絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

鳥かごの外の耳触りなトンカチ

私:1966年から1969年まで放送された『Star Trek(邦題:宇宙大作戦、通称:TOS)』を簡単に紹介してくれる?ChatGPT:『スタートレック』(原題:Star Trek、日本では『宇宙大作戦』として知られ、通称:TOS=The Original Series)は、1966年から1969年までアメリカで放送されたテレビシリーズです。ジーン・ロッデンベリーによって創造されたこのシリーズは、23世紀を舞台に、宇宙艦隊の旗艦エンタープライズ号とその乗組員の冒険を描いています。このシリーズは、キャプテン・ジェームズ・T・カーク(ウィリアム・シャトナー演)、スポック科学士官(レナード・ニモイ演)、医療主任のレナード・マッコイ(デフォレスト・ケリー演)など、多様なキャラクターが登場し、彼らが未知の惑星を探査し、外交的、科学的、道徳的な問題に立ち向かう様子が描かれます。『スタートレック』は、宇宙探索の理想と多文化主義の価値を映し出すことで知られ、その先進的なテーマと物語は、多くのファンを獲得し、サイエンスフィクションのジャンルにおいて画期的な作品とされています。シリーズ終了後も、多数の続編シリーズ、映画、書籍、ゲームなどが生み出され、スタートレック・フランチャイズは今日まで続いています。私:そのシリーズの中のエピソード「THE CAGE(歪んだ楽園)」を簡単に紹介してくれる?ChatGPT:『スタートレック』シリーズの中のエピソード「THE CAGE(邦題:歪んだ楽園)」は、実際にはパイロットエピソードとして制作されたもので、シリーズが放送される前の1965年に製作されました。こ
0
カバー画像

【シュール散文詩】「弓道部の恋」など

「弓道部の恋」弓道部だって恋したい季節だから気になるあの人のハートを射抜いてみせたと供述しており……「chatGPT」chatGPTに指示すると素早く的確な仕事をしてくれるchatGPTに質問すると素早く的確な回答をしてくれる『chatGPTが部下だったら』と上司『chatGPTが上司だったら』と部下こうして2人は路上生活を送りながらゆったりと雑談をしている「×」 Q:次の数式のXを求めよ(イケメン+高身長+高学歴+高収入+優しい+面白い)×店員に横柄=XA:X=🙅‍♀️「ポリコレの未来」『商品にも個性を認めるべき』だとさおかげで工場から粗悪品が出荷されるようになった彼らだっててんやわんや『品質が安定しない』とさらに騒がしくなった「日曜日の夜」日曜日にも残業させろよぉ……「久しぶりのLINE」あの人からLINEもう忘れたと思ってたあの人が私をそして私があの人を文面を開くとおすすめ漫画の紹介だったLINEで友達にリンクを送れば無料で漫画を読めるやつおすすめされた漫画は打ち切りになっていた「我を忘れるほど」我を忘れるほど没入したせいで間違えて隣席の人のポップコーンと隣席の人のコーラを間違えて隣席の人の口に隣席の人の手で運んでいた我を忘れるほど没入したせいで「道案内」この道を真っ直ぐ行って突き当たりを左3つ目の横断歩道で右左手にコンビニが見えたらその向かい側の辺りに2塁はありますよ「カラコン」日本は遅れてるっていう色眼鏡叩き割ってみても日本は敗戦国だからっていう青色のカラーコンタクト読んでいただきありがとうございました。あなたが今日外出した後に「ちゃんと鍵閉めたっけ?」と不安になりま
0
カバー画像

「Netflixアニメ『聖闘士星矢』ポリコレ問題」

~アンドロメダ瞬の女性キャラクターへの性別変更について~ Netflixで「聖闘士星矢:Knight of the Zodiac」を観ました。 この作品は、かつて少年ジャンプで連載されていた、車田正美先生のマンガが原作で、闘いの女神であるアテナを守る「聖闘士」と呼ばれる少年たちの物語です。 このマンガも、かれこれ30年程前のマンガでして、当時10代だった私も、よく聖闘士星矢ごっこをして、「ペガサス流星拳」や「廬山昇龍覇」などを繰り出していたものです。w そんなわけで、大好きだった聖闘士星矢がまた観られる、それも3DCGアニメで!と胸を高鳴らせて観ましたが、驚いたのはアンドロメダの瞬が女性になっていたことです。 最近、「ポリティカル・コレクトネス(ポリコレ)」と言って、この世界には多様な人々がいるんだから、映画やドラマの登場人物や設定もそれに則った形にするべきだ、みたいな考え方があります。 だから、例えば、「スパイダーマン」シリーズでも、ヒロインがラテン系だったり、主人公の親友がチャイナ系だったりするわけです。 そんな流れをこの作品もモロに受けてまして、従来は主人公たちは5人とも男の子だったのですが、今回のアニメでは、アンドロメダ瞬がポリコレの標的となってしまったのです。 私的には、まあ可愛いし、いいかなと思うんですが、熱烈な原作ファンは烈火の如くお怒りのようで…。 「女性的な男性キャラクターだからって安易に女性キャラに変更するなんて、馬鹿げてる」 「原作に対するリスペクトが感じられない」 などといった意見が寄せられているようです。 私もまあ、それは分かります。 アンドロメダ瞬と
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら