絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

145 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

【太陽双子座入】私は、ユーモアに溢れています。【2024/5/20~6/20】

#太陽双子座 入り (#双子座 #♊) 2024年5月20日(月) 21時58分頃 ★双子座太陽のパワー ・情報収集力 ・フットワークの軽さ ・マルチタスク ★今回のキーワード ・娯楽、遊び ・子ども関連 ・創作活動、芸術 ★効果的なアファメーション 「私は、ユーモアに溢れています。」 ★この1ヶ月間のテーマ ・仕事、お金、活動:#牡牛座 #山羊座 #乙女座 #獅子座 ・人間関係、社交、対話:#牡羊座 #魚座 #射手座 #天秤座 ・趣味、遊び、休息:#双子座 #水瓶座 #蠍座 #蟹座 ☆メッセージ☆ あなたの夢、目指す姿、叶えたいことを応援しています。 ぜひコメント欄でその内容を教えてください。 応援のエネルギーを送らせていただきます☆ あなたの夢を応援する占い師 mokiyu(もきゆう)
0
カバー画像

最大規模の太陽フレアがついに発生!

 2月24日「来年、日本で赤いオーロラが観測され、スマホが使用不能に」という ブログで書いた、太陽の異常活動が非常に活発化している影響が今日から起こります。  10日夜から数日間、全地球測位システム(GPS)や航空機の通信などに障害が起こる恐れがあるとして、国立研究開発法人「情報通信研究機構」が注意を呼びかけているのです。  同機構によると、今月に入り、「太陽フレア」と呼ばれる太陽の爆発現象が多く観測され、5段階の爆発規模で最大の「Xクラス」が相次いで発生。8日からは地球十数個分の巨大な黒点が現れ、この黒点周辺から大規模な太陽フレアが続いているといいます。  太陽フレアの際に放出された強い電磁波や高エネルギーの粒子が地球に届くと、航空機などが使う短波通信に障害が発生するほか、人工衛星にも影響し、GPSに誤差が出る恐れがあります。また、飛行機の乗客が被ばくしたり、携帯電話や放送、無線が断続的に使えなくなったりするおそれもあります。  今回、太陽フレアによる磁気嵐の影響で、南イタリアでオーロラが観測されていますので、北海道はもちろん、もしかしたら東京でもオーロラが見えるかもしれません。  問題は今回の太陽フレアが最大化する来年の前哨戦にすぎないことです。最大限の警戒が必要でしょう。 https://coconala.com/services/983852 (左下のハートを押して下さると嬉しいです)
0
カバー画像

太陽活動の影響?頭痛やだるさに効く対処法5選

こんにちは。スピリチュアル鑑定士Msカルマです。 ご覧いただき、ありがとうございます🥰 ここのところ、太陽フレアの動きが激しいですね。敏感な方はこのエネルギーを感じ取り、身体の不調を感じていることでしょう。昨日に引き続き今日は、太陽活動が活発です。昨日は太陽面でM4.3のLDEフレア(継続時間の長いX線フレア)が発生し、今日も同程度の活動が見られています。 このような太陽活動の影響で、頭痛やだるさを感じている方も多いのではないでしょうか。私自身、今日は頭痛に見舞われています。 そこで、太陽活動による身体への影響を和らげる対処法を5つご紹介します。1. こまめな水分補給 頭痛の原因の一つに脱水症があります。こまめに水分を補給することで、頭痛が和らぐ可能性があります。 2. 適度な休息をとる 過度の活動は頭痛を引き起こすことがあります。適度な休息をとることで、頭痛が改善されるでしょう。 3. 冷却シートやアイスノンの使用 頭部や首筋に冷却シートやアイスノンを当てると、血行が良くなり頭痛が和らぐ場合があります。4. 薄暗い環境で過ごす 強い光は頭痛を悪化させる可能性があります。カーテンを閉めるなどして、薄暗い環境で過ごすことをおすすめします。5. アロマテラピーを試すラベンダーやペパーミントなどの精油を使ったアロマテラピーは、リラックス効果があり頭痛の緩和につながるかもしれません。 上記の対処法を組み合わせて試してみましょう。症状が改善されない場合は、医師に相談することをおすすめします。まとめ太陽活動は私たちの身体に様々な影響を及ぼす可能性があります。頭痛やだるさといった不調を感じ
0
カバー画像

【太陽牡牛座入】私は、心地よく暮らしています。【2024/4/19~5/19】

#太陽牡牛座 入り (#牡牛座 #♉) 2024年5月19日(金) 22時58分頃 ★牡牛座太陽のパワー ・衣食住の充実 ・美的センス ・安定のエネルギー ★今回のキーワード ・家、家庭 ・落ち着く居場所 ・故郷、伝統 ★効果的なアファメーション 「私は、心地よく暮らしています。」 ★この1ヶ月間のテーマ・仕事、お金、活動:#牡羊座 #射手座 #天秤座 #乙女座 ・人間関係、社交、対話:#牡牛座 #水瓶座 #蠍座 #蟹座 ・趣味、遊び、休息:#魚座 #山羊座 #獅子座 #双子座 ☆メッセージ☆ あなたの夢、目指す姿、叶えたいことを応援しています。 ぜひコメント欄でその内容を教えてください。 応援のエネルギーを送らせていただきます☆ あなたの夢を応援する占い師 mokiyu(もきゆう)
0
カバー画像

「水原一平氏の未来・・・は?」

今日は、2024年4月12日(金)じゃ。今、岸田総理がアメリカ・バイデン大統領に国賓として招かれ、ホワイトハウスで、演説をする予定じゃ。というかすでに今演説を終えているかもしれんね。彼は得意の英語スピーチを披露するみたいじゃが、さすが「増税クソめがね総理」じゃ。何を「バイデン」に約束し、国内問題を放置している状態で、何を得意になって「語る」のかな?もう支持率なんて、ほぼ「ヒトケタ?」以下?という恐ろしい状況じゃ。日本のカネを湯水のように?米国に流すのじゃろ~て。そして「大谷問題」でも「どうかよろしく解決を?」とかって、依頼するのかしらん?!ま~、どうも「水原一平」氏の「横領事件?」に関与する可能性もあるのかな?アメリカなので「司法取引」がおそらく行われ、「水原一平」の身柄は、これからどうなるのか?「懲役20~30年?」、いや~「短期拘束」で、その後「釈放?」とかなるのかな?まあ「6億円」どころか「24億」くらい?とかなんとかラジオから聞こえたけど、どっちにしても「巨額」じゃ。ま~「大谷翔平」にもかなりの「責任」はアルぜよ。そこで、今回もちょいとタロットで今後の「水原一平」ちゃんを占ってみたのじゃ。前のタロットで「大谷」の未来は、かなり的中というか、ほぼ「ド的中?」であったので、そっちのほうがボクとしては、驚きじゃった。大谷は「結婚」し「新居」で、すでに暮らしているよね。もう「1000億」は確約されているし、「24億」くらいは、何かどうでもいい「金額?」ではないのかしらん?!水原氏には「渡米での不安?」を一応、解消してもらい、成績も彼の貢献?がかなりあったとも思うし。^^彼の「横
0
カバー画像

完成しました。

久しぶりに完成しました。公募展に送る絵を描いていたので、シリーズで描いている絵が中なっ完成しませんでした。公募展に送る絵も画像を載せますタイトルは「太陽から見た太陽」です。公募展に送るのはワクワクして楽しいです。結果はまたブログで発表します。ありがとうございます。
0
カバー画像

【太陽牡羊座入(春分)】私は、行動しています。【2024/3/20~4/19】

#太陽牡羊座 入り (#牡羊座 #♈) 2024年3月20日(水) 12時05分頃 ★牡羊座太陽のパワー ・勇気 ・開拓精神 ・前進力 ★今回のキーワード ・仕事 ・目標、大志 ・社会、集団 ★特記 ・精神面での根本変化 ・未来を向くことが大切 ★効果的なアファメーション 「私は、行動しています。」 ★この1ヶ月間のテーマ ・仕事、お金、活動:#牡羊座 #蟹座 #天秤座 #蠍座 ・人間関係、社交、対話:#双子座 #獅子座 #乙女座 #山羊座 ・趣味、遊び、休息:#牡牛座 #射手座 #水瓶座 #魚座 ☆メッセージ☆ あなたの夢、目指す姿、叶えたいことを応援しています。 ぜひコメント欄でその内容を教えてください。 応援のエネルギーを送らせていただきます☆ あなたの夢を応援する占い師 mokiyu(もきゆう)
0
カバー画像

太陽や月と冥王星の合について

数日前にブログをアップして、最悪な決断をしかねないという見解を書きましたが、それは占星術的にはライツが、冥王星と合であることに起因しています。これは今までの亡くなった芸能人のホロスコープなどを見ると時々見られる配置です。持っているから必ずそうなる訳ではないのですが、客観的に見てえ、なぜそこまでしてしまうの?というボーダーラインがないことが多く、白か、黒か、あるいは正しいのか正しくないのか、良いのか悪いのかの極端に決断は別れるので大胆なことをしやすいです。今回、点滴を引きちぎっただけでは死なないということで、その他の観点から見ても一旦は安心しましたが、問題は退院されたあとなど誰も見ていない時にもそれは起こり得ます。以前も記載しましたが、冥王星が強く強調されるホロスコープチャートの持ち主は、このどちらかはっきり答えを出す方向に傾きやすいので、あれ?私はおかしいのか?と思った時に、では一旦休もうと決めてしまうと、楽になることがあります。白とか黒とかの前に土俵から下ります。土俵から下りたとて、人生は終わらないですし、どうとでも生きていけます。それで、休んでいるうちに自分の席が奪われて帰って来れないような錯覚に陥りますが、しばらく休んでいるうちに新しい道が見えます。別に同じ土俵に戻らなくったっていいですし、戻ってもいいですし、自由です。戻るにしても、ベストな自分に戻ってからの方がより良いパフォーマンスが発揮できます。芸能界は席の奪い合いとも言いますが、テレビから姿を消しても映画などでご活躍されている例は沢山あります。死を仄めかした以上、CMやテレビでは、しばらくは、どうしても使えなくなっ
0
カバー画像

日干(にっかん)について

日干には、生まれ持った性質、無自覚に使っている星になります。 魂の本質のエネルギーともいえます。     私は、丙(ひのえ)を持っています。 甲(きのえ)の大樹から始まり、乙(きのと)の草花と続き、丙(ひのえ)の太陽になります。 甲(きのえ)=大樹   乙(きのと)=草花 丙(ひのえ)=太陽   丁(ひのと)=ロウソク、月 戊(つちのえ)=山   己(つちのと)=田畑 庚(かのえ)=鉄    辛(かのと)=宝石 壬(みずのえ)=海   癸(みずのと)=雨 御覧の通り、最後に「え」あるいは「と}がついています。 最期に「え」の方が、陽(+)になり、「と」の方が陰(ー)になります。 さて、私の丙についてですが、イメージは太陽になります。 太陽というとどのようなイメージでしょうか。 夏のギラギラ照らす太陽でしょうか。春のポカポカ太陽でしょうか。 それとも、冬の雲に隠れがちな太陽でしょうか。 同じ太陽でも、季節によって様々な顔がありますが、本質は同じです。 明るくて、積極的でエネルギッシュに活動します。 太陽は地に降りることがないので、常に揺れ動き、感情のコントロールが苦手です。 やや飽きっぽさもあり、人を振り回すところもあるでしょう。 どこにいても目に入る太陽は目立ち、存在感があります。 見えないところで努力を重ね、笑顔を絶やさないように意識することが大事になります。 簡単にではありますが、丙(ひのえ)のご紹介でした。 季節ごとの顔があるとしましたが、次はその季節についてご紹介します。  
0
カバー画像

日記「太陽光と休日」

【太陽光】 最近やる事が忙しすぎて 全然外に出る機会が作れず もう1週間位家にこもりっきりで 太陽の光もゴミ出し日しか見てない でもとうとうコーヒーが切れそうで Amazonで安い購入すると配達日が なんと!3月1日ごろと表示され これじゃ珈琲もたずが飲めなくる! なので繋ぎの珈琲を買いに行く為 やっと外に出る用事が出来て 久しぶりに太陽の光を見る事になり 吸血鬼みたいに溶けないか心配 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ ついでにピーナッツや その他お菓子もたくさん買ってきて 巣ごもり生活用の装備を固め 外に出れない時の為の準備もする しかし何でも買い溜めしてしまうと 全く外に出る機会が無くなるから あえてすぐに買い出しに行かないと 足らない位の量を買うことにた。 シャンプーと石鹸もあと1週間位で 全部使い切ってしまう予定だけど あえて明日買わず数日後強制的に 外に出る為の用事として残す なので明日早起きして行動し始め 夕方までに終わらせ買い物に行き シャバの空気を味わってたまには のんびり過ごしたいと思う。 (´∀`*)ウフフ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【休日】 最近自分のデジタルアートを kindleに1冊12枚セットの100円で 出品する作業を始めてしまい 時間に余裕が無くなってしまった しかもデジタルアートの数が800枚位ある事が判明してしまい 全部書籍化すると凄い時間がかかり とても大変になってしまう。 その他にも展覧会の応募作品や 自分のホームページの更新や その他ネットショップの商品追加や ココナラからの依頼も入ってくる そのせいでもう4年間位
0
カバー画像

【太陽魚座入り】私は、夢を描いています。【2024/2/19~3/20】

#太陽魚座 入り (#魚座 #♓) 2024年2月19日(月) 13時15分頃 ★魚座太陽のパワー ・豊かなイマジネーション ・同情心 ・弱者救済 ★今回のキーワード ・旅行、冒険 ・哲学、人生観 ・海外、外国語 ★効果的なアファメーション 「私は、夢を描いています。」 ★この1ヶ月間のテーマ ・仕事、お金、活動:#魚座 #天秤座 #蟹座 #双子座 ・人間関係、社交、対話:#山羊座 #射手座 #乙女座 #牡牛座 ・趣味、遊び、休息:#水瓶座 #蠍座 #獅子座 #牡羊座 ☆メッセージ☆ あなたの夢、目指す姿、叶えたいことを応援しています。 ぜひコメント欄でその内容を教えてください。 応援のエネルギーを送らせていただきます☆ あなたの夢を応援する占い師 mokiyu(もきゆう)
0
カバー画像

太陽のお話

こんにちは!ママ星詠み師Kanauです。数あるブログの中からご覧くださりありがとうございます。今回は太陽についてのお話です。太陽がないと地球の生命はなにひとつとして生きることができない。そんななくてはならない太陽は星詠みの世界においても主要な天体です。太陽=生きる目的。なので10天体の中でもやはり太陽はとても大切です。太陽が表す象意には生命力、生存本能、生き様アイデンティティ、人生を創造する力、意志力自信、名誉、能動性男性性、父親、夫などがあります。太陽が発達する時期は25~34歳頃と言われています。金星期まで(24歳頃まで)が与えられる側だとすれば太陽期以降は与える側になります。初めて能動的に一人で生きていく時期です。今はもう18歳で成人という世の中ですが星の世界ではまだまだ与えられる側なんですよね。私自身のことを振り返っても最初の就活の頃(22歳頃)は自分がどんな仕事をしたいかどんな職業が向いているのかはたまた自分はどんな人間でどんなことで社会の役に立てるのかなんて、それまで考えたことがなかったし本当はまだ働かずにもっと海外旅行したり好きなことをしたかったので(金星期)本当にしんどかった記憶があります。新卒の企業で勤めていく中でこれは自分には向いている、向いていないこの職場のこういうところは好き、嫌いなどがわかってきて本当はどういう会社で働きたいか?どんな働き方がしたいか?どういう生き方がしたいのか?などを太陽期に入ってから模索するようになったように思います。新卒の離職率がすごいだなんてたまにニュースで目にしますが自分の経験からしても星の年齢域からしてもそりゃそうだよな~な
0
カバー画像

好きこそものの上手なれ

皆さんこんばんは!さち桜です(*^^*)今年初の投稿なので、ご挨拶!(^^)!本年もどうぞよろしくお願いいたします♡最近の私はというと夜な夜な製作に明け暮れています。そしてかなり寝不足。本当は持ち帰り仕事なし、で通っている職場ですが内緒でこっそりしています。だって仕事内に全くこの作業をする時間が取れないから。でも期日までに大量に仕上げなくてはいけない。となると持ち帰り仕事するしかないじゃないですか(ToT)/~~~でね、夜な夜なやってると睡眠時間2,3時間になるのが数日続きまして\(◎o◎)/!でもその時思ったんです。「好きこそものの上手なれ」だ~って!!!眠いけど製作自体は好きみたいで思い通りに切ったり貼ったり出来てかわいく仕上がるたびに嬉しいし楽しい✨✨だから寝不足でも疲れてもお給料でなくてもやってられる♪これが苦手な分野の仕事だったらすっごいストレスなはず💦だから好きな分野の仕事で良かった(*^-^*)と改めて気付きがありました♪きっとサービス残業も世の中たくさんあるし大変な仕事もたくさんあってどの分野でも大変なことはいっぱいあると思うから仕事をするなら、そして同じ色々大変な環境なんだったら自分が好き✨✨って思える分野の仕事がいいんだろうな~と思いました(*^-^*)でも希望通りの仕事に就けるとは限らないので今ある仕事の中で、これ好きだな♪と思える作業を一つでも多く見つけられるといいなって思います(*^-^*)さち桜より☆彡
0
カバー画像

【太陽水瓶座入】私は、個性豊かに生きています。【2024/1/20~2/19】

#太陽水瓶座 入り (#水瓶座 #♒) 2024年1月20日(土) 23時06分頃 ★水瓶座太陽のパワー ・ユニークな発想 ・独立心 ・仲間意識 ★今回のキーワード ・家、家族 ・地元、故郷 ・女性に関すること ★効果的なアファメーション 「私は、個性豊かに生きています。」 ★この1ヶ月間のテーマ ・仕事、お金、活動:#水瓶座 #牡牛座 #乙女座 #山羊座 ・人間関係、社交、対話:#牡羊座 #蟹座 #獅子座 #蠍座 ・趣味、遊び、休息:#魚座 #双子座 #天秤座 #射手座 ☆メッセージ☆ あなたの夢、目指す姿、叶えたいことを応援しています。 ぜひコメント欄でその内容を教えてください。 応援のエネルギーを送らせていただきます☆ あなたの夢を応援する占い師 mokiyu(もきゆう)
0
カバー画像

タロットカード 大アルカナ 19 太陽 とは

大アルカナの19番目のカード「太陽」は、タロットカードの中でも特にポジティブな意味を持つカードです。太陽のカードは、明るさ、楽観、成功、満足感、幸福、真実、そして明らかにされた事実など、非常に好ましい状態を象徴しています。 このカードが現れた場合、それはあなたの人生において、全ての面で物事が順調に進んでいることを示しているかもしれません。心配事や障害が解消され、計画や野望が実を結びつつあることを表しています。太陽はまた、純粋さと子どものような無邪気さや喜びを意味しており、内面の子どもを解き放つことで得られる新たなエネルギーと楽観性を指し示す場合もあります。 逆位置だと、このカードは未達成の目標、潜在的な楽観の欠如、失望感を指し示すことがありますが、それでも太陽のカードは比較的ポジティブな要素を持っています。自分自身や状況に対する信頼を取り戻すことで、光り輝く未来への道を再び歩み始めることを促してくれるかもしれません。
0
カバー画像

生きる最終目的は、幸せであること!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生において、私たちが探し求める最終目的は何でしょうか?さまざまな哲学や宗教がこの問いに答えようとしてきましたが、一つの共通するテーマが浮かび上がってきます―それは幸福です。 幸福は抽象的で主観的な概念であり、人それぞれ異なる形で表れます。しかし、幸福が最終目的であるとする考えは、私たちの行動や選択に大きな影響を与えています。人は自己保存と幸福追求の動機から行動すると言われていますが、その中でも最終的な目標は幸福を見つけることにあると言えるでしょう。 幸福の追求は、一つの瞬間的な感情や出来事だけでなく、長期的な充実感や満足感も含みます。これは生活の中でのさまざまな要素に影響され、仕事、人間関係、趣味、健康などが絡み合っています。バランスが崩れると、幸福も遠ざかってしまう可能性があります。 一方で、幸福は目標そのものではなく、むしろ人生の旅そのものが幸福の源であるとも言えます。目標達成や物質的な成功も一時的な幸福をもたらすかもしれませんが、それが継続的な幸福を生むかどうかは別の問題です。自分の本当の価値観や情熱に基づいた人生を生き、それに向かって努力することが、真の幸福に繋がるのかもしれません。 最終目的が幸福であるならば、その手段や道は人それぞれ異なります。大切なのは自分自身が何を求め、何が幸福なのかを理解し、その方向に向かって歩み続けることです。生きる最終目的が幸福であるならば、その旅を共に歩む中で、私たちは自分自身と向き合い、成長し、喜びを見つけることができるでしょう。
0
カバー画像

「母親のお遊戯会」

【2種類】 6歳の時お遊戯会をする事になり 俺の母親と他の母親2人で 演目の「北風と太陽」の太陽役 5人分の衣装を作ってくれた。 でも予定が合わなかったせいか 最初の打ち合わせしか会わず 途中経過の報告会もせず 完成させてしまう。 その後みんな日曜日に 追い込みをかけ完成させたせいか 翌日の月曜日に幼稚園の先生に 一気に提出されてた。 衣装が出来たので 早速みんなで着てみようとなって そのまま練習をする事になり 衣装を着れる事にみんな喜んでた °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° そして衣装を着終わると 俺の役の太陽の精の衣装が 同じデザインで統一されてなく 2種類の衣装になってる! 俺の母親が作った衣装は 全身黒タイツの上にギザギザの 腰下まである赤いポンチョを被り テルテル坊主みたいな物だった もう1つが全身黒タイツで 腰下まであるギザギザの 赤いマントを着るタイプで 何だか見た目が全然違ってた! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【覚悟と諦め】 それを見た先生は 「何それ!合って無いじゃん!」 と驚いて一体どうすれば良いのか 凄くあたふたしてた。 すると北風の衣装を着た女の子達が 「北風も2種類ある!」と言だし 見ると北風のワンピースの長さが 足首までのと膝までの2種類だったヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ それを見た先生が 「キャー!どうしよう」と頭を抱え 教室から出て行ってしまい しばらく戻って来てくれない。 そしてやっと戻って来たた先生が 「明日お遊戯会で作り直せないから このままの衣装で行きましょう!」 そう言って覚悟を決めたようだった その後通し稽古を
0
カバー画像

「母親の譲り合い」

【演目選び】 6歳の時 当時通ってた天使幼稚園で お遊戯会をやる事になり 絵本の中から決める事になった 絵本の種類は バービーの隠れ家や 三びきのやぎのがらがらどんや 北風と太陽などがあった。 この中から俺は 三びきのやぎのがらがらどんを選び 先生にこれが良いと持ってくと 黒板の正の字に1本かかれる。 これを見た俺は どうも1番人気が採用されると知り せっかく一生懸命選んだのに ただの1意見なのが残念だった。 (´・д・`)ショボーン そしてみんなが先生に 自分のやりたい演目を伝えていき 三びきのやぎのがらがらどんは 全然正の字が増えて行かなかった 結果決まった演目は ダントツで「北風と太陽」になり 俺が伝えた意見が通らなくて 完全にやる気が失ってしまう。 (*´Д`*)アア~ でも先生が強制的に やらせるのが解ってたから諦めて せめて自分がやりたい役を やらせてほしいと願った。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【本気で練習】 そして役を決める時 俺がやりたい役が「木」だったので 木の役を選ぶとき手をあげてみると ほとんどの男の子が手をあげてた。 みんな木の役が1番らくちんで セリフもないし立ってるだけだし この事を全員知ってたから 超大人気役になってる。 しかしこの木の役は 定員がたったの2人しかないから じゃんけんで決める事になり俺は 1回戦目のじゃんけんで脱落した (ノД`)・゜・。 その後もう完全にやる気が無くなり 役なんてどうでも良くなった俺は 他の役を選ぶ時手をあげなかったら 1番不人気の太陽になってしまう 太陽の役を5人でやる事になり 何故か男の子専用の役の
0
カバー画像

日記「日焼け霊的効果」

【冬の日焼け】 先日区役所に用事があるので 運動不足だから歩いていく事にし 片道20分の距離をテクテク進み だいぶ体を動かしてきた。 外の気温が低かったけど 晴れてたおかげで体が温まり 少し汗もかく事が出来て だいぶ体が温まってくれた。 もちろん帰りにお菓子を買って帰り 家に到着する頃になると暑くて すぐお風呂に入ってシャワーを浴び ポカポカして寒い部屋が気持ち良い ( ´ー`)フゥー... そして洗い物をしようと台所に行き ふと手の甲を見てみると赤くて ちょっとヒリヒリする感じがし どうやら日焼けをしたみたいだった このとき真夏に外に出た時ですら 全然日焼けしなかったのに 何で冬場に日焼けするのか不思議で ちょっと納得いかなかった。 スキー場だと雪の反射で 日焼けしてしまった事あるけど まさか冬の日の光ごときで 日焼けするなんてと驚いてしまう! しかも日焼けのせいで温水を使うと 少しヒリヒリするから使えず 洗い物を全部冷水でする事になり とても手が冷たくてしんどかった。 (ノД`)・゜・。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【タイルの汚れ】 こないだYoutubeを見てたら 「掃除をしないと運気が下がる!」 という動画が流れて 霊的な波動も弱まると言ってた! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そして霊的な波動が弱まると 病気をしやすくなって寿命も縮み 早く死んでしまうどころか 周りの人にも影響あると言う! この動画を見て怖くなった俺は 急いで部屋の掃除を始め 「これでよし!」と思ったら まだ風呂掃除をしてなかった。 なのでお風呂掃除を始めると タイルのつなぎ目のカビが 全然取れないから
0
カバー画像

太陽星座のお話~秋分編~

暦の上では立冬が過ぎ、小雪(しょうせつ)を迎え、雪の降り初めの時節になりました。紅葉が深まり、本格的な冬が始まる時期、皆様いかがお過ごしでしょうか。 いつも月に注目していますが、今回は太陽からのメッセージを、紐解いてみたいと思います。 普段、"◯◯座に位置する新月です、満月です"とお話ししていますね。 その私達がよく知っている12の星座は、生まれた時に太陽がどの星座にあったのか、によって決まっています。 12の星座を1年かけて一周する太陽が、1つの星座に滞在する期間は約1か月。 このことから、"太陽星座"と呼ばれています。" 3月21日から4月19日までに生まれたら牡羊座 "のように、誕生日からすぐに星座を割り出すことができるのです。 このシンプルさから、"太陽星座"はメジャーな占いとして今日まで使われています。 月は、引き寄せのチカラが非常に強いので、星座の位置との相乗効果で(滞在は正確には3日位)、皆さんの運気と可能性のお手伝いをさせて頂いていますが、今回は"太陽"に注目してみますね。 かなり前になりますが、9月に秋分がありました。 星読みにおいて、1年の流れを見ていく上で"春分、夏至、秋分、冬至"はとても重要です。 "春分"は太陽が天秤座に移る日であり、エネルギーの切り替わるポイントです。 同じ様に秋分でも切り替わりがありました。 そして、その切り替わりは冬至(今年は、12月22日)まで続くと言われています。どんな流れなのか、紐解いてみましょう。秋分から冬至までのこの期間は"何だか上手くいかない" "何故、今このようなことが起きるの?" "どうにか解決方法が見つからないか
0
カバー画像

高次元への扉②

月と太陽月は精神、太陽は身体(行動)→二極性から心・精神(魂)=行動(脳)→一元性への変容最新の行動認知学では心と脳はイコールとされている高次元の世界では、意識したものが即座に具現化・具象化されるそれ故、その階層に見合った精神性のみが存在している心と裏腹な行動から、限りなく心=行動を実践していくことでより高次の存在となれるのです。「健全なる精神は健全なる身体に宿る」有名なデキムス・ユニウス・ユウェナリスの一説です。ユウェナリス=小惑星、何か因果を感じます。以下、出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』よりラテン語原詞...orandum est ut sit mens sana in corpore sano.fortem posce animum mortis terrore carentem,qui spatium uitae extremum inter munera ponatnaturae, qui ferre queat quoscumque labores,nesciat irasci, cupiat nihil et potioresHerculis aerumnas credat saeuosque laboreset uenere et cenis et pluma Sardanapalli.monstro quod ipse tibi possis dare; semita certetranquillae per uirtutem patet unica uitae.(『風刺詩集』第10篇356-64行)日本語意訳……健全な精神が健
0
カバー画像

太陽の汗?それとも星の形見?~ゴールドの神秘【占い・数秘術】~

こんにちは!雪星【数秘術】です。 前回まで、シルバーについてブログを書かせていただきましたが、今回はゴールド(金)について書きたいと思います。ぜひ最後までお付き合いください。 「太陽の汗」、これは黄金の国とも言われる古代インカ帝国での「金」の呼び名です。南米は今での世界有数の「金」の産地ですが、インカ帝国でもたくさんの「金」が採掘されていました。当時は貨幣が流通していなかったため、「金」は高貴な人々や宗教的な権威の象徴として使われていたようです。太陽神が崇拝されており、皇帝は太陽の子としてあがめられていました。希少で太陽のように輝く「金」は、皇帝の権威の象徴だと考えられていたのでしょう。最後のインカ皇帝アタワルパがスペインのピサロにとらわれた時に、身代金として国中から金6トン、銀12トンが集められたともいわれています。この莫大な量の財宝が、征服者たちの欲をさらに搔き立てたことは想像に難くありません。 黄金色に輝く「金」は、古代より特別な金属として、世界中の人々を魅了してきました。人の手で「金」を作ろうという学問も生まれます。この学問は「錬金術」と言われ、古代エジプトやギリシャの時代に起こり、中世ヨーロッパで全盛を迎えましたが、人の手で金を作り出すことはできませんでした。 では、「金」はどのようにして生まれたのでしょうか? 「金」は、超新星爆発によって生まれると言われています。超新星爆発とは、太陽よりもずっと重い星がその一生の最後に引き起こす大爆発のことです。この時、星の内部は想像を絶するほどの高温・高圧となり、金をはじめとするさまざまな金属を生み出されるそうです。そう、つまり金
0
カバー画像

私は太陽の娘(こ)!キュアソレイユトゥインクルスタイル2023♥

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 今週末に締め切りの【有償ピクシブリクエスト】があります!!!!! しかもセーラーマーキュリーのお誕生日もあり超絶・修羅場です!!!!! 間に合わない危険があります!!!!! 頑張ります!!!!! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★そこで 今日9月8日は【キュアソレイユ=天宮えれなさん】お誕生日なので 昨年、時間が無く【納得できなかった部分】を【改良】しようと思いました。 私は【褐色肌】をあまり描いてなかったので まず肌を改良しました。もちろん体型も描き直してます♥ そして【顔】を徹底的に描き直しました。 昨年は鋭角に尖り過ぎていたようです(汗) 「シャイニータンバリン」も持たせました ★タイトルは 「太陽の子 仮面ライダーBLACK RX」からです♥ 【完成版】とか【完全版】も考えましたが まだまだ改良すべきと思いますので今年バージョンということで♥ 皆さんに気に入って楽しんでいただけると、 とても嬉しいです♥♥♥♥(●´∀`●)
0
カバー画像

テクノロジー「太陽消火計画」

【太陽に水】 太陽に太陽と同じ量の水をかけると 太陽の炎が消えるかどうかを 解説した論文が発表され この度注目を集めてます。 太陽に水をかける方法は 太陽と同じ直径140万㎞の 水風船を用意しそれを太陽にぶつけ 大量の水をかけます。 結果水すらも太陽の燃料になり 更に質量が増して巨大になり その分重力が強くなり 超新星爆発を起こして消滅します なぜ太陽に水をかけても 燃料になってしまうかと言うと 燃える原理が酸素を使ってなく 重力で核融合させ燃えてるからです 太陽から出てる熱は 水素原子を太陽の重力で圧縮させ 核融合した時の出る超高熱で 燃えてます。 水の中にも水素原子があるから それが燃料となり質量を増加させ 重力が強くなりさらに輝きが増し 放出する熱も強くなすのです。 何もなければ太陽自信が 重力で潰れてしまいますが それを潰れないように抑えてるのが 核融合が爆発する反発力なのです。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ブラックホール】 水をかけて質量が急激に増加すると 重力が一気に強くなり核融合の 爆発力の反発でさえ支えられず 核融合物質が中心に引っ張られます そうすると爆縮と言う現象が起き 核融合物質が光速の23%の速度で 中心部に引っ張られその勢いと エネルギーで1000憶℃になります 更に中心部に衝突した核融合物質が あまりの速さで衝突した為 跳ね返って外側に向けて もの凄い衝撃波を発生させるのです そしてそのまま超巨大化した太陽が 超新星爆発と言う凄く強力な 大爆発を起こして消滅し ガス雲だけが広がる事になります。 次に太陽の1億倍の水をかけると 太陽の質量が数
0
カバー画像

ムンクさん

↑このタイトルを見て気づく人はいるでしょうか?『水曜どうでしょう ヨーロッパリベンジ』唐突に見たくなって『水曜どうでしょう』の「フィヨルドの恋人」をYouTubeでみました。(^^;)ここのところ疲れ気味だったので、久しぶりにみて笑いました。「ムンク展」数年前に確か国立西洋美術館だったと思いますが、友人と「ムンク展」を見に行ったことがありました。その時は装飾画家としてのムンクに焦点を当てた展示だったと思います。暗いイメージがあったのですが、装飾画家として描いていた作品は意外にもかわいい感じのもあって面白かったです。それでも注文内容にそぐわず、依頼主に受け取り拒否された作品もあったらしいですが。母親やお姉さんを早くに亡くしたり、ムンク自身も病気がちだったりで若い頃から苦労されていますが、このときに印象に残ったのはオスロ大学に寄贈された≪太陽≫という作品でした。≪太陽≫実際に見た作品は迫力があり、圧倒されました。身体が軽くなり、何かから解き放たれたような感じがしました。不安や恐れを乗り越えてここに行き着いたのかなと私は感じました。今でも大好きな作品ですね。また美術展があったら見に行きたいです。
0
カバー画像

テクノロジー「宇宙10億℃天体」

【クエーサー】 米ハーバード大学の天文学者 ダニエル・パルンボ氏によると 現在考えられる宇宙で最も熱い所は 推定温度10兆℃に達すると言います その場所は ブラックホールの周りを回ってる クエーサーと言うガスでそれが 互いに擦れ摩擦で高温になります。 太陽の中心の温度は 約1600万℃なのに対しクエーサーは 10兆度と言う温度に達するので 凄い通り越してバカバカしい程。 この10兆度の温度を出す ブラックホールのクエーサーは 超大質量ブラックホールと言い ほぼ全ての銀河系の中心にあります 通常のブラックホールの大きさは 太陽の10~100倍位なのに対し 超大質量ブラックホールの大きさは 太陽の10憶~100億倍もあるのです ブラックホールの内側は 重力で押し固められ素粒子レベルで 動く事が出来ず極低温になり ほぼ熱を生み出す事が出来ません。 しかしその周りにあるガスのチリは ブラックホールに吸い込まれる前に 周りを回転し亜高速まで速度を上げ 分子が衝突したりこすれたりします 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【超高温天体】 亜高速と言う光速一歩手前の速度で ガス分子が衝突したり擦れたりして とてつもない熱エネルギーを出し 10兆℃という温度を出すのです。 このガスが回る熱で凄い光も出し ブラックホールに吸い込まれる時 風呂の栓を抜いた時の水と同じ 回って吸い込まれる動きをします ブラックホールの周りから出る光は 降着円盤と言われてこの大きさは 直径数百万光年以上も大きくなり 吸い込まれるまで時間がかかります 超巨大質量ブラックホールの中でも 「クエーサー3C273」と言う物は
0
カバー画像

暑い日は

なんだか忙しくて久しぶりのブログになってしまいました。暑い日が続きますね。そんな日は、いえ、そんな日こそ、太陽の力を利用します。スーパーで半額のえのきだけを7パック買い占めて、半分に切り、ほぐして干します。それを干し網に広げて一日干すだけでものすごく風味のある干しえのきだけが出来上がり♪あんなに大量にあったえのきが、10分の一くらいになってしまいます。でも、これをお味噌汁に一つまみ入れるだけでいいダシが出るんです。この他にも切り干し大根を作ったり、人参を干したり、ゴーヤを干したり。全部ジップロックに入れて冷凍庫に保管します。太陽ってすごいですよね。こんなに暑いですが、とても感謝しています。みなさんも暑い日に干し野菜いかがですか? さて、ホワイトボードアニメーションはその太陽の光が入らない夜が一番撮影しやすいのです。今からお仕事にいそしみます!
0
カバー画像

飲む水を変えたら妊娠した話

わたしは、 7年間の不妊治療の末、高齢で出産しました。 同じような方が光の方向にへ向かう力に なれるよう発信しております。 レイキ子宮ヒーリングも提供していますが マヤ暦アドバイザーの資格を持っています。 前回のブログに引き続き 妊活とは関係のなさそうなマヤ暦の 先生が話されていたことです。 本も出版されているマヤ暦の先生の 講座を聞きに行った時に、話の流れで 「飲む水が変わったら、 妊娠した人がいました。」 って話されました。何々それ! 飲む水で妊娠しちゃうって どんなのよ~ よくよく話を聞くと 「ご主人の転勤でスイス行くことになった 不妊の女性が、スイスで妊娠したんです。 スイスの雪解け水がどうやら よかったらしいんです」 という事でした。 スイスの水って 日本じゃそんなの無理やん! ってなってしまって。妊娠したのは、環境が変わったからかも しれないし・・・ そう!水がすべ出てはないにしろ 水の影響ってすごいんですよね。 それも自然の水。 以前に波動の楽器である 「ライアー」を体験しに行った時の先生が 水道水を青い瓶に水を入れて それを太陽の当たるとことに 数時間置いておいたものを 出してしてくれていたことがあったんです。 青い色と太陽のエネルギーで水の成分と 波動が変わり、神秘の水に 変身するようです。 これならできるし、早く知りたかった。あと、「水には記憶がある」とか 「言葉や環境で水の結晶が変わる」とか そういう本もたくさん出版されているから 水の効果ってあるんだと思うんですよね。 成人の身体の中の水分が60%だから 水を変えると妊娠するのではなく、身体の中が水の影響
0
カバー画像

格言

寒さにふるえた者ほど太陽の暖かさを感じる。                               人生の悩みをくぐった者ほど生命の尊さを知る。 【解釈】人生を正しく行き抜こうとしている人は、たいてい過去に苦しみや悩みを乗り越えた経験のある人です。ホイットマン アメリカの詩人 出典「草の根」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

夏至の日にやるといい事!

夏至の日は太陽が出ている時間が1年のうちでもっとも長いことから、陽のエネルギーが強い日とされ、この日を境にエネルギーが切り替わります。夏至の強いエネルギーを取り込むため今日は天然塩を入れたお風呂に浸かって心身をすっきり浄化しましょう。夏至は転換期。この日は自分が今後生きたい世界を書き出してみるといいでしょう。例えば・・・今後生きたい自分の理想の世界とは?なぜその世界がいいの?どんなところがいいの?など、自分に質問してみましょう。自分が求めているものは何なのか?それを手に入れるためにはどうすればいいのか?そのために今できることは何?今日の夏至の日に目標地点を決めることがとても重要です。決めればあとは勝手にナビが導いてくれます。しかし、目標が「しあわせになりたい」だとしたら、漠然としすぎていてナビは迷います。しあわせというのは人それぞれだからです。どんな時に幸せを感じられるのか?具体的に書き出しましょう。自分の望みがよくわからない方は自分になぜそう思うの?なぜ?なぜ?質問を繰り返していきましょう。ぜひ今日は塩風呂に入り目標設定をし、ゆっくりリラックスして夏至のエネルギーをたっぷり取り込みましょう。今日も読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

【太陽蟹座入】蟹座生まれの方へのメッセージ&この1ヶ月間の過ごし方

#太陽蟹座 入り (#蟹座 #♋)=夏至2023年6月21日(水) 23時58分頃 ☆蟹座太陽のパワー☆ ・家族愛、家庭的 ・サポート力、居心地重視 ・地元、慣れ親しんだ場所 ☆今回のキーワード☆ ・コミュニケーション ・学習、情報 ・旅、おでかけ ☆12星座別占いテーマ☆ (解説は主役星座さんのみ) #蟹座:心の旅 #獅子座:受容 #乙女座:癒し #天秤座:健康 #蠍座:ドラマ #射手座:安らぎ #山羊座:理想 #水瓶座:ギフト #魚座:直感 #牡羊座:ボランティア #牡牛座:友情 #双子座:夢 ☆メッセージ☆ あなたの夢、目指す姿、叶えたいことを応援しています。 ぜひコメント欄でその内容を教えてください。 応援のエネルギーを送らせていただきます☆ あなたの夢を応援する占い師 mokiyu(もきゆう)
0
カバー画像

太陽のエネルギー

おはようございます☀️HaleHaleハレハレと申します(^^ ココナラでは ヒーラー、多次元翻訳、多次元カウンセラーとして活動しております皆さんどうぞよろしくお願いします!ココナラでブログの投稿をするのは初めてになります初投稿の本日は 太陽の光を浴びてエネルギーチャージしよう!です(^^この季節、日焼けなど気になる方もいるかと思いますが、太陽に含まれるエネルギーには細胞を活性化し自身の活力を自発的に促す作用があります元気の源でもあり、脳内の不要なエネルギーをプラスに変換できる作用もあるとか、、、何となくやる気が起きない、元気が出ない時など軽く散歩しながら陽の光を浴びるとご飯も美味しく頂けます(笑)森林や海、自然界には私たちを本来の姿に戻してくれる不思議なエネルギーがあり、なので癒されたい時など自然のある場所へ行きたくなったりしますよね^^特にWiーFiや電波、電磁波に囲まれて過ごしていると脳が疲れたり身体もダルくなったりしやすいので私は定期的にスマホや電波から離れ自然にふれる事をオススメ致しますデジタルデトックスをし、太陽の光を浴びてみてくださいね✧︎*。今日もステキな1日をお過ごしください♡本来の力を取り戻そう!
0
カバー画像

【太陽双子座入】双子座生まれの方へのメッセージ&この1ヶ月間の過ごし方

#太陽双子座 入り (#双子座 #♊) 2023年5月21日(日) 16時08分頃 ☆双子座太陽のパワー☆ ・人との交流、軽いフットワーク ・面白いこと、好奇心旺盛 ・新しい情報や知識 ☆今回のキーワード☆ ・遺産相続 ・パートナーとの関係 ・神秘、オカルト ☆12星座別占いテーマ☆ (解説は主役星座さんのみ) #双子座:ギフト #蟹座:成長 #獅子座:生きがい #乙女座:仲間 #天秤座:内面 #蠍座:外見 #射手座:スキル #山羊座:学び #水瓶座:癒し #魚座:自己表現 #牡羊座:体調管理 #牡牛座:交渉 ☆メッセージ☆ あなたの夢、目指す姿、叶えたいことを応援しています。 ぜひコメント欄でその内容を教えてください。 応援のエネルギーを送らせていただきます☆ あなたの夢を応援する占い師 mokiyu(もきゆう)
0
カバー画像

占いに出生時間が必要なのはなぜ?

生年月日系の占いでは、生年月日だけじゃなく出生時間も教えて下さいといわれると思いますが、皆さんはご自分の出生時間はわかりますか?出生時間がわかると占い師は喜ぶのでぜひ、調べて欲しい情報になるんです。なぜ占い師が喜ぶかというと、お伝えできる情報が増えるから占星術では主に10の天体の位置関係でその方の運勢を読んでいくのですが一番動きの速い月は、時間によって全然違う位置に移動してしまいます。例として本日の2023年5月20日の午前1時と午後1時のホロスコープを出してみましょう。上のが2023年5月20日午前1時生まれの方の出生図そして上のが2023年5月20日午後1時生まれの方の出生図になりますが月の位置が違うのがわかるでしょうか。月は一番上の位置にある三日月の形のものが月を示しているのですが午前1時の月はおうし座の28度にあり午後1時の月は双子座の4度に移動してサイン(星座)も別のものに変わってしまっています。それからピザみたいにカットされた所の中央には1から12の数字がありますがこれはハウスというもので、それぞれのハウスにもいろんな意味があって、数分時間がずれるだけでも場所が違ってくるので出生時間がわからないと、これらの情報も伝えられなくなってしまうことになります。特に月は太陽と同じくらい重視される天体なので、月の位置は本当に大事なので、占いしてみようかなと思われた時は、ぜひ出生時間を調べてからがおすすめです。出生時間は母子手帳に記載されているので、お母さんに聞いてみてください(*^-^*)全然関係ないですが、午前1時の月の横にある〇の中に点があるものが太陽になりますがちょっとず
0
カバー画像

レジリエンスとは?

 今何かとブームの「レジリエンス」とは何でしょうか? ざっくり言いますと、「心の筋肉の伸び縮み」でしょうか? 筋肉は鍛えれば鍛えるほど、伸び縮みが柔軟にできます。それと同じように、'心'も鍛えれば鍛えるほど柔軟性を増します。 そして、この「レジリエンス」は全く折れない「鋼の心」ではありません。 皆さん、恐竜(dinosaur)を思い浮かべてください。『ジュラシックシリーズ』でおなじみの通り、恐竜は「心身ともに強くたくましい」生物です。うらやましいと思う人もいます。 しかし、地球上に隕石が絶えなく墜落したことで、恐竜は一瞬で絶滅しました。 しかし哺乳類、その中でも人間(human)は絶滅することなく、現代まで生き残っています。なぜでしょうか? 人間はたとえ地球がどのような環境であろうと、住みかを変えたり、道具を発明し、駆使したり、言葉というコミュニケーション能力や絵画などの芸術で「変化に対して柔軟に対応」してきました。そこが恐竜との大きな違いです。 それでも、人間史の中で最も「長い時代」は実は「狩猟時代」(『はじめ人間ギャートルズ』などが分かりやすいと思います)です。 何しろ、約300万年前~約1万年前と結構な長さです。(ちなみに、発達障がいのある人や子、繊細さんや繊細っ子の'ご先祖様'がもしかすると、「狩猟時代」の民族の末裔かもしれないことが最新の研究で示されています) そして'人間の脳みそ'の約9割がこの「狩猟時代」の影響をがっつり受けて形成されたため、そこからの進化はかなり遅れています。 それでも、「環境や時代の変化にあらがって」人間は現代まで何とか生き残ることができました
0
カバー画像

ある日の空

こんばんは!さち桜です(*^^*)写真は昨年のある日の空です。この日はとっても大変な日だったのですがこの綺麗な空に励まされた記憶があります。いつも大好きで毎日見上げる空をまたこうしてブログに載せることが出来る幸せをかみしめながらブログを書いています(^^♪昨日は久しぶりのブログの更新なのですっかり忘れられてしまっただろうなと思っていましたが連絡くださった方が何人かいらっしゃってとても嬉しかったですしありがたいなと感謝の気持ちでいっぱいでした(*^_^*)マリンさんもブログで紹介して応援して下さって本当にありがとうございました!迎え入れて下さったこのココナラでまた自分のペースで進んでいけたら嬉しいです✨引越し先は少しずつ慣れてきましたが玄関出たすぐ近くに消火器がおいてあるのですが5回に1回ぐらい猫や人に感じてビックリして飛び上がります(^^;)2度見した時に、なんだ消火器か~(*^。^*)とホッとします。でももう何度も同じこと繰り返しているのでもうそろそろ消火器に慣れたいと思うこの頃です(´∀`*)ウフフ今日も1日お疲れさまでした(^_-)-☆さち桜より☆彡
0
カバー画像

令和5年2月6日(月)仏滅☆今日も笑顔で☆

今朝の浜名湖@村櫛町ベースの お天気は”晴れ時々曇り”気温1℃(AM8:00) 今朝は"ゴミの収集日"で少し早起き(笑)”太陽朝焼さん”が綺麗でしたぁ〜気持ちの良い始まりです〜☆彡追伸、「太陽光発電・蓄電」3日目☆今週も”笑顔”で参ります☆ 毎日がお誕生日☆彡 2月6日生まれのみなさま、 お誕生日おめでとうございます! 今日もみなさんにとって 良い一日でありますように そして、 世界から"戦争"がなくなりますように! ストップ戦争!! 笑顔セラピーお届けします☆彡 ~~~~~~~~~~~~~~ 目標めざし 「やる」と決めた瞬間から 運命は 変わり始めます! *出典:笑顔セラピー ~~~~~~~~~~~~~~
0
カバー画像

格言

太陽が照っているうちに乾草をつくれ。 【解釈】まわりの状況を判断して、チャンスをとらえれば、望みどおりの成果を得られます。セルバンテス スペイン作家 出典「ドン・キホーテ」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

丙火(へいか)の個性

丙火とは、火性のプラスの氣。太陽の人です🌞地上の万物にあまねく照らす「太陽」はすべての人を平等に照らしてくれます✨✨真夏に照りつける太陽は、直に浴び続けるのはきついですが真冬の太陽はありがたいというように、生まれた季節によって変わってきます❣️どちらにしてもすべての万物にとってなくてはならない存在です。なので、人間界では太陽のように明るい笑顔で周囲を明るくしてくれる潤滑油のような存在です✨子供のように自然体で無邪氣!おおらかに人生を楽しむのが生き方になります✨太陽が止まらないように、じっとその場に止まることはありません。常に感情の赴くままに動き回るのが本来の姿です🌞明るくて行動的、感情が豊かで常にもろく、さっぱりして氣前がいい、些細な事は氣にしない、開放的で隠し事はできない性格です🙌✨「明るさ」「温かさ」で人々を照らし続けるのが使命なので、感性を活かした新しい分野の仕事に向いています。自らの意思を正しく伝える「表現力」にも富んでいます✨人生を自分なりにエンジョイしたいと思っていて、ただ楽しく過ごすだけでなく、光り輝く人でありたいという願望も強いのでいろいろなことに興味を持ち、光り輝きみんなを照らし続けてくれる人です😌お子さんが太陽の子の場合は、のんびりゆったりとしていて、遊ぶことや楽しむことが大好きです✨逆にコツコツと勉強したり氣ぜわしなく働くことが苦手です。親としてはハラハラしてしまうかもしれませんが、持ち味である素直さ、柔軟性を上手に育てていけば、行き先は楽しみの多い子になります❣️ある程度は自由氣ままの自然体でいられることが一番です✨✨
0
カバー画像

今朝の空からの励まし♪

こんにちは!さち桜です(*^^*)毎日毎日色んな事がありますが一つ乗り越えるとまた一つ問題が。そんな日々が続いております。経験したことのある悩みは、乗り越え方や考え方の経験値があるので大変だけど精神的負担は少し軽減しますが初めての問題だと困惑しますし心の受け入れ準備もできていなくて結構心の深いところまで突き刺さってきます。最近は今まで経験のない問題が新たに発生してよくもこれだけ次から次へと色んな事が発生するものだと感心してしまうほどですがちょっと心の受け入れ状態がまだ整っていなくて頭で理解していても心に収めきれずどう対処しようかとずっと考え込んでしまう数日で今朝は、さすがに今回は辛いな~と気持ちで塞ぎがちでした。でも朝空を見上げたら写真のように二本の飛行機雲と雲と合体した太陽がさわやかな青空に広がっていていつも色んな現象で励ましてくれる自然ですが(こういう形で応援してくれてるのか~✨)とこの空を見た瞬間に思ってとても勇気が出ました(*^^*)(空が応援してくれてるから今回も大丈夫❣)そう思えて、塞ぎこんでいた気持ちもすっきりして今まで全部乗り越えてきたから今回も大丈夫に決まってる❕ってポジティブ思考になって仕事に向かうことが出来ました(^^♪もう終わりだもう絶望しかないもう方法がない全部終わった今まで何度思って泣いただろう。そう思っても終わりじゃなくて次につながった。そんなことの繰り返しでもう四十数年経ちました。もう絶望しかないって今感じている方も実は絶望ではなく次への道への第一歩かもしれません。この問題をどうしたら解決できるのか自分はどうしたいのか何を手放して何は絶対手放した
0
カバー画像

北風と太陽-太陽が正しいとは限らない

突然ですが、みなさんはイソップ寓話の「北風と太陽」の話をご存じでしょう。念のために簡単にご紹介します。あるとき、北風と太陽が旅人の上着を脱がせることができるかどうかで力比べをします。この旅人は何の関係もないのに迷惑なことですが、本筋には関係がないので、今日は深入りしません。まず、北風が力いっぱい吹いて上着を吹き飛ばそうとします。しかし寒さを嫌った旅人が上着をしっかり押さえてしまい、北風は旅人の服を脱がせることができませんでした。次に、太陽が燦燦と照りつけました。すると旅人は暑さに耐え切れず、今度は自分から上着を脱いでしまいました。太陽の勝ち。教訓としては、冷たく厳しい態度で人を動かそうとしても、かえって人は頑なになるが、暖かく優しい言葉を掛けたり、態度を示すことによって初めて人は自分から行動してくれるといったところですね。ところが、実は別のバージョンもあるんです。最初は帽子を取ることが勝負だった。まず、太陽が燦燦と旅人を照り付けると、旅人はあまりにもの日差しで帽子をしっかりかぶり、決して脱ぎませんでした。次に北風が力いっぱい吹くと、みごと簡単に帽子は吹き飛んでしまった。この後に最初の挿話が来ます。教訓は、何事にも適切な手段が必要だということだそうです。一方でうまくいったからといって、他方でもうまくいくとは限らないし、その逆も然り。しっかり、目的を見据えて、手段を選ぶべきである。なるほどねえ、私は別バージョンを知りませんでした。有名なのでしょうか。この別バージョンはどうも後付けのような気がします。「井の中の蛙、大海を知らず」の「されど空の深さを知る」と同じような感じ。寓話や諺は複
0
カバー画像

11月8日(火)牡牛座満月のメッセージ

今回の満月は、皆既月食と天王星食が重なる特別な日のようですね。キーワードは 「本当の豊かさに気づくこと」 「物事がピークに達し、振り返りと調整のタイミング」 「突然の予測不能の変化」 ※VOGUEの記事を参考にしました。では私のリーディングを行っていきますね。ルノルマンカード9枚引きの時は、 中心にあるカードが「キーカード」となり、 最も重要なメッセージとなります。 今回は「太陽」ですね。 あなたが自分の人生を生きる時、物事が大きく動き出す。 宇宙から与えられているものを表現していくこと。 人と違うということが、いかに自分が輝くかという鍵になる。 もっと個性を外側に表現していくこと。 必要なものは既に与えられていて、扉も開いています。 あとは、あなたがそこに意識を向けるだけです。 日々新しい世界にパラレルシフトしています。 現状に留まらず、意識を刷新していきましょう。 あなたは自由です。外側のあらゆることから制限を受けることはありません。 自分の気持ちに素直に、正直に生きることです。 未来には希望があります。 あなたが自分を信じて輝くことで、同時に愛に満たされていきます。 力強い協力者の援助もあるでしょう。 「やり遂げる」という意志の力を持ってください。 下を向くか、上を向くかで、世界は大きく変わります。 何に意識を向けるかが大事です。 ネガティブになるということは、同じくらいのポジティブなエネルギーもあるということです。 ネガティブになることが悪いのではありません。 コントロールをしないということ、 また、そんな自分を否定せず、まるごと受け入れていきましょう。 この世は幻想で
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第471号】紅葉と2人だけの時間…♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡太陽が眩しい、、 ☺️なんだかお日様に起きてるって言われてる気がする✨いつもの時間におきたいと思いつつまだ眠っていたい気持ちも。。*写真はイメージですでも、お日様があんなに元気に起きてって言うなら私も起きるよ♡・・・って思いながら今朝は起きまいた✨*写真はイメージです秋はすごく透き通るような空気✨お腹から息を吸うと、なんだか体が元気に喜んでくれてる気がします✨不思議ですよね☺️*写真はイメージです目を閉じて息を吸って辺りを見渡すと紅葉が見える✨静かな秋の香りを感じます☺️なんでもない日常に秋が溶け込んでる感じ☺️*写真はイメージです秋の空気を感じてるとなんだか、遠くに行きたいって思ったりするんですよね ✨不思議なことです☺️特に温泉かな✨誰もいない紅葉と2人っきりの世界に私は楽しみたいって思っちゃいました✨紅葉と私だけの空間✨*写真はイメージです紅葉と心の会話をして時間を忘れた世界を堪能したいってそんなことを思うのは私だけかな?*写真はイメージですさて、そんなことを想像しながら今日もお仕事です✨本業はいつものように♡それから、経理案件がありそうなのでがんばります✨✅本業✅経理案件✅家事みなさんも寒さに気をつけて今日もお仕事や、家事がんばってくださいね♡それでは今日もあなたにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【太陽天秤座入り】協調した美しい世界をつくる!☆

#太陽天秤座入り 2022年9月23日(金) 10時02分頃 ☆天秤座太陽のパワー☆ ・バランス感覚、協調精神 ・審美眼、品のよさ ・公平公正、対等性 ☆今回のキーワード☆ ・仕事 ・社会的立場 ・指導者、年長者 ☆12星座別占いテーマ☆ #天秤座:美 #蠍座:秘密 #射手座:人の輪 #山羊座:影響力 #水瓶座:未知 #魚座:絆 #牡羊座:補完 #牡牛座:チェック #双子座:教育 #蟹座:安心 #獅子座:情報 #乙女座:時間 ☆メッセージ☆ あなたの夢、目指す姿、叶えたいことを応援しています。 ぜひコメント欄でその内容を教えてください。 応援のエネルギーを送らせていただきます☆ あなたの夢を応援する占い師 mokiyu(もきゆう)
0
カバー画像

【太陽乙女座入り】研究し、細部まで極めよう!☆

#太陽乙女座入り 2022年8月23日(火) 12時15分頃 ☆乙女座太陽のパワー☆ ・分析力、論理力 ・研究力、職人的 ・批評力、細部に着目 ☆今回のキーワード☆ ・冒険 ・ワールドワイド ・知的な事柄 ☆12星座別占いテーマ☆ #乙女座:野望 #天秤座:意見 #蠍座:刺激 #射手座:情熱 #山羊座:活躍 #水瓶座:親密 #魚座:味方 #牡羊座:学習 #牡牛座:挑戦 #双子座:積極 #蟹座:咄嗟 #獅子座:人財 ☆メッセージ☆ あなたの夢、目指す姿、叶えたいことを応援しています。 ぜひコメント欄でその内容を教えてください。 応援のエネルギーを送らせていただきます☆ あなたの夢を応援する占い師 mokiyu(もきゆう)
0
カバー画像

テクノロジー「自動修復塗料」

【自動修復】車の塗装に傷がついてしまった時太陽光にあててるだけで修復してしまう夢の塗料が完成しました。これを作ったのは韓国化学研究院と言う所で太陽光に30分車を放置すると傷が修復される魔法の塗料です。この塗料が一般に使われれ始めれば傷がついた車を駐車場に置き買い物に行って帰ってきた頃には車の傷が治ってる事になります。新開発された塗料は「光熱変換色素」と言うものでポリマー性の自動車ワックスに混ぜて使えるようにしました。そしてこの塗料を試しにおもちゃの車に塗って傷をつけその部分に紫外線を集中的に当てました。すると30秒もせずに傷が治りはっきりとした効果が見えたので本物の自動車にも傷をつけて塗り天日干しにしてみたました。その後観察し続けてみたら30分経たない内に傷が修復され元の塗装状態に戻りました。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【しくみ】修復のメカニズムはポリマー性ワックスに太陽光がの赤外線が当たるとかなりの高温まで温められます。するとそのワックスが緩み「光熱変換色素」に光が届き太陽からの赤外線を吸収すると車の塗料と混ざっていきます。光熱変換色素と混ざった塗料はくっついたり離れたりしながらだんだん伸びて傷を埋めていき修復してくれるのです。その後正常な状態になってもくっついたり離れたりし続けますがもう塗料がはげてる所がないので伸びずに今いる位置に留まります。イメージとしては隙間が空いてるパズルのピースを1度ばらばらにして再度組みなおし隙間を埋めて完成させる感じです。この塗料を最初試したときミニカーの塗装に傷をつけそこにこのワックスを塗り実験してみました。そこに虫眼鏡を使い太陽光
0
カバー画像

やる気が起きない時 【太陽】

やらなきゃいけないとわかってるでも、なんだかしんどい。『やる気はあるけど、やる気が出ない』なんて意味のわからない状況の時もあります。本日は、そんな時のアドバイスを書いてみようと思いますもしも、あなたが『モチベーションが上がらない』という事で悩んでおられたならあなたの太陽を活かせていない場合が考えられますそんな時は、『何の為に頑張っているの?』と、ご自身の心に聞いてみてください今のあなたは、きっと『何の為』なのか見失っていませんか?何のために頑張っているのかわからないけど、でもやらなきゃいけないから。何のために頑張っているのかわからないけど、今更戻れないから。何の為に頑張っているのかわからないけど、これが正しい道だと思うから。このように、『何のために』という事を答えられない状態にある時は、がむしゃらに頑張っていても気持ちがだんだん落ちてきてしまいますモチベーションを上げる為には、『なんの為に』を一度考えてみてくださいその答えがでたら、さらに『それは何の為?』と聞いてみて心が軽くなるまで、掘り下げて聞いてみてください掘り下げた先にあるのは、あなたの『太陽が望んでいる事』であり、それは『魂の望み』でもあります『私の太陽』を思い出したならそれを叶える為に今できる事は何か考えてみてください些細な事でも構いません心が軽くなられましたら、幸いです♡【実例】目標に向かって頑張っていたけど頑張る意味がわからなくなり最近は楽しく感じられないし、何をしたいのかもわからなくなってしんどい…というお悩みについてお話を聞かせて頂きホロスコープの出生図から原因と対策を探ってみます①月が蠍座にあります月が蠍座
0
カバー画像

科学技術「太陽の車」

【太陽光発電車】今回ありそうでなかった太陽光発電で走る自動車が一般販売される事になりました!値段が3557万円!初回生産946台限定!2022年11月発売!となっております。この太陽光発電自動車は電気自動車に太陽光発電を付けたハイブリッド発電となってます。しかしこの自動車の凄い所はメインの燃料補給が充電でなく太陽光発電になってる所です。なので基本充電無しで走り続けられ全く燃料代がかからない!そういう車なのです。太陽光発電を取り付ける為見た目がカッコ悪くなってますがあえて見た目を諦めた設計でこの自動車を開発しました。この自動車が購入できる場所はオランダの「Lightyear」社で車の名前は「ライヤー0」と言います。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【充電方法】自動車の太陽光パネルから1日で得られる電力量は理想の環境なら走行距70㎞分走行しながら得られるます。理想の環境下でなくても30㎞~40㎞分走る電力を得られれば1日軽く乗る程度の電力が得られて充電する必要が無くなります。Lightyear社が実験したところ天候で太陽光の充電量が減っても1日35㎞くらいの走行なら7か月間充電無しで走れました。この自動車のバッテリーに満タンに電気を充電すると充電無しで625㎞走行可能です。この走行距離はテスラの最長走行距離を走れるSモデルとほぼ同じ性能です。この気自動車は普通の充電にも対応してて家のコンセットや充電施設でも充電が可能です。家の電源なら1時間の充電で32㎞分充電施設なら1時間で200㎞分高速充電施設なら1時間で520㎞分1時間でこれなら1日走れそうです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓
0
カバー画像

超能力者が解説「梅雨のあれには○○が効く」

梅雨にあれが発症しやすい原因雨の日に気分が落ち込むのはなぜでしょうか?色々な説がありますが陽エネルギ-が不足しているから様々な症状が現れるのではないでしょうか以前、満月の夜は陰エネルギー=ネガティブエネルギーが強力になるので理性で抑えられていた様々な感情が溢れ出し事件や事故、自殺や喧嘩が増えると書かせて頂きました逆に、太陽のエネルギーは陽エネルギー=ポジティブエネルギーが超強力に地球上に送られています雨の日にはこの太陽の陽エネルギーが不足し少々気分が落ち込みやすくなりますそして梅雨の時期に入るとしょっちゅう太陽が隠れるため陽エネルギー不足となり気分が落ち込みやすくなりうつになりやすくなります日本でも日照時間の少ない雪国などではうつになる人が多いですし世界に目を向けてみると北半球の高緯度の地域で日照時間が短い国は自殺率が高くなっています鬱が秋から冬のシーズンに増えるのも やはり太陽不足が原因と言われています12月になるとドイツでは東京の4分の1程度しか日照時間がないそうです日照時間がが4分の1程度では陽エネルギー不足となりネガティブ気味になりやすくやはりうつ病などになりやすい傾向になるのも十分に納得できます暖かい国ほど陽気な人が多いのは陽エネルギーに溢れているからなのです意外な救世主うつ病になるには日照不足だけではなく置かれた状況も大きく関係していますが太陽の陽エネルギーを浴びることである程度緩和されていたものが梅雨や秋冬の太陽不足で拍車がかかってしまうのかもしれませんでは超能力者がやっている手っ取り早く陽エネルギーを取り入れる方法それは純金です純金は自然界の強力な陽エネルギーで
0
カバー画像

6/21夏至♡太陽からパワフルなメッセージか届いてます

皆さんいよいよ明日は夏至ですね。昼と夜の長さが同じになるので陽にエネルギーが大爆発!!!太陽からのメッセージは力強く率直なものでした。受け取ってくださいね^^
0
カバー画像

空には沢山のメッセージがある

最近は天気が不安定で寒暖差もあり、体調や気分がすぐれない人もいるかもしれません。空を見上げるのも理由はなく、寂しい、物思いにふけるだけでない。空が濁ってたり、鳥や雲など空で感じることがあります。なんかおかしいな…自分の感覚って大切なんです。日が昇り沈むのが当たり前だと思っていますか?去年あたりから太陽のエネルギーが強いと思い込んでいました。「思い込みを捨て思いつきを拾う」逆に太陽は弱くなり、太陽フレアが発生する頻度が増えているのではないか?テレビは殆ど見ないので、太陽フレアにふれている専門家がいるか存じ上げませんが、Twitterで「太陽フレア」「太陽嵐」「電磁波」にふれるとアクセス数がスバ抜けて増えます。専門的はことは分からないので、「宇宙天気予報」や「宇宙天気ニュース」を見ます。普通にネットで検索すると出てきます。太陽フレアのレベルが高くなると、通常の「頭痛体感」とは異なり、頭全体が割れそうな違和感を感じます。電磁波音を感じる方はわかるかと思います。四六時中、耳でなく頭の中で高音が聴こえます。経験から磁気強度になると、心臓が圧迫され痛いです。大体その日は中から強の地震が発生しています。近い日だと3/16地震直前に頭痛と心臓の圧迫感がありました。GPSの誤差、ネットやSNSが繋がりにくいなど、通信障害や停電が起こる場合もあります。電磁波は松果体にもダメージを与えるらしいので麻の布を被ったり、着衣やシーツなど麻にするのもオススメです。感覚が鋭いメリットもデメリットも上手く付き合うことで才能を活かせます。
0
カバー画像

☯『おてんとさん』は『お天道様』天の道、それは宇宙の法則☯

『おてんとさん』は聞いたことありますよね?悪い事したら、おてんとさまがみているよ!子供の頃に言われた事がありますよねこれは実は「易」から来ています。お天道様はおてんとさま、つまり太陽の事です。太陽が全てを照らします。天の道は、太陽の軌道の事です。太陽の軌道は、ほぼ毎日繰り返し同じ部分を通ります。現代科学で太陽の道を「軌道」と名付ける前に、易の始まった3700年前頃からずっと、それを変わらぬ法則として大切にしてきました。宇宙工学なんて言葉が無い時代から、天道は宇宙の不変なる、宇宙の法則として「易」は大切にしてきました。この事実に私は浪漫と、古人に対する尊敬を感じます。「天道」という言葉は「易」に繰り返し出てきます。 天道を守れば咎めはありません。つまり、捉え方の一つとしては、「変わらない毎日を守っていけば、悪い事は起きない」という話です。太陽が昇って沈む、この当たり前の法則のように、日々の生活を過ごす事、これの偉大さ、大切さ、そして困難さを「易」は伝えています。これだけ時代が進んでも、人類は戦争、災害、疫病を完全に克服していません。今後も難しいでしょう。でも太陽が昇って沈む事は変わりません。天の道は変わる事はありません。当たり前の毎日に感謝し、日々過ごしましょう。今回の話のように、古代の言い伝えの正しさが、現代科学によって証明されています。もっと知ってほしいと思います。「易」は森羅万象を網羅するという話は伊達ではありません。あなたの悩みも既に、3700年以上の歴史の中で、誰かが既に経験済みです。だから私は伝えます。あなたの悩みはあなただけの物ではありません。
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨2月14日(月)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『The Sun』です。 あなたにとって素晴らしい ときがきたことを、 このカードが示しています❣ あなたは、 思ってもみなかった方法で 成功を手にしているのです❣ あなたが、目標に向けて 始めることは、豊かさと 成功に祝福されています。 ポジティブな思いを 持ち続けていれば、 全てが素晴らしい展開を 見せるでしょう。 また、冴えたアイディアや 解決法が見いだせるとき でもあります。 自分に自信を持ちましょう❣ あなたが、 心を込めて行った仕事は、 あなたの人生に素晴らしい 変化をもたらします。 あなたは、自分の悟りに通じる 正しい道を歩んでいます。 このカードに描かれている 大天使ウリエルは、物事への 焦点の合わせ方や集中といった 知的な機能を助けてくれる 大天使です。 新しいアイディアや解決策の ひらめきを得たり、知力や 知恵に対する自信を高めたい ときには、ウリエルにお願い しましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

おてんと 様

私は朝起きてトイレを済まし着替えた後、必ずやる事がある。 東に向かうガラス窓の先に見える太平洋に上る朝日に向かって、体操を行うのである。 二階にある私の部屋から3㎞ほど離れた先に在る太平洋に向かい、昇ったばかりの朝日に対面し、大きく深呼吸を3回ほど繰り返し、体内に酸素を取り入れるのである。 酸素が地球上の生物にとって不可欠の存在であることは、子供の頃に学校で教わって知っていたのであるが、このコロナ禍で重篤な患者さんたちが血中酸素を93%以上確保しなければ、生命の危機に瀕するという事を知って、改めて体の中に酸素を取り入れることの重要さを知る事になった。 で、さっそく酸素の重要さをUp-to-dateして、積極的に酸素を体内に取り入れることにしたのである。 そんなこともあって起き抜けに私は太陽を自分の体の中に取り込むようにして、酸素吸入を行うのである。 その後肩を動かし、首を回し、腕を振り、腰を廻すなどして10分間程度体操を済ませ、身体をほぐし、身体を温める事を繰り返している。 そうやって身体の準備が整い頭がすっきりしてから、1階に降りて朝ごはんを食べて私の一日がスタートするのだ。 この体操を私が取り入れ定着しだしたのはここ数ヶ月の事であるが、この起き抜けの行事によって私は「おてんとう様」の存在をかなり意識するようになった。「おてんとう様」が海から上がって発する朝の光を、深呼吸という行為によって自分の体内に入れる事で、自分がとても元気になれるような気がし始めたのである。取りわけ冬に入って、外観に雪景色などが目に付くようになってから、より強くそのように感じるようになった。 年末年始の
0
カバー画像

【太陽射手座入り】高尚な精神を持ち、熱く研究!☆

太陽射手座入り 2021年11月22日(月) 11時27分頃 ☆射手座太陽のパワー☆ ・高度な精神性、哲学的思考 ・自由の尊重、行動力 ・研究熱心、探求心 ☆今回のキーワード☆ ・目標、到達点 ・仕事、ライフワーク ・社会的地位 ☆12星座別占いテーマ☆ 射手座:スポーツ 牡羊座:歴史 獅子座:舞台・劇 双子座:おしゃれ 乙女座:癒し 魚座:起業関係 牡牛座:伝統 蟹座:健康 天秤座:SNS 蠍座:食 山羊座:非現実 水瓶座:寄付 ☆メッセージ☆ あなたの夢、目指す姿、叶えたいことを応援しています。 ぜひコメント欄でその内容を教えてください。 応援のエネルギーを送らせていただきます☆ あなたの夢を応援する占い師 mokiyu(もきゆう)
0
カバー画像

【星占いが当たらない訳は…】

こんにちは、中川です(^^) 本日は占いについて 少しお話ししたいと思います。 雑誌やTVなどで 一度は目にしたことがある星占い。 みなさんはどんな印象をお持ちですか? 当たってるように感じたり 時には全然かすりもしない時も あるのではないでしょうか。 それもそのはず。 ◯◯座の今日の運勢とか 今月一番ラッキーな星座は◯◯座 という星占いは 「あなたの太陽星座だけを  使った簡易占いだからです」太陽星座とは、みなさんご存知の 「おひつじ座」「おうし座」「ふたご座」「かに座」「しし座」「おとめ座」「てんびん座」「さそり座」「いて座」「やぎ座」「みずがめ座」「うお座」の12星座のことです。 太陽星座占い、いわゆる 一般に知られている「星占い」は 生まれた日時に、地球から見た太陽が どの星座の位置を通過していたかを示してる 「たった1つ」の天体使用の占いです。 (正しくは太陽は天体ではなく、恒星ですが、占星術では月の衛星を含め「天体」と称しています)確かに太陽や月は占星術ではとても重要ですが 本格的に占うのであれば 太陽から冥王星までの主要10天体に 小惑星や感受点などを加え… ハウスやサイン、アスペクトや… その他いろいろと読んでいきます。 ここでは詳細は割愛しますが ようするに、料理に例えるなら カレーライスを作るのに メインのカレー粉だけは ただの簡易カレー。 にんじん、たまねぎ、じゃがいも…いろいろな具材があってこそ美味しいカレーになりますね。ホロスコープも同様にメインの太陽だけでは ただの簡易星占い。月…水星…金星…火星…あらゆる天体の織りなす角度や象意などを読み込まないこ
0
カバー画像

今日の絵:天のヒメジョオン

結果のわかっている花占いほどつまらないものもないですから、これくらい絶えない花びらを延々と散らして占いをしたいものです。
0
カバー画像

【太陽蠍座入り】精神力を持って極める!☆

太陽蠍座入り 2021年10月23日(土) 13時45分頃 ☆蠍座太陽のパワー☆ ・強い精神力、胆力 ・極める、執念、意志 ・見抜く力、鋭い直感 ☆今回のキーワード☆ ・遺産 ・財力 ・性、死 ・配偶者の才能 ☆12星座別占いテーマ☆ 蠍座:素の自分 蟹座:自己表現 魚座:探求 牡牛座:対人関係 獅子座:家庭 水瓶座:到達点 牡羊座:共有 双子座:責任 乙女座:知識 天秤座:お金 射手座:気づき 山羊座:友人関係 ☆メッセージ☆ あなたの夢、目指す姿、叶えたいことを応援しています。 ぜひコメント欄でその内容を教えてください。 応援のエネルギーを送らせていただきます☆ あなたの夢を応援する占い師 mokiyu(もきゆう)
0
カバー画像

【太陽天秤座入り】自分を理解してもらう工夫をしよう!☆

太陽天秤座入り 2021年9月23日(木) 4時15分頃 自分と他者とのバランスを上手く取ることをしやすいときとなります。 これを機に、ご自身のことを他者に理解してもらうための工夫をしてみましょう。 周りの目や一般的な考え方というものが重視される面もありますが、 ご自身の考えも上手く受け入れてもらいながら他者とも協調するような関係性を築くことで、 自分を含むみんなが快適でいられる環境を目指していきましょう。 ☆12星座別占い:「理解を得る分野・テーマ」 はじめに:0:00​ 天秤座:6:55 蠍座:10:30 射手座:12:48 山羊座:14:30 水瓶座:17:04 魚座:20:22 牡羊座:22:50 牡牛座:26:22 双子座:28:52 蟹座:31:36 獅子座:33:45 乙女座:35:54 おわりに:38:54 ☆メッセージ☆ あなたの夢、目指す姿、叶えたいことを応援しています。 ぜひコメント欄でその内容を教えてください。 応援のエネルギーを送らせていただきます☆ あなたの夢を応援する占い師 mokiyu(もきゆう)
0
カバー画像

太陽と金星・人気者の相

太陽と金星が0度、合のアスペクトについて書きます。 「容姿やセンスに恵まれ、周囲に良い印象を与える」 「社交的で明るく、人気がある」 と解釈されることが多く、実際その通りです。 本人を目の前にすると、この教科書通りの解釈を越えた、不思議な魅力を持つ人だ、 とますます感じるようになりました。 有名人では、天才発明家の二コラ・テスラ、漫画家の荒木飛呂彦さんなどが該当します。 お二方とも、品のある、年齢を感じさせない、チャーミングな雰囲気が共通しています。 荒木さんといえば、「いつまでも歳を取らない」などとネット上で話題になる位です。 太陽の暖かさに、金星の愛らしさ、人を惹きつける力が加わるので、 男女問わず、人から好かれる相と言えます。 私の母も、この相を持っていますが、 主に仕事関係の対人でこの素質を発揮しているように感じます。 自分でも本能レベルでわかっていて、 「『いつもニコニコ』が大事だよ」とか、 「こういう時は、こうするのよ」 と、自分の魅力を使いこなすというか、わかっているなと感じます。 どちらかというと、「完璧な隙のない美人」ではなく、 ちょっと丸顔が可愛いとか、目元が少し垂れ目で優しいとか、 どこか程良い隙があって、とっつきやすい人柄です。真珠のような柔らかな雰囲気をまとっているような印象です。 この相を持つ人は、仕事でもプライベートでも自然に人が集まってくるので、チャンスに恵まれやすいようです。
0
145 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら