絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

【先生の本音】レッスン直前に自主練は必要?

みなさんはボイトレのレッスン直前(当日)に練習はしますか?今回は実際にレッスンを受け持っている私が「おやおやおや…」と思うことをお伝えしたいと思います😳⚡️●気合い入り過ぎて直前まで練習しまくってレッスン中にバテて声が出なくなる、枯れてしまうパターンこれ意外とあるんです!レッスンの前に1人でカラオケに行って声出ししてから来てくれる人。気持ちはめちゃめちゃ嬉しい!!!でもね!レッスン中にバテちゃったら勿体無いよー😱自分の喉や体調の調子が乗ってくるけど疲れない、という絶妙な加減を知ろう!また休息時間も意識して取っていきましょう💡●さっきまで寝てました、まだ今日一言も声を発してませんパターンこれはねー、そういう時もあるよねーって思うし、それならそれで1からみっちりウォーミングアップして声が起きていくようなレッスンをしますよ。でも毎回毎回のレッスンのたびにこの状態だと正直萎えますね。めちゃめちゃ失礼な態度だなーって思います😢プロなので笑顔で楽しくレッスンしますが、気分は良くないですね。…というこちらの心境は置いておいても、普通に勿体無いですよね😱だってウォーミングアップだけで大幅に時間が過ぎてしまいます⚡️もしあなたがある程度ちゃんと身体が起きていていつも通りくらいに声が出る状態でレッスンに来ていれば。もっと歌の細かい表現やテクニックなど、より充実した時間に出来たのに✊同じレッスン料払うなら毎回同じことの繰り返しより、その都度先生の知識を引き出したくなーい?😁✨どうせならお互いにとって有意義な時間にしたいじゃない🥰より充実した時間を過ごせるように🤗初心者さんにおすすめのレッスン前の準備
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら