていて、シャワールームも多い、その上ジムはちょっと高い。私たちが行っているのはコンビニジムと揶揄される月で○○〇円の24時間使いたい放題のジム、だけどそこまでは使えない、宝の持ち腐れ的な月もある。ここなら使いたいときだけ使って、お金払う形式でロッカールーム無料で綺麗、これは良いと家族で見学しに行くと、係の人が親切。「その時によっていっぱいの時もあるけど、安くて新しい器具が一杯ですよ。」とコンビニジムよりセールスに余念が無い。前のジムで知り合いになった人も居るけど、こっちの方が良いとなって今月で今にジムはやめるつもりになっている。冷たいのかも知れないけど、お金を考えるとこうなる私、お知り合いには道で会ったらお話ししよう。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

言葉だけの納得

こんにちは皆様。今日は日曜日でジムに行こうと思っていたけど、三女が調子悪いと言っているので、寝不足の私も止めておくことにした。この頃はジムも筋トレも休む日を作ったり、脂質多めの物も食べたりして、ちょっと依存性高めに見える三女も「止めようか。」と言ったりするので、依存的な物で無いと確認出来てホッとしている。依存性は無いが、私はジムが好きで、出来れば毎日、それが無理でも2日にいっぺんは生きたい派。(そんな派が有ればだが)チョット残念な気持ちもあるが、休むと何故か体重が減る、筋肉が落ちたのかと思うとちょっと違う。筋肉量も計れる体重計なので、(正味本当かは解ってはいない)筋肉は減って無いと思う、だが体重が減る、脂肪が減る?運動もしていないのに?それでも、減ってるのは確かなので、ありがたーく体重を測っていて、やっぱり減ると喜んだりしている。(娘にはそれ以上減らさなくて良いよと言われているが)148㎝50~51㎏は普通なのかもしれないが、理想は48キロで尚且つ筋肉を付ける事を旨としている。筋肉は33と出ている、出来たらもうちょっとそして体重は少なめと言っていたら、そこまでは要らんと娘の喝。はいそう考えてゆっくり運動します、言葉だけ納得して見せた私です。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

ジムに通うべきか迷ってるあなたへ

ダイエット成功ツール開発者・まいたんこです。ご覧いただきありがとうございます。この記事では【ジムに通うべきか迷ってるあなたへ】というテーマについてお伝えしたいと思います。ジムに通うべきか迷ってるあなたへこちらの記事で「何か」がないと、痩せることが出来ないっていう「暗示」にかけられていませんか?と言うお話をしました。例えばこんなこと。 ①このサプリ飲んだら痩せる。②毎日1時間歩いたら痩せる。③ジムに行ったら痩せる。④こうなったらエステに行くしかない。⑤食事制限するしかない。・・・・・・・・・・この①〜⑤の項目。どれも痩せそうです。確かに効果はあります。ですが、盲点もあるんです。その盲点に気づいて「なんかおかしいな」と思って、途中でやめちゃう。盲点とはとらえなくても、続けていくうちに嫌になって、途中でやめちゃう。「途中でやめちゃうあるある」なんです。・・・・・・・・・・この記事で①のサプリについては書いています。この記事で②の歩くことについては書いています。この記事では③の「ジムに通ったら痩せる」についてお伝えします。「ジムに通う」ことの盲点とは何か?について書いて行きたいと思います。ジムに通った経緯私もジムに通った事があります。通勤してた時、家に着く手前の駅にあるジムに通ってました。「仕事帰りに寄れるから、便利だよね。」そう思ってました。そもそも行きたくて行ってない訳です。何をやっても痩せないから「嫌だけど運動しないといけないからなぁ…。」と言う理由です。仕方なく、ジムに入会したのです。結果を先に言いますと、数ヶ月で辞めています。しかも最後の2ヶ月は幽霊会員です。(※幽霊会員の話
0
カバー画像

心に良い食事

こんにちは皆様。今日こそはとジムに行って筋トレをしてきた、今日は足トレの日、久しぶりの筋トレメニュー。さあ行こうと息巻いている私と三女に対して、一度起きて朝ごはん食べてから「眠い」と二度寝に入った次女。「行かないなら二人で行くよ、如何するの。」と言ってみると、「ちょっと待ってくれたら用意する。」と言って一緒に行くことになった。彼女はちょっと太り気味なので、運動をさせたい、願いは有ってももう大人、自発的にして貰わないと、こっちがさせるわけにはいかない。家から出るとちゃんとジムで筋トレするのだから不思議だ。人間家から出るのは大変だけど、いざ出てしまうと自由が楽しくて動き回るのかもしれない、今日の目的は筋トレですけど。思いのほか良い筋トレが出来て10時半を回った、今日は珍しく昼の用意が無い、いつもは仕事に出かける人と同じお弁当を作って、それを食べている。帰りに近鉄百貨店で買い物、ここらでは野菜は近鉄が安くていいものが有る、ついでに贅沢お昼ご飯を調達、三女が奢ってあげると言ってくれたので、お言葉に甘えてみた。買って帰る頃には雨が降っていた、傘が無ければ濡れていこうと、三人で家に帰る。シャワーを浴びれば良いだけだ、こんな感じで雨には対応、何処かへ向かうのでなければ、濡れても良いじゃない。お昼はお寿司とサンドイッチ、好きな物を買ったらこうなったが、普段なら絶対にしないチョイス。今は健康を考えて脂質が少なくてたんぱく質多めの食事がメイン、とんかつが入っているサンドイッチなんか食べてない。でもですよ、毎日毎日健康にいい食事って、たいやきくんじゃ無くても嫌になっちゃうよ。(古いネタだなー)今日は
0
カバー画像

ジム好き

こんにちは皆様。肌に刺すような夏が来て、それでもジム行って帰って来て、お腹空いたーとなっていて、自分が変わったなーとしみじみ思う。40代には夏は苦手で、人のご飯は作っても自分は食べられない日が続いた、スプリツアーを口に含んで、そうめんがやっと入っていくくらいで、『たべれん』と言っていた。何せ朝ご飯作って、お弁当作って、洗濯物片付けて会社に行って、会社はクーラーが効きすぎ君、温度を上げると誰かが下げる。会社を出ると暑くなってしまった車とご対面、車に乗ってスーパーに行き、大急ぎで買い物をして、家に帰って家人のご飯作り。もう暑すぎてへとへと。その頃娘がヨガに興味を持っていて、「お母さん、ホットヨガいかない。」と言ってきた。ホットヨガって暑くて湿気のある部屋でやるヨガ、とてもじゃないけど出来ないんじゃないかと言って諦めさせたものの、「体験だけでもしたらいいじゃん」って事で行くことにした。行ってみると思った以上に気持ちいい、お腹が空いてご飯が食べられる、こいつは良いやと、その後本格的にホットヨガに行くようになる。身体が運動を求めていたんだ。30代の時には週三位でジムに行って鍛えようとしていた、胃を壊したりして辞めたのが悪かったのだ。今はほぼ毎日ジムに行って、歩く日と筋トレを交互にしている(都合で行けない日以外)これで嫌になる位の食欲に毎日見舞われている。人は動く生き物だったのだ。オリンピックには出れんし、見るしか出来んけど、自分を高めて動くのは今からでも出来る。たぶん明日もジムに行きます、たぶんね。いつも、有難うございます。
0
カバー画像

晴れの日のルーティン

こんにちは皆様。梅雨の隙間にはとんでも無ーく湿気っているけど、晴れている日があって、丁度今日がそんな日非なっている。ちょっとでも晴れれば急激に洗濯したい欲が、ムクムクと雷が鳴る前に出てくる雲の様に体を包む。今日は晴れ。じゃ、洗濯するしかないっしょ、朝から洗濯したいのは山々だが、私は決めている事をしないと洗濯が出来ない。ジムだ。毎日筋トレをする訳でなく、毎日したいのは歩く事、角度を付けて早さも付けて、トレッドミルで歩くのだ。娘は走っているので、走った方が良いのだろうが、ちょっとキツイ、若い頃は(30代)20分位かけて自転車でジムに行って、ジムで20分位自転車乗って(乗らなくても良いんじゃないと言われていたけど)出来る限り重い重量でスクワットやらして20分位かけて家に帰っていたのだから、体力の低下は感じる所である。ジムに行くと胸倉掴んでもビクともしなさそうなお兄さんが、時々鏡を見て自分の体を確認しながら、フーンと重いものを振り回している。きっとナルシストでマゾヒストな方が、ジムには居着いて(私もその一人、体は出来てないけど)地縛霊になっているのじゃ無いかな。(霊では無いので失礼しました)私は今は自身の体力の為にトレッドミルに乗る、乗るだけでなく歩く、歩くのなら散歩でも良いんじゃないかとは思うが、散歩だと自分に負荷をかけるのをさぼりがち、負荷をかけるのは機械だからこそ。そこでみっちり汗を流す、汗かいてもそのままでいたい程、私はめんどくさがりなのですが、シャワーを浴びないと、肌荒れがひどいんじゃと云う訳で、ジムに行って着替えるまでは洗濯が出来ない。仕方が無いのでシャワーを浴びて、着替え
0
カバー画像

画像は怖いもの、楽しいもの

こんにちは皆様。朝起きて食べ物をチャージすると、動かなきゃと頭に染みついた声が見えてくるので、片付け、掃除をすると、ジムに走りに行く。走ると気持ちよくなるとか、走るとダイエットに良いとか、そんなことはどうでも良くて、頭の声に従っているだけのような気がするが、行かないとどうにも気持ちが悪い。今日も行って歩いたり走ったりだけをしてきた、歩いたり走ったりするときに、携帯が必要になる、私だけかも知れないが何か音が無いと出来ない感じがしている。いつもはSpotifyで音を聞いているのですが、今日は娘がしているように、YouTubeミュージックを見てみる。これ見ると何故YouTubeを見るのかが良く分かる、MVが入っている音はちょっと感性的に違うのだ。前に一コマ漫画家の山井教雄さんが、独裁者は何故一コマ漫画を嫌うのかと書いていたが、絵とか画像はそれだけで表現できるものが有る。画像はそれ1つで解るようになっている。問題はある、古い話で恐縮だが、メディアは絶対で無いと説いた人が居る、例えば学生運動の当時、石を投げる学生ばかりを映して報じると、学生が悪者と感じられる、反対に学生を押さえつける機動隊ばかりを映していると、機動隊が悪くなる。要は見た人に委ねられているのだが、画像そのものの力が凄いと思う、文筆ではその力は及ばない。文筆って読んでもらわなければ、その力は発揮できない、反対に画像は見たくなくても、流れてくるだけで力を持つ。私達は画像に魅入られているけれど、その力も考えた方が良いのかな、面白いけどと思った今日。凄い画像はまた見たいけどね。いつも、有難うございます。
0
カバー画像

後悔の過る瞬間

こんにちは皆様。朝からジムに行って筋トレの日。若い時はカロリー制限や油抜きのダイエットをしていたので、時期によってはばてて食べ物が食べれなくなったりしていた。その頃は今みたいに筋トレを重要視する指南書も少なくて、食べる量を減らせば体重が減る、体重が減れば問題解決すると書いてあるものが多かった。例にもれず私もカロリー制限を始めて、体重を減らした」、と言っても子供四人産んでいるので、痩せては妊娠して20㎏位増え、産んで子育て中にまた20㎏位減らす日々が続く。風船が膨らんでは萎むを繰り返していたわけで、素敵なスタイルとは対極にいて、この時期はしょうがないと自己流ダイエットに励んでいた。本屋に行くといつも思うのだが、何故ダイエット本の近くに料理本を置くのだ、マッチポンプか、とツッコミを入れているのだが、欲しがる人が近いと考えているのか、どちらも欲しいと手に取る人が多いのか、謎を秘めた配置はどの書店にもある。その頃は食べ物を見ても、カロリーにしか換算できなかったので、長男などは「これ何カロリー?」といつも聞いてきて、このくらいのカロリーを取るのが良いのよと教えた覚えがある。その長男は一緒に暮らしていた時は、ほっそりしていた、家族の中で一番ほっそりしていたのである。去年会った時にはとんでもなく太っていた。思わず「太ったね」と言うと、「うんまあ、忙しくてね。」じゃ無いだろ、そのままで言ったら、成人病一直線、柔道ならいいが成人病は問題がある。「筋トレしたり走ったりした方がええで。」私なりのアドバイスが思わず口に着く。「忙しいで、暇になったら、考える。」いや、今考えんとあかん事態やぞ、体が第一や
0
カバー画像

RIZAP、初の無人店舗導入へ !主力のジム非対面を強化!を占う

こんにちは(^^)/みやざきゆみこです。今日はビジネスネタいってみましょう♪ 昨日このようなニュースを発見しました。 RIZAP(ライザップ)グループが、主力のフィットネスジム事業で初めての無人店舗を導入することが9日、分かった。新型コロナウイルスの感染拡大を契機に、非対面型サービスを強化する。瀬戸健社長が時事通信の取材で明らかにした。既に準備を進めており、1年以内にサービスを開始する。 コロナ禍で、同社は主力のジムを含めて店舗の約7割が臨時休業を余儀なくされるなど、大きな打撃を受けた。瀬戸氏はジムの無人店舗導入に踏み切る理由について、「物理的な制約を、デジタルの力で超えていきたい」と説明した。 無人店舗には大型モニターを設置して専属トレーナーの指導を受けられるようにするほか、顧客かどうかを判別する認証システムも取り入れる。独自開発したスマートフォン向けアプリを使い、顧客の体調や活動データを集めて最適なトレーニングや食事を提案する。何を隠そう私もコロナ禍で太った一人です・・・(笑)家にこもると飲んじゃうよね~(≧▽≦) リモートのパーソナルトレーニングとかは現在もあるとは思いますが、無人店舗っていうのがポイント! ジムも人との接触の多い場所だから休業要請に応じないといけないし、ソーシャルディスタンスが当たり前になってきた昨今パーソナルトレーナーのかかわり方も変わっていく必要があるのかもしれないですね。 どんどん新しいことに挑戦し続けるライザップの瀬戸健社長。個人的に興味あるのでさらっとだけ触れときたいと思います。太陽(人生の目的)に天王星(革命)と火星(行動力)のハードアスペク
0
カバー画像

ジムに行く私と過去の結果

こんにちは皆様。 運動不足解消にと毎日ジムに行って、筋トレかトレッドミルで歩くかしています。 歩くのはジムに行かなくても出来るのですが、元来さぼり癖があるので、散歩では負荷のかかった歩き方は出来ない。 ジムに行けば、トレッドミルさんが角度を付けてくれたり、スピードを速くしてくれたり、自分では付けれない負荷を付けてくれるので、いきおいジムに行くことになる。 ジムは歩いて10分位の所にあって、走ればもうちょっと早く着くだろうけど、走る気にならず、いつも歩きです。 歩くと良い事が在って、人と話をする事が出来ます。 人と話? そう思った方正解です、朝一でジムに行く人間は実は少数派、マイノリティと言って良いんじゃ無いだろうか。 そんなマイノリティの私に声を掛けてくれる人がいる、スーパーでレジをしていた時のお客様です。 一時期スーパーのレジをしてた時、自分のモットーは要らない事を一つ話すだった。 そう要らない事を話すのだ。 スーパーのレジってマニュアルが決まっていて、誰もが同じことを言って、同じ様に頭を下げる。 それって面白くない(スーパー的にはアウトかも知れないけど)機嫌が悪い人と、急いでいる人以外は、いらんことを言う、これが私の課題だった。 スーパーってところは本当に色々な人が来る、体の不自由な人もいれば、元気でもサービスとして商品を袋に入れろと強要する人もいる。(マニュアル的にお断りしなければならないのですが、前の人が体の不自由な人だったりすると袋に入れるので、さっきの人にはしたや無いかと叱られる。) そんな中で「ありがとうございます」以外に体気を付けてくださいねとか、雨なので気を付
0
カバー画像

アプリソムリエ?

こんにちは皆様。今日は雨が降らないうちにジム、朝からジム、次女がお休みだから三人でジムに急ぎ足。今日は筋トレの日(ジムでトレッドミルだけの日もある)特にキツイ足トレの日、でも久しぶりだから3つだけ(こういうのがイケないんだな)スミスマシンで30㎏のスクワット、アブダクション(たぶんこんな名前)で内ももとお尻のトレーニング。3人交代で器具を使うので、いきおい空き時間が出来る、この空き時間、効果的な使い方がない、無いなりに何とでもなるのだが、人間の性か、つけっぱ内のテレビに見入る。殆どのご家庭では、絶対にテレビをつけっぱなしにはしない、ところがここでは1つくらいは消していないテレビがある。今日も見ていると、娘が素っ頓狂な声を出す、「アプリソムリエだって。」アプリソムリエ?素っ頓狂にもなる、星の数ほどあるアプリのソムリエ?次女はソムリエ試験を受けたことがあるので、「スマホを一杯並べて、このテロワールはどこで、トップノートは仄かにフローラル、次に来るのは鉄の香り、最後に鉄が強くなってとかやっているのを想像する。」とはやす。三女は「アプリソムリエが通るのなら私はプログラミングアーティストって名乗る。」と言って居る。何と言っても我々は良いんですがね。解らない職業がたんまり作られている。アプリソムリエもプログラミングアーティストも頑張ってください、私は昔ながらのアプリの先導役とかプログラミング打つ人で良いよ。いつも、有難うございます。
0
カバー画像

ロゴ38

どうも!kouminyです^^ジムのロゴマークを作成させていただきました!こちらのデザインはご依頼者様からのラフ画を元に作成させて頂きました^^とてもラフ画の完成度が高くびっくりしました( ゚д゚)私も日々勉強せねば、、、と心から思いました、、、猫ちゃんのイラストもとてもクオリティーが高い状態でしたので、元のデザインをなるべく壊さずうまくまとめられたと思います!めっちゃ可愛く無いですか!?笑かなり良い出来だと思います(^◇^)今回のロゴを作成させていただいてとっても良い勉強が出来たと思っております!やっぱりプロは毎日修行が必要ですね!日々頑張り勉強をしてカッコよく「少し可愛いデザイン」をもっともっと作っていこうと思います!よろしくお願いいたしまーーーーす!!!
0
カバー画像

ちょっとだけ忙しい私

こんにちは皆様。思いがけなく今日は予定がパンパン、いつもゆっくりしているので、気持ちが焦る。何時もの様に朝ご飯を食べると、片付け、掃除、いわゆる家事をする、そしてジムで歩く、これは散歩でいいのだが、ジムに行くと負荷が付けられる、ちょっとした負荷をかけて歩く。家に帰ると洗濯をして、ハローワークに行く、偶にしか外に出なくなったので、外が新鮮だ。歩いていると時々頭に?が浮かぶことがある、今日はその日だ。2人のご老人(失礼)の女性が、話していた。「あんた、若いな、そんな年には見えんかった。」「そんなことないわ。」「72なんやろ、70くらいかと思っとった。」何やらもやもやする、2つかいとツッコミを入れたくなるが、されど2は大きいかなー、4歳と2才だったら大分違うから、どのくらいで、2歳の差が小さくなるのか、考えてしまった。ハローワークから帰ると、お昼ご飯。朝用意したものを、あっためるだけ。このご飯、玄米と明太白滝、キャベツのしょうが酢和えと焼きシュウマイ。我が家ではシュウマイは包まない、平たく伸ばして焼いて、切り分ける。実の所シュウマイの名を借りた鳥の松風だが、味付けはシュウマイなので、命名は焼きシュウマイ。食べていると何処からか電話が。昔会社をしていた時に世話になった金融機関の担当さん。要はお金を借りませんか?という事なのだが、こっちが借りたいと思った時には貸さなくて、別にそうでも無い時には貸すと言ってくるのは、時期を見ているのか、金融機関恐るべし。今日は何だか忙しかった。いつも、有難うございます。
0
カバー画像

来年を待つ

こんにちは皆様。今日は次女の仕事がお休み、三女は時間の自由が利くフリーランス。そんな訳で、朝からジムに行こうと、三人一致で家事をはやく終えて、ジムー。ジムは好きだが、楽しいかと問われれば、楽しくは無いかもしれない。痛さに慣れると、これではいけない次に進もうと、マゾ顔負けのトレーニングでのちょっとした快感を感じてにんまりしたり。来年の自分を想像する想像力が備わっていなければ、きっと耐えられなかっただろう。私たちの行っているジムは、いわゆるコンビニジムと言われている器具と水だけあって、勝手にやって頂戴としているジムである。私としてはこれが大好き。ある意味、トレーニングし放題、水飲み放題だ。子のジムが出来た時、頭の中は、この子みたいに、お腹出して狂喜乱舞していた。その頃は家の近くにジムが無く、ホットヨガに行っていた。ホットヨガに行ったことがある方は、ご存じだと思うが、決まった時間にホットで湿気のある空間で、先生のする型をするのだ。昔、これを聞いた娘の英語の家庭教師は、「夏に外でヨガやったらいいのに。」と言っていた。なるほど、そうなのだが、外に集まる訳にもいかない、締め切った部屋でやっている。ホットヨガもいいが、決まった時間に集まらなければいけない、汗でベタベタになりシャワーを浴びて、着替えなければならない。その2つの欠点で、ジムが有ればと思っていたのだ。このコンビニジムは出入り自由、自分の好きなだけトレーニングできる。自由人の私にうってつけ。今日も足トレをしてきた。重さは少なく、スクワットや器具でトレーニング。来年には美しい筋肉が付くだろうと、想像してにんまりしている。楽しみな来年を
0
カバー画像

食費を劇的に減らす方法

はじめに結論から。食費を劇的に減らす方法。それは「1日3食をやめること」です。そもそも1日3食は食べ過ぎである近年、「1日1食健康法」「食事回数を増やしてダイエット」など、食事回数についてさまざまな説が飛び交っています。育ち盛りの子供ならともかく、基礎代謝の減った中年が1日3食、食べていては食べすぎで、糖尿病や肥満の原因になるというものです。私は1日1食を実践していますが、1日3食は食べすぎであったと実感しています。オフィスワーカーで仕事で体を動かすことも無いですから、本当に必要ない栄養を取っていたなと思います。健康に問題ないのか実感では、1日1食に切り替えたことで太りすぎだった体形が標準まで落ちました。ここままどんどん落ちて痩せすぎになるのかと思ったのですが、ちょうど体重がBMIの適正体重のあたりでキープできています。また、血圧や血中コレステロール濃度も意図せず下げることが出来たので、むしろ、健康になっています。私の場合は、1日3食では食べすぎで太ってしまうが、1日1食だと体重がキープできるちょうどよい食事回数なのでしょう。強い精神力は必要ない1日1食では、我慢が出来ないとお思いかもしれません。私も、1日1食ではおなかが減って仕事にならないのではと思っていました。確かに、最初の3日程度はしんどいですが、4日目以降は、胃が縮むのか、体が慣れるのか、たいして苦痛を感じなくなりました。普通に仕事していたら、ランチを忘れて夕方になっていたということがざらにあります。要は慣れなので、慣れてしまえば強い精神力で自制する必要はありません。ジムを辞めた1日3食時代では、放っておくと体重が増え
0
カバー画像

女性ウケ筋肉部位・ベスト4とは!

最近は筋トレブームにより、男女共に筋トレを生活の中心におく方も増えてきました。私の周りにもベストボディなどに出ていて、食生活から仕事前後のジム、ポージングのレッスンまで時間を捻出し大会を1つの目標として努力しているのを見ています。(そして隣で食べるご飯が高カロリー過ぎて恥ずかしくなります。)性格やセンスは鍛える事が難しい中、体型は、自己の生活や努力でとても変化が分かりやすい部分です。イージー☆モテ力・UPポイントです。 自分にも自信が出て、筋トレや有酸素で健康的になり、さらにモテる。最高の生活習慣ですよね。 本日は女性が好きな筋肉部位(一般女子)をご紹介させて頂きます。 【二の腕】Tシャツから出る、ほど良い筋肉は男性らしさを感じやすい部位になります。Tシャツの袖がほとんど埋まっている状態に女性は密かにドキドキしています。ペットボトルのキャップが開けられないときに、是非軽々と開けて頂きたいです。そして、二の腕は会話の中でいやらしくなく「ちょっと鍛えてるよ、触ってみる?」ができる筋肉コミュニケーションツールです。 【背中から肩】広い肩幅の男性に抱きしめられると、守られている感がすごくあります。後ろから見ても、女性には出せないバランスにたくましさを感じてしまいます。スーツではあまりわからなかったのに、薄着になったら目立つ肩はギャップも出せるポイントです。また背中から肩は姿勢も良くなるため、第一印象から、その後話をしている時の印象まで良く、誠実でしっかりとしたイメージを持たれやすくなります。 【腹筋】脱いだ時に絶大なるセクシーさを出すことが出来る腹筋。腹筋は過度の出さず、いざという時(
0
カバー画像

”自分の体組成ちゃんと見れますか?”

測定したけど、見方がわからない! 教えてはもらったけど、実際何すればいいの!?!? そんな疑問にお答えする為立ち上げました! 測定した結果用紙を送っていただく!それでけです! ・結果用紙のフィードバック ・なりたい体型に向けての食事指導 私は、某体組成形メーカーで働いておりました。 現在はパーソナルトレーナーとして活動中。 体組成は意外と見方が難しく、トレーナーやスタッフの方でも明確にアドバイスできる人は多くありません。 実際にユーザー様をご訪問させていただくと質問は後をつきません。 例えば… 家の体重計(体脂肪計)とジムで測定した体脂肪率が全然違うのはなんで?? 鍛えているのに体脂肪率が減らないのはなんで?? これはあなたが悪いのではないのです… 仕組みを理解させ、正確にフィードバックしたします! メーカーで働いていた知識をもとに皆様の結果用紙から読み取れることは山ほどあります。。 せっかくお金を払って測定したけど活かせないのはもったいなくないですか? ちなみに… 私自身もパーソナルトレーナーとして毎年夏には10kgの減量をしています。 皆様!軽い気持ちで聞いてみてください!
0
カバー画像

ロゴ制作実績紹介 No.014

ご覧いただきありがとうございます。 ロゴ制作や文章作成をココナラに出品しているAOY CREATEの池田と申します。 1歳の娘を家で見ながら、娘の昼寝時間・夜の睡眠時間にお仕事をいただいているママさんデザイナーです。 ココナラにてご依頼いただいたロゴの制作実績をご紹介して参ります。 自分を受け入れて体を鍛える トレーニングジム「CONSTANT」様のロゴ頑張ってキラキラ輝こうとする必要もなく、 まずは自分という人間を受け入れてほしいという思いから作られた″constant ″(コンスタント)というトレーニングジムのロゴです。constant はラテン語で「しっかりと立つ=ぶれない様」「一定の状態」「不変の・絶えず続く」「忠実な」 という意味があります。お客様の想いをどう形にするか考えたとき、ロゴにお客様の信念を込めようと考えました。そこで、ONとANTにはそれぞれ下線を引きました。「ON」の下線は、「スイッチオン」からとっています。 CONSTANTと関わることで、自分のスイッチがONになって、女性のありのままを取り戻す。 「ANT」は、「アリ」。 少しずつ、でも確実に前に進んでいけるよう。アリの進む跡に見えるよう、線は2本にしました。 また、双葉はのびのびと自分らしく、自分を認め、自分の殻を突き抜けていけるように、という想いを込めました。お客さまから下線の部分を特に気に入っていただき、シンプルでお客さまらしいロゴができがりました。ロゴデザインを初めて依頼する方は、とても不安な気持ちを持っていると思います。 「どう依頼したらいいんだろう……」 「気に入るロゴができるのかな……
0
カバー画像

コロナウイルスに負けるな!ステイホームのサポート出品しています。

疲労回復や姿勢改善の施術風景✨.コロナウイルスの影響で世界中の健康レベルが下がってしまっている可能性があります。正直、コロナウイルスも怖いですが、コロナウイルスより怖いことが色々襲いかかってくるのではないかと心配しております。.しかし、万能薬も未だになく、「世界において恐怖が拡大している大きな原因は決定的なワクチンや治療薬がないこと」明日できるのか、1年後にできるのか、我々には発表を待つしかできません。.しかし、行動を自粛することでいろんなことが見えてきました。.【時間の使い方】.時間がないと口癖のように言っていた時期があります。時間がなければ時間を作るんだと学んだ時、かなりいろんなことを見直しました。例えば…○SNSのフォローを整理する○ゲームアプリを消去○ToDoリストを作って、優先順位を作ったこと.前もって生活を見直していたから、だいぶ突出して色々取り組めるようになりました。.今はコロナウイルスの影響もあって、時間がいっぱいあるので、もっと自分が提供するセッションの時間のクオリティを向上できるように、知識と経験を積んで既存のクライアント様やこれから出会うクライアント様に、最高のおもてなしと、時間、内容の濃さをご用意できるようにします!.今は羽休めだと思ってコロナウイルスが終息したら大きな翼が広げれるように.そして一人でも多くの人が健康な生活を送れるようにサポートいたします!
0
カバー画像

Lステップ構築サンプルを作成しました。

皆さまこんにちは。1月も後半になりましたが、如何お過ごしですか。前回に引き続き、Lステップの活用方法をご紹介いたします。今回は、リモートでの対応もしているパーソナルジムのサンプルを作成してみました。【パーソナルジムのお客様サンプル】・ビデオ電話でのパーソナルトレーニングの為ZOOMURLへ遷移・食事管理ページで食事についてのデータを残していただくフォームの作成・SNSヘ遷移・相談フォームの作成Lステップには、予約機能というものがありトレーニングを実施する際のZOOMのご案内をリマインドすることもできます。また、フォームにてお客さまの蓄積したいデータを入力いただきそれを元に管理をすることもできます。次のブログでは、どのように管理が可能か更新したいと思います。お楽しみに♪
0
カバー画像

ダイエットを継続する方法

こんにちは。パーソナルトレーナーの杉山です。今日は「ダイエットを継続する方法」について紹介しましょう。ダイエットが続かない方も多い事でしょう。続けられる人と続けられない人の違いは何か。まず、継続できている人の脳内を解説します。人間には、ホメオスタシス(恒常性)という機能が備わっています。あなたの体温は何度ですか?大体36度前後でしょう。物の温度は気温に左右されて、冷たくなったり暖かくなったりしますが、体は常に同じ温度を保っています。これは体を常に一定に保とうとする体の働きによる物です。温度だけでなく、細胞内の栄養やpH、水分量もこれによって維持されています。この恒常性は、脳の中でも作用していると考えられています。つまり、常に同じ環境に身を置きたいと、体自身も考えるわけですね。その結果、継続していた事は、今後も継続するほうが楽なわけです。歯磨きが苦痛に感じないのは、脳のそう言った性質ゆえです。これを味方にすると、ダイエットは継続しやすいという事ですね。だから、「まずは軽い運動のためだけにジムに行きましょう」といった言葉がよく言われているわけですね。最初から重いエクササイズをやると、普段よりかなり違う動作なわけですから、体は「やめたい」と感じてしまうという事です。なので、まずは体が違和感を感じない程度に、ダイエットを始めていくと、継続が断然しやすいです。皆さんのダイエットに少しでもお役に立てる情報だと嬉しいです。ではまた。
0
カバー画像

守谷でジムをお探しなら ゴールドジム守谷茨城 ジョイフルアスレティッククラブ

守谷でジムをお探しなら ゴールドジム守谷茨城 ジョイフルアスレティッククラブ 〒302-0127 茨城県守谷市松ケ丘3丁目21−1守谷でジムをお探しなら ゴールドジム守谷茨城 ジョイフルアスレティッククラブ 守谷でジムをお探しの際は是非お越しください 茨城県守谷市松ケ丘 【ゴールドジム守谷茨城 ジョイフルアスレティッククラブ による説明】 "守谷市、取手市、常総市からアクセスしやすい、地域最大級のスポーツクラブです。ジム、スタジオ、プール、テニス、アリーナ、浴室、サウナなどをご用意しています。たくさんのプログラムをご用意しておりますので、飽きずに健康維持に取り組めます。またそれぞれの施設が大きく、ゆったりとした時間を過ごせます。スタッフは『地域を超元気にする!!!!!』をモットーにサービス向上に励んでおります。 また、新型コロナウイルス感染対策については、業界団体のガイドラインを遵守し、館内の安全・清潔を保っております。 見学・ご体験などご希望ございましたらお気軽にお問合せください。" 【クチコミ】 "守谷市を南北に走るふれあい道路沿いにあるスポーツクラブ。"
0
カバー画像

​前橋でジムをお探しなら ゴールドジム前橋群馬

前橋でジムをお探しなら ゴールドジム前橋群馬 〒371-0847 群馬県前橋市大友町2丁目6−1前橋でジムをお探しなら ゴールドジム前橋群馬 前橋でジムをお探しの際は是非お越しください 群馬県前橋市大友町 【ゴールドジム前橋群馬 による説明】 "群馬県前橋市に位置する日本最大級の総合型スポーツクラブ、ゴールドジム前橋群馬です。約100台のトレーニングマシン、25メートルのフィールドエリア、パーソナル専用ルームを完備しています。さらに、女性専用のトレーニングエリア、桜島岩盤浴、コラーゲンマシンも設けられており、女性にとっても非常にトレーニングしやすい環境を提供しています。" 【クチコミ】 "マシンは種類、質、数共に非常に充実しています。"
0
74 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら