絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

61 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

【Y-Biz】チームワークと心理的安全性:最高のチームを生み出す鍵

はじめに「チームワーク」や「心理的安全性の高いチーム」といった言葉が注目を集めています。変化の激しい現代社会において、組織が生き残っていくためには、個々の能力を超えたチームとしての成果が重要です。そして、その土台となるのが、メンバーが互いを尊重し、安心して貢献できる心理的安全性の高い環境なのです。さて、今回のY-Biz(ワイビズ)では、チームワークと心理的安全性の関係性について深く掘り下げ、最高のチームを生み出すための具体的な方法についての話題をおとどけします。チームワークとは何か?チームワークとは、チームメンバーが共通の目標に向かって協力し、個々の能力や専門性を活かし合いながら、より高い成果を達成することです。単に仲良くすることとは異なり、目標達成に向けた具体的な行動と、互いを支え合う姿勢が求められます。効果的なチームワークを実現するためには、以下の要素が重要となります。・共通の目標・ビジョン: チームメンバー全員が共有できる明確な目標やビジョンが必要です。目標達成に向けた方向性を示すことで、メンバーのモチベーションを高め、一体感を生み出すことができます。・良好なコミュニケーション: チームメンバー間でオープンで活発なコミュニケーションが不可欠です。意見やアイデアを積極的に交換し、互いを理解し尊重することで、より良いアイデアを生み出すことができます。・相互信頼: メンバー同士が互いを信頼し、安心して協力できる関係が必要です。失敗を恐れずに挑戦できる環境が、チームの成長を促進します。・役割分担: メンバーそれぞれの能力や専門性を活かせる役割分担が重要です。個々の強みを活かすこと
0
カバー画像

FIRE実現に向けた退職後の生活設計

FIRE(Financial Independence, Retire Early)を実現するためには、退職後の生活設計が重要です。リタイアメントプランニングは、貯蓄や投資だけでなく、リタイア後の生活を計画することも含みます。 まず、リタイア後の生活費の見積もりが必要です。現在の生活費をベースに、リタイア後に必要な支出を見積もります。この際、医療費や趣味の費用など、将来の予想される支出を考慮することが重要です。 次に、リタイア後の生活スタイルを決定します。自宅でののんびりした生活、海外での新たな冒険、ボランティア活動など、さまざまな選択肢があります。自分の価値観や目標に合わせて、理想の生活スタイルを描きましょう。 また、リタイアメント後の社会的なつながりも考慮する必要があります。家族や友人、コミュニティとのつながりは、生活の質を向上させる重要な要素です。リタイア後も充実した人間関係を築くことが、幸福なリタイア生活の鍵となります。 さらに、リタイア後の時間の有効活用も検討しましょう。趣味や興味を追求するだけでなく、新たなスキルを学ぶ、地域のイベントに参加するなど、充実した日々を送るための計画を立てることが重要です。 退職後の生活設計は、FIREを実現する上で欠かせないステップです。しっかりと計画を立て、理想のリタイア生活を実現しましょう。
0
カバー画像

星座と日常生活: あなたの一日をより良くするためのヒント

皆さん、お疲れ様です! 今日は、私たちの日常生活をちょっとだけ楽しく、そしてより良くするためのヒントを、星座の視点からお届けします♪それぞれの星座は、私たちの個性や性格を象徴しています。その特性を理解することで、より効果的に日常生活を楽しむことができるのです! さあ、さっそく始めましょう~! 牡羊座(おひつじ座)  牡羊座の皆さんは、行動力に溢れ、新しいことにチャレンジするのが大好きですよね!朝起きたら、今日の目標を立ててみましょう!小さな目標でもいいですよ♪ それを達成するたびに、自信がつきますよ! 牡牛座(おうし座)  牡牛座の皆さんは、忍耐強く、堅実な性格です。日常生活でも、計画を立てて着実に進むことが大切です♪ 今日のスケジュールを立てて、一つずつこなしていきましょう! 双子座(ふたご座)  双子座の皆さんは、好奇心旺盛で社交的ですよね!友達とのランチや、新しい場所へのお出かけを計画してみるのもいいですね♪ 新しい出会いがあるかもしれませんよ! 蟹座(かに座)  蟹座の皆さんは、家族や仲間との絆を大切にします。今日は、家族や友人との時間を大切にしましょう♪ 一緒に食事を作ったり、映画を見たりするのも素敵ですよね! 獅子座(しし座)  獅子座の皆さんは、自信に溢れ、リーダーシップを発揮することが得意です!今日は、自分の意見をしっかりと主張してみましょう♪ あなたのアイデアが素晴らしいものなのですから! 乙女座(おとめ座)  乙女座の皆さんは、細部に気を配り、努力家です。今日は、自分のスペースを整理整頓してみましょう♪ 整理された環境が、心を落ち着かせてくれますよ! 天秤座
0
カバー画像

成功へのヒントはそこらへんに転がっている!

みなさん、こんにちは♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来をサポートする、ライフコーチ(相談役)として活動しています。ココナラで恋愛相談と雑談、介護士さんの相談などのサービスを提供しています。2月も20日間が終了ですね!めっちゃ早いですが、焦りは禁物ですね!落ち着いて進んでいきましょうね(^ ^)今日のブログは、成功へのヒントはそこらへんに転がっている!というテーマで書いていきたいと思います。是非最後まで読んでくださいね♪あなたはスーパーや本屋さんに買い物に行く時はありますよね?何気なく行っていませんか?そこをちょっと視点を変えてみて行くだけで面白くなったり、色々な気づきやアイディアが生まれたりすることがあります!それが成功のヒントが転がっているということです!例えば、スーパーに行った時、「なぜこの商品がここに並んでいるのか」「どんなお客さんが手にしていているのか」「なぜその商品は売れるのか」「なぜ僕はその商品を買ったのか」全てのことに理由はあります!理由はあるけど正解はありません!自分なりの解釈で良いんです!!「このパッケージはこの配色だから 目がいくのか!」みたいな感じで自分なりでOKです。こんなことを考えて買い物をすると新たな気づきがあると思いますよ( ^ω^ )買い物に行くのも楽しくなります✨本屋さんもとってもわかりやすいです!新刊のコーナーで今のトレンドがわかったり、ランキングのコーナーでどのジャンルが人気なのか、お客さんはどのジャンルのコーナーに集まっているのか、など色々観察できます!これが何かのヒントに繋がるかもしれません!例えば、トレンドがこれだ
0
カバー画像

批判もアドバイスも 受け入れる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

私たちが成長し、進化するためには、時には自分を客観的に見つめ、他者からの批判やアドバイスを受け入れることが欠かせません。これは、毎回のタスクを最高の結果に導くための重要なステップであり、その力を理解し活用することが不可欠です。 批判は、我々が自己満足に陥りがちな状況での現実的なフィードバックです。他者の視点から見た自分を知ることで、自己認識が深まり、自身の強みや弱みを見つける手助けとなります。しかしその際、批判をただ受け入れるのではなく、建設的な意見にフォーカスすることが大切です。構築的な批判は、問題点を指摘するだけでなく、解決策や改善点も提供してくれるものです。これによって、より具体的で効果的な変化が可能となります。 一方で、アドバイスもまた成長のための貴重な資源です。他者の経験や知識を取り入れることで、新たな視点を得ることができます。アドバイスは、失敗や困難に直面した際に助けになるだけでなく、成功への道を照らしてくれる明かりでもあります。そのため、謙虚な姿勢でアドバイスを求め、受け入れることは、自分のスキルや視野を広げ、専門性を高める手段となります。 このような批判とアドバイスの受け入れのプロセスは、自分を高め、進化させるための基盤と言えるでしょう。しかし、その前提として、他者の意見を冷静かつ客観的に受け止めることが重要です。感情的にならず、建設的な要素を見逃さずに、前向きな変化へとつなげていくことが求められます。 最後に、この姿勢は一度の成功だけでなく、継続的な学びと成長を支えるものです。毎回のタスクにおいて、新しい知識や経験を得ることで、自分の可能性を拡げ、最高の結果を
0
カバー画像

気づいたことにはネタが一杯あるはず

前書いたはずの、情報から視点を取り出す、というのがアイデア出しのインプットでのコツという話です。おさらいとしてはこんなやつです。材料の中に、情報+視点があるという書き方でしたね。まあ、情報って何かとかによるので、ここはふわっとで。ただ、視点は必ずあるのでそこを取り出せるか。情報として事実ベースだけで見ているとまあ発見ってあんまりないんですよね。既知か、未知で、未知なら面白いですけど、既知って思っているとそこまで面白くないので。視点を取り出すのは実は結構難しい最近富みにこれらの点を考えています。つまり、アイデア出しが苦手な人が見ている世界線というかメガネというか、見方、まさに視点ですけどね。一方で取り出せる人にとって、こんなのは「当たり前」なんですね。そのギャップがあることを意識したいです。そうなると、・面白いことをなにか見つけてみて(あなたが面白いと思ったことでいい)・なんでそれは面白いと思った?(なんでもいい。それが要素や視点ということ)・その見方を何度もやろう、そして蓄積していこうということをやってみて、どこまでできるかということですね。苦手な人はどこかで詰まるはずなので、そこをさらに流れるようにやっていくと。そんな繰り返しで、やっていくしかないかなと考えています。実は難しいというのは、「聞いたことがある」「字面では分かる」のは確かで(笑)いわゆる「わかったつもり」ですね。では、実際にやってみてどうか。自分でやらないと始まらないんですね。ぜひやってみてください。難しさは身体性というか、やってみて修正していくことになるのと、正解がないというのがあります。僕が考えるとそれと、あ
0
カバー画像

アイデアが出ない人向け。アイデアを出す「楽しい」ワークをやってみよう

アイデアの出し方ネタです。色々やり方はあるんですが、何かを楽しくする、というだけでもできます。ここではボールペンを楽しくするには?という時どう考えるかを説明してみます。目の前のものを楽しくする?と考えるとアイデアになる何かを楽しくするは一つの例です。これだけがアイデア出しのやり方ではないです。とはいえ、何をやったらいいか分からないという人もいるはずなので、ここでは「何かを楽しくする」というだけ、でも出来るということを書いてみます。ボールペンがあればそれを、または何か目についた手に取れるものをまず見つけてください。それを「楽しく」するにはどうすればいいか?この状態にまずスイッチを入れることが大事です。「楽しい」感情を思い出す楽しくするボールペンって言われても「???」な人は多いはずです。楽しいって何かをまず考えてから、あとで考えましょう。つまり、いきなり「ボールペン」については考えないということです。最初は「楽しい」という感情について考えてみてはどうか?という提案です。楽しいことが人生で一回もない。というのはまずないと思います。ご飯が美味しかったでもいいし、好きな人と話せたとかでも、人気のゲーム予約ができたとか、行列に並んでやっと推しグッズが買えたとか。なんでもいいですよ。これを思い出すことがアイデア出しでもあるんですね。ただ、やっていることは思い出すということに間違いないです。僕の例 ※正解じゃないですよこんなのでいいんだという事例の意味です。正解じゃないですよ。あなたが考えたものが1個あればそれで考えてください。1個でOKです!「楽しい」の要素を取り出す要素っていうと難しそう
0
カバー画像

感じる方向に進んでいくことの自分の道。

感じる方向に進んでいくことの自分の道。40代後半戦ここまで生きてきてかなり自由に生かされていなと非常に感じます。元々頭で考えるよりも感情で動くタイプ人間ってこの二つに分かれると思います。頭で動いた方が上手くいく方も多い中私は断然、感情派。感覚で何とかやり通す。それが今の私の生き方に繋がっているんだ緒ともいます。自由気ままそれなりに辛いこともありますが自分が選んだ道だと思えば我慢も出来ます。私の両親は色々なこと社会に出て不器用な私を見てこの子には好きなようにさせておくことが一番いいんだろう私には姉や妹がいて姉も妹も両親の思うように仕事などを選んできましたそれでちゃんと着実に進んでいるわけですが。私に関してはきっと解らなかったんだと思います。本人でさえ私はどこに向かうのでしょうでしたから(笑)ですから自分の道を進んでいくことが大事なんだと両親は思ったんだと思います。私にはこういう生き方が向いている型にはまりようが無かったんだそう感じます。自分の人生とは良く効きますが自由に自分を動かすことで色々見えてくるんだと思います。一度、本を選ぶように自分がやりたいもの自分と言うことを見つめ直してみてくださいきっと今までにない自分が出来上がると思います先ずは何かを選ぶことに慣れてくださいね。
0
カバー画像

善業は買ってでもしろ!

良いこと自分にとって だったり 他人にとって 良い行い善業を積むと言うことは 進んでやっていくべき事だと思います。 結構。金運に繋がるんですね。こう書くと少し何となく違和感を感じる方もいらっしゃると思います。でも、善業をすることはもちろん人の為なのですがでも、自分自身の為でもある。世界を物理的に回しているのは経済やお金の面だったりします。そしてお金持ちの人って何かしら良いことをしていこうという気持ちになりやすいでしょう?色々世のため人のため・・・でも、お金のない人って悪いことをするイメージがあるでしょう?それは人生の後半戦に顕著に表れてくると思います。この差は何?って考えた時良い行いは良い運気そして良い金運へと変化していくのだと思います。だから善業は大きく回って金運に結び付くんですね。自分がしっかり人のために尽くして行くことって実は大きく自分の運気だったり目に見える形でも動いていくkと言うことです皆さん!善業は買ってでもしろですしかも若いうちから!
0
カバー画像

(171日目)マイコレ②〜理系知識編〜

4月25日に↓の記事を書きました。自分の好きなチャンネルをただただ紹介するだけの内容でしたが、今回もやります!今回のチャンネルは・・・ダラララララララ・・・ドドン!!(注:ドラムロールの音)「ラムダ技術部」です。このチャンネル主はバリバリ理系です。プログラミング・電子工学・数学と聞いて『理系はムリ!』と思ってしまう人はそもそも出会うことがないよーなチャンネルですが知らない人でも楽しめる内容。真面目・不真面目が入り混じってまさに玉石混合。しかし、不真面目な動画でも知識に繋がって思考の整理ができてしまう不思議さがあります。小難しい言葉ではなくて分かりやすい言葉を感情なく喋るチャンネル主。なんかクセになるんですよね。しかも、理系好きが楽しめるだけの内容じゃなくて巷で話題になるような内容にも理系知識で裏側を曝け出してくれます。例えば、投資詐欺とかで使われたりするメッチャ資産あるように見せるスクリーンショットの作り方とか。SNSに上げた写真で居場所特定する方法とか。なぜそうできるのか?を理系知識で明らかにしてくれます。まさに楽しみながら危機意識を持たせてくれる。そんなチャンネルでもあるのです。なお、本当にどーでもいいようなことにも取り組んでしまう動画も存在します。音姫の音をオナラに変えてしまう本末転倒な動画でしたけども。この「真面目に不真面目」な姿勢はリスペクト率がアゲアゲです。まだ視聴したことが無い方は一度見て欲しいと思います。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆<今日のあとがき>今日紹介したYoutubeチャンネル。とても勉強になるポイントは、1)知識を「誰にでも分かりやすく」
0
カバー画像

(139日目)ヒントは何気ない日常に。

自己啓発ってよく言うじゃないっすか。自分を高めようとして高い本を読んだり金払ってセミナーに参加したり。それは別にダメとは言わないけれど、よく目にするのは『読んだこと』『行ったこと』で満足して終わってしまう光景。目的はそこじゃねーだろと思ってしまうんですけどね。「知識を得たい」「ヒントを得たい」本気で思ったなら、何気ない日常にこそヒントが潜んでる。一見関係ないようなことも、自分が「意識して感度を高めて」いればどんなことも”ひらめき”のチャンスになる。家で過ごしているとき昔買った本を読んでいるときYoutubeを見ているとき誰かと喋っているとき買い物に出かけたときそんな普段の生活をしているだけでも多くの情報に触れることができて気づきのキッカケになったりしますから。だからそんなに肩の力入れずに見つけたヒントや気づきをスマホのメモにでも入れりゃいいんです。それだけで充分なほど価値ある情報資産になってますから。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆<今日のサービス紹介>あなたに必要な気づきも日常に潜んでます。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆<今日のあとがき>昨日は1日だらけてました。完全オフ!意識もオフ!なので今日の私は少しだけ劣化しております。
0
カバー画像

岩沙の現在

どうも、猫好きタロット占い師の岩沙杏果です。 タロット伝道師として、もっとみなさまにタロットの面白さをお伝えすべく、日々精進しております(*´ω`)またまたブログ更新にお時間をいただきました(;´Д`A ```前回のブログが1月中旬だったので半月ほどですか今回は、相も変わらず生涯学習もありますが、ちょっと心の経験をしていました。岩沙は占いの他にお仕事をしているのですが、その職場の人間関係で揉めました。今回は、みなさまにも当てはまる事かもしれないのでちょっと書きたいと思います。大手チェーン店のパートをしていますが、そこの時間帯責任者をしています。主にレジ処理、クレーム処理、仕事の配分、指示など社員の代わりをしています。…と言ってもそんな大層な事はしていません。最初は、1日でいいので、という約束で承諾したのに気付けば何日も責任者をやらされていました。周りの協力もあり、その分のお手当もあるのでま、いいかと思っていたのですが、ペンタクルスな岩沙はまったりタイプ一緒にいるソードタイプの処理能力のあるAさんとカップ逆タイプのBさんと連携して仕事をしていました。構図的には、裏番長のAさんの指示の元、岩沙がみんなに指示を出している形です。本当ならAさんこそが責任者は適任だと思っていますがAさんは頑なに「私はやらない!」と拒んでいました。人それぞれ作業効率の速度や作業のやり方が違います。あまりにも統一されていないので作業ルールの統一化をお願いした事もありましたが本社のマニュアルがうちの店に合わない事もあり、社員が忙しくもあり、その話も途中で立ち消えしました。そもそも、社員が忙しくて従業員教育まで
0
カバー画像

感謝は感謝で返さなあかん。

お正月が明けて 今が仕事が一番落ち着く時期。 この時期にありがたいのが お得意様。 有難いな~ と感じていたら、 後ろの方が 私に、 感謝は感謝で返さなあかん。 とお言葉をいただきました。 このことは どんなに忙しくても どんなに大きくなったとしても 感謝だけは 忘れてはいけませんね。 厳しい時期も沢山あり。 もうダメかもしれない と思うことも沢山あり。 でも、何とかここまで来たんだから。 何とかここまでやって来たんだから 何とかなる! という、なんとなく 自分なら大丈夫か! という気持ちがあります。 (変な自信だけど(笑)) 何となく 頑張って働いていくだろうそう感じながら 今日も仕事に向かいます。 感謝は感謝で返さなあかん。 ちゃんと胸に刻みます。
0
カバー画像

(65日目)無限大のアイデアで勝負さ。

使えるお金がないのならアイデアで勝負すればいいさ。お金で解決するよりも気持ちがこもり熱が入る。そしたら思い入れも変わる。お金で解決できてしまうことは問題が起こるとさらにお金払う。『金さえあればなんとかなる』そう思ってしまうから。しかし、脳みそに汗かいて捻り出したアイデアなら問題が起こってもアイデアで解決しようとする。だから何が起こっても焦らない。問題が起こることを想定して準備しているからさ。「頭を使う」が習慣になればこれまで思い浮かばなかった発想が生まれる。何気ない日常からヒントを得ようとする。何気ない出会いからヒントを得ようとする。そうすればさらにアイデアが蓄積される。アイデアは無限大。頭の中で夢想して妄想してカタチを想像してそして脳みそに汗かいて叩き出したアイデアには「価値」が生まれる。そう思いませんか?☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆<おすすめサービス>「どんなお悩みも」「どんな課題も」まずはここで試してみよう!格安!試せる30分オンライン!☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆<今日のあとがき>今日は少しテイストを変えてみましたよ。ちょっとポエム的じゃないっすか?俺、ポエマーっすか?しかし意外と筆が進むことが判明( ̄∇ ̄)相変わらず瞑想しながら迷走中(笑)またやるかも。
0
カバー画像

あけましておめでとうございます。

2022年は、たくさんの皆様に見ていただき、ご依頼頂きまして本当にありがとうございました。たくさんの案件のお仕事をさせて頂きました。2023年もさらに精進いたしますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。今年は出品内容も一部わかりやすく、内容修正をしていきます。こちらで依頼が多いのは◎1日間だけ 行方不明のペットを探します 【1日捜索】◎ペットの【気持ち】を伝えます ◎ペットも!人も!遠隔ヒーリングを送ります この3件です。ペット関連が非常に多くなっております。私も相当な愛犬家でありまして、現在18歳になる愛犬のお世話をしながらお仕事をさせて頂いています。動物とのアニマル・コミュニケーション(霊視)では、動物さんからの深い愛情が伝わってきて、涙することも多々あります。ペット捜索はペットの不明に特化しております。ペットの気持ちやヒーリングは、人にももちろん対応しておりますので、体調が悪く、不安で悩んでいる方からのご相談もお受けしております。鑑定やヒーリングは医療行為ではありませんので、治るということはありません。病院での治療の補佐として、日々の生活をしやすくするためにアドバイスとして、ご利用いただけますと幸いです。体も心も、ご自身、飼い主様の気持ちが影響していることも多々ありますので気持ちが軽くなることが大切だと思っております。ご縁を大切に、感謝してお仕事をさせて頂きます。
0
カバー画像

気づける幸せ

こんにちは^^皆様、体調はいかがですか?何をするにも健康第一、ですよね。心はもちろん、身体も労っていきましょうね。それでは本日のお話しです。皆様は、自分がこうしたいとか、こうなりたいとかありますか?それはどうすれば良いと思いますか?その答え、ヒントは既にあなたの目の前にあるとしたらどう思いますか?そこに気がついていますか?その答え、ヒントがあるのに気がついていなかったら、もったいないですよね。私たちは日々、様々なものを見聞きしています。それが毎日、毎瞬の事だから、どんどんどんどん流れていきます。そこにあまり意識を向けていないと思うんです。でも自分が求めているものの答えやヒントというのは、実は既に目の前にあって、それに気づけるか、気づけないかだけだと思うんです。こうしたい、こうなりたい、解決したい、自分の中からそのような想いが湧き上がった時点で、その答えは既にあります。その答えやヒントにもっと貪欲に、もっと敏感に感じとれる様になっていけると、もっと楽になれるんじゃないかなと思います。そこでオススメなのは、五感にもっと意識を向けるという事です。五感で感じられることを、もっとちゃんと感じてみるんです。そうすると今までとは違った感じ方が出来て、何かしらの気づきが得れたりすると思うんです。普段何気なくしている行動に、もっと意識を向けてみる。適当にではなくて、きちんと感じてみる。そこで得れるものが、あるはずです。五感に鈍感になっていると、色々な事に鈍感になって、せっかく目の前にあるものに気がつけない、そんなことが起こります。見る、聞く、匂う、味わう、感触、もっともっと味わってみませんか^^
0
カバー画像

私の憧れの人…❁

数多いブログからご覧いただきましてありがとうございます✨ココナラでは主に電話相談とチャットサービスを展開している、ゆたかと申しますm(_ _"m)まずはだいぶ更新が遅くなってしまったので、こちらでご報告をさせていただきます。前回母が長期の入院をしているとお伝えしましたが、9月上旬に無事に退院いたしました✨温かいお言葉をいただいたりして感謝でいっぱいです。現在は普段と変わりない毎日を送ってます…!ありがとうございました✨最近の近況としては、『セーラームーンミュージアム』に行ってきました!←変わらぬオタ活普通の原画展やらとは違う空間で、まるでセーラームーンの世界にそのまま入った空間を味わえました✨題名に書いたように『私の憧れの人』ですが、この中にいます!(笑)それは『木野まこと』ちゃんです!変身するとセーラージュピター(緑の人)になるあの人です✨久々に絵を描いてみたのですが…描き方…どうするんだっけ?ってなっていました(笑)似てなくてすみません…(^▽^;)彼女の好きなところですが、・常にまっすぐに生きている・男らしい体格だけど内面は女の子でギャップに惹かれる・どんな時も諦める気持ちがなく一直線・男性に惹かれると一途・守る気持ちは人一倍強い・家事全般が得意(←羨ましく思います✨)と言うところです✨彼女を見ていると凄く憧れを感じます。生きている中で彼女みたいな存在になりたいと思い、そして強く生きていける…!*『憧れ』を持つことは私たちに『生きる』ヒントを教えてくれます*皆さんは憧れの人やキャラクターはいますか?目標がなくてもその人になる為近づこうとしたり、無理でもその人を見てればもし
0
カバー画像

あなたに合っている生活はどれ?«都会»«田舎»«トカイナカ»…?#24

こんばんは!楠木詩織です^^*あなたは都会に住んでいますか?田舎に暮らしていますか?私は最近居住環境が変わりこれはこっちが合っているこれは少し困っているなどが明らかになりました!もちろん、自分にあう場所に住んでいます^^自分に合うかどうかって住んでみないとわからないような気もしていると思いますが行動によっては少し下調べができます。そのようなことも少しお話できればとおもいます^^♪今日はそんなことを書いてみたいと思います^^どうぞお付き合いくださいましたら嬉しいです♬私の引っ越しの第一優先事項といえば、大きな括りでいうとHSP気質であることからで聴覚優位なので”音”の面からが大きかったと思います。私は【都会といえばまあ、都会。不便でもない、、でも市の中でも田舎。】などの、「トカイナカ系」の実家に住んでおりました。実家で頭の中の神経がぴーーんと張ったほど困った音といえば、夏、蝉の鳴き声秋、鈴虫の鳴き声など自然豊かな音に加え家族の生活音が苦手でした。自然音は豊かさもありますが、反面、木や草が近すぎると私には30年の月日で日々のストレスに変わっていました。私は今、こちらもトカイナカといえばトカイナカなのですが実家に比べれば比較的都会系の場所へ引っ越してきました。都会といえば«車などの都会音という都会音»«アパートぐらしといえばアパートぐらしの音»などの音や心配があるかもしれないですね。それは、このあとにつづきます^^。文頭でも触れた、自分に合うかどうかって住んでみないとわからないような気もしていると思いますが 行動によっては少し下調べができます^^。ですが、わたしはこちらに移り住んでく
0
カバー画像

■超禁煙「タバコ奴隷からの脱却」

■超禁煙「タバコ奴隷からの脱却」ーストレスリセットの幻想ーたかだかブログを読んだからってタバコがやめれるとは思っていませんよね?あの、アレン・カーの名著である「読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー」を読んで喫煙できた人よりも禁煙できなかった人の方が遥かに多いですよね。そりゃそうですでよね。確かに優秀な本ではありますが、禁煙する決意までにダイレクトに響いてこないからですよね。要するに結局は苦しみながら喫煙に耐えていくのはしんどいですしね。禁煙外来でも同じ理屈です。果てしなく無意味(読んでいただければ完全に納得していただけます)でも、このブログは文章がダラダラと長くない分ライヴ感がありますし、そもそも、きちんとしたプロセスで、出来うる限り禁煙者が実にスムーズに苦しみを感じることなく禁煙できるように限りなく研究し誘導しております。実際にこの有料ブログを書くにあたって多くの被験者で実験もしておりますし、実際に今のところ100%禁煙できております。もし、あなたが最後の砦と思って、タバコを一箱買ったとして読まれてみても絶対に損はさせない自信はございます。「絶対に喫煙できます!」とも敢えて言い切ることもしません。ただ、敢えてタバコを吸いながらでも読んでくださいね。ということはできます。いや、是非そうしてもらいたいと思っております。※アプリからご覧の方はブラウザから ログインしてください。https://coconala.com/blogs/3062666/176541
0 1,000円
カバー画像

始めました?からの考えました。

おはようございます。あ、こんにちはですね。ココナラを始めて、何日たったのかも理解していない月穂です。数あるブログやサービスの中、ブログを読んでくださりいいね(お気に入り?)を下さったり、サービスにもお気に入りしてくださって、本当にありがとうございます。私の得意分野は、本当は画像加工なのです。illustrator・Photoshop・クリスタ等を使って画像をイキイキとしたものに仕上げる。ハーレーのバイクがそうですね。友人のハーレーを撮影しコラージュしてポスターやFB・ツイッターのアイコンにするなのです。HP作成の助手もやっていたこともありますが、目が・・・そして、なんとなーくお気に入りしてくださってる方のサイトに飛びました。え? 私と同じようなサービス・・しかも、皆さんは資格持ちのプロフェッショナル。おっと・・これはどういう意味でしょうか?「お互いフォローしましょう」「フォロワーを増やしましょう」ですかね。。スピリチュアルも占いも霊感も何もないただ変わった人生を送ってきた人間と話をしたい人がどれぐらいいるのでしょう正直「お金を払ってまで愚痴を聞いてほしい」とは私自身思いませんあ・・断言してしまったꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑  しかも、そう言った相談のりますのジャンルはすごく多いうん、依頼が来ないわけだwそもそも、対応可にしている時間が短い( *゚ェ゚)*_ _))ペコそして皆さんのキャッチフレーズが目を引く「イケおじが・・」ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ(※決してバカにしていません)凄いなーと感心しながら置き換えてみた。「イケおばが・・・」はい、却下ですね。
0
カバー画像

自然との繋がりに目を向けよう

きょうの夕方に公園を散歩していたら、きれいな色の落ち葉やどんぐりを見つけました。絵を描くためのモチーフにちょうどよいと思い、少しだけ拾いました。初夏には新緑の美しさを見せてくれた木の葉は、秋が深まると赤や黄色に色を変えて、その時期ならではの趣を感じさせてくれますね。どんなに絵が上達しても、きっと自然界が織りなす色にはかないません。拾い上げた落ち葉の美しい色を見つめながら感動していました。そして、尊敬するカイロプラクターの先生から、先日、興味深いお話を伺ったことを思い出しました。「ひとつひとつの季節の中にも、いくつかのダイナミックなエネルギーの変遷が起きているんだよ。」「人間も自然界の一部だから、そのエネルギーの変遷による影響をうけているんだ。」「だから、時にはその自然界の一部であることを意識して、思いを馳せて耳を澄ますと、問題の解決に繋がる糸口が見えてくるかもしれないよ。」わたしたちは日々の生活の中で、常に物事の選択を迫られながら進んでいます。時には思い悩むこともあるでしょう。そんなときには、少し散歩に出てみてはいかがでしょうか。それでは。
0
カバー画像

ダスキンからのヒント

【仕事を変える気づき】 ダスキンからのヒント~「分けてまとめて、また分けて」   テレビCMの中で何となく気になる言葉があった。 ダスキンのCM 「共働きの我が家は、家事を僕と私と、merry maidsさんの チームで回している」というフレーズ   季節の切り替えのまとめ掃除、エアコンクリーニングなど専門的な掃除はプロのチカラを借りたい。   でも普段の家事はどうだろうか? 今までは少し抵抗があった。 忙しくても、共働きでも掃除は主婦の仕事とされていた。 家事代行は、「家政婦」「お手伝いさん」という名前で呼ばれ、贅沢であり、一部の高所得家庭のものというイメージがあった。   これを、「家事を僕と私とmerry maidsさんのチームで回す」と言って、家事代行のイメージを変えた。   家事を、掃除機かけ、拭き掃除、水回り掃除、洗濯、調理と細分化してプロに任せる部分を選択しやすくした。 金額面でも、イメージの面でも取り入れやすくなったと思う。 これから先のライフサイクルが大きく変わるかもしれない。   イメージを変えるというメリットとは別に気づいたこともある。   「今の商品やサービスを分けて提供することは出来ないか?」   掃除を、掃除機かけ・拭き掃除、・水回り掃除と細分化したように、自分の商品やサービスを分けて売ることは出来ないか?   何かひとつに特化することとは違う。 今あるのもを分けて売る、そして分けてたものをまとめて売る そんな柔軟性だ。   家事代行のように、新しいマーケットが生まれるかもしれない。     こんなことを書くと必ず出てくる言葉がある。 「私の仕事は掃
0
カバー画像

♪交換用パーツが調達できたので

♪拙記事のハートマークの隣に、変わらず数字のプレゼントを届けていただき、ありがとうございます。定期的におことわりの通り、同様のお返し対応は、いたしておりません。 送り主さまのページはその都度、必ずしっかり拝見しております。 本文中でのお礼にて失礼いたします & ご理解ご容赦いただければ幸いです。 - - - - - - - - - -   ♪過日の記事内で嘆いていた、直近に縁あってコレクションの仲間入りしたギターのペグ(糸巻)が、案の定速攻で壊れました。繰り返しますが決して不良品ではなく、ほぼ半世紀酷使され続けてきた結果すなわち、天寿を全うしただけのこと。 慣れない & いまだに気乗りしない(←)ネット検索で、約50年前の製品により合致するであろう現行商品を見定め、思い切って通販で購入。 送金翌日には配達される(※しかもなぜか四国から発送されていました)速達性に、浦島頁生はあらためてビックリ。 こうして入手できた扉画像のパーツを携え、9/13 (MON) に、今年に入って親しくしていただいているリペアマンに、愛器を預けてきました。 単なる交換作業だけなら自己対応可能ですが、他にも色々気になる箇所もあるので、この機会に 『人間ドッグ』 ならぬ 『ギタードッグ』 ってヤツを。 ★ やはり素人作業には限度が隠せません プロに委ねてみましょうこの続きは調整を終えた彼女が戻った後に、あらためて記事にしようかと。 ♪ようやく心身が元通りになったと自覚できて、内心ひと安心。 今月はここまで、最低限の仕事にしか対応できず、焦燥感を覚えましたが、 ここは落ち着いて一旦リセット ← ※ ですね
0
カバー画像

きっかけや、ヒント

こんにちわ!blogの投稿日や時間を決めていない、華ぼたんです。ここ最近、お客様からのお問い合わせや、フォローをしてくださる方が増えて、とても嬉しいわたしです。✨応援してくださって、ありがとうございます✨この場をお借りして、お礼を申し上げます。〇〇な事について、聞きたいのですが。△△分くらいで相談できますか?または、¥◇◇◇円内で相談できますか?相談は、どのような感じで進められるのですか?ビデオチャットは、どんな感じなのですか?また、料金システムは?などなど。ありがとうございます。お問い合わせをくださった方に、個別にお返事をさせて戴いております。~~~~~~~~~~~~~~~~~先日、わたくし事ながら、PCの事で分からない事があったんです。納品までに、時間がなくて・・・ノートパソコンを持ち出さないといけないし、出先で、PC編集・入力ができないとなると、作業ができない⇒周りの作業も止まってしまう!調べるも、わからなくて。どうしよう・・その時に、ココナラでPCに強い人にヘルプを求めました!その日中には、解決!助けてもらいました。その時に、思ったのです。追いつめられると(私の場合、時間がない)視野が狭くなって、選択肢がたくさんある事に気づけない。自分でどうにかしなければ・・・(わたしは、比較的このタイプ)と、思ってしまうと、より視野が狭まりますよね。(なので、時々俯瞰して自分をみつめるようにしています)それは、心の中ででも同じことがあり得るな・・・と。なんでも、わたしに、話してみてください。なにか、解決のヒントや、心の置き所が見つかるかもしれません。特に、負の感情は、積もり積もると、
0
カバー画像

9月がはじまりました。

こんにちわ!本当に、気まぐれなblog更新です。あっという間に、9月になってしまいました。みなさんの、今年の夏はいかがでしたか?わたしは、8月の上半期は、あまりココナラの依頼がなくあれ?なんでだろう・・・?と、商品の見直しなどをしながら。ただ、他の用事が立て込んでいたので、今は、こっちに集中するときなんだ!と、切り替えていました。8月の終わり頃でしょうか?電話相談依頼が、入りました。ご連絡を差し上げると、【あの・・・どんな話でも、いいですか?・・・仕事の話じゃなくても、いいですか?】と、言葉を選びながら、お話をされました。はい!もちろん。お話をされたい事・聴いてほしい事を、あなたの言葉で、話していただければ大丈夫ですよ。きっと、わたしの出品している商品内容が、仕事にまつわるものが多いので、躊躇われたのかな・・・と、思いながら、お話を伺いました。お電話での、ご相談はもちろん、・電話は苦手・周りに話を聴かれたくないので、文字の方がよい・文字の方が、気持ちの整理がつきやすいなど、テキストでも、ご相談可能です。いま、新しい商品を出品しようと、準備中ですので、少しお待ちくださいね。そして、出品出来たら、また紹介をさせてください。話すこと、人に聞いてもらう事で迷ったり、悩んでいる事を解決する”ヒント”が見つかるかもしれません。
0
カバー画像

青空が恋しい毎日です

こんばんわ。久しぶりの、blogです。前回投稿から、関係機関への届出等で時間を要しまた、そんな自分が、面白くもあり(笑)なんでもが、良くも悪くも、勉強だなぁ・・・と、毎日を過ごしております。雨は、皆さん大丈夫でしたか?各地で、災害が起こったり、、、お見舞申し上げます。こちらも、当分晴れ間を見ていない状態・・・なので、カバー写真を青空にしてみました。昨年、成虫になったクワガタも、今年の夏は寒いと思っているかもしれません。そんな中でも。カウンセリングスキルを磨くことは、怠りませんよ。時の流れとともに、相談内容も変わってくる傾向があり、制度なども変わったり。アンテナは張っているけれど、どうしてもフリーランスだと、限られてる・・・けど、勉強、勉強!です。先日、リピーターの方から、電話相談依頼がありました。いつも、わたしに何かを求めていらっしゃるわけではないんです。わたしも、何かをアドバイスをしているわけでもないのですが、でも、色んな気づきが、いただけるのです。ありがたい事に、依頼主様も、ヒントがもらえた!と言ってくださいました。ヒントを出そうと思ったわけではないんです。ふとした会話から、出た言葉で、何かしら気づいてくださった。わたしも、気づきをいただけた。その時から、意識も変わるし、きっと翌日からの生活の環境も、見え方が変わるのかな?と、思えた出来事でした。身構えることなく、たわいもない事を話すことで、気付くことも沢山あるのかな?知り合いや、家族だと、なんとなく話す内容にためらいがあったり、言葉を選んだり。そういう、変な気を遣うことなく、話せる場所が、ここにはあります。
0
カバー画像

【ミックスボイスと「舌」の関係】難しい発声の感覚のヒントの一つに!!

【タイムテーブル】00:00 オープニング【ミックスボイスと「舌」の関係】 01:40 「舌」の動き・位置3つのコツ 06:40 3つのコツの意味(まとめ) 07:53 エンディング 【ミックスボイスと「舌」の関係】 「ミックスボイス!!」と言うと、 発声の感覚や、練習法がど~~~~~しても「小難しく」なりがち(´д`) ※私もなるべく分りやすく!!と思いながら複雑にしているような。反省。動画でお伝えするからには、 もったいぶっても仕方なく、 「分りやすく」お伝えして「出来た!」っという人を 一人でも多く作りたい!!(お手伝いになれば!!) ・・・と言う事で、 今回は、少々視点を変えて。 「ミックスボイス」と「舌」の関係から 「感覚」や「コツ」のヒントを提示出来たらと思います(。・ω・。) 【「舌」の動き・位置3つのコツ】 ①「高い声」の時は「舌」を軽く「引く」感じ →高い声を発声する時は、「声帯のテンション(伸ばす)」が行なわれる訳ですが、 このテンションは「後ろ」へ引っ張る感覚があります。 このテンションの動きと連動して「舌」が軽く「後ろへ引く」感覚があります。 ②「太い声」の時は「舌」を軽く「くぼませる」感じ →太い声、つまり「声に厚み」や「パワフルさ」がある状態ですが、 この時、喉や口の奥は開き「響かせる」よう形作ります。 この喉や口を開く動きと「舌がくぼむ」動きは連動している感じです。 ③基本は「脱力」。あまり「舌」を意識し過ぎない!! →ここまで、舌についてあぁだ、こうだと述べてきましたが、、、 基本は「意識し過ぎない」事(´д`)!! ①と②で「軽く」と書き添えた
0 500円
カバー画像

豊かな人間関係を作るヒント その③ 【前編】

こんにちは、nicoです(^^)今日の人間関係のヒントはズバリ、【相手の立ち場に立つ】です。・・・当たり前過ぎて、先を読む気にもならない。なんて声が聞こえてきた気がします。笑このヒントも、以前紹介した名著「人を動かす」の中で出てくる項目です。この本は、小手先のテクニックを紹介するだけの本とは違い、人間の本質をついたシンプルだけど実に奥深いメッセージが込められているのが、大変勉強になります。さて、この小学校の道徳の授業のような文言ですが、馬鹿にはできません。安易に使用すると相手との関係性を悪くしかねない諸刃の剣だと私は考えます。私は理学療法士として様々な病気に苦しんでいる方々に出会ってきました。その中には現代医療では完治することのない難病を患っている方もおりました。月日が経つにつれて自分の身体が思うように動かなくなり、最後は呼吸に関わる筋肉さえも衰え、やがて呼吸不全や肺炎で亡くなってしまう筋萎縮性側索硬化症という病気があります。そのような患者様を前に、相手の立ち場に立ってみようと「私があなたならこうします」だとか、「あなたの辛さはよく分かります」なんて言葉は口が裂けても言えません。本人の気持ちや痛みは、どれだけ知識を身につけようが、相手の気持ちを考えてみようが、誰に分かるはずもないのです。では、相手の立ち場に立つにはどのようにすれば良いのでしょうか?ここから先は自身の体験談を元に話を進めます。長いので2部構成とします。続きは後編でご覧下さい(^^)
0
カバー画像

服は着るモノ?とは限らない

勝手に思いついた創造の話です。 商品である服を何とか売っていこう、どうやって売っていこうか、誰に売っていこうか、などと考えた時の、「誰」に注目してみます。どんな年齢、どんな職業、収入は?だけでなく、その人を出来る限り想像してみます。その人の行動を想像してみます。その服を買ってからどうやって持っていくか 帰路は電車か、車か、歩いて帰ることはあるか 買ったその日は、その服をどうするか 保存はどうするか、畳んでしまうか、ハンガーにかけるか いつ、どんな場でその服を着るつもりか 直近で着るのはいつか この季節何回着れるか 想像しながら家で着ることはあるか、あればそれは何回か どんな鏡を使って見るか そんなことを思いつく限り書いていくと、おもしろいことに気づきました。 服は着るモノ? とは限らない 買ってから着ていない時間が随分あります。いやほとんどです。 ハンガーにかけている時間 箱にしまってある時間 畳んでしまってある時間 そんな時間も魅力的な、眺めたくなるような、見たくなるような、インテリアにもなるような、そんな方法はないだろうか?おしゃれな箱に入れる 自分サイズのマネキンがある 効率的な、洒落たハンガーで並べる どうでもいいことかもしれない。 これで服が売れるか!と言われれば、売れないかもしれない。でも、買った服がどう扱われているか 着ないほとんどの時間どうなっているか これを考えていくことでまた違った提案が出来るのではないですか。 服だけじゃなくてどんなことにも通用しそうです。
0
カバー画像

【人はなぜ上手さを求める??】「ミックスボイス」が生まれた瞬間と理由。

【タイムテーブル♪】00:00 オープニング【人はなぜ上手さを求める??】 01:18 ギタリストの速弾き 04:35 人気の的「技術への羨望」 05:55 ボカロが示したもの 08:03 ミックスボイスが生まれた瞬間と背景 10:00 エンディング 本日のテーマは、、、 【人はなぜ上手さを求める??】 これで動画のお届けをさせて頂きました(^^)/~~~ 「人の羨望のまなざし」が集まりやすいもの。 それを「音楽の歴史」を振り返りながら、 一緒に考えてみたいと思います☆ また、動画のテーマではよく取り上げます、 「ミックスボイス」がなぜ注目を集めたか。 このヒントも一緒に考察出来たらと思います(。・ω・。) 【ギタリストの速弾き】 「音楽の歴史」を紐解くと、 人は音楽のどこに「熱狂」するのか。 そのヒントがありました。 一つはイギリス「1970年代ハードロック」シーン。世界3大ギタリスト「エリック・クラプトン」「ジェフ・ベック」「ジミー・ペイジ」が 時代を席巻していた頃です。 この時の代表バンドに「レッドツェッペリン(ジミー・ペイジのギター)」と 「ディープ・パープル」と言う2大バンドがありました。 特にこの「ディープ・パープル」のギタリスト「リッチー・ブラックモア」は カッコイイフレーズに加え「速弾き」の名手(。・ω・。)!! 「カッコイイ!」「羨望のまなざし」の理由を 一言で表すのは大変難しいのですが、、、 この超越、卓越した技術「速弾き」に 当時のギターキッズは熱狂したのは間違いないでしょう☆ 【人気の的「技術への羨望】 時代は翻って現在☆ 今が音楽に熱狂するものとは、な
0 500円
カバー画像

答えは自分の中にある

”答えは自分の中にある”そして”ヒントは自分の外にある”これが逆になっちゃってる人が多い。逆だと、スマホを眺めては人生の「答え」探しをして「これも違う/あれも違う」と時間も精神力も消耗する。まさに数年前の僕だ。誰かの”成功例”を見聞きしては自分も自分も・・・と、成功に向けて焦る。「自分にとっての成功」の定義もぼんやりしたままに。情報は無限にある。ただし、その情報を精査するための基準(自分の軸)を持たなければ、いくら良い情報でも本気で取り組めないし、チャレンジした結果失敗してもどこかで他人のせいにしてしまう。結果、 ✔ 俺には合わなかった ✔ 私のやりたいことではない ✔ あの人に言われたから・・・と失敗や挫折の原因に自分以外の要素を求める。人って言い訳を探すときは本当に優秀だ(笑)自分の基準を持てれば、まず「やるかやらないか」を自分で判断できる。つまり迷わなくなる。人生の選択に迷わないそんな人を増やしたくて、個人で戦うアーティストのブランディングをサポートするサービスを始めた。だって人生面白がりたいじゃん。いかなるときも。スマホの中にあるのは「ヒント」だよ。
0
カバー画像

今、あなたへつたえたいメッセージ♪

おはようございます雨️八ヶ岳は久しぶりの雨です。今日のスピリットアニマルオラクルカードから犬のスピリット🐕メッセージ変化は人生の一部であり、人間は皆、進化する運命にあります。しかし、その変化の中にあっても、愛と誠実さは永遠に残るとイヌのスピリットは伝えています。あなたは創造主に愛されていて、それは本物の愛です。今、様々な形であなたに愛が届けられています。イヌのスピリットはあなたが表現したり経験したりする愛がさらにもっと多くの愛を引き寄せると伝えています。。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ .☆.。.:*・゜ ゚+。:.゚ヽあなたはこのカードからどんな印象を受けとった?私ねこんな風に感じたよ遊ぼう!安心して大丈夫おいでよ僕たちはきっといい友達になれる
0
カバー画像

【占い】このブログを見てくれた方へ『生きやすくなるヒント☆ツーオラクルカードリーディング』

みなさんご機嫌いかがですか?私のブログを見てくれて本当にありがとうございます(*^-^*)毎日2枚のカードを通して、このブログを見てくれた人たちを見守ってくれている存在からのメッセージをお伝えします。私がカードを引いた日ではなく、このブログを見てくれたタイミングでメッセージを受け取ってください♡今回のカードはこちらです☆最近ほとんどツーオラクルじゃないやんっ!って思ってますが、まぁラッキーだと思って見てください♪今回は少し難しかったです。内容も少しかためかなぁ。『全てのものには相対するものがあります。 それはどちらも必要不可欠なのです。 水と火、月と太陽、陰と陽、不幸と幸せ、全てはバランスが大切です。 楽しい事ばかりでもだめ、苦労もします。苦労があるから楽しいとわかるんです。 今あなたが悪い状況にいるのなら、必ず良い状況がやってきます。 今あなたの心が寒いのなら、必ず暖かさを感じる時が来ます。 逆に今とても良い状態の人は、いずれくる少し沈む時期のために、元気やエネルギー、資源などを蓄えておいてください。 幸せの卵たちが孵るのには、どちらもバランスよく与える必要があります。 優しさばかりをもらってまどろんでいる妖精たちに、少し喝を入れてあげましょう。逆に厳しさばかりを与えていては委縮して出てくることができません。どちらも愛を込めて与えてください。』子育て、職場の後輩、もちろん作物など、育てる立場の方は、優しさだけではだめです。飴ばかりあげてもダメです、もちろん水のあげ過ぎはダメですよね?優しさの中にも厳しさを、愛を込めて与えてください。 愛を込めなければただの毒になってしまうので
0
カバー画像

このブログを見てくれた方へ『生きやすくなるヒント☆ツーオラクルリーディング』

みなさんご機嫌いかがですか?私のブログを見てくれて本当にありがとうございます(*^-^*)毎日2枚のカードを通して、このブログを見てくれた人たちを見守ってくれている存在からのメッセージをお伝えします。 私がカードを引いた日ではなく、このブログを見てくれたタイミングでメッセージを受け取ってください♡今回のカードはこちらです☆『あなたがコツコツと積み上げてきたもの、 業績や信頼、財産は確実にその場所にあって、あなたを後押ししてくれます。 大いなる存在もあなたのそばにいて、あなたを守ってくれています。 あなたはただ安心して受け入れていけばいいのです。 あなたはもう、そこにいるだけでじゅうぶんです。 一緒に何かを成し遂げようとしてくれている人に委ねてください。 その人は新しい世界を見せてくれますし、多くの人からの羨望、信頼、富を得られるでしょう。』お仕事では、誰かと一緒に何かを成し遂げるでしょう。なるべく委ねる方がうまくいきます。 あなたが積み上げてきたものを信じてください。 恋愛では、上司とか、目上の方、一緒にいて安心感のある人との関係がうまくいきそうです。 その方を信頼して受け入れると良いです。 あなたはもう準備万端です、そのままで素晴らしいです。不安になることはありません(*^-^*)一緒に何かを成し遂げる人、その人がどんな人なのか、そういうことも見ることができますので、ぜひご相談にきてくださいね♪ではでは、明日のあなたもハッピーでありますように♡
0
カバー画像

このブログを見てくれた方へ『生きやすくなるヒント☆ツーオラクルリーディング』

みなさんご機嫌いかがですか?私のブログを見てくれて本当にありがとうございます(*^-^*)毎日2枚のカードを通して、このブログを見てくれた人たちを見守ってくれている存在からのメッセージをお伝えします。私がカードを引いた日ではなく、このブログを見てくれたタイミングでメッセージを受け取ってください♡今回のカードはこちらです☆なんと5枚もΣ(・ω・ノ)ノ!『その契約を勝ち取るには、女性が鍵を握っています。 その人をいかに味方につけるかで、この先大きな富を得るかどうか変わってきそうです。 その人は花が好きで、自然や動物も好きな人です。 昔話や、思い出を語り合う事で打ち解けあうことができます。 プレゼントをするなら大きめの花が良いですね。 とにかく自然を愛する人なので、あなたもそういう姿勢でいることが大切です。 例えば、ゴミをきちんと分別して捨てる、アイドリングをしない、資源を大切にすることです。』どちらかと言うと仕事よりに見えましたが、恋愛で見ますと、 女性の場合、好きな人、気になっている人に金銭面をきちんと管理していること、花が好き、自然が好きな事をアピールできると良い関係に繋がっていきそうです。あと先程言ったように、思い出話も良いです。小さい頃こういうところで遊んだんだよーとか、きょうだい家族の話、故郷の話。 あと、お相手のお母様が花が好きそうなのでプレゼントされてもいいかもです。一輪でも目を惹くような大きめの花です。 男性の場合、同じく花や自然を愛する人が良いです。その人に家計を任せると、あなたはさらに発展されます。お家などもお相手の考えを優先してください。そうする事であなたに多
0
カバー画像

このブログを見てくれた方へ『生きやすくなるヒント☆ツーオラクルリーディング』

みなさんご機嫌いかがですか?私のブログを見てくれて本当にありがとうございます(*^-^*)毎日2枚のカードを通して、このブログを見てくれた人たちを見守ってくれている存在からのメッセージをお伝えします。私がカードを引いた日ではなく、このブログを見てくれたタイミングでメッセージを受け取ってください♡今回のカードはこちらです☆タロットカードも、お詳しい方は意味を知っている方も多いと思いますが、わたしはインスピレーションで占いますので、カード本来の意味とは違うかもしれません(*^-^*)『心機一転やってみますか! 何か吹っ切れましたか? 新しい景色を見に行きませんか? そこは崖かもしれないけれど、勇気を持ってちょっとジャンプすれば次の崖があって、そこから新しい道が続いています。 そこは今までより高い山で、今までより遥かに綺麗な景色を見ることができます。 そして、少しずつだけど確実に注ぎ続ける滝のある場所を見つけます。 その場所は、あなたを癒し、さまざまなアイデアをもたらし、あなたを豊かにするでしょう。』お仕事なら、新しいステップ、新しいプロジェクト、起業に、あなたはもぉ準備ができているようです。 あとは軽くジャンプするだけ。不安そうな顔はいりません。余裕たっぷりの顔でいってください。 その先で得られるものは、とても豊かであなたを満たしてくれます。 しかもそれは少しずつでも着実に注ぎ続けられると感じます。 恋愛では、あなたは充分魅力的だし、準備もできている、あとは一歩先へ進むだけです。少し思い切ってジャンプしたら、新しい出会い、もう一つ先の関係、結婚へ向けて、それぞれのステップが踏めるは
0
カバー画像

このブログを見てくれた方へ『生きやすくなるヒント☆ツーオラクルリーディング』

みなさんご機嫌いかがですか?私のブログを見てくれて本当にありがとうございます(*^-^*)毎日2枚のカードを通して、このブログを見てくれた人たちを見守ってくれている存在からのメッセージをお伝えします。私がカードを引いた日ではなく、このブログを見てくれたタイミングでメッセージを受け取ってください♡今回のカードはこちらです☆『あなたは独りだと思っていますか?あなたが本当にそこまで一人で登ったと感じていますか?本当は誰かに手伝ってもらったのではないですか?一緒にここまで歩いてきた人がいるはずです。その人と一緒に考えたもの、想像したもの、語ったものを、たくさんの人たちの手を知恵を借りてカタチにしていくことができます。それはとても美しい愛のカタチをしています。大丈夫、もう一度信じてください。』お仕事で見ている方は、何かプロジェクトを進めている時に、周りと意見が合わず、独りでやっていこうとしている方とか、起業をしようとしているけれど、一緒にやろうとしていた人と、なにか行き違いや誤解があって、もう独りでやるしかないかと考えている人。いちど深呼吸して、今まで積み上げたものを見つめてください。それらは決して自分一人で積み上げたのではないはずです。もう一度話し合う機会をつくってみてください。必ずカタチにすることができるはずです。結婚を控えていて、ちょっとマリッジブルーの方もいるようですね。私って独りで準備してるんだっけ?こんなんで結婚生活やっていけるのかな?不安になりますよね。でも大丈夫です(*^-^*)あなたが思っている以上にお相手はあなたの事、結婚式の事、新生活の事を考えてくれています。どうし
0
カバー画像

このブログを見てくれた方へ『生きやすくなるヒント☆ツーオラクルリーディング』

みなさんご機嫌いかがですか?私のブログを見てくれて本当にありがとうございます(*^-^*)毎日2枚のカードを通して、このブログを見てくれた人たちを見守ってくれている存在からのメッセージをお伝えします。私がカードを引いた日ではなく、このブログを見てくれたタイミングでメッセージを受け取ってください♡今回のカードはこちらです☆『少し静かな場所に行って、あなたの心の声に耳を傾けてください。とても小さな声かもしれないので、じゃまな音がない所、自然の中が良いですね。私って本当はどうなりたいの?本当の私って何?キーワードはあなたの心が楽しいと感じるか、ワクワクを感じられるかです。それを探求していけば、本当のあなたが現れます。もう一皮むけるよと言っています。』私自身、やっと本当の自分になってきたと最近感じているんです。今までの私は、確かに生きてはいるし、それなりに楽しい人生だったと思います。そんな人生で、何度か新しい自分になったタイミングみたいなものがあったなぁと感じています。一番変わったのは父が亡くなった時です。今まで父を通してみてきた世界は急になくなり、自分自身で対峙することを余儀なくされて、見えていなかったものがたくさん見えました。良い部分も悪い部分も。。。そして、ここ最近私は周りの人が驚くほど急速に急激に変わっています。そしてこれからも変わり続けます。変化が止まりません(笑)なので、このブログの内容もどんどん変わっていくかもしれません。みなさんが生きやすくなるヒントをお伝えすることは変わりません(*^-^*)私の使命は、愛を伝えること、皆さんに愛を感じてもらうこと、皆さんにとっての希望
0
カバー画像

このブログを見てくれた方へ『生きやすくなるヒント☆ツーオラクルリーディング』

みなさんご機嫌いかがですか?私のブログを見てくれて本当にありがとうございます(*^-^*)いったい何時ごろにアップすれば沢山の人の目にとまるのか模索中です(笑)そんな中見つけてくれて感謝感謝です♪毎日2枚のカードを通して、このブログを見てくれた人たちを見守ってくれている存在からのメッセージをお伝えします。私がカードを引いた日ではなく、このブログを見てくれたタイミングでメッセージを受け取ってください♡今回のカードはこちらです☆『あなたは沢山の人に見守られていますよ。身近にいる人かもしれないし、天使や神様もです。「大丈夫、君の本当の気持ちをちゃんとわかっているよ。」と龍も言っています。独りで戦っているような気がしている人は、そんなことありません。感じてみてください。あなたの周りは、温かい愛で満ち溢れています。「あなたの思うように生きたらいいんだよ。」そう言っています。恋愛で見ている方は、お相手を大きな愛で包み込むように接してください。相手の方は少し母性を求めているようです。見てくれている方が男性でしたら、相手の方は母性に溢れる方です。男女ともに言えるのは、もっと心を開いて見せてあげてください。こんなこと思っているんだよ、こんなこと考えているよ、こんなに大好きだよ。ちゃんと伝えてくださいね(*^-^*)よく子供を諭す時に「自分がされたら嫌なことを人にしないように。」ってよく聞きませんか?もちろんそれも大切なことです。私がよく言うのは「自分がしてほしいことを周りの人にするんだよ。」ということです。「相手に笑って欲しかったら、まずは自分が笑顔になりなさい。」「機嫌よくいてほしかったら、ま
0
カバー画像

1階の和室ふえてるなぁ~③

用途 は【子供の遊び場】【 将来の寝室】 【ごろっとする】 と少し曖昧なことが多いです この少し曖昧な用途の和室が 定型の 空間をとらなければならず間取りの調整がしづらくなります、 洋室であれば色々な形が許容されるのに・・ そうだこうしよう‼️‼️ 部屋全体に畳を引くのではなく 2畳3畳程度を部分的に 敷く計画にすれば ある程度部屋の形が融通が利くようになります 実際布団をひくにしても布団の寸法は1枚1000×2000 2枚で2000×2000です 畳2帖プラスアルファぐらいです そう考えると畳は2畳3畳程度で空間は調整ができそうですね いわゆる 洋室 畳部分敷き作戦‼️ これで間取りが作りやすくなりましたね?かなぁ?
0
カバー画像

このブログを見てくれた方へ『生きやすくなるヒント☆ツーオラクルリーディング』

みなさんご機嫌いかがですか?私のブログを見てくれて本当にありがとうございます(*^-^*)本当に感謝です♡今回から、テーマを少し変えまして『生きやすくなるヒント☆ツーオラクルリーディング』になりました。ブログを見てくれたタイミングで、あなたに降りてきているメッセージだと思って受け取ってもらえたら嬉しいです。見てくれた方が、少しでも心が軽くなったり、前に進む後押しになればいいなぁと思っています。それでは今回のカードはこちらです☆今回は3枚です♪『んー、次はどうしようかなぁ?あなたはこれまで、そこそこ積み上げてきたものの上に立って周りを見渡しています。積み上げてきたものとは、仕事上の立場、グループのリーダー、ご近所付き合い、人間関係。そこからの景色はどうですか?少し物足りない、変化が欲しいと感じている方は、博識の年長者の話を聞いてみたり、考えに触れたりしてみてください。そういう方の書いた本を読むのもいいですね。そうすることで、あなたは今いる場所から遥か高く飛ぶことができます。そこには本当にやりたかったこと、待っていたチャンスがあるはずです。』今まで積み上げてきたものは、決して無駄ではないし、必要なものです。でもあなたには無限の可能性があります。もしかしたら、あなたの本当にしたいことは他にあるのかもしれない。そこにいつまでも立っているだけでは、どこにも行けません。もちろん、その場所が最高であれば言うことなしです(*^-^*)もう少し、ここじゃないかもしれない、そう感じている方は行動にうつしてみてくださいね。具体的なアドバイスを聞いてみたい、どんな可能性があるのか聞いてみたい方は、ぜひ
0
カバー画像

私の宝物☆大学時代〜今も増え続けるクラシック音楽資料

今日は私の宝物についてお話ししようと思います。分厚いファイルがたくさん棚に並んでいます。これらは、大学時代から蒐集し続けたクラシック音楽の資料が入っています。自分が弾く曲や解説をする曲は、可能な限り本を読み作曲者の人生、曲に込められた想いを音楽に&文章にしたいと思ってきました。これはわたしのスタイル。人によって一つのことにどう取り組むかは違うでしょう。役者さんでも、とことん演じる人物について調べるという人のお話しを聞いて、表現するということは似ていると思いました。一つのことを極めようとすると、別のことでも重なりを感じる。これは、中学生の時に知った素晴らしい経験です・:*+.今度弾こうと思った曲はたまたま以前解説を書くために資料を集めた曲♪それに、楽譜には2人のピアニストの方の公開レッスンのコメントが書き込まれている。準備がすでに出来ている曲は珍しい。10年前だったら弾けなかった曲。今、弾きたいと思いました(^^)ライターの仕事も自分のポリシーを守って働きたい。自分の意思で。表現するのは音と言葉で違うけど信念は一緒です(*^^*)宝物を見て、やる気が出ました♪
0
カバー画像

なぜシンプルにするか

私がデザインをするときに心がける一つが「シンプル」。これはデザインを依頼するときに当たり前になりつつある要素です。なぜシンプルかを少しまとめてみます。1. 人はそんなに覚えられない複雑なものほど覚える要素が多く記憶には残りません。複雑なものもどこかのパーツを覚えていたり、大体覚えている要素は1つか2つだと思います。なので、なにかヒントとなる特徴を覚えているケースが多いです。例.青い看板のお店、ロゴが可愛らしいお店、店主がイケメンのお店 etc...2. 見やすい要素がちゃんと整理されていると情報をちゃんと伝えられます。付属情報が多すぎるとみるのも嫌になってしまいます。なのであまり必要のない情報は削ることで見やすくなりちゃんとした情報を伝えられます。3.古びないロゴなど長い時間を要するものは時代によって古くなる可能性があります。なので、なるべく長くするために耐久性の高いロゴが良いと考えられています。トレンドを追ったロゴはその時は新鮮さがあるのですが、古くなるのも早いです。なので、シンプルでありながら、少しトレンドの要素を入れたデザインがオススメです。以上、他にも要素がたくさんありますが、シンプルはデザインをする上で必要な要素ですが、真似されやすかったり、他との差別化が難しい要素でもあります。ぜひデザインを依頼するときや作る時はシンプルを意識してみてください。
0
カバー画像

営業車発想法

当たり前ですが道路には車が走っています。そこから発想するやり方です。軽めですが、今後またブラッシュアップできれば。営業車発想法のやり方1.街へ出る。道路で走っている車を眺める(自身は歩行者や歩道で安全な場所を想定。運転中でよそ見とかではないですよ)2.気になった、社名、ロゴ、キャッチコピー、広告などを探す3.何かあればメモしたり、ストックしておく4.3を調べてさらに印象づける(エピソード化すると記憶に残りやすく使いやすい)5.アイデアを出す時に、またはアイデアがこのストックから出せるというものです。実践では、このやり方を普段していて、ストックしていって、特定のテーマやアイデアが欲しい時とかに「連想」させやすい「関連」ネタが浮かんでくるというトレーニングに近いですかね。実践例1.街へ出て営業車など車を眺める厳密には車でなくて、バイクでもなんでも。個人車でも、スポーツカーでも、車の形でも、トラック、冷蔵車、コンテナ、宅配など様々あるので飽きないはず2.気になったものを探す。例えば、・市営バスのラッピング広告が気になった。目立つ。のり、弁護士、米など色々ある。色やデザインも印象に残る。・バス広告を手掛けるMCDecauxの営業車を見つけた。作業用メンテナンスカー(そういえば前広告を替えているのを見かけた、コインパークのメンテカーみたいなもの)があった。広告ビジネスとしては面白い(面白いといえるほどに調べていた前提がある)・BtoBの宅配会社。個人引っ越しサービスをしていないであろう会社が引っ越しをしていた。調べたら法人向けサービスもあるが個人はわりと小さい規模で。意外。・tohoとい
0
カバー画像

失敗は上手くいくためのヒントや学びを教えてくれる!?

仕事場や生活する中で、失敗をしてしまう事は普通に起こる事です。周りの人や上司から怒られたり威圧をかけられたりもします。ですが、失敗はあなたにヒントを与えている事をご存知でしょうか?周りの人や上司の様に起こる事は誰でも出来ますし、キレる時点でその人の限界値なだけで、問題はその失敗と向き合う事がとても大事なのです。反省する失敗をする事で反省をして『何故失敗に至ったのか・・』を自答してよりその課題について意識と深掘りする事で改善策を見つけようとします。仮に改善策が見つからなくともその向き合う意識がとても重要で、この行動こそが失敗から得れる成長でもあります。 中途半端に成功より失敗する方が良い中途半端な成功をしてしまうと振り返っても、どこを改善すれば良いのかわからず、そのままで行ってしまう事で変に楽さを覚えてしまい失敗をしてもその失敗に気づかなくなります。何故なら、少しは上手くいっていると人はそっちに意識してしまい失敗の反省をする必要性が無いと感じているので気づけなくなります。 失敗はヒントと気付きなさい!!ほとんどの人は失敗=悪い事・迷惑と感じます。それは、あくまでその時の結果でしかない・・誰でも失敗はするものです。それよりもその失敗をヒントと感じる事が、大事でそのヒントが改善や対応とあなたの成長への戦略になる答えになるからです。
0
カバー画像

【人生】カードリーディング

こうして見ていただいたのも何かのご縁ですこちらのブログでは私が受け取ったメッセージをお伝えしています。オラクルカードを引き、見ていただいている方に選んでいただき、そのメッセージを受け取ってください。本来のカードの意味とは違い、私の中に降りてくる感覚や言葉でお伝えします。よろしくお願いします。何かのヒントになれば幸いです。*選択される際には*私に今、必要なメッセージをください。と心の中で伝えてから、3つの選択肢の中からお選びください。その時、なんとなく、とか、これが強く感じるなどの感覚を大事にされてください。迷う際には、1番ですか?2番ですか?3番ですか?と間をおいて聞きます。その聞いたときにしっくりくる感じがするものをお選びいただけるといいかなと思います。*決断されるときには*どのようなご自分になりたいのか、どのように生きていきたいのかに照らしあわせ、メッセージをもとにどのようにしていったらそのようになれるのかを考えご自分で決断されてください。受け取ったままに従うということは、ご自分を生きていません。受け取ったメッセージを現在の状況にあてはめて考えてください。メッセージからヒントを得て、どのように解釈するのか、そこにまた気づきがあります。それがご自分に向き合うことに繋がります。左から、1番、2番、3番お選びください。1番をお選びの方へ見えないところで努力されているのに、現在の状況はご自分が思ったようになっていないのかもしれません。何とかしたい、ご自分でなんとかしていきたいと模索されているようです。もう一度ゼロになったつもりでやってみましょう。「楽しむこと」を大事にすること。そう
0
カバー画像

【適度なストレスからの創造力】

日常的スピリチュアル、安田です。 ストレスというと 何となく良くない印象があるので 避けようとしたり 解消しようとしますが 適度なストレスは 必要なのです。 現実的に完全にストレスを 無くすことはできないので 適度に与えられているとも 捉えることができます。 ストレスを感じるときは 感じたくない感情を 感じるときなのですが 感じたくない感情は 自分の価値観 考え方と合わないときに ストレスを感じます。 適度なストレスの基準というのは 人それぞれで違うのですが 与えられている環境の中で 感じているストレスが 適度なストレスでもあるのです。 その適度なストレスの中で 追い込まれるようになり 創造力の発揮ができるのです。 創造というのは 無から有を生み出すのですが 無から有を生み出すための 資本が必要なのです。 その資本が 適度なストレスでもあるのです。 感じているストレスを 自己分析していくことで 何にストレスを感じていて なぜストレスを感じているのかを 分析することができます。 ストレスと向き合うことは 苦しいことなのですが その苦しさの中に 資本があるのです。 感じたくない感情は 誰でも避けたいのですが 感じたくない感情を 客観的に観察していくことで 感情を資本にすることができるのです。 創造力というと 全く別の遠いところから 何かを生み出すような 印象がありますが ごく身近に 日常の中に 創造力の資本があり ヒントがあるのです。 創造力は直感的に 与えられることもあるので 常に創造することを 考えていなくても ふとしたある瞬間に 気づくことができるのです。 学んでいる中で 気
0
カバー画像

今週1週間するべきこと

おはよございます🌷今週も新しい1週間がスタートしましたね!ということで、今週1週間するべきこと、大事だよ、ということをお伝えしていきます🤩今週は視点の転換、視野を広げるということがポイントのようです。今、お辛い状態におられる方、うまくいかなくて悲しみの中におられる方、信じられないと感じるかもしれませんがまだ策はあります!!!大丈夫です!!!ご自分が視点を変えることで、そのことに気がつくことができるのだそうです。現状に関して、文字にしてみると発見しやすいそうです。走り書き、殴り書きでも良いのでとにかくとにかくどういう問題があるのか、どういう気持ちなのか、どう考えたのか、頭に浮かぶことを片っ端から書いていくことでまだ手があることが分かってきます。旅は目的地に行くことだけが目的ではありません。その道中すべてに楽しみが、ギフトがあるのです。今は苦しくても、後から振り返って見たら大事だったなと思うことも多いですよね。応援しております。人生の旅を日々、味わっていきましょうね🍀現在、全メニュー500円で提供しております。(研鑽を積み、より深くお役に立てるカードリーダーになるため)100名を超えるとお値段が変わってきますので是非お早めにご依頼くださいませ🌻お待ちしております!由薫
0
カバー画像

ムード・リーディング 皐月11

昔の中にヒントがあるかもこんにちはdhia☆ですムードをリーディングしましたその日のテーマかもしれませんご覧になった時が、タイミング本日も素敵な日になりますように^^
0
カバー画像

思い込みは危険

思い込みは、誤解、対立、さらには暴力につながる可能性があります。私たちの仮定を認識し、それに基づいて行動する前に確認することが重要です。憶測を避けるためのヒントを次に示します。・質問をする。わからないことがあれば、関係者に聞いてください。 ・心を開いてください。すべてを知っていると思い込まないでください。 ・敬意を払いましょう。誰かの意見に同意しない場合でも、その人の視点から・物事を見るようにしてください。 ・明確にコミュニケーションします。明確で理解しやすい方法で自分の考えや気持ちを伝えていることを確認してください。 これらのヒントに従うことで、より理解と敬意に満ちた世界を作ることができます。 また占いでも同じことが言えます。思い込みは危険です。上記のヒントを参考に解釈に気を付けましょう。
0
カバー画像

今日のコトバ(16日目・日常に潜むヒント…)

〜ヒントをヒントと感じられるか。 それは、自分の意識で変わる〜いくらヒントが目の前にあっても、それを”ヒントである”と自分が感じなきゃ気づくワケもなく。それに気づけず機会を失ってる人は多いんだろうなぁ。何気ない日常にこそヒントがあったりするものよ。
0
カバー画像

Episode23.日本の昔話には投資やトレードで成功する為のヒントがたくさん隠されている

0
カバー画像

なんでも学びに変えられるかどうかで人生変わります。

やはりトップに立つ方の言葉には学ぶところがとても多くて。今日もそんな体験をさせていただきました。どんな話にも学ぶところがある!そう思えるようになったのも「ほめ達」を学んでから。どんな話にも学ぶところがある!ってことは子どもたちの話の中にも色々と学ぶところがありまして。考えてることが凄すぎて母もぼーっと生きてないで進化していきたいと思う今日この頃です。
0
カバー画像

🔴人気のひけつ🔴

人気のあるお店人気のある病院人気のある人、、[人気]の秘訣をリサーチするとある共通点に気が付く身近なところにヒントやヒラメキ💡‼
0
カバー画像

本当に効果のある恋のアドバイス 100(1/4)

0 500円
カバー画像

【今日の占い】

こんにちは。春暁です。手法はタロット占いを使わせていただき、皆様の今日の運勢を鑑定させていただきます。お悩みを解決するヒントにしていただければ幸いです。本日、私が引いたカードは「レミング」です。今日は「いつもと違うムード」を感じる日になりそうです。しっかり顔を見なくても、相手の背中や横顔から「心の異変」を読み取れるはず。何かがヘンだと、あなたに思わせるのは、その場に漂う微妙な“気配”かもしれません。いつもと一緒のようでいて、でもちょっと違う気がする――そんなふうに感じた相手には、「どうかした?」と聞いてみるのが正解。あなたにだけその理由を教えてくれるはず。あなたのカンの鋭さにも驚くと思います。いっぽう、「どうも行くがしない」と思う場所には近づかないでくださいね。トラブルが起こる気配を、あなたの魂は察知したのですから、その感覚を信じましょう。その代わり、「正しい言い訳」を用意してください。「行きたくない」という理由だけでは、周りを余計に心配させます。人間関係に混乱が起こらないような気配りこそ、今のあなたが心がけておくべきポイントです。春暁
0
カバー画像

【今日の占い】

こんにちは。春暁です。手法はタロット占いを使わせていただき、皆様の今日の運勢を鑑定させていただきます。お悩みを解決するヒントにしていただければ幸いです。本日、私が引いたカードは「ポリニヤ」です。あなたの魂が求めるものは、多くの人が集う場所に向かわない限り、得られないもののようです。人ごみがキライでも、今日明日は街に出かけてみましょう。大勢の前に出るのが怖くても、たくさんの人に向けての自己アピールを始めてください。最果ての海は冬のあいだ、びっしりと氷が張り詰めます。でも海流の影響で、ぽっかりと丸く海の表面が顔を出す空間があるのです。その空間を目指し、あらゆる生き物が集まってきます。大人気のスポット、それが『ポリニヤ』です。あなたが今日、このカードを引いたのは、「人気」という言葉が今のキーワードだからです。今、この瞬間、何が流行っているのかに注目しておきましょう。幸運のヒントを得られるでしょう。ただ、あの人との恋だけは、人の目を避けてください。誰かに二人の恋を邪魔されないように気をつけて。春暁
0
カバー画像

【今日の占い】

こんにちは。春暁です。手法はタロット占いを使わせていただき、皆様の今日の運勢を鑑定させていただきます。お悩みを解決するヒントにしていただければ幸いです。本日、私が引いたカードは「霜」です。今、あなたの心には、まだ確信は持てないけれど「たぶん、こうだろう」と考えていることがあるようですね。たぶん、好かれていると思う。まぁなんとか、うまく行くと思う。このあとは、こういう展開になると思うし、そうなってほしい……。そうした予測は間違っていないようです。明日にも、あなたが正しかったことがハッキリするでしょう。「ああ、やっぱり!」と思う展開が待っています。『霜』のカードは、きわだってくるもの、確実になっていくことを示すもの。このカードが現れている今は、「決め手となる行動」を起こすのにもふさわしい時期です。連絡をしてみようかどうしようか迷っていたなら、これはゴーサイン。あなたの意志や願いを相手に伝えてください。春暁
0
カバー画像

【ブログ始めました】今日の占い

こんにちは。春暁です。手法はタロット占いを使わせていただき、皆様の今日の運勢を鑑定させていただきます。お悩みを解決するヒントにしていただければ幸いです。本日、私が引いたカードは「ダイヤモンドダスト」です。の世には厳しい時期を超えた者だけにしか与えられない「恩恵」があります。氷点下を超える厳寒の中にしか見られない究極の美しさを示すカードです。今の皆様が必死で乗り越えようとしている「厳しさ」こそ、あなたに「美しさ」をもたらすものここで弱音を吐いてはいけません。「こんな恋、こんな仕事、もうイヤだ……」と思っているかもしれませんが、いつか必ず、この時期の苦痛を「がんばってよかった」と思い出す日がやってきます。これからの生涯、キラキラ輝く思い出を今の皆様は作っているところ。明日もまた一日、精いっぱいのことをしましょう。こんな日々が永遠に続くわけではありません。振り返れば、ほんとうに、あっという間のことですよ。春暁
0
カバー画像

【ブログ始めました】今日の占い

こんにちは。春暁です。本日からブログを始めさせていただきました。手法はタロット占いを使わせていただき、皆様の今日の運勢を鑑定させていただきます。お悩みを解決するヒントにしていただければ幸いです。本日、私が引いたカードは「ブリザード」です。皆様がそれぞれの悩みをもち、迷うのは分かります。先が読めないのも当然です。今のあなたは吹雪の中を進むのにも似た「迷子になりがちな運気」に置かれているのですから。けれども、正解を求めて、ここで足を止めるのは危険なことです。あなたが引いた『ブリザード』のカードをじっくり見てください。嵐のなかに置かれていても、前進を続ける人たちの影が見えますね。どっちが正しいのか分からなくても、ひとつの道を選んでみることです。ゴールに到達できるか分からなくても、とりあえず、歩き出してみましょう。じっとしていては、どこにも辿りつけません。そうするうちに嵐は止み、あなたがたどった道のりが正しかったことがハッキリするでしょう。二者択一に迷っているなら、どっちを選んでも大丈夫です。あなたが選んだものが「次の道」を拓いてくれますよ。春暁
0
61 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら