絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

詭道こそ俺たちを活かす道なんだよ!

私:2022年の日本のアニメ映画『THE FIRST SLAM DUNK』を簡単に紹介してくれる? ChatGPT:2022年に公開された日本のアニメ映画『スラムダンク』は、井上雄彦による同名の人気マンガを基にしています。『スラムダンク』は、1990年代に連載され、バスケットボールを題材にしたストーリーで、特に高校生の間で大きな人気を博しました。この映画は、そのマンガの続編あるいは再構築として制作され、多くのファンが待望していた作品です。映画の物語は、主人公の桜木花道がバスケットボールに情熱を傾ける姿を中心に描かれています。彼は、もともとはバスケットボールに興味がなかったが、高校に入学してからこのスポーツに魅了され、天才的な才能を発揮します。映画では、彼の成長、チームメイトやライバルとの関係、そして熱い試合の様子が描かれています。 『スラムダンク』は、スポーツアニメとしてだけでなく、青春ドラマとしても高く評価されており、バスケットボールを通じて友情、努力、勝利をテーマにした感動的なストーリーが展開されています。また、原作マンガの美しいアートスタイルと熱いストーリーテリングが映画でも見事に表現されていることから、原作ファンはもちろん、新たなファンも獲得した作品となっています。---------------------------  少し前に、車で作品の聖地として知られる国道134号線沿いの鎌倉学園前駅を駆け抜けた。黄色と緑色で塗装された可愛らしい江ノ島電鉄の車両が、ゆっくりと踏切付近を走っていく。眼前には冬の太陽に煌めく相模湾が広がり、その奥手には江ノ島が見える。情緒たっぷりの湘
0
カバー画像

「恋の赤倉スキー場」ダイスキ~♪^^

と、もう「還暦オ~バ~」なのに、まだ「くすぶっている?」ボク。(^^;う~あい~、「まだじゃ。まだまだじゃ。う~~」そう、ボクの「恋の胸騒ぎ」はまだ未開発地!もっと「開発」せにゃ~ならんワイ!って。「え?坪単価?って・・知らんわぁ~!」^^あれは、そう~もう「40数年が経った」よ。まだボクが「新入社員~♪」のウブ・ボ~イ?だったころ。^^;「ねえ~、レオンさんは、スキー旅行行く?」「え?スキーって、やったことないけど・・」「どこ行くの?」「山形の赤倉スキー場だよ~」「へぇ~、ま、ヒマだし、行くかぁ~♪」ということで会社のある組織の団体スキー旅行にさそわれ、行ったボク。^^そう、あれはまだボクが「19才」だった。ただ単に、「はじめてのスキー経験」をするだけのツモリだった。^^金曜の夕方、東京出発?で、山形に夜到着だ。「お~、これが山形の雪か~」と感激のボク。おいしい夕飯とお風呂で「明日にスタンバイ」し、寝たよ。^^まあ、「初めてのスキー」は、ぜんぜん楽しめなかったけど、夜の「デイスコ」と「飲み会」は盛り上がった~♪^^ヤッホ~ぉ。「さてぇ~、じゃ、ちょっと踊り疲れたからウイスキ~でも飲んで、一時休憩じゃ」とボクは周りを見て、前のカウンター席に寄ろうとして、少し右前の「丸い席」を見ると「ひとりの女性」がすでに座っていた。(ただ、「かお」は見えない。後ろ姿だ。)ボクは何気にちょっと振り向き「かお」を見た!!(^^;ちょっと「薄暗い」し「少し酔っていた」けど、その「美貌(びぼう)」に驚いた!「え?まさか??何かボクにお話しが?」彼女は、ずっとボクを見つめていたんだ。「そっか、彼女はおそ
0
カバー画像

麗しき地元・湘南134と富士のコラボ

あー地元が好き「湘南」ていうか「海」が好きそのせいか「夏」が好き私って、そうなんだけど「なんで好きなの??」って聞かれると困ってしまうことが多い「だって、好きなんだよね」匂いとか雰囲気とか感触とか味とか??ううん、潜在意識が読んでる感じかな多分思い出せないことが私をそうさせているに違いないすごく楽しかった夏とか花火とか恋話とか非日常的な何かはいつも私をドキドキさせる。湘南はいつもみんなが上機嫌に見えるみんなが粋がって見える素敵だ夏の雰囲気もこの地元も広い海を見てるとある程度の悩みがどうでも良くなる得体の知れない感情にいつも泣かされていたことに気がついたりする開放的にもっと自由に悩んで苦しいあなた世界は広く私たちは小さいだからと言って向き合わなければいけない今は休むことなく過去になって過去はもう2度と戻らない私たちは嫌な過去ほど未来にまた飾りたがるそこから見える景色は絶景かな??苦しむ必要なんて何もない人はいつか朽ちて何も持たなくなるその時が毎日近づく私には聞こえるカウントダウンのような音ザーッと時が流れる音私たちには「選択」ができるある程度の「自由」とともに自分で選んでいくことが苦痛なのか快感なのか私たちの「一生」とはなんなのか北風と太陽のようにじっくりと与えるものにしかベールを剥がしてはくれないのがそれかも知れない生きていくってこんな素晴らしいんだって絶対に感じる時はくるただ冬姫(ふゆき)の悩みは冬姫なのに夏が大好きなことお姉ちゃんは夏姫(なつき)なのに冬が好きどうしよあなたは笑顔が凄ーーーーく似合う
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら