絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

「鳥居」「Apple Watch Ultra2」から考える6つの心理ステップ

私は、神社へ参拝によく行きます。家の神棚には京都の伏見稲荷大社が祀ってあります。神社に行くと、朱色の鳥居がありますが、その朱色には、人々の心理ステップに働きかける深い意味があるのをご存知でしょうか。実は、私がApple Watch Ultra2を衝動買いした理由も、そこに隠されていたのです。Apple Watch Ultra2の最大の魅力は、なんといってもオレンジ色。リューズやボタンがオレンジ色。そしてバンドまでオレンジ色で統一できます。そのオレンジ色が、私の脳裏に、日本の神社に見られる朱色の鳥居のイメージを連想させるんです。そして、つい先日、そのApple Watch Ultra2を着けて、田植えをしてきました。田んぼに足を踏み入れた瞬間、オレンジ色のApple Watch Ultra2が、まるで私を非日常の世界へ誘うかのように輝いていました。清らかな水、泥の感触、青空の広がり、爽やかな風。Apple Watch Ultra2と共に、田植えといういつもの農作業が、アウトドアのアクティビティに変わったのです!(笑手首のオレンジ色を見るたび、ワクワクが込み上げてきました。それは、神社の朱色の鳥居が、私を日常から神聖な空間へと誘うのと同じ感覚。Apple Watch Ultra2が、私に新しい体験の扉を開いてくれたのです。どうやら、神社の鳥居が朱色なのには、人々の心理ステップに訴求する意味があるようです。​鳥居から考える6つの心理ステップ無関心 ​忙しい日常生活に埋没し、普段は神社には興味がない状態。ここで鳥居の朱色が、問題認知を促します。​問題認知 ​人生の問題や不安に直面し、心
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら