絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

初期不良:Inspiron 14 Core i5 1335U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

スペックとコストパフォーマンス(約69,000円)は、とてもおすすめですが・・・ 「CPUを冷却するファンが回らなかった」という問題がありました。 そのため、キーボードは高熱になり、タッチすることもできず、まさに爆熱ゴッ●フィンガーになってしまいました。 キーボードの上部はおそらく50度以上になっていたと思います。指を熱湯に突っ込んだような感じで、やけどしそうでした。 ただし、コストパフォーマンスは抜群に良いと思います。 ・Core i5-1335Uで、パスマークもRyzen 7 5825Uよりわずかに高いです。 ・16GBのDDR5メモリを搭載しています。 ・M.2のSSDも読み書きが2,500MB/sです。 マルチタスクも可能であり、メモリの速度も速く、有名なソフトウェアはこのCPUに最適化されているため、起動もRyzenよりも速いです。※ただし、心の中ではRyzenの8コア16スレッドを試してみたかったと思っていました(笑)  私が主にマルチタスクで使用するのは、Vscode(プログラミング)、動画編集用のShotcut、Microsoft Edge、およびプログラムの実行確認のためにChromeを同時に起動する程度です。これらが安定して動作するのであれば、特にどの製品でも構わなかったのですが、この点で、必要以上に高スペックでなく、なるべく安価なものを選びましたが、残念ながら返品することになりました。 返品期間は到着日から10日間(土日を含む)となっているため、このようなケースもあることを認識しておいていただければ、早めに返品できると思います。 CINEBENCH R23
0
カバー画像

パソコンはWindowsかMacどっち?【結論】

パソコンを欲しいと考えているけど、⁡どうしよう?⁡ ⁡ と相談されてので、⁡ 私の意見をお伝えします⁡ ⁡ ⁡ 結論⁡ 『その人によって違う!』⁡ ⁡ ⁡ それだけでは、⁡ 分からないと思いますので、⁡ ちょっと解説しますね!⁡ ⁡ ⁡ Windowsの特徴⁡ ・安い⁡ ・使っている人が多い⁡     ※Windows80% Mac15% その他5%⁡ ・オフィスが使える⁡ ⁡ Mac⁡ ・オシャレ⁡ ・スマホとの連携がしやすい⁡ ・トラックパッドが優秀⁡ ⁡ ある程度パソコンに免疫がある人なら、⁡ どっちでもOK!⁡ ⁡ どんなパソコンを買ったらいいのか、⁡ 迷っているならWindowsですね⁡ ⁡ 使っている人が多いなら、⁡ 使い方を聞ける人が多いと言うことですよね⁡ ⁡ ⁡ 私個人的には、⁡ Windowsの方が値段が安いので好きです⁡ ⁡ でも、⁡ スタバに行くとMac比率が上がりますよね⁡ ⁡ しかも、⁡ みんな仕事ができそうに見える⁡ ⁡ 以前の投稿で、⁡ ベンツが高くても売れるのは⁡ 『意味』とお伝えしましたが、⁡ Macも意味にあたります⁡ ⁡ Macが好きな人は、⁡ 持っているだけで嬉しくなるような、⁡ こだわりがある人が多いですね⁡ ⁡ 私の考えをまとめると、⁡ ⁡ ・迷っているならWindows⁡ ・Macが好きっていう人はMac⁡ ⁡ パソコンの使い方が分からなかったら、⁡ 聞いてください😄
0
カバー画像

【超本気で辛口レビュー!】Surface Laptop4

Surface Laptop 4 - 13.5 インチ、プラチナ (Alcantara®)、Intel Core i5、16 GB RAM、512 GB SSDを、2021年10月16日ヨドバシカメラ梅田店にて購入。 少しでも、良いサービスを素早く提供するために、思い切って購入した高額ノートパソコンが・・・大失敗であった・・・あまりに、ひどいので、以下が気になる人は、ご購入の際には、ご注意くださいね。ではでは、めっちゃ、辛口でいきますよ●満充電でも、プラグのライトが消えなければ、色も変わらない、ただ白く光り続けるだけ、なにそれ?(笑)満充電のサインが、全くどこにも見当たらない。。。せめて、消灯させようよ。この「光る」サインの意味って…Microsoftに聞いて教えてくれるなら、聞きたい。●サーフィスペンも同時購入。まずペンのダブルクリックで立ち上がるソフトが、手書きのみで、タイプ文字が挿入出来ないことに、驚く えー、わたしの汚い手書きだけになっちゃうやん(笑)●サーフィスペンのプッシュボタンの設定で、アプリ起動ができるのだが、他のアプリを、色々起動させるには、さらに、それ用にソフトウェアをインストールしないといけない。まじか・・・めんどくさー(笑)●surfaceの冠をつけた代表格の割に、タッチペンの貼り付け場所が公式には記載されておらず・・・色々試したら、なんと・・・一番強力に引っ付くところが、なんとインカメ部分!これは、さすがに、ありえないでしょ?●ブラウザを、ChromeとVivaldi、そしてプログラム開発用にjupyterlab、メディバンの4つを入れただけで、Wi
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら