絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

55 件中 1 - 55 件表示
カバー画像

失敗しないリフォームのコツ ~キッチン編①~

住まいの中で、メインの住宅設備であるキッチン。扉の色柄も大切ですが、ここでは長く使ううえで大切な素材についてお話させていただきます。なお、キッチンメーカーの商品は、松竹梅の3グレードに分かれていることが多いですが、ここでは竹と梅を中心に取り上げます。1.ワークトップ(カウンター)+シンクワークトップ(カウンター)とシンクの素材の組み合わせは大きく分けて3つあります。①人工大理石(ワークトップ)+人工大理石(シンク)②人工大理石(ワークトップ)+ステンレス(シンク)③ステンレス(ワークトップ)+ステンレス(シンク)※よりグレードの高いものとして、セラミックのワークトップもありますが、     こちらの説明は省略いたします。
0 500円
カバー画像

753.エアコン、キッチンの換気扇、バスルーム…「きれいになった」「節約につながった」

エアコン、キッチンの換気扇、バスルーム…「きれいになった」「節約につながった」  ハウスクリーニング利用者1600人超の“本音” 実際のサービス利用者を対象に第三者の立場で顧客満足度調査を実施するoricon ME(東京都港区)が、「ハウスクリーニング」についての満足度調査を行い、結果を紹介しています。  調査は、2023年11月17~27日にかけて、過去3年以内にハウスクリーニングを選定・利用し、当日、掃除現場に立ち会った20〜79歳の1683人を対象に、インターネットで実施されました。  ハウスクリーニングで依頼したサービスについて聞いたところ、トップは71%の「エアコンの掃除」でした。次いで、41%の「キッチン(換気扇・レンジフード)の掃除」、36%の「浴室・バスルームの掃除」、28%の「キッチン(コンロ・シンク)の掃除」、23%の「トイレの掃除」、14%の「洗面所の掃除」、10%の「窓・網戸・サッシの掃除」、8%の「床・フローリングのワックスがけ」、5%の「玄関の掃除」と「室内の抗菌・除菌・消毒」という順でした。  エアコンや換気扇の分解洗浄、専用洗剤を使用したシンクや浴室の掃除といった自分でやるには手間がかかり、専門的な道具や技術を要する箇所ほどプロのクリーニングサービスへの需要が高い傾向にあるということです。  「エアコン」「換気扇・レンジフード」「浴室」の3箇所について、ハウスクリーニングを利用して良かったと思う点を、それぞれ聞いたところ、各掃除箇所共通で、最も多かった利用して良かった点は、6~7割の人が「自分では落としきれない汚れがきれいに落ちた」
0
カバー画像

1000円で叶う!狭いキッチンがすっきり綺麗に!

こんばんは。 atelier usagiです。最近キッチンについてのお悩みをいただく機会が増えているのでお金をかけずにキッチンをスッキリすることを叶えたMさんの事例をまとめます◎まずはBeforeのお写真。お悩み・調味料、スパイスの収納場所が少くさらに少ないこと。・ものが多く、ごちゃついた印象を変えたい。・できるだけ安くおしゃれにしたい。→キッチンの余白が少ないことから狭く見えてしまっているのがお写真から伝わりますね。アドバイス💡・食器の乾かすラックをなくす。食器を常にしまう習慣に変える。・調味料のボトルを揃えて統一感を出す。Afterこんなにスッキリと生まれ変わりました!!変更したこと・調味料のボトルを揃え、主に料理に使うもの(醤油、酒、みりん、オイル類、砂糖、塩、コショウ)だけを出し、それ以外はキッチンのスパイスラックに収納。・実はスパイスラックには元々カトラリー類が収納されていたのですが、そちらは大きめのカトラリースタンドにまとめました◎購入したもの🛍️・オイルボトル×5本 DAISO 110円※写真と異なります。・調味料ボトル×1個 DAISO 220円・スパイスボトル×2本 seria 110円ご覧の通り全て100円のもので今回はコーディネートしました○総額なんと、990円!!!今までダイソーでコーディネートすることは行っていなかったのですが高見えする素敵な商品もたくさんありました!特に油汚れが気になるキッチン周りは、このようなダイソーやセリア商品で定期的に買い替えるでもいいですね◎キッチンが広々し、料理が楽しくなったとおっしゃってくださったMさん^ ^満足していただ
0
カバー画像

カウンターキッチンという選択肢

第1章: カウンターキッチンの基礎知識 カウンターキッチンは、現代住宅において人気の高いキッチンスタイルの一つです。開放感があり、キッチンでの作業をより楽しく、時には家族や友人とのコミュニケーションの場としても活用できるこのスタイルは、多くの家庭に選ばれています。では、カウンターキッチンの魅力は一体どこにあるのでしょうか?その基礎から掘り下げていきましょカウンターキッチンとは? カウンターキッチンは、リビングやダイニングスペースに面して開放されたキッチンのことを指します。カウンターがその境界を作り出し、料理をしながら家族やゲストと会話を楽しむことができる設計になっています。このスタイルは、特に空間を広く見せたい、または家族との時間を大切にしたいと考える人々に好まれています。 一般的なキッチンとの違い 伝統的な閉じられたキッチンと比較して、カウンターキッチンの最大の違いはその開放性にあります。閉じられたキッチンが調理活動を隠すことに重点を置いているのに対し、カウンターキッチンはそれを社会的な活動と見なし、家の中心的な場所の一つとして位置づけています。この違いにより、キッチンの機能だけでなく、家全体の雰囲気や使い勝手にも大きな影響を与えます。 カウンターキッチンの種類 カウンターキッチンにはいくつかのタイプがあります。最も一般的なのは、壁に沿ってカウンターが設置され、その反対側がリビングやダイニングスペースと開放的につながっている「アイランド型」です。他にも、部屋の角に設置される「ペニンシュラ型」や、よりコンパクトな空間に適した「L字型」などがあります。それぞれのタイプは、使用する
0
カバー画像

日曜大工を極めたその先へ

皆さんこんにちは!DIYを愛する育児介護カウンセラーのひろです。今回書くのはDIYについてです。DIYってどんなイメージがありますか?難しそうとか私には出来なそうとかないですか?実はそんなに難しいことはないんです簡単で良いんです!当たり前ですが難しく考えると難しくなります最初から何でも出来る人ってなかなかいませんよね。仕事でもそうですが今日入ってきた新人に いきなり難しいことさせるなんてこと ほぼないですよね?(たまにあったりしますが…) なので私も最初からタンス作れますか?本棚作れますか?なんて言いません。まずは基本からいきましょう。皆さんはDIYの意味を知っていますか?【Do It Yourself!】【自分でやろう!】職人が作る家具や小物などは確かに美しいです しかしDIYとは用途、形、大きさなど 自分で決めて作ります。するとどうでしょう 職人が作る美しい家具や可愛い小物にも負けないオンリーワンな自分だけのものができます。ここが難しかったな 切るのが難しかったなでもこの形がきれいなんだ この手触りがいいんだよなどなど自分の作品に愛着がわいてきて 何にも負けない家具や小物ができます。どうでしょうか?DIYしたくなってきませんか? たとえばこのキッチン用の調味料入れですが一応塗装までしてますが全部100均で出来ます(調味料入れとトレイはIKEAのセットです)まずはトレイの寸法図って板を何枚必要か計算して購入し落ちないように細い木も付け足してあとはキャスター付けたら動かせるので掃除も便利!妻の笑顔もゲット!家具屋さんをやめてからこういうDIYで作ったものを家族が喜んでくれるのっ
0
カバー画像

【がん】自然の力で治る?

がんは現代社会において深刻な健康問題となっています。 医学の進歩により多くの治療法が開発されていますが、同時に自然療法や健康食品に対する関心も高まっています。 その中で注目されているのが「ジンジャーエキス」です。 今回はジンジャーエキスとがんについて、その効果や研究結果に基づいて分かりやすく紹介します。 ジンジャーエキスとは? ジンジャーエキスは、生姜から抽出された液体です。 生姜は古くからアジアの伝統医学で使用され、その健康効果が注目されています。 ジンジャーエキスは生姜の主成分であるジンゲロールやショウガオールなどを高濃縮した形で摂取することができます。 がんとの関連 最近の研究では、ジンジャーエキスががんの予防や治療に有望であるとされています。 ジンジャーエキスには抗酸化作用があり、体内の酸化ストレスを軽減することが期待されます。 酸化ストレスはがんの原因とされており、抗酸化物質はがん細胞の発生を抑制すると考えられています。 また、ジンゲロールには抗炎症作用があり、慢性的な炎症ががんの進行を助長する可能性があるため、ジンジャーエキスががんの炎症を軽減する役割を果たすかもしれません。 研究結果 現在までの研究では、ジンジャーエキスががん細胞の成長を抑制する可能性が示唆されています。 特に、大腸がんや卵巣がんに対する効果が注目されています。 一部の研究では、ジンジャーエキスががん細胞のアポトーシス(細胞死)を促進することが観察され、がん治療の補完的な役割を果たすかもしれません。 ただし、これらの研究はまだ初期段階であり、臨床試験が必要です。 ジンジャーエキスががん治療の一環と
0
カバー画像

テクノロジー「ロボット料理人」

【設置方法】 料理を最初から最後まで 全部自動でやってくれちゃう モーレイロボットキッチンと言う ロボットが出ました。 値段がキッチン本体140万円 ダイニングキッチンとのセットが 280万円と新車並みの価格で 販売し始めました。 更に配送費や設置費や工事費など 全部で多分400万円位になり 設置場所の改装工事が必要だと更にお値段が追加されます。 タッチパネルで作りたい料理を選び すると必要な食材が表示されるので 購入したら下準備方法に従い その通り進めて行きます。 準備に必要な作業は 食材を切ったり分量を量ったり それを専用容器に入れ 指定の位置にセットする事です。 セットする場所の棚が8か所あり そこが温度調整可能な冷蔵庫で 1つの棚に専用容器を3個設置でき 合計24か所に食材を分けられます 専用の調理器具が付属してるので それを決められた棚に収納し スタートすると横から腕が2本出て 人間みたいに料理を始めます。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【調理器具】 ロボットの腕とキッチン全体には 129個のセンサーが取り付けてあり 重さや位置や形や硬さ等を理解し 食材の賞味期限や残量も解ります カメラで調理器具の形も解り 専用器具以外にも市販器具も使え お鍋やフライパンやお玉やヘラ等 どんな器具でも使う事が出来ます 器具を所定の位置に置かなくても カメラとセンサーで探してくれて 使ってくれますが時間がかかるので 所定の位置に置いた方が早いです ネットにも繋げる事が出来るので スマホで冷蔵庫の温度調整が出来 食材の量や賞味期限も確認でき 始動タイマーもセットできます 調理を
0
カバー画像

建築図面仮案の時点で設備メーカー回ってない結末の末・・・

昨日初めてのブログ投稿!いいね♡ありがとうございます。うれしいものですね♪この前、建築図面持参のご夫婦がご相談にいらっしゃいました。施主「キッチンをL型にして 海外製食洗器入れたいの♪」図面を見るとコンロ側165センチ×シンク側180センチのキッチン図面。手書きで簡単に書くとこんな感じ。キッチンってL型だとコーナー部分にどうしても75センチは最小で必要なんです。コーナー75センチ  シンクキャビネット90センチ=165センチは必要。シンク側は180センチしかなくて、どうしても60センチある海外製の食洗器は通路をふさいでしまうので入れれない。私「建築図面を変更してクローゼット少し小さくするのは出来ますか?コンロ側を伸ばして海外製食洗器入れましょうか!」施主「図面確認申請済なので、変更はできないって設計士に言われました・・」実際は設計士さんによると思いますが、基本的に申請後からの図面変更はお金がかかったり 構造計算からのし直しになる場合もあるため出来ないといわれる所もあると思います。(出来ないこともないので、担当に確認してください!)お客様の理想は、海外のような大きなかっこいいキッチン。実際の大きさを ショールームで体感していただくとあまりにも小さく ファミリー向けではないキッチン。なので、図面の仮案ができたら必ず一度は理想のたたき台を作って設計士に渡すのを進めています。一番最初の設備メーカー回りは、好きなものたくさん入れていいですよ!「金額が心配?」そのお話は 次のブログで^^かふう(家宝)ブログを最後までご覧いただきありがとうございます^^でーじ うれし~さぁ♪
0
カバー画像

キッチンは家具である キッチンは部屋の中心である

ブログをご覧いただきありがとうございます。業界10年目のかふうです。かふうとはうちなーぐちで家宝という意味。皆様のご自宅も家宝だと思います。そんな機会に携われるこのお仕事が毎日楽しく、また感謝を感じます。一昔前は、「キッチンは出窓に向いていて、リビングに背中を向けてお料理をする」時代でした。今のトレンドは、リビングダイニングに向けての対面キッチン。ご自宅の「家具」「家電」「建具」に合わせてキッチンのカラー選びをする時代になりました。男前ビンテージが好きなご家庭はキッチンもかっこよくナチュラルスタイルならキッチンは明るく床とクロスと窓サッシの色に合わせて キッチンも。。。なかなか難しいですよね。そのための専門プロたちがいます。ぜひ気軽に相談してみてくださいね。皆様、新築・リフォーム図面が出来上がったら、図面確定する前に「必ず」ショールームめぐりを始めてくださいね。その理由はまた次回お伝えいたします^^
0
カバー画像

片付けをしています。

こんにちは皆様。片付け始めると止まらない質で、ずっと片付け続けている。別に片付けなくても生活は出来るから、そのままって考え方も有るけど、私の場合は全部出して掃除して入れなおすので必要だ。キッチンなどは物が多いから時間が掛かる、捨てるのが良い方法なのですが、私の場合捨てたくないので、片付けるのは大変なのだ。数日前からキッチンの下の収納を片付けようとしている。こんな感じで入って居るが、これが使いにくい、だってバットもボールも一度全部取り出さないと使えない。減らすのも選択肢だが、減らすとイザ出陣の時に足りない~となる、お節等はとんでもないバットとボールが必要だからね。その上にお金を掛けずに片付けたい、箱を買ってきたりするのはお金が掛りすぎる。そこで考えたのだよね立てる収納、どう立てるかと言うと、突っ張り棒で区切る収納。一寸だけ片付けた、バットって平らに置いておくと、使わなくなるんだよね、立てても使わない可能性は在るけど、使わなかったら捨てるしかない。その判断がしにくい、キッチンの物ってそうやって溜まっていくんだよね、家が多すぎるのかな。片付けって仕舞うだけなら誰でもする、使うのを考えると、難しいんだよね。これで、1つの食器棚を減らしたいと考えているけど、食器棚1つって結構な収納量、考えると難しすぎる。今日はある程度できたから、これで良しとするかな、寝ながら考えるけど。猫毛が多いから偶に片付けは良いのかも知れない、物を捨てた方が良いのかな。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

今回はもう思いっきり断捨離!!

今日は良いお天気になりました。皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。 私は授業後から先ほどまでずっとキッチンの食器棚や吊り戸棚・引き出し等を片付けておりました。 食器を全て出して棚を拭き、いらないものを処分して収納していきました。 今回はもう思いっきり断捨離!!何年も!?いや、十数年使っていないのにいつか使うだろう、勿体無いからとただ収納していたものも処分。 食器等も余裕をもって収納できるようになったので、パッと目に入った時にとても気持ちよく感じます。 ただ、何度も何度も椅子に登って作業をしていたので、脚が少し筋肉痛に^ ^;運動不足ですね〜。 今日はぐっすり眠れそうです。 それでは皆さんも良い週末をお過ごしくださいませ。
0
カバー画像

3COINS

スリーコインズ ♫♫♫略して スリコ ♫♫♫テンションマックスです~~^^ 嬉しい ♪今回は半年に一度のセール開催中 ♪ お買い物に出かけました^^3coins を運営する『 パルクローゼット 』は色々なショップを運営しています。オンラインでも購入できますが、我が家の近所に店舗があるので、行ってきました!!やはり、すごい人…。。。アプリを取得し、クーポンを提示することで、500円オフになります!!(3000円以上購入で)買ったもの↓・パンプス用靴下( グンゼなのでしっかりしてます )→ しっかりとした素材で種類も豊富。300円とは思えない!・耐熱コップ→シンプルながら、取ってがブラウンになっていてオシャレ!・パスタメーカー→レンジでパスタをゆでることができます!・クッションカバー (×2)→新作!!肌ざわりが最高!・マスク→いつも買っているもの。3Dのベージュのものです!・バナナクリップ(150円になってました)→紺色リボン!・ハンディーチョッパー→手動でヒモを引っ張ってたまねぎのみじん切りができる!・ヘアゴム→キラキラのビーズがついたもの!・カチューシャ→ベージュの柔らかい素材のもの!春らしい!500円値引きされて、合計で3025円でした!!気になっていた商品を購入できて大満足です^^ついつい、たくさん買ってしまいました…しかし、1個好きなものがプレゼントをいただいたと思うと嬉しいですね♪オンラインは次々と品切れとなり、入手困難になっています。店舗はまだ色々揃っていたので、好きなものが買えてよかったです!!4/18(オンライン)まで開催となっていますので、気になる方はお早めに
0
カバー画像

仕事を考えたりするな

こんにちは皆様。料理通信という雑誌を読んでいると、生涯現役って考えている人が多いのに感じ入る。料理通信なのだから、料理に関する仕事ですね、料理に関する仕事って体力使うものが多い、大丈夫なのかな?大丈夫だから仕事してるんだろうけど、凄いな半分大変そう半分、私も居酒屋のキッチンの仕事していたことが有るから、体力は必要だよなと思う。年を取っても仕事を続ける人が増えてきて、それが必要に駆られてだと悲しいけど、楽しみも半分だと思うと良いなと感じる。年金で生きて行くのは難しいからではなく、ずっとしていたいからと云う位置に仕事が有るのが良いんだろうな。長く仕事を続けるためには、自分の健康を管理する必要がある、それもして仕事も管理して、そうして長期間の就業に耐えてきたのだろうな。子供の頃は自分は一生涯仕事をすると思っていた、私の周りには年を取っても仕事をしている人が居て、その体力に合わせた仕事も有った気がする。今はそうで無くて、年を考えずにやれって為るから、出来る仕事の範囲が狭まるんだろうな。遊んで暮らしたい、不労所得が欲しい、確かにそれも良いし、自分が認められるところで、自分が楽しく仕事をする。そんな人生は最高だろうな。未だに続いて行く人生に、文で生計を立てたいと思って、家に籠っている私は楽しみを考え直したりしている。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

プロに頼んでよかった!キッチンクリーニング

こんにちは!けんちゃんママ♪です。いつもブログを読んでいただきありがとうございます。先日初めてプロに頼んでよかったなーーーということがありました。それは、キッチンのクリーニングです😊年末の大掃除で、大晦日もできなかった箇所がキッチンでした。毎年できません。キッチンもおせち作りでずっと使うからです。やったとしても換気扇のフィルターを変えるくらいしか出来ないのです。今までエアコンのクリーニング以外業者さんには依頼したことなかったのですがなかなか掃除できないことも気になっていて思い切ってお掃除のプロにたのみました。以前、エアコンのクリーニングを申し込んだハウスクリーニングのサイトから選びました。今は本当に便利になりましたね。昔は探すのはイエローページ・・・笑三時間くらいでピッカピカのトゥルトゥル✨✨✨に!「今日は料理しない!」と言ったら「皆さん同じこと言います笑」とお掃除屋さんに言われました。人はお金を使うとき、モノよ体験、経験を使う方が満足感が高いと聞いたことがあります。わかる気がします。やっぱりプロは違うよね!お金を払って頼んでよかった!と私も言われるようになりたいとおもいました😅
0
カバー画像

203 「ハウスクリーニングを依頼してみたい場所ランキング」発表!

「ハウスクリーニングを依頼してみたい場所ランキング」発表! 3位はキッチン、1位と2位は?  調査サービス「日本トレンドリサーチ」を運営するNEXER(東京都豊島区)は、ハウスクリーニングのマッチングサービス「洗家」を運営するリスダンケミカル(東京都豊島区)と共同で「ハウスクリーニングを依頼してみたい場所」に関するアンケートを実施。その結果を公表しました。 自力では掃除が難しい場所が上位に  調査は2022年11月8日から同月24日にかけて、全国の男女を対象に、インターネットで実施。「自宅の中で、最も『ハウスクリーニングを依頼してみたい!』と思う場所」「その場所のハウスクリーニングを依頼してみたい理由」という2つの質問を投げ掛けました。有効回答数は1200サンプルでした。  3位は「キッチン」(197票)です。「水回りの汚れが気になるけど、自分では完璧にキレイにできないから(20代・女性)」「頑固な汚れが多くて自分では無理なので、プロにお願いしてきれいにしてもらいたい(40代・女性)」「食べ物や食器を扱う部屋なので、いつも清潔にしておきたいから(50代・男性)」などのコメントが寄せられました。  2位は「レンジフード」(202票)がランクイン。「揚げ物や油の飛び跳ねのベタベタがすごくて掃除が大変だから(40代・女性)」「他の箇所は何とか自前でできるが、ここは油の汚れなど専門家でないときれいにならない(60代・男性)」など、自力で油汚れを落とすのが難しいというコメントが目立ちました。油汚れをしっかり落とすには、ハウスクリーニング業者に頼むのが確実かもしれません。  そして、1位と
0
カバー画像

キッチンは○○が大事ですね

皆さん。私は、趣味に料理と書くほど、料理をすることが好きなんです。腕前は別としてください笑で、結局、キッチンの形がどうこうよりも、いかに動きやすいか、が大事です。動きにくいキッチンなんてあるの?って思ったそこのあなた。あるんです、世の中には動きにくいキッチンってやつが。わかりやすいやつが、一人暮し用の玄関入って、ちょこっとキッチンぽいのがあってのやつ、あれです。超絶狭いので、動きにくいし、道具の出し入れ、調味料の位置など、制限されます。一戸建てではあまり見かけませんが、リノベマンションでゲキ狭いのがあります。食器棚と冷蔵庫どこ置くのかなー?みたいな。カウンターキッチン、L字のキッチン、I型キッチンなどなど、ありますが、それらは使いやすいように出来ていますので、それらをどんな空間で使用するかを優先的に考えてください。。
0
カバー画像

009 マンションリノベーションプラン

今回は、リビングとキッチンの部分のみをリフォームイメージしました。同じ視点からのパースでどのくらい変化があるのかわかりやすくなってます。ココナラでプラン作成や図面の作成もお受けしております。 よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

「強気女性の涙」

【接客】20歳の時デニーズ飯田橋店で正社員として働いてた。(´∀`*)ウフフこの時接客リーダーで前原さんと言う男勝りなおっかない女性がいてたまにお客と喧嘩する事がある。この前原さんも正社員で大学卒業後デニーズに就職したった半年で接客リーダーに合格し優秀な社員だった。そしてその後ピーク時間も終わり閉店時間が迫ってた頃チンピラ風のお客が来て前原さんが接客する事になった。しかしチンピラ風のお客を席に案内しその後何か言われたようで顔がムッとしてた。この時俺は仕事場のキッチンで料理しながら「また前原さん喧嘩するかも」そう感じソワソワした。このときフロントには男性で大学生の藤田さんと言う人も一緒に接客してる。(*´-∀-)フフフッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【嵐の予感】そして俺は前原さんの機嫌が悪い事が気になり藤田さんに何で機嫌が悪いのか訳を聞いてみた。するとテーブルが汚いと因縁つけられそのテーブル以外の所に案内するとその客がここも汚いと言いながらその席に着いたようだった。この事で前原さんの機嫌が悪くなり顔がムッとしたままそのチンピラ風のお客に接客をしてるみたいだった。この時藤田さんも俺もいずれキレると感じてたが接客リーダーだから何も言えずに見守ってた。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッその後耳をダンボにして前原さんの接客の声を聞いてるとチンピラがこの席も嫌だから他の席にしてと言ってるようだ。前原さんはだんだんイラついてきたようで「ならお好きな席に座ってくれて構わないですよ」と言ってる。それを聞いたチンピラ風のお客は自分で好きな席を席を探してその席に移動していった。(#
0
カバー画像

キッチンリフォームの流れ~キッチンリフォームの依頼からプランを確定するまで~

お客さんと一緒にショールームに行くと、無駄に盛り上がってしまい、気づいたら半日潰れていることがほとんどです・・。どーも、Ponchaです('ω')水回りのリフォームといえば、キッチン交換!ネットやカタログに載っている商品をみて自分のおうちにもこんなキッチンを設置したいと想像する方は多いのではないでしょうか?ただ、キッチンリフォームは、皆さんが予想している以上に時間も費用も掛かります。商品を選定する際、キッチンって一括りにされているので、キッチン一式のプランと考えている人が多いのですが、実際のところは違います。コンロ、水栓、レンジフード、扉の色、カウンターなどなど・・。一つ一つ商品を選定していく必要があります。ということで今回は、キッチンリフォームをするときの流れというテーマでお話ししたいと思います!今回は、キッチン依頼からプラン決定までの流れについてお話ししたいと思います!近年は情報に溢れています。相談する場所はいっぱいありますが、結局のところ自社で依頼してもらう為の集客方法に過ぎません。不動産、リフォームや新築などご不明点やわからない箇所がわからないなど、初歩的なところからプロの方までご相談のっております。プロの第3者の目によるご相談を受け付けております。おかげさまで、大変多くのご依頼有難うございます!また、不動産に関するお話しやお部屋探しについてものお問い合わせも受け付けております!気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!キッチンリフォームの流れまずキッチンリフォームをするにあたり、大まかな流れを理解しておきましょう!下記のような流
0
カバー画像

「昇天デニーズ」

【朝の準備】22歳の時デニーズと言うレストランで正社員として働いてた時の事レストランあるある事件が起きた。当時働いてた場所はデニーズ飯田橋店と言う所で朝7時から夜11時までの営業時間だった。この頃はまだデニーズも全国で50店舗位しかない時代だった。( *゚ェ゚))フムフムしかもファミレスと言えばどの店も24時間営業をしてた。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッでもデニーズ飯田橋店は周りのファミレスの24時間営業に完全に乗り遅れてしまい営業時間がセブンイレブン。なのでこのデニーズは朝7時から開店するので朝5:30分に出勤して準備をしないとならなかった。この時俺はキッチン担当の朝一出勤で毎日3時半起きて準備し朝5:30に出勤すしてた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【寝坊】朝一出勤の時のキッチン担当は遅刻対策に必ず2名配置してどちらか遅刻してもなんとな営業できる体制にしてた。しかしあまりにも人手不足でほとんど1名しか配置できずもし遅刻したら営業しても地獄の営業になる。ある日そんな状態の中俺は前日の仕事の疲れで目覚ましの時計を止めて2度寝してしまった!そしてしばらくすると俺の部屋にある電話が鳴り響きうるさくて目を覚まして電話に出てみた。すると会社からの電話で前原さんと言う女性がいきなり「今何時だと思ってるの!」ともの凄い声で怒鳴られた!ヒィィィ!!ε=ε=(ノ;゚Д゚)ノビックリした俺はふと時計を見ると朝6時過ぎで完全に遅刻の時間だった!オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロこの時の俺はもう世界が終わった気分になり完全に頭が衝天し切腹する覚悟が決まった。〓=〓=〓=〓=〓
0
カバー画像

キッチンレイアウトについて

今回は「キッチンレイアウトのバリエーション」についてご紹介していきます。壁付、対面といっても様々な種類のレイアウトが存在するので、簡単にまとめてみました。レイアウト検討の参考にしてみてくださいね。●I型よく聞くこのI型というキッチンは基本の形だと思ってください。そのままローマ字のIのような形をしているキッチンのことを指します。壁付のキッチンだけだと勘違いされがちですが、まっすぐなキッチンであればすべてI型キッチンと呼ばれます。ご存じでしたか?●L型つづいてL型キッチン。その名の通りローマ字のL字型をしたキッチンです。コーナー部分がデッドスペースになってしまうことを除けば動線も短く、非常に作業効率のいいキッチンの形です。今はコーナー部分が引き出しになっているものや、扉の中にターンテーブルのあるものなどデッドスペースを有効に活用したものも多く存在します。●U型コの字型とも呼ばれる三方を囲まれたキッチン。面積が広いため作業スペースがゆったりとれ、収納力がたっぷりあるのが魅力なのがU字型キッチンです。L字同様に作業効率がいいキッチンですが、どうしてもスペースが必要になるため間取りと相談が必要です。●二の字型二列型とも呼ばれるキッチンで、その名の通りキッチンが二つに分かれて平行に配置されているキッチンのことです。個人的には一番好きな形でお客様へ提案することも多いレイアウト。基本的にシンクと調理台がアイランド、コンロ側が壁付で設置されることが多いのでシンク(洗い物)側で使いやすい高さとコンロ(加熱調理)側で使いやすい高さをそれぞれ選んでレイアウトできるのがおすすめポイント。2名以上でキッチ
0
カバー画像

キッチンプランニングの基本ってなんだろう?

みなさんはじめまして!キッチンプランナーの小嶋たからです。みなさんにキッチンプランニングをより身近に、楽しく考えていただきたいと思いブログをスタートしました。記念すべき1回目の投稿は「キッチンプランニングの基本」についてお話します。●キッチンプランニングではじめに考えることプランニング、という言葉を聞くとなんとなく「難しそう」「専門知識がないのに私にできるかな」と考える方がほとんどだと思います。ですが、キッチンプランニングの基礎の基礎は「自分がその空間でどんな暮らしがしたいのかを考える」ことから。最新型で高級な部品を組み込んだキッチンが「いいキッチン」でしょうか?そのキッチンが自分の使い方や暮らしにあっていなければ、それは「いいキッチン」とは言えません。実際に使用する人にとって「使いやすい」ことが大切なのです。自分にとっての「使いやすさ」とは何なのでしょうか。・モノが多いから収納が多いほうが嬉しい!・腰痛持ちなのであまり立ち上がったりしゃがんだりしなくていいとラク!・料理が好きじゃないので好きな色やデザインでテンションをあげたい!などなど。考えてみると自分にとっての「使いやすさ」って、結構スラスラ出てきませんか?「家事導線が……」「収納量とサイズが……」というのはプロにおまかせしていただき、まずはフラットな気持ちで考えてみてくださいね。●レイアウトを考える自分にとって使いやすいキッチンを思い浮かべたところで、今度は「キッチンをどんなレイアウトにしたいのか」を考えてみましょう。キッチンレイアウトというと「対面キッチン」とか「壁付キッチン」というのが真っ先に思い浮かぶと思います。自
0
カバー画像

キッチンの話

いつもお世話になっております。maskinng tape です。今日はキッチンのお話をしようと思います。新築に欠かせないキッチンは水まわりの金額で1位を占めるくらいお金がかかることをご存じでしょうか?そしてメンテナンスが必要のため、何十年に一回入れ替えをしなければいけません。メンテナンスが必要なら、新築はお金がかかるし、安くすませよう!という方が少なくありません。もちろん、その考え方もよいと思います。でも私はキッチンは少しでもよいものを選んだほうがいいと感じています。先述したとおり、キッチンはお金がかかるものだからです。いいものを長く使った方が後々「これにしてよかった」と思えるからです。なるべくメンテナンスは先まわしにしたいと思いませんか?もし、費用を抑えるのであれば機器類(レンジフード・食洗機・IH・ガス・水栓)で抑えた方が良いと思います。なぜなら、機器類すなわち電化製品は本体より早く交換を迎えることが多いからです。食洗機が必要なのか?水栓は浄水器が必要なのか?レンジフードのお手入れはどれだけしなければならないのか?等の優先順位を考えて選ぶと良いと思います。そして金額の上下するポイントは 扉色・天板 です。扉のグレードを変えるだけで10万以上違うことがあります。また、天板も人工大理石かステンレスかはたまたセラミックかによって大幅に金額が変わってきます。もし金額を減らしたいと考えているのであれば、このへんを変えるとどうなるか聞いてみると良いと思います。もしかするとこのメーカーのこのキッチンにしたかったけど、無理そうだな・・とあきらめなくてもいいかもしれません。勉強されている方は
0
カバー画像

キッチンツールで気づく。

みなさん、こんにちは(^^)整理収納アドバイザーのinterior works Huoneです。みなさんは自炊をしていらっしゃいますか?ご家族がいる方はお料理される方も多いと思います。どんなキッチンツールを使っているかで、時短になったり、できる種類が増えたりするからキッチンツールは大切ですよね。今日は、うちで使っている「フライ返し」「調理スプーン」の小物のお話しなんですけどね。家には写真の通り、それぞれ2本ずつあります(右が大、左が小)。大きめと小さめ。どちらも、大きめを先に買ってしばらく使っていたのですが、小さい物をひっくり返す時に不便を感じて…。小さめも買ってみました。…すると、小さめ、とても使いやすい!!小回り(?)がきいて、きちんと盛り付けできたり、スプーンの方は商品自体が違うのもあって、小さめの方が柔らかく、薄くてしなるので、ソースなどがとても集めやすいです。(大は無印、小は山崎実業)(フライ返しは両方100円ショップ)そのまま、4本で過ごしているのですが、今となっては小さめしか使っていないことに気が付いてしまいました。「大は小を兼ねる」ということわざもある通り、つい大きい方が便利かな…、なんて思って選んでしまうこともありますが、小でも十分足りる、ということもありますね。持ち物を減らすことも整理収納に繋がりますが、1つ1つのアイテムを選ぶ時に小さい物を選択することでスペースも取らずに済みますね。新しい物を買う時に、大きさのことも考えてみてもいいかも知れません。さあ、この大きめのツールたち、思い切って手放そうと思います!では、また~!
0
カバー画像

キッチン収納入れ替え。

みなさん、こんにちは(^^)今日で1月も終わりです。どんな一か月だったでしょうか。私は家の収納の見直しを始めました。今年は、家中の収納を再度チェックしようと思っています。持ち物を見直して、よりシンプルな生活をしたい!と思ったからです。以前からそんな気持ちで暮らしていたけれど、さらにスッキリ!を体験したくなりました。収納も時間も有限…。収納をスッキリすると時間も生まれる不思議。まずは、キッチンの収納を入れ替えました。家には食品庫が無いので、食品ストックはキッチンの収納に収めているのですが、実はシンク下に食品を入れていました。収納的にこれってNGなんです。シンク下は湿気が溜まりやすいからです。私のように、シンク下に食品を入れている方はいらっしゃいませんか?できれば変更した方がいいんですよ(^^;知ってはいたのですが、ここの収納大きいし、ストックも回転させているので、まぁいいかな…という気持ちで使っていたんです。でも、思い切って、IHの下☆とシンク下★の収納を入れ替えることにしました。食品ストックは収納ケースに入れてあったので、そのまま出してそのまま入れる、感じで思っているよりは楽に入れ替えが終わりました。ざっくりとですが、食品をケースごとにグループに分けていたので、場所が変わってもそれほど戸惑うこともなさそうです。☆の後ろに冷蔵庫があるので、買ってきた物を収める作業もその場で終わることになり、動線的にも楽になってその面でも入れ替えをしてみて良かったです。やり始めるまでは億劫ですが、終わると使いやすくなって嬉しい!これが整理収納の効果ですね。みなさんも、ちょっと気になる収納は無いです
0
カバー画像

知らないと失敗する 、キッチンのルール

間取り作りのご依頼に「冷蔵庫をリビングから見えないようにしたい」「広々としたキッチンにしたい」というリクエストがありますそのような方に下のような話をさせていただいています厨房は狭い方が効率的昔、飲食店の設計をすることもありましたある店舗オーナー兼シェフのお話を紹介させていただきます厨房のレイアウトは とにかく歩かないで済むように 繁忙時には一歩も動かないで振り向いたらそこに 食材を置いて作業できるようにしてくれ バックカウンターまでの距離は75cm以上は取るな という事でした作業動線を徹底的にシミュレーションして出来上がった厨房はステンレスが鈍く輝く機能美にあふれるものでした開店後に厨房を覗くと良く機能しているようでオーナーもとても喜んでいました最近食レポ番組でキッチン内の様子が映りますが 無駄に広いところはありません 寿司屋のお客様に見せるすっきりとしたカウンターでも 決して歩き回る必要が無いように出来ているはずですワークトライアングルワークトライアングルという言葉がありますワークトライアングルというのは 料理する時の作業の流れの基本である・冷蔵庫から食材を出し ・シンクで洗って切って ・コンロで加熱する という流れを考えて 冷蔵庫、シンク、コンロがそれぞれ1.2m~2.7mで その合計が3.6mから6m位が使いやすい というものです冷蔵庫を見せない設計でも設計巧者の手にかかるとうまく最短の動線できれいに納めてくれますがそうでない方だとワークトライアングルの考えを知らないようなところに冷蔵庫を置いてしまう事もあります要注意ですゴールデンゾーンリクシルさんのホームページからお借
0
カバー画像

【No.72】週2回のゆい❤️❤️のルーティング♪

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します朝のモーニングの投稿に続き...リアルなゆい❤️❤️の日常の投稿です^ ^サラダ系にするお野菜などは、時間がある日にまとめてカットしタッパーなどに入れて保存していますこれで3〜4日位はまかなえるので....週に2度ゆっくり下ごしらえ時間を取ります♫ 年々....出来るだけ家事に時間を取りたくない病が高まってます(笑)! 今日は床拭きをしたり....ちょっといつもよりお掃除も頑張りました!【❤️年代別お悩み相談❤️】⚫︎30代限定/断ち切れない思い⚫︎40代限定/断ち切れない思い⚫︎50代限定/断ち切れない思い✅文字数の関係で記載してない実体験もたくさんあり【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験から寄り添わせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♫嬉しいです(*^^*)★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい!ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです♡★次回は『仮)ケイトウ』を
0
カバー画像

キッチン配置計画の改善例(ついでに鬼門のキッチン)

 キッチンの設計はとてもシビアです。動線を誤ると作業効率だけではなくケガにもつながります。にもかかわらず意外と軽んじられています。今回は以前にご相談いただいたキッチンの配置計画の改善提案をご紹介します。ちなみに鬼門のキッチンだったのでその改善も併せてご紹介します。 キッチンの作業動線を整理しましょう。買い物から調理、配膳までの流れは以下の通りです。①買ってきたものを冷蔵庫に入れる。②冷蔵庫から食品を出す。③シンクで洗う④刻み作業⑤調理加熱⑥盛り付け⑦配膳 これを改善前のキッチンの配置で見てみると動線が交差して非常に効率が悪いことがわかります。なお、調理中に家族が冷蔵庫に飲み物を取りに来る事を考えると更に動線は交差します。さてこれを動線の流れるまま配置変更をします。 ほら!!矢印の交差が無くなりました。冷蔵庫も家族が奥まで来ない位置に配置して調理中に動線が交差することがないようにしています。ちなみに食器棚と作業台の位置関係は反対の方がいいのかと思い、ご依頼者様にご提案しましたが、最終的には上図の位置関係の方が作業がしやすいという事でこの配置になっています。 おまけで、今回のキッチンですが、コンロが鬼門に当たっており、これも改善したいとのご相談でした。基本的に日本の陰陽道では鬼門は神聖な場所で『火』と『水』を置くことを忌み嫌います。陰陽五行説でガスコンロ(燃えるもの)は『火』の属性ですが、IHコンロ(電気)は『木』の属性になり、『木』であれば鬼門に障りが少ないので、コンロをIHにすることをご提案し、ご高齢の家族もいるので火災の危険が少ないIHを採用する運びとなりました。※電気は雷に
0
カバー画像

禁欲のリビング

こんにちはippeiです。設計中の一棟リノベの物件。内外の床タイルを同じもので続けたストイックなマテリアル感です。外床用は水に強く、滑りにくいなどの機能がありますが、ものによっては裸足だと痛いテクスチャーだったりするので要注意です。ササクレだらけになるのは勘弁。
0
カバー画像

覗きのキッチン

こんにちはippeiです。リノベーション中の家の自主検査に行ってきました。写真右側のL字間仕切りの部屋は子供のプレイルームでキッチンから覗くことができます。お客さんが来た時は散らかったおもちゃを間仕切りで隠せる現実的な設計。キッチンとカップボードはグラフテクトのベトングレーです。渋い色味ですね。
0
カバー画像

34.2?

こんにちはippeiです。珈琲館の検温で34.2℃でした。冷えた頭でリノベーションのレイアウトを提案をしてます。土間収納とリビング段差のある家。
0
カバー画像

インテリア相談会

こんにちはIPPEIです。81平米のフルリノベーションのご提案です。リビングに床段差をつくって、食べる・仕事する・くつろぐに気持ちのメリハリを作る提案です。奥はバーチカルブラインドを仕込みます。左奥はエアコンを半埋込してスッキリ空間を狙ってます。
0
カバー画像

事件現場にて2

こんにちは。ippeiです。この現場に行く日はいつも雨です。中間検査でスイッチ、コンセントなどの配置をお客さんと確認。クロスを貼る前に開口の位置を最終チェックします。右奥に見えるのは明かり取りの窓。左手前の配管はキッチンの給排水の配管です。こんな感じにする予定です。
0
カバー画像

キッチンに立つ日々

こんにちは皆様。保存食がほとんどなくなり、朝から卵を焼きました。作った物が無くなって、食べつくすと冷蔵庫が空になって不安になります。朝ご飯はパン。娘は玄米好きですが、私はパンが好き、土日はパンにして貰っています。今日はフォカッチャ、そして残り物の卵、焼いた卵、野菜、コーヒー、そして馬鹿話。普段の日は仕事の為に、時間の拘束があり、馬鹿な話をしていられない。今日は全員がお休み(三女は仕事が在るが、家から出なくていいので、余裕はある)なので、コナンの映画の話をしたり、料理の話をしたり、これぞ休日の朝食を満喫していた。食卓の会話って美味しいね。私は食事の会話は大事だと思う方だ、母などはあんまりしゃべると、「ちゃんと食べなさい。」と言っていたような気がするのだが、私はそれには習わない。食事は楽しく食べたいよね。朝のうちになめ茸を作って(これは次女がしてくれた)サツマイモを蒸す。朝にはこのくらいしか出来ない、直ぐに昼ごはんを食べる為に、片づけなければならない。サツマイモはペーストにしても良いかもと、思いながら切ってみる。ペーストにするなら、酢と蜂蜜も入れる、持ちがよくなるような気がする。お昼はあり合わせで食べる、保存食の残りとあるものを切って千切ったサラダ、あーやんの有機野菜が美味しい、美味しいものは満足度が高い、楽しく、美味しく、ちょっと少なすぎるけど。今はこれを書いている私に、台所からコトコト次女が料理する音が聞こえる。いや、コトコトとSpotifyで流している音楽も、幸せの音だ。私はお腹空いたーと、時々味見に行く、たぶん邪魔くさいんだろうな、と考えながら。台所には思いやりと親密さがあ
0
カバー画像

キッチンリフォームの流れ~キッチンプランを確定するまで~

自身でもブログやっておりますが、せっかくなのでこちらにも同じ内容載せています。 是非参考にして見て下さい♪ 自身のブログでは、関連記事等も記載しており、複数に分けて記事を書いております。 ここでは、関連記事のリンクを行っておりませんので、ご了承いただければと思います。。どーも、Ponchaです('ω')本日は、水回りリフォームの代名詞、キッチンリフォームについてにご紹介したいと思います。今回は、主に、キッチンリフォームの流れについてご説明しますリフォームを始める際大半の方は不安を抱えています。本当にこの金額が合っているのか?このプランで大丈夫なのか?この商品以外はないのか?近年は情報に溢れています。相談する場所はいっぱいありますが、結局のところ自社で依頼をしてくれようとする集客方法に過ぎません。リフォームや新築などご不明点やわからない箇所がわからないなど初歩的なところからプロの方までご相談乗ります。本当にそのリフォーム内容が正しいのか第3者の目によるアドバイス致します。気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください! 画像については、是非私のブログを参考にして見ていただければと思います! 私のブログには、それぞれの画像を掲載しているのでより深く知りたい方は是非参考にして見て下さい!キッチンリフォームとは?水回りリフォームの中では、もっとも費用がかかるのが、キッチンリフォーム。キッチンリフォームってどんなことするの?と聞いても、今あるキッチンが綺麗なシステムキッチンになるのかなーと、何となくイメージできると思います。でも、いざキッチン
0
カバー画像

変身する家

こんにちはippeiです。まだまだ流行のキッチンが主人公の家。IHとレンジフードはアリアフィーナ。みんな大好きな食洗機ミーレは在庫が入ってこないようで各社BOSHに切り替えているみたいです。TVの裏はワークスペースです。将来はウォークインクローゼットに変身。
0
カバー画像

レンジフード・換気扇の交換・リフォーム~レンジフードの種類や費用について~

自身でもブログやっておりますが、せっかくなのでこちらにも同じ内容載せています。 是非参考にして見て下さい♪ 自身のブログでは、関連記事等も記載しており、複数に分けて記事を書いております。 ここでは、関連記事のリンクを行っておりませんので、ご了承いただければと思います。どーも、Ponchaです('ω')以前キッチンの部分リフォームとして、ビルトインコンロについてご説明致しました。今回ご紹介するのは、レンジフードについてになります。キッチンのリフォームは費用が高くてできないけど、部分的に新品にしたい!ということで、今回はレンジフード・換気扇にスポットを当てたいと思います。今回は、種類や費用についてのご説明ですが、実際にリフォームする上で注意した方が良い内容については、こちらレンジフード・換気扇の交換・リフォーム~レンジフードの種類や費用について~リフォームを始める際大半の方は不安を抱えています。本当にこの金額が合っているのか?このプランで大丈夫なのか?この商品以外はないのか?近年は情報に溢れています。相談する場所はいっぱいありますが、結局のところ自社で依頼をしてくれようとする集客方法に過ぎません。リフォームや新築などご不明点やわからない箇所がわからないなど、初歩的なところからプロの方までご相談のっております。プロの第3者の目によるご相談を受け付けております。おかげさまで、大変多くのご依頼有難うございます!気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!本当にそのリフォーム内容が正しいのか第3者の目によるアドバイス致します。 気になること
0
カバー画像

各メーカーのシステムキッチンをご紹介 〜メーカーごとに違った機能〜

自身でもブログやっておりますが、せっかくなのでこちらにも同じ内容載せています。 是非参考にして見て下さい♪ 自身のブログでは、関連記事等も記載しており、複数に分けて記事を書いております。 ここでは、関連記事のリンクを行っておりませんので、ご了承いただければと思います。どーも、Ponchaです('ω')キッチンのリフォームをしたいけど、どのキッチンを選べばよいかわからない!!ということで今回は、いろんなメーカーのキッチンをご紹介したいと思います。各メーカーで一押し商品からリーズナブルなキッチンと種類が色々です。ぜひ参考にして見て下さい!!リフォームを始める際大半の方は不安を抱えています。本当にこの金額が合っているのか?このプランで大丈夫なのか?この商品以外はないのか?近年は情報に溢れています。相談する場所はいっぱいありますが、結局のところ自社で依頼をしてくれようとする集客方法に過ぎません。リフォームや新築などご不明点やわからない箇所がわからないなど初歩的なところからプロの方までご相談乗ります。本当にそのリフォーム内容が正しいのか第3者の目によるアドバイス致します。気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください!様々なキッチン今回ご紹介するのは、主に、LIXIL、Panasonic、TOTO、タカラスタンダード、クリナップになります。これ以外にも、数多くのキッチンメーカーがありますが、特にシェアが多いメーカーを選定しました。各メーカー、独自の技術を使って他メーカーと差別化を測っていますので、それぞれの特徴をおさえて自分に合った商品を選んで
0
カバー画像

ビルトインコンロの交換・リフォーム~ビルトインコンロの種類・費用について~

自身でもブログやっておりますが、せっかくなのでこちらにも同じ内容載せています。 是非参考にして見て下さい♪ 自身のブログでは、関連記事等も記載しており、複数に分けて記事を書いております。 ここでは、関連記事のリンクを行っておりませんので、ご了承いただければと思います。どーも、Poncha('ω')です。さてさて、そんな方法はあるのでしょうか?もちろんいい方法あります!部分的にリフォームしちゃえばいいんです!ということで、キッチンの部分的なリフォームをご紹介致します。今回は、特に依頼が多いビルトインコンロの交換について見ていきたいと思います。レンジフード・換気扇のリフォームについてはブログを参考にして見て下さい!また、リフォームや新築などご不明点やわからない箇所がわからないなど初歩的なところからプロの方までご相談乗ります。 リフォームや新築などご不明点やわからない箇所がわからないなど初歩的なところからプロの方までご相談乗ります。 本当にそのリフォーム内容が正しいのか第3者の目によるアドバイス致します。 LINE公式アカウントから問い合わせいただければ、初回無料でご相談を承ってます。 気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォーム、LINEよりお問い合わせください! そもそも、キッチンのリフォームは、どのくらいかかるのか?キッチンリフォームについては、ブログ記事を参考にして見て下さい!キッチンのランクなどにもよりますが、一般的な目安は、キッチンの定価の金額が、工事と本体価格と考えて良いでしょう!ですので、キッチンまるごと交換は、大体80〜100万が、大体の相場ですね。
0
カバー画像

ロゴ16

シンプルな猫ちゃんのロゴを作成させて頂きました!猫って凄くかわいいですよね!その可愛さや愛くるしさをシンプルに表現しました。半丸の部分は大福をイメージできるようにしてみました^^また、フォントはハイブランドなどが使用しているデザインを使用しロゴ全体の質を上げ高級感や品の良さを出してみました^^私ごとですが猫は小さい頃からずーーーーっと飼っておりました(^◇^)野良ちゃんですけど^^今はあまり、てか殆ど野良猫は見かけませんが、、、、昔昔むかーーしは、嘘のようにいましたし、生まれて間もない子猫たちが段ボールに入れられて茂みなんかに置いてありました!にゃーにゃーって聞こえるっと思い声がする方を行ってみると、嘘みたいに生まれたての子猫たちがたくさん段ボールに入れられ置いてありました、、、そんな猫を発見しては、家に持って帰り親に激怒されていました、、、親に内緒で部屋で飼っていたこともあります。速攻バレてましたが、、、そのたんびに怒られまくっていましたが、なんとか説得して飼わしてもらっていました( ゚д゚)ありがとう「父母」今じゃあ考えられないですよね?段ボールに入って捨てられている子猫たち( ゚д゚)かわいそうで仕方がありませんでした、、、でもこういうことって結構あったんですよ!!こんなことを書くと歳がバレそうですがwそんな訳で猫ちゃんも大好きです^^今は残念ながらペットは飼っていませんが、いつの日かまた一緒に暮らしたいと思っています。すみません。デザインの話より私の話がメインになってしまいました(°▽°)今日も読んでいただきありがとうございました!引き続き、少しかわいいをテーマに全力で
0
カバー画像

見張りのキッチン

こんにちはippeiです。リノベーションの設計が進行中です。港北のマンション70㎡程で家族4人。旦那様は最近フルリモートワークだそうです。パース左奥に見えるのは将来子供部屋にすることを想定したお子様のプレイルームです。奥様がキッチンから見張れるようになってます。
0
カバー画像

アイランドキッチン問題

あけましておめでとうございます。ippeiです。流行りのアイランドキッチン。起こりがち問題。レンジフードのダクトルートが天井が高いとそびえる塔のよう。(下画像)コンロの煙を吸って逃すルートが必要です。そのためキッチンエリアの天井は下がっている場合が多いですがこの物件はお高め。壁寄せキッチンならそのまま壁側にダクトが通りますが、アイランドの場合はルート確保が必要です。今回は梁に沿って背面のカップボード側に抜くことになりそうです。街のリフォーム屋さんは最短ルートでコスト、時間をかけずにエイヤーで工事しちゃう場合が多いので注意してくださいね。
0
カバー画像

【厨房さながら】のキッチン

コーリアン天板のキッチンが2台を背負う住宅。L2400とL1500サイズです。軽飲食店の厨房さながらです。うらやましいです。右手前はジャロジー窓。
0
カバー画像

ままごと遊び

こんにちは。このブログにお越しいただきありがとうございます。子供達が幼稚園だったころ、「ままごとあそび」をしている子供達をみかけました。実は、我が家の子供達はあまりままごとが好きではなかったのです。三女に至っては、幼稚園が嫌だったその理由が「ままごとをしなくてはいけなかったから」だそうで、小学校に上がってから、ままごとをしなくてよくてほっとしたそうな。。。書くいう私も実は、、、ままごとは好きではなかったので、この親にしてこの子供達(納得♪)そうはいっても、好き嫌いの問題ではなく、ままごとには意味があるお話をしていきますね。ままごと、というのは、実際には親が普段生活している中の出来事を真似する事がままごとになっています。なので、だいたいままごと遊びの時は、観察眼のある仕切り女子が、自分の父母の会話や動きを記憶し、それをそこに勝手に集めた一座と共にままごとの道具をつかった「お芝居」をするのです。仕切れる女子が一人楽しめるのがままごと、、、なのかもしれないですね。この仕切り女子がやっていることがまさしく両親のまねです。モデルが母親。母親の動きや言葉をよく観察しどのような時にどのような言葉を言うのか、いわゆるわかりやすいのが、食事時の風景ですよね。なので、ままごとというとキッチンで使うもののおもちゃが多いように思います。近い大人を見て、「モデル」と認定し、何を言いどんな動きをしているのか、つぶさに観察し、自分が仕切れる場所で寸劇をする。当たり前のように見ていましたが、これを自分からしっかりできる子供はモデリングを知らず知らずやっているわけで、非常に頭脳の働きが良いお子さんだと思うように
0
カバー画像

〜〜〜パン粉のそうじ名人〜〜〜

ときどきバゲットを食べます。キッチンの掃除名人です・・・細い植物のくきが キレイに揃っているのが気持ちいい〜触るたびにアナログの柔かな感覚が 手に伝わってくる。バゲット、バターとバターナイフ、テーブルクロス、食器、コーヒー豆、気持ちいい朝の日差しも幸せの1つだと つくづくそう感じます。
0
カバー画像

キッチンの寸法

キッチンの幅は長くて2700㎜通常は2400㎜ですが壁の寸法が2730㎜に対面キッチンをお客様が希望しておられました。解決方法としましてコンロとシンクを分離して納めるセパレートタイプのキッチンを設置しました。人が立つ空間を確保するために2275㎜を必ず確保する方がいいですね。1820㎜で設計すると人が一人でも圧迫感がすごいです家族の姿が見える対面キッチンができました。
0
カバー画像

風水的にも良い!ゴミ箱は蓋つきを選ぼう

風水では、空間のエネルギーの流れや配置が重要視されます。その中で、ゴミ箱にも風水的な影響があるとされています。蓋つきのゴミ箱は、マイナスエネルギーや不浄を封じ込めるとされ、プラスの気を守りながら、室内のバランスを整えます。ゴミ箱を選ぶ際には、風水の観点からも蓋つきのタイプを選んで、より良いエネルギーの流れを取り入れることがおすすめです。ゴミ箱こそ、少しお金を掛けましょう、それがきっと金額以上の幸せをもたらします。
0
カバー画像

100均グッズの掃除術(キッチン編)

おはようございます。火曜日は向日葵・・・ではなく、火回りのお掃除がおすすめです。そこで便利なのが吹きこぼしなどに使えるクエン酸や重曹のお掃除グッズ。100均でウェットティッシュみたいなやつからスプレーまで幅広く購入可能でとても便利です。100均グッズで楽しく除菌!是非とも取り入れてお掃除楽しまれてみてくださいね。
0
カバー画像

副業検証~株式会社協栄商事田中一夫~主婦の目

050-5369-9100株式会社協栄商事田中一夫副業 家にあって便利だと思うものって何ですか? 私はやはりキッチン道具です 瓶や缶の中身を最後までさらえるスプーンです これがあると、中身が一滴残らずきれいに出せるのでとても気分がいいです 最近始めた副業も気持ちよくやれているので とても気分が良いです 1日の作業時間は30分~1時間くらい! パソコンなくてもスマホあればできる! いつでもどこでも隙間時間でできる! 毎日コツコツやれば収益がでる! こんな感じです! これからも続けてがんばります
0
カバー画像

100均商品

前回、日本に帰国した時に100均で買って来たキッチン用品。デザイン、質、機能性、どれをとっても100円とは思えないほど素晴らしい。企画・原材料・製作費・輸送費・人件費・・・。このインフレ社会でこれを100円で販売し、利益を出すってすごい事。何度も何度も試作を重ね、1円、2円にとことんこだわる企業努力をされているからこそ出来る事なのでしょうね。。。ふと、そんな事を思った午後なのでした。ずっと、大切に使わせて頂きます。くるみん
0
カバー画像

アカウント開設しました!

初めまして、ティア・テイラーと申します。今まで教室や独学で縫い物、編み物を学んできました。その知識を活かして人の為に何かを作れたら。。。と思いアカウントを開設しました!まずはエプロンから、徐々に作るものの種類を増やしていこうと思います🙂ご興味のある方、よろしければ出品サービスを覗いてみてください👀クライアント様のお気に入りになるものを作らせてください!ティア🌼
0
カバー画像

風の時代のおうち風水~キッチン(台所)編part2~

▼シンクやレンジ 換気扇こまめに掃除するのがよいです。悪臭が付くとそこによどみが生まれてしまうからです。においや油を使う料理をした後はできる限り拭き 取りましょう。換気扇は人間関係運に関わるため、汚れていると悪い噂が立ちます。シンクが水垢などで汚れ ていると肌荒れを起こすかもしれません。 ▼鍋や包丁出しっぱなしにせず きちんと収納しましょう。収納できるものを出したままにしておくと、金銭的 な悩みやケガが増えます。フォークやナイフなどの 金属類を出しっぱなしにすると、 嫌な人に付きまとわれる可能性があります。▼冷蔵庫は表面に何も貼らず そのままに冷蔵庫の扉は、玄関と同じ存在です。 幸運の入り口なので、メモやカレンダーなどを貼って運気を乱さない ようにしましょう。側面は問題ないので、もし表面に貼っているなら移動させましょう。▼ゴミ袋はキッチン内に放置せず フタ付きの小さめのゴミ箱をゴミ袋の両サイドを引っ掛けるタイプのゴミ箱はできれば控えた方が良いでしょう。口が開いていると、悪い気がそこから外 へ出て広がってしまうからです。既にお持ちの方はは、キッチンから見え ない勝手口に置くなどするとよいでしょう。2022年の運勢が気になる方、 縁結び、複雑な恋愛に悩みの方は、お気軽にご相談ください。
0
カバー画像

風の時代のおうち風水~キッチン(台所)編~

清潔にするのはもちろん音やにおいでパワーを活性化させましょう家は、住人の笑い声が大好きです。調理している時のまな板の音や、魚が焼けるにおいにも敏感で、においを嗅いで「あぁ、お昼だな」 とか「夜が来た」と感じ、1日の リズムを整えています。ですから、 料理のにおいを嗅がせてあげるためにも、料理することは意味があるのです。そして大切なのは、新時代のキッチンの役割。キッチンは 金運を司る空間でもありますがこれからは健康を守る空間という意味が強くなってきます。自分が好きだと思うものを、 キッチンのインテリアにひとつ加えるのが良いでしょう。健康運には、"好き" というエネルギーが必要なのです。(もちろん、もともと司っている金運=イエローのアイテムも忘れずに)健康を守るインテリアは、「目に見えるもので自覚する」のがポイント。小さな陶器の置物でも、お皿でもいいのでお気に入りの ものを置きましょう。 それを、自分の健康の神様に 見立てるのです。 そしてさらなるポイントは、好き な人の名前を付けて呼ぶこと。 人は、好きな人の名前を口にすると元気になれるからです。そして、思いの外すぐに汚れてしまうのがキッチンマット。 その汚れが厄にならないうちに、こまめに洗濯をしましょう。キッチンの床は玄関同様大きな意味を持ち、汚れてしまうと風水自体が効かなくなるので水拭きがおススメです。
0
カバー画像

Pamounaさんのカップボード

0
カバー画像

汚れが目立つんだって。

今日は一日中、雨でしたね。さて、キッチン回りの打ち合わせで良くお聞きするのが「キッチンは白にしたいけど、汚れが目立つから。。。」どうしよう・・・って、どういう事???絶対「白」でしょ!汚れが目立つから良いんでしょっ?汚れが目立つから掃除をするんでしょっ??汚れが目立たないのは、汚れが見えていないだけで汚れてますからね!因みに、我が家のコンロは「白」を使っていますが、5年以上経った今でも無茶苦茶綺麗です!!不思議と、コンロは「黒」といった文化があるよう⁈ですがコンロこそ「白」にするべきだと思います。家を建てるお客様、家を売る営業マンよ。「白」はいいぜ。
0
55 件中 1 - 55
有料ブログの投稿方法はこちら