絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

ぜいたくな名だね。今からお前の名前は「先」だ。

私:1968年から2001年にかけて発表されたアメリカのファンタジー物語のシリーズ『Tales from Earthsea(邦題:ゲド戦記)』を簡単に紹介してくれる?ChatGPT:もちろんです。『Tales from Earthsea』(邦題:ゲド戦記)は、アーシュラ・K・ル=グウィンによって書かれたファンタジーのシリーズです。このシリーズは1968年に第一作『A Wizard of Earthsea』が発表され、2001年までに数作が発表されました。このシリーズは、架空の世界アースシーを舞台にしており、魔法、ドラゴン、そしてさまざまな島々が特徴的な世界観を持っています。主人公はゲドという名前の若い魔法使いで、彼の成長と冒険が物語の中心です。ゲドは最初の本で自己発見の旅に出ますが、その過程で自身の内なる影と向き合うことになります。ル=グウィンの作品は、その豊かな世界観、深いキャラクターの描写、そして複雑なテーマにより高い評価を受けています。『ゲド戦記』は、環境問題やバランス、性別の役割、権力の乱用など、多くの重要なテーマを探求しています。また、このシリーズは多くの賞を受賞し、ファンタジー文学の中でも特に影響力のある作品として認識されています。私:ありがとう。それを原作として2006年に日本のスタジオジブリが製作した、宮崎吾朗監督の『ゲド戦記』を簡単に紹介してくれる?ChatGPT:もちろんです。2006年に公開された『ゲド戦記』は、スタジオジブリによって製作された日本のアニメーション映画で、宮崎吾朗監督による作品です。この映画は、先ほどのアーシュラ・K・ル=グウィンの『ゲド戦
0
カバー画像

本日の1枚…22.INSIGHT

この2日間はでした。そろそろダブりも多くなってきそうです(>_<) 本日は…来た~(^o^)/待ってました~。1人で引いていた時には何度となく出てきたカードですが、 ここに書くようになってから恥ずかしがって出て来なくなっちゃった おじいちゃん魔法使いのカード(*^^*) このカードすごく好きなんですよね~♪ 22.Insight:本質を見抜くこと魔法の道具、執筆、スタークラフトイルミネーション:私は神の道具であり、それは私を通して世界へと注がれる。                       ガイドブック日本語訳より (25/44)こんな人の隣で昔の話や魔法の話、星の話なんかを聞いてみたいな…とこのカードを見ながらいつも思います(^^;)こんな賢者のような人を見ると前にも書きましたがアーシュラ・K・ル=グウィンのファンタジー小説『ゲド戦記』を思い出します。内容も忘れかけてしまっているので久しぶりに読んでみようかな…(*^^*)
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら