絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

他社が決して真似できない最大のUSPとは?

先日、パワーストーンを紹介してくれるという方がいたので話を聞いたのですが、話自体は面白いのです。嘘か本当か不明ですが、前世を見に行き、それにあったパワーストーンを作ってくれると言います。 何とも怪しい。 ただ、これも経験かなと思い作ろうかなと思ったのですが、結局作るのを止めてしまいました。なぜかというと、USP自体は独自性もあり面白いのですが、○○がないのです。その○○とは「実績」です。 おそらく紹介者もそのパワーストーンを付けていたので実績はゼロではないのですが、その紹介者に実績を聞いても答えてくれないのです。最後は、私が紹介しているから大丈夫という、なんとも強引なクロージング。おそらく紹介料が入るからだとは思うのですが、作る際も同行しますというのです。そう、いくらUSPがあっても、実績がないと人は購入を断念します。なぜなら、自分だけは失敗したくないという心理が働くからです。新しい物が好きな人は、全体の数パーセントしかいません。 この方たちは、実績より自分が一番ということが優位性を刺激しますが、その他大勢は他もやっているからおそらく大丈夫だろうという理由で購入する人ばかり。ただ、これは今回のパワーストーンの話だけではありません。 先日も、マンションの会合で似たような話がありました。 何かを導入する際の臨時集会だったのですが、この会社はなんともバカで比較してきた表が競合他社が優位に見えてしまうものを添付してきたのです。当然、住民からも指摘されあえなく却下。 その優位性が問われた部分は「実績」だったのです。 そう、これまでに何度も言っていますが、実績がないものは商品としては未完成
0
カバー画像

vol.18 あなたの仕事にライフコーチングのスキルを+する

ライフコーチングとコーチングは違うのを知っていますか?コーチング→今の目標を達成するためのサポート対してライフコーチング→仕事・パートナーシップ・人生などあなたの人生全てにおいてトータルに考えて、サポートしています。特にKilly Methodではここを重視して徹底的に寄り添っています。つまり、ライフコーチはあなたがあなたの良い人生を創るために、自分でカーナビをセットし自分でアクセルを踏み自分でブレーキの使い方を知っていくそのサポートをしていきます。【仕事は人生において大きな要素】人生を良くしていく時、仕事は大きなウエイトになりますね。毎日働いて生活のためのお金を稼ぐので、自分を守るためにも家族を守るためにも楽しみを得る為にも仕事は欠かせないと思います。特に悩みはないので私には/僕には必要ない、と思うかも知れません。ですが、ライフコーチングのスキルを学ぶことで、・仕事での人間関係がスムーズになる。・ライフコーチのスキルを仕事にプラスすると新しいメニューが作れる。・お客様の満足度が圧倒的に上がる。というメリットがあります。実際私が一番最初に学んだNLPのスクールでは弁護士お医者様起業のトップのグループにいる方音楽家経営者など、様々な職業の方がいらっしゃいました。それは、ライフコーチのスキルで人間を知れるからです。お客様は人。なので、そのスキルを活かせると、今までの仕事の幅が大きく広がります。【人とうまくやっていける人は仕事も上手くいく】周りをグルっと見渡してみてください。人とコミュニケーションを取るのが上手でいつも明るく謙虚で人の話を聞いてくれるそんな人は仕事もサラッと、楽しそう
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら