絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

【宅録環境】押し入れに手作りの収録スタジオ作成!

資金が無いけど、いい音を録れる環境が欲しい!!私が宅録でナレーターを始めようと思って勉強を始めたのは2021年の春でした。コロナ渦になっておおよそ1年経った頃です。まず最初に、宅録でナレーターをされている方のレッスンを受けました。3か月間、宅録の基礎から揃えるもの、営業方法などまで一通りを教えて頂き、すぐにマイクやパソコンを揃えました。といっても、初期投資に使えるお金はごくごくわずかでしたので、レッスンで聞いたものでなるだけ安いものを揃えました。場所は沢山ありました。広い広い元民宿の家の中、断捨離をして何もなくなった部屋はいくつかあったので、そこでやればいいやとのんきに考えていました。6畳ほどの部屋に机とマイクをセットして、パソコンで収録した声を録ると…想像もしていなかった!!こんなに何もない部屋では声が反響しているなんて。これでは全然だめだ、と思ってマイクの向こう側に布を広げてみたりしてなんとか音の反響を少なくして収録(練習)を続けました。屋外からの音が入るので、部屋も廊下も締め切った状態で収録するのですが、それでも工事の音、車の走行音、外からの音がどうしても入ってしまう為、夜に収録することも多かったです。これは、死ぬなと本気で思ったしかし、季節は夏になり、大問題にぶち当たりました。暑っつ!!暑い暑い~!!!締め切った状態でないと収録は出来ないし、ずっと使ってなかった部屋だからエアコンも使えなくなっているし、音が入るから扇風機も使えない。。。これは熱中症で死ぬ。本気でそう思いました。現実問題として、こういう業界はみんな暑い時期は大変なんだそうです。収録寸前まで部屋をクーラーで
0
カバー画像

収録環境

この度、収録環境をリニューアルしました!より、収録しやすい環境を整えました。機材はそのままですが、環境が変わるだけでもかなり収録が快適になりますね。これで、更に収録がより良いものになります!これまで以上に努めて参りますので、皆様からのご依頼心よりお待ちしています。もちろん、お問合せだけでも構いませんので何か気になることがございましたらお気軽にお問い合わせください。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら