絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

#027 パチンコに行ってはいけない日 ワースト5

はじめましての方ははじめまして♪『スキルを売る買うココナラ♪』のテレビCMや広告などでおなじみのココナラで雑談、相談、恋愛相談、傾聴、冷蔵庫の中身で献立を考える出品者をしています。晃~【AKI】と申します。よろしくお願いいたします!早速ですが、『パチンコに行ってはいけない日 ワースト5』行ってみよう!!5位給料日、年金受給日この2つが重なる日は行かない方がいいです。パチンコ店は年金受給日を把握しています。4位新台入れ替え昔と今は違います。昔は遊技台の値段は1台15~20万円ぐらいと安く、お客様に出玉として還元しやすかったのです。今の遊技台の相場は跳ね上がっていて、1台で50~60万円もします。(たった1台で中古の単車が買える……)仮に50万円の新台を15台入荷したとしましょうか…50×15=750万円ついでにアルバイトの人件費も時給1250×休憩時間を引いた時間6.75×人数は7人にしましょうか。1250×6.75=8437.58437.5×7=59062←1日店側は当然生き残りをかけて利益を出したいのです。750万円と人件費、プラスαの利益をお客様から回収しないといけません。もう、わかりますよね?社員の数や光熱費を入れてない、スロットも入れてない、少なく見積もってもエグイ金額なんです。これを回収しようとするんだから、たまったもんじゃないんです。3位ボーナス月パチンコ店の経営者や店長がこれを把握してないと思いますか?2位土日祝日ほっといても勝手にお客様がくるんだもん、回収しますよ!1位ゴールデンウイーク、お盆休み、正月休み、何日か続くお店の周年祭地獄絵図です!!特に正月とゴール
0
カバー画像

13年間パチンコ依存症だった私が2022年の夏にパチンコをやめた方法その2

こんにちは!こんばんは!お疲れ様です。晃~AKIです。今回は前回の【13年間パチンコ依存症だった私が2022年の夏にパチンコをやめた方法】の続編になります。『パチンコをやめているときにやっていたこと』前回言っていたように、パチンコをやめる為の趣味にアニメ、漫画、ゲーム、映画鑑賞、ドラマなどはほとんど効果はありません。改心するきっかけにはならないからです。特に課金があるゲームなどは論外です。私も課金するタイプのゲームをやっていたことがあります。しかも月に2~3万円をスマホのキャリア決済で…ですが、パチンコをやめることで課金も自然に全くしなくなりました。それでは私が実際にパチンコをやめていたときに実施していたことをいくつか紹介しましょう。ここが今回最も重要な点です。これができればもうパチンコをやめたも同然です。え?って思われるかもしれませんが、情報量が多くて興味のない動画をひたすら観続けて下さい!!真面目に言ってます。私の場合は節約、物販、副業、投資、に全く興味がありませんでした。ただ、何時間、何十時間、何日と観てるうちにわからない専門用語とかを調べるようになるんです。興味がないはずなのに不思議ですよねぇ~…ハッキリ言って最初は全然面白くないですよ、何でこんな動画ずっと見てるんだろう~って思いながら観てました。そしたら今度は少しだけ意味が分かってくるようになります。こうなれば乾いたスポンジのように水を吸い込んでいく!何日も経って気づけばパチンコに興味がなくなっているんです。そして、行きたいとも思わなくなりました。このブログを読んでいる人に問います。初めは全く興味がなかったのに、友達
0
カバー画像

13年間パチンコ依存症だった私が2022年の夏にパチンコをやめた方法

はじめにお読みください。毎月の給料から金額を決めてパチンコに行ってる人はきっとこのブログを読んだり相談なんてしなくても自分の意思で辞められると思います。ギャンブルやパチンコに給与の8~9割を使ってしまう方や、借金してまで打ちに行く方、自分を見失っている方に読んでいただきたいです。あなたにパチンコをやめてもらうために私が実際にやった事、努力とアイデアは出来る限り惜しみなく出していきますが。最終的には必ずあなたの意思と決意の強さに依存します。では、ここで少し私の話しをさせてください。私は12~13年間ずっとパチンコ依存症でした。ですが、幼馴染の結婚とその子供の誕生、自分の母の体調不良がきっかけで少しだけ目が覚めて、その3週間後にはパチンコをやめていました。パチンコに依存していたころの私は休みと時間があればとにかく毎日パチンコ。彼女がいた頃も解散した後にダッシュでパチンコ屋に行ってしまう。雨の日も風の日も台風の日も。給料が入ったらギリギリ食べていける1万円と携帯代だけ残して後は全てパチンコに突っ込む。勿論貯金なんてしていなかったです。パチンコに行きたいがために結婚式の招待まで断っていましたし、飲み会も断ってました。完全に自分を見失ってしまうまでハマっていました。ここから本題に入ります。パチンコに依存している人に『今日、行かなかったらアレ買えたのに、コレ買えたのに』などの軽めの後悔の言葉は全く心に響きません。次の日、または次の給料日には忘れているからです。極端な話、彼女に『次、パチンコ行ったら別れるよ』って言われても、依存している人は内緒でパチンコ屋に行くと思います。自分がそうでした…
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら