絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

【第8話】コンテンツが無くても出版できる!

本の出版でライバルに差をつけるKindle出版自己発見サポーターの天砂美佳です。今回は「私なんて作家になれない(涙)」と思っているあなたに向けてお話しします。今の時代はだれでも作家になれます。コンテンツが無い!?人が生きていると自然にいろいろな経験がついて回ります。その経験こそがコンテンツなのです。「コンテンツなんてないよ!」というのはその人が気づいていないだけなんです。私の中では、人が生きている分だけ本ができると思っています。そして日本人は特に奥ゆかしいというか、「自分なんて。。。」という意識になり勝ちだな、と思います。もったいない!もっと自信を持っていいと思いますし、そういう奥ゆかしい方こそ沢山の経験を持っていることが多いのです。それを、順序良く並べていくことが必要なので、ちょっと原稿を書く作業はコツがいるのは確かです。あとは、自叙伝というのは、よっぽどの有名人やファンの多い芸能人か、その時の時代の寵児のようになった人でないとお金を出してまで買わないものです。でも、そのご自分の経験が読者にとって「なるほど!参考になる!」という様な感じで原稿を作ることができるのです。それは一言でどういう風に作業すればできる、というものではなく、その方の経験とその方が持っている理念とサービスがあればそのサービスと全部を組み合わせて行って、その結果読者に訴えかけるものが出てくるというところがあります。だから「コンテンツが無い」ということはないので安心してくださいね♪コンテンツが無くても出版できるこの本当の意味は、「気づいていないコンテンツをあぶりだして、原稿としてまとめていく」という意味です。そ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら