絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

172 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

お引っ越し

この度しっしーは、noteを始めることにしましたので、ここにご報告させていただきます。今後は、頭の中で考えていることをnoteで表現していこうと思います。多分「S」で検索すると出て来るんじゃないかなーって思います。もし興味がある方は遊びに来て下さいね。このココナラブログに関しては、サービスが購入された時に、なにかしら更新しようかなと思います。まぁ、なかなか売れないんですけどね(笑)また、アイコンやらヘッダー画像やらの作成を発注して変更してみたのですが、やはりどうも、自分らしくないなぁと思うので、サービス内容も含めて、全部来年から一新したいと考えております。いや、来年からなんかい!ということですが、今年は勉強で手一杯なので、来年から本腰を入れたいと思います。ということで、またもや、いったん、じゃあな!
0
カバー画像

この世界は自分で創ってる!!

どうも~!絢香@情報空間操作の魔法使いです♪前回のブログでもちょこっと書きましたが3月末に家族で「引っ越し」しました~!500kmも移動してきたし、縁もゆかりもない!知り合いゼロの町。笑。新幹線の停車駅から徒歩5分以内!便利・・!のはずが、お店の種類も少なく「なかなかの」田舎です!ここに住む人たちはよくいいます。「田舎だからな~んにもないよ!」「田舎へようこそ」「ほんと!何もないよ!」と・・・笑。確かに大型のショッピングモールなんてものはないし、今流行のスイーツ店!とかもない。笑。(仲よく歩く娘と息子・・確かに何もない感じが伝わるかな)しかししかし・・!近くを散歩してよーく観察したり、インターネットで情報収集してると・・見つかるんです!「私に必要な店!」が。私、家の近くにとりあえず「本屋」と「カフェ」と「お花屋さん」は欲しいんです。・・・すぐにあった!発見!!あと引っ越し前から思ってたこと。「運動不足やから運動したいんねんな~」目の前に「フィットネスジム」あった!そして実は私引っ越し2週間前に階段から子供を抱っこしたまま落ちる・・という惨劇があり「整形外科」に通ってました。その時の先生が紹介状を書いてくださり「引っ越したら出来れば足専門の整形外科にかかってくださいね!」とおっしゃっていて・・「足専門?そんなん見つけるの難しいやろ!!」と心の中で叫んだのですが・・引っ越し先のマンションのすぐ目の前に「整形外科」がありしかも「足専門の」先生がいた~~~笑。同じマンションの女性と顔見知りになり話していて足にギプスを巻いている私を見て「えっ?目の前に整形外科あるけどそのためにここに引っ
0
カバー画像

871.賃貸住宅の入居時、自治体から「補助金」「助成金」が出るって本当?  どんな人が対象? 不動産鑑定士に聞く

転勤や進学ですでに引っ越しを済ませた人もいれば、これから引っ越しをする人もいると思います。自治体によっては、賃貸住宅の入居者を対象とした補助金制度や助成金制度を実施しているようです。実際に、どのような内容の制度があるのでしょうか。不動産鑑定士・宅地建物取引士・賃貸不動産経営管理士の竹内英二さんに聞きました。 賃貸住宅の入居時、自治体から「補助金」「助成金」が出るって本当?  どんな人が対象? 不動産鑑定士に聞く家賃補助を実施する自治体が多い Q.自治体が、賃貸住宅の入居者向けに行う補助金制度や助成金制度の内容について、教えてください。どのような内容の制度が多いのでしょうか。 竹内さん「一般的に、家賃補助に関する制度が多いです。離職などによって住居を喪失する恐れのある人を対象としたものがある一方、定住者を増やすことを目的に、子育て中のファミリー世帯を対象としたものも存在し、自治体によって制度の内容や対象者が異なります。 例えば、横浜市には『住居確保給付金』という制度があり、離職のほか、やむを得ない休業などで経済的に困窮している人を対象に、家賃の一定額を補助しています。また、東京都新宿区には子育て世帯の定住化を目的とした『民間賃貸住宅家賃助成』という制度があり、子育て世帯向けに最長5年間、月額3万円の家賃を補助しています。 このほか、自治体によっては金銭の給付ではなく、公営住宅を低額な家賃で貸し出す制度を設けている場合もあります。申請する前に、各自治体のホームページで制度の内容や対象者などをしっかり確認しましょう」 Q.家賃補助の制度は、都市部の自治体に多いのでしょうか。
0
カバー画像

自分の心に従う。

おはようございます。春めいて参りましたがいかがお過ごしですか?卒業、入社、引っ越しなどの転機満載の時期がやってきました。自分の直感に素直に従うことは大切なことで、ココナラで文章執筆のお仕事を沢山受注してきたものの正直、SEOライティング(キーワード検索の上位に上げるために文章を書く)や思考が停止してしまうような膨大な量のライティングとか別にやりたくないよな・・・と素直に思う様になりました。やりたくない仕事は受けないと素直にしていると仕事は来なくなります。シルバーランクからブロンズへ・・・このままで行ったらまたレギュラーに戻る可能性もありますが、最初にココナラで販売を始めた頃のことを考えると商品が1つ売れただけで嬉しくてランクが存在することすらも知りませんでした。ランキングの存在を知って、ランク維持のために受注するとなると苦しくなってしまうものです。ランクを気にすると受注し続けなければいけませんし、ある程度、月の売り上げの数字も出さなければいけません。それでは会社に勤務して上司からプレッシャーをかけられるのとさほど変わらないということになります。時には初心に帰ることも悪くないものです。別にランクが下がることも全然問題ないことで、疲れたら寝ればいい、嫌だと思う仕事や怪しい仕事ならば素直に受注しなければ良いし、世間がどう思うとか全く気にしない・・・と自分で自分を縛っていた何かから解放されて楽になった時、インスピレーションが次から次へ溢れ出て来て感が冴えるようになりました。あくまでも世間は世間、人は人、自分は自分なのです。春は新しいことを始めたり、何かと悩みが噴出したり、不安が出てくる
0
カバー画像

賃貸住宅 新しい賃貸への引っ越しの注意点~退去日と賃料発生日を要確認~

初めて新しいお部屋に引っ越しをした時、新しいお部屋の賃貸借契約が無事終わってから退去届を出したら、2か月前通知で、2か月近く2重で賃料を払っていました・・。どーも、Ponchaです('ω')新しいお部屋に引っ越そうとした際、・新しいお部屋の引っ越し日・今のお部屋の退去日を検討する必要があります。新しいお部屋の入居日が確定してから、今のお部屋を提出すると、昔の私のように、退去できるのが通知してから数か月後!なーんてことがあります!そうなると、住んでもいないお部屋の賃料を払うことになります・・。ということで今回は、賃貸住宅 新しい賃貸への引っ越しの注意点というテーマでお話ししたいと思います!新しい賃貸に引っ越す際、現在のお部屋の賃料と、新しいお部屋の賃料発生日がいつかを確認する必要があります!賃貸のお部屋の入居までの流れと併せて、ご説明したいと思います!あまり語られない注意しておくべきポイントもあるので注意しましょう!近年は大変多くの情報に溢れています。相談する場所はいっぱいありますが、いきつくところポジショントークになってしまうことがほとんど。営業マンの言葉をそのまま鵜呑みにしていませんか?本当に正しい内容・情報なのかをしっかり判断する必要があります。リフォームや新築・不動産など、住宅に関わったプロの第三者の目で、初歩的な内容から専門的な内容までご相談のっております。建築工事・設計といった建設業の内容から、お部屋探し・不動産購入といった不動産業の内容まで幅広く扱っております。気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!お仕事のご依頼・ご相談は
0
カバー画像

「しないことリスト」を作ると、自分軸が定まり、優柔不断とは無縁でいられる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

多くの人が仕事や生活の中で「しないことリスト」を作成し、その効果に注目しています。このリストは、特定の行動や習慣を意図的に避けることを目的としています。その結果、自分の軸が定まり、優柔不断から解放されるとされています。 まず、「しないことリスト」がなぜ自分軸を定める手段となるのか考えてみましょう。日常生活では、数多くの選択や誘惑が存在し、それに対応するためには自分の価値観や目標を明確にすることが重要です。しかし、何をすべきかだけでなく、何を避けるべきかも重要な要素です。リストを作成することで、不要なエネルギーを消費せずに、本当に重要なことにフォーカスできるようになります。 次に、優柔不断からの解放について考えてみましょう。人は選択を迫られるときに、不確実性やリスクを感じることがあります。しかし、「しないことリスト」があれば、特定の行動や選択を避けることで、適切な判断がしやすくなります。これにより、時間やエネルギーを過度な選択肢に費やすことなく、自分の目標に向かって進むことができます。 さらに、このリストは自己肯定感や自己理解を深める手段ともなり得ます。自分が何を重要視し、何を避けたいのかを整理することで、自分と向き合う機会が増え、自分自身に対する認識が向上します。 ただし、「しないことリスト」を作成する際には、過度な制約や自己否定に陥らないよう注意が必要です。柔軟性を保ちつつ、成長や変化にも対応できるように工夫することが大切です。 総括すると、「しないことリスト」は自分軸を定め、優柔不断から解放される手段として有効であると言えます。自分の目標や価値観に基づき、意識的に選択をする
0
カバー画像

玄空飛星派風水(中国風水)を利用して引っ越しを検討中の方へ

 引っ越しのシーズンに入っています。 その中で風水、とりわけ玄空飛星派風水(フライングスター風水)という名前をご存じの方はおそらく風水にある程度の興味や知識がある方でしょうし、その技法によって良い引越し物件を探したいという方も多いことでしょう。 そうした場合に「私自身が判断、あるいは参考意見を他の方にゆだねるなら」どのような基準でその方を選ぶかについて、少しだけヒントを挙げておきますので参考になれば幸いです。  かんたんに言えば、あくまでもわたし自身の考えではありますが、その方の知識に信頼がおけそうかどうか見分けるための私なりの基準ということですよ。  あるいは玄空飛星派のみでなくて、中国風水全体の鑑定士をみるために同じことがいえるかと思いますよ。①鑑定後、時間がたった後の相談が可能かどうか はじめにわかりやすいのは鑑定後、実際に物件に住んで半年間、一年間と時間が経過したのちの再鑑定が可能かどうかです。 のちに書くように、玄空飛星派風水において最大のキモは坐向(建物がどの方向を向いているのか、つまり飛星チャートの特定です)の判断ですが、この坐向の判断はじつは流派によってほんとうに基準がさまざまです。 そのために初学者の方ほどこの坐向の判断を簡単な基準で行いがちなもので、結果としては鑑定誤りの例は後を絶ちません。(私自身そうした鑑定の後にセカンドオピニオンを求められる例はわりと多いです) つまり時間を置いたのちの再鑑定については、以前に誤ったチャートをもとに判断をしていた場合、齟齬が出る可能性が大いにあるわけです。 鑑定において結果を保証することはできませんが、少なくとも自分の行
0
カバー画像

引っ越し候補物件の風水鑑定値下げ期間延長のお知らせ

 わたしの引っ越し候補物件の風水鑑定メニューについて、現在の価格の適用期間を下記の通り延長させて頂きますのでお知らせします。 変更前 1物件10,000円~を24年2月末まで 変更後 1物件10,000円~を24年3月末まで わたしの使用している風水技法は玄空飛星派風水という現在世界で最も信頼を得ている風水技法です。 また、この技法において建物の向きというものはとても大事な要素になりますが、その判断基準は流派によってさまざまであることから私自身はなるだけ「様々な基準で見ても明らかに建物の顔がわかる物件」を原則として入居先にお勧めしているところです。 建物の顔の方位の判断誤りによって最高の物件だと思っていたものが最悪の物件だったという例は数多く存在しますので、あいまいな物件を決めうちで受けた鑑定で入居するくらいなら、はじめから風水鑑定を行わないほうが良いだろうとも考えています。  間違った鑑定から不幸な結果に至った例はこの業界ほんとうに数多く存在します、どうかご注意を頂けたらと思います。。 わたしの引っ越し候補物件に関する考え方は以下の記事にざっと概要をまとめてありますのでよかったらご参照ください。  また、わたしの記事などにおいて引っ越しの際に物件の周辺環境として注意して頂きたいものは40個程度紹介をさせて頂いていますのでそれらも併せて確認いただけたらありがたく存じます。 それでは、良い引越しができますように。。
0
カバー画像

毒親持ち達へ、リロケーションという考え方

このブログを読んでくださる方が、どのくらいの年齢なのか分かりませんが、私に占いを依頼して下さる方の半分は実は20代もう半分はその他になります。なので、その他の方にとっては当然の事になるかもしれませんがその面はご了承下さい。その他の方でもそんな方法があるんだと思ってくださるならお役に立てて嬉しいです。親との縁が薄い場合、あるいは濃ゆい場合、あるいは仲が良い場合そうでない場合、色々あると思いますが、西洋占星術でのリロケーションは引っ越しです。もしも、親と上手く行っている場合は、良いのですがそうでない場合、引っ越しを繰り返すことで縁がどんどん薄まる方法があります。これをする場合には一度ではダメです。何度も引っ越しします。何年も何十年もかかるかもしれませんが、沢山働ける場合には短期間で出来る事でもあります。引っ越しの方角は折角ですから祐気取りを取り入れてみると効果倍増です。祐気取りはお金がかかります。ある方角へ旅行に行き数日間滞在し、引っ越し費用以上のお金をそこで消費するようなやり方があります。経済的に余裕のある方はそれで良いでしょうが、それが出来る方ばかりではないはずです。祐気取りについてはコピーして調べられてください。無料でやり方は理解出来ます。親は占星術でASCも含むのですが、その方が出生した場所、誕生した場所育った場所、育った環境、よって親も含みます。天体やあるいは4ハウスだけが家ではありません。引っ越しすることによってこのASCを中和というか薄める作用があります。ソーラーリターンも、西洋占星術をやっていて、ソーラーリターンも出せてその日のリターンが良くない場合、良くなる場所に
0
カバー画像

日記「愚痴と引っ越し」

【早朝の仕事】 昨日ごみの日だったので 朝6時前に寝間着でアパートの前の ごみを集める所にゴミを持って行くと 作業を始めてる内装屋さんに会った どうやら俺の隣の部屋に 誰かが引っ越してくるらしく そのため内装を綺麗にする必要があり その作業に来てた人らしい。 しかしこんな朝早くから 作業始めるなんて不思議に思った俺は その内装屋さんに「ご苦労様です」 と声をかけて見た。 そして内装屋さんに「こんな早朝から 仕事始めるなんて凄いですね」と 労いの言葉をかけると「うちの会社 ブラックなので」と言う。 すると内装屋さんが色々語り始め 隣でマンション建設してる日野建設の 事務所が引っ越してくるらしく その内装工事をしてるらしい。 ( *゚ェ゚))フムフム 日野建設と言えば毎回建設途中で 基準に満たない工事が発見され よくやり直しして施工期間が延びる やくざな建築で有名な工事会社。 内装屋さんがその下請けの人で 無茶な期限でやらされてるらしく 日野建設の不満を永遠と話し始め ずっとそれを聞く羽目になった。 ε-(・д・`;)フゥ… 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【NTT工事】 その後パジャマのまま俺は 薄暗くて寒い中15分位愚痴を聞かされ やっと話が終わっると内装屋さんは とてもスッキリした顔をしてた。 この日の午後隣の部屋の管理人から 光回線の工事の為俺の部屋の中にある このマンションの回線集約機の工事に NTTが来ると電話があった。 この事を了承したついでに俺は 内装屋さんの話が本当か確かめる為 「隣に引っ越してくる人たちって どんな人?」と聞いてみる。 すると電話越しの女性が
0
カバー画像

"吉方位で2024年の運気アップ法。金運から健康運まで、豊かな人生を手に入れよう!" 運勢 九星気学 金運 人間関係 恋愛 仕事運 健康運など。

0
カバー画像

780.転勤・進学…物件探しは2月? 3月? いつがベスト?

【引っ越し】転勤・進学…物件探しは2月? 3月? いつがベスト? コツ&注意点を不動産鑑定士に聞く 転勤や進学などを理由に、2月から3月にかけて、引っ越しを考えている人は多いと思います。この時期は、新生活のために賃貸物件の需要が高まるといわれており、物件探しで出遅れると、条件に見合った物件が見つからない可能性があります。  2月から3月末までの間に引っ越しを完了させたい場合、物件探しはいつ頃から行うのがよいのでしょうか。物件を探す際の注意点などについて、不動産鑑定士・宅地建物取引士・賃貸不動産経営管理士の竹内英二さんに聞きました。 引っ越しの「1~2カ月前」から探すのがお勧め Q.転勤や進学の関係で、2月から3月末までの間に引っ越しを完了させたい場合、物件探しはいつ頃から始めた方がよいのでしょうか。 竹内さん「例えば、3月下旬に引っ越しを完了させたい場合、3月上旬に探し始めても物件が見つかるケースが多いといえます。ただし、良い物件は早めに決まってしまうため、引っ越しの1~2カ月前から物件を探すことをお勧めします。3月中に引っ越したい場合、1月から探し始めると良いでしょう。 新築物件は、工事の完了前から入居者を募集しているケースが多いですが、例えば、3月に工事が完了する物件の場合、1月下旬にはすでに満室になっているケースもあります。また、大学進学を機に引っ越す場合、合格前に仮予約できる『合格前予約物件』と呼ばれる物件があります。大学進学の関係で早めに物件を押さえたい人は、こうした物件を活用するのも良いでしょう」 Q.転勤や進学を理由に引っ越す人は、土地勘のない場所や
0
カバー画像

「ストーカーは、ヤバイぜよ!!」

また起きてしまった「ストーカー殺人事件」じゃ。ホンマにどれだけ美女を失ったら動くのかい?「警察」さん?!いや、国というか「国家」をあげて、総動員で「美女を守る!」という姿勢が必要じゃ!(あ、女性全部じゃ!)なんでも中国籍の男がつきまとい、彼女を刺殺したという。彼女は「24才」じゃった。犯人は「29才」の中国籍の男じゃ。なんでも彼女は「警視庁」に「彼と別れたい!」と相談し、警察も彼女と連絡を取っていたという。しかし目撃者の通報で警察が駆け付けたときはすでに「胸や腹を刺され」、3時間後に彼女は死亡したのじゃ。ま、このケースって前からず~っとアル「被害者が警察に相談して、相手側にも忠告している」ケースじゃけど・・・あのね~・・・・犯人は、もう「狂っている」状態じゃとボクは前からず~~~っと確信しているのじゃ。「なんか、彼氏が怖い・・・」というくらいでは、すでにナイ状態じゃ。普通なら「彼氏と別れたい。なんだか彼って、ヘンだもん」くらいでは、なかなか「警察」に相談しないぜよ。もちろん占いなんかで相談するレベルじゃ~ないし!!おそらく「殺害された多くの女性たち」は「自分はこの世から、消されるかも・・・」って確信に近い心理状態ではナイのかな?!でも、ど~することもデキナイ。「警察」も当てにならない!両親や兄弟や同僚にも相談しにくいし、もし、ストーカーが身内にキバを向けたら、それも不安だし。「引っ越し」だって、簡単には、デキナイ・・・ど~すればイイのか??相手の犯人は「一人くらい殺しても死刑にはナラン」と思って女性に迫っているのかもしれんね。ましてや、今回の「中国籍」の男って、おそらく「中国」
0
カバー画像

「新居の新人」

【俺を呼ぶ声】 5歳の時三郷団地に住んでて 4人家族なのに3人部屋に住み 4人部屋に応募し続けやっと当選し 何とか広い家に引っ越せた。 この団地の真下に大きな公園があり ベランダからよく見えるので 子供が1人で遊びに行っても ベランダに出れば監視できた。 しかし俺と3歳の弟のヨッチは 引っ越してきたばかりの新人で 公園デビューをなかなか果たせず 公園に行くのが恥ずかしい。 (〃ノωノ)ハズカチィ なのでいつもベランダの策に ヨッチと並んで座り 足を出してブラブラさせて ずっと公園を見るだけが続く。 このとき俺は アニメのハローサンディーベルの 大好きな歌を歌って暇を持て余し 公園に行きたいと思ってた。 (´・д・`)ショボーン この歌に出てくる歌詞の部分で 「いつかあなたの住む町に行くかも しれません~」と言うのがあり 本当にいつか来てくれると信じてた しかし1週間くらい待っても サンディーベルが全然現れず でも諦めずベランダで待ってたら 公園から誰か呼んでる声がした。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【公園デビュー】 そして下を見たら 引っ越し初日におばあちゃんが 俺と一緒に遊んでくれるよう 声をかて遊んだ男の子が呼んでた するとその男の子が 「いつまでそこにいるんだ!」と 我々に向かって叫び「俺達と 一緒に遊ぼうぜ!」と言ってきた (」・∀・)」オーイ そう叫ばれた時俺は ベランダから公園を見てたのを 前からずっとバレてた事を知り 凄く恥ずかしくなってしまう しかし遊ぼうと誘われた事が とても嬉しくなってしまい 「今行くー!」と叫んで ヨッチと公園に向かった。 公園
0
カバー画像

「新居でワサビ」

【お祝い準備】 5歳の時4人家族だったのに 3人家族用の団地に住んでたから 4人家族用の場所に応募し続け やっと当選して引っ越す事が出来た そして1週間後親戚一同集まって 引っ越し祝いしてくれる事になり 母親と一緒にたくさんの食料を 近くのスーパーまで買いに行った 引っ越し祝いの時 親戚の子供達も来るから お菓子やジュースもたくさん買い 早く食べたくて楽しみになる。 そして当日お祝いが夜からなのに 母親が早朝から食事の支度をし 昼前になると親戚の母親たちが来て 一緒に料理を手伝ってくれてた。 (´∀`*)ウフフ このとき俺は 親戚の子供たちと遊びたかったから 一緒に来てくれない事が残念で 寂しくなってしまった。 ショボ──(´・ω・`)──ン なので弟のヨッチと 2人で真下の公園に遊びに行き 母親たちのお茶会も兼ねた準備の 邪魔にならないようにする。 でも公園で遊ぶのが凄く楽しく その後結局日が暮れるまで遊び 帰宅時間を忘れてたら母親に ベランダから戻るよう叫ばれた! 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【乾杯】 このとき俺とヨッチは 近所の子達と鬼ごっこしてたけど 母親に呼ばれて途中で帰る事になり 凄く残念で仕方なかった。 (´・д・`)ショボーン そして家に到着すると 親戚一同3家族全員集まってて おばあちゃんも来てくれてて 子供達もいた。 早速親戚の子達とおばあちゃんで いろはかるたで遊び始め もちろんおばあちゃんが読み手で 子供達が取り手をやる。 この頃いろはかるたを覚えたてで 凄く楽しくて一心不乱に取り続け 時間を忘れて楽しみまり とても充実した時間だった。 °˖
0
カバー画像

「新居でお祝い」

【当選】 5歳のとき埼玉県の三郷団地の 7-11-603と言う所に住んでて 当時4人家族だったのにここは 3人家族用の団地だった。 以前住んでた町屋にいた時から 三郷団地が格安物件だったので 何度も4人部屋に応募してたけど 全然当たらなかった。 でも3人部屋の家賃が当時1万円で とりあえず凄く安いから引っ越し その後4人部屋を応募して また引っ越す計画にする。 この3人部屋の間取りが 12畳の畳部屋と8畳の台所だけで 2歳の弟と5歳の俺と大人2人じゃ ギリギリの広さだった。 そしてここに住みながら 何度も4人部屋に応募し続け やっと空きが出来て当選しようやく 4人用の団地に入れる事になった! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 1月後引っ越せる事が決まり 広い家に行けると喜んで 母親達が荷物を徐々にまとめ始め だんだん引っ越す雰囲気が出てくる (´∀`*)ウフフ 母親が引っ越し前の期間 もう入居して良い事になってたから 自転車で運べるものを運び 引っ越し後の荷開けを楽にしてた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【広い公園】 引っ越し当日 俺と弟のヨッチが暇になるから おばあちゃんが我々の面倒をみに わざわざ来てくれる事になった。 そして引っ越し先に行く時 大きなトラックが団地の下に来て 家からどんどん荷物を運んでいき 積み込みが完了して出発した。 俺とヨッチとおばあちゃんは 徒歩で引っ越し先に向かう事になり 距離が結構あったせいで20分位歩き クタクタになってしまう。 ε-(・д・`;)フゥ… 引っ越し先の3-5‐303に到着したら すぐにお新品の風呂に入らされ 購入したばかりの綺
0
カバー画像

サーバー引っ越し時のメールの移行について

サーバーを引っ越す場合 メールの移行が必要になってきます。 通常サーバーを引っ越す場合、 メールサーバーが変わるので お使いのメールソフト アウトルック サンダーバード ベッキー 等のメールソフトを変更する必要があります。 その時、いきなりメールソフトの設定を変えるのではなく 2つの設定をいれておく必要があります。 図で示すと 図のような形になります。完全に切り変わったら1つのメール設定だけを使います。注意点は、移転前のサーバーはIMAP設定でされている場合過去のメールがみれなくなってしまうのでPOPで受信して切り替える必要があります。MBOXという形式でエクスポートすれば送受信データを別のメールソフトやアドレスに引っ越すこともできます。クラウド上でデータを同期したい場合は、gmailをつかって取り込んだりグーグルワークスペースを使って取り込んだりします。「WEB上で取り込めるのは、サーバーにメールを残す設定をしている場合だけでGoogleワークスペースでないと送信メールは取り込めません。サーバー移転に関することは下記で承っています。
0
カバー画像

引っ越しました。

10日前、新しいお家に無事引っ越しました。中古マンションですがフルリノベーションされており、中は新築同様。結婚後ずぅーっと築50年前後の賃貸物件にばかり住んできた私達からすると、もう天国でしかありません。特に水回りが美しいのが嬉しいですよね。掃除するのも楽しいですもん♪あとは、お風呂もすっごく快適!!私は物思いにふけったりユーチューブ鑑賞したりとゆっくりお風呂に浸かる時間が好きなのですが、前のお風呂は昭和にありがちだった正方形の小さな浴槽。浴室全体も狭いしお世辞にも清潔とは言えない状態でした。タイルは欠けていたりヒビが入っていたり、せっかく窓がついているのに網戸がないから開けることが出来なかったり。掃除しても大してきれいにならないから入浴もそこまでテンションあがらなかったんですよね〜。だけど今のお風呂は本当に快適!毎晩入浴剤を選ぶところからるんるんです♪そして〜狭いながらも私の作業場もしっかり出来ましたよ!書道に代筆の作業にブログに読書にお茶タイム!なんでも楽しく出来そうなデスクまわりの完成です!今日は写真はありませんが、また別の機会に写真も載せたいです^^そんなこんなで引っ越し後の生活も落ち着いてまいりましてやっとブログの更新もできたというわけです。新しいおうち、新しい作業場でみなさまからご依頼頂いた代筆、しっかり完成させていきますよー!今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^あ、ちなみにトップの写真は引越し先のすぐ近くにある美味しいラーメン屋さんのラーメンです♪引越し当日の夜に家族で食べにいきましたー!!
0
カバー画像

引っ越し間近

おはようございます。もうすぐ新居に引っ越しです。きれいにリフォームされた中古マンションを購入しました。比較的便利な地域なので、築年数に対して金額が高くてこれからのローン返済が大変だぁ〜💦でも、新しいお家での新しい生活は楽しみです^^いつか、おうちで書道教室が開けたらいいな〜と思っているのですが、子供が巣立たないとスペースがない気がする・・・(泣)まずはココナラなどオンラインを利用した、お稽古から挑戦できたらいいな、と思っています!ペン字、筆文字のオンライン指導受けてみたいな〜という方おられましたらぜひお声がけください!字は上手に書けても、指導することに関しては私も初心者ですので、教え方のお勉強という意味でも安価で対応させていただきたいと思います。近いうちにココナラでも実際に出品画面をお作りしますね!関西弁のおばちゃん、文字と共にトークも頑張ります(ぇで、引っ越しまではまだ10日ほどあるのですが、本日は購入した家具や家電がわんさか到着するので朝から新居に出動しています。今日の納品で特に大変なのが、ベッド&マットレスの納品。組み立てが必要なベッドが3つ、マットレスも3つ。マンションの入口までしか運んでいただけないようなので、旦那と一緒に家の仲間で運ぶこととなります。数も重量もすごいので、腰を傷めないように気をつけないといけないな、と思っております。そんなこんなで忙しい一日のスタートです!今日も元気にがんばるぞー!!
0
カバー画像

住む場所が与える運気への影響【居住場所と運勢の連動性について】

はじめに私は占いの知識を専門的に有する学者であり、多くの人々の運勢や心の悩みに対してスピリチュアルな観点からアプローチを行わせていただいております。本ブログでは、「住む場所が与える運気への影響」に焦点を当て、居住場所と運勢の連動性について探求し、その関係性を解き明かします。 第1章:住む場所と運気の関係性 居住場所のエネルギー 地球上の各地には、その土地固有のエネルギーが存在しています。風水や土地の気(ち)の流れは、その場所に住む人々の運勢に直接影響を与えると言われています。エネルギーが良い場所では、住む人々もまたポジティブなエネルギーを受け、運勢が上昇すると考えられています。 運気の高まりを感じる場所 運気が高まる場所とは、自然が豊かで、人々が互いに協力し合い、コミュニティが形成されている場所です。逆に、運気が低下しやすい場所は、環境が悪化していたり、人々の心が荒んでいたりする場所です。運気は居住場所のエネルギーだけでなく、その場所での人々の関わり方にも影響されます。 第2章:運気を高める居住場所の選び方 環境の良さを重視 居住場所を選ぶ際には、その土地の環境の良さを重視することが重要です。自然が豊かで、空気が清らかである場所は、住む人々の心身に良い影響を与え、結果として運気を高めます。 人間関係の良さ 居住場所の選定においては、その土地のコミュニティや人間関係の良さも非常に重要です。良好な人間関係が築かれている場所では、助け合いが生まれ、運気が高まりやすくなります。 風水の活用 風水は、居住環境と運気の関係を解析する古代中国の学問です。良い風水を持つ土地は、運気を高めるとさ
0
カバー画像

フライングスター風水(玄空飛星派)引越し物件鑑定の流れについて

 引っ越しのタイミングは風水というものを意識しやすいタイミングかもしれません。 このサービスにおいてはわたしがメインで使用する風水技法である「玄空飛星派」と物件の周辺環境の良しあしを引っ越し物件を決める前に鑑定させていただくものです。※そのため、契約などを済ませた入居前の物件について鑑定させていただくことは行っておりませんのでご注意ください。(なお、わたしの入居後の風水鑑定としては、ある程度事象が出はじめていると思われる入居後半年以降の物件で対応させていただいています。) また、この技法において引っ越しをどのように考えるかについては下の記事にわたしの考えをまとめておきましたので、ご依頼の前には一度この記事を読んでいただくことを強くおすすめします。 この「マンションと引っ越し」の記事に書かせていただいているように、引っ越し候補物件の風水を見る際に大事なことは2点、①周辺環境で致命的な形殺が存在しないか②チャートと間取りが適合する好ましい物件を坐向を安定してとれる物件なのかということです。 そのため、わたしの引っ越し候補物件鑑定サービスにおいては下にあげる2つのサービスに鑑定を分割させていただく形をとることにしました。A.引越し候補物件周辺環境確認B.引越し候補物件の玄空飛星派風水鑑定 ここからもう少し説明します。A.引越し候補物件周辺環境確認(と坐向の大まかな確認) ここでは、グーグルマップとストリートビューから引っ越し候補物件の周辺環境がどのようなものかを鑑定するものです。  引っ越し候補を風水を利用して検討する際にまず重視すべきは周辺環境において致命的な形殺が存在しないものを
0
カバー画像

日記「床屋と入居」

【ちょい悪親父】 先日やっと半年ぶりに床屋に行き 髪の毛を短くしてさっぱりして 気持ち良くて丁度良い秋風なのに 寒く感じるようになってしまう。 俺がいつも行く床屋は 1000円カットの安い床屋で 特に髪型とかバッチリ決めないから ここで十分だった。 (*´-∀-)フフフッ 美容院のカットに行くと カットだけで2600円も取られるけど カッコ良い髪型にしてくれて 高いだけの事があった。 しかし凄くオシャレにしても 特に女性に合う事もないので 特別な用事がある時以外 美容院なんて行かない。 1000円カットで俺は 周りを全部刈り上げてスッキリし 全体的に短くしてもらって 髪の量が多いから剝いてもらった。 カットが終わり外に出て見ると 周りの人の髪型が何故か気になり しばらくキョロキョロ見てたら みんな結構カッコ良い髪型が多い しかもお爺ちゃんなのに カッコ良い髪型でジーパン履いて それだけなのに凄くオシャレに見え やっぱ俺も美容院行きたくなった。 ( ´゚ω゚)・*;'.、イイナァ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【引っ越し】 最近俺のアパートの住人が 日に日に少なくなっていき 今じゃもう1人の住人と俺の 2名しかいなくなってしまった。 きっとその訳は 毎日工事の音がうるさいのと 工事が終りマンションが出来ても 全く日が当たらない部屋になるから 多分コロナでで在宅ワークになり 家にこもる時間が増えた事により 工事の音のうるささが凄くて 引越してしまったのかもしれない しかし今日珍しく 新しい住人が引っ越してたようで アート引越センターが荷物を持ち 階段を上り下りしてた。 ε=ε=ε
0
カバー画像

玄空飛星派風水とマンションと引っ越し(省略版)

 「風水の良い家に住みたい」。風水を信頼する人ならば誰もが思うことだと思いますし、引っ越しというイベントは風水というものを意識しやすいタイミングかもしれません。  この記事はおおむね3つの観点から文章を作っており、ひとつはマンションの外的環境を風水においてどのように考えるべきか、もう一つは「玄空飛星派風水(フライングスター風水)」という風水技法においてマンション(アパート)への引っ越しを私がどのように考えているか、最後は引っ越しに関してよくある質問に対する私なりの回答、というものです。  玄空飛星派風水は主として目に見えない「財運、健康運、人間関係運」を司る建物内部の気の流れを測るために編み出された欧米諸国を含めて世界で最も信頼されている「最強の風水」とも呼ばれる風水技法で、わたしがメインで使用している技法です。 ※ただしこの記事はわたしの考えを記載したものですので、玄空飛星派風水を使用するすべての鑑定士が同じ見解を持っているわけではないですよ。  なお、この記事の玄空飛星派風水の項目についてはある程度理論を把握されている方向けの文章です。  玄空飛星派風水がどのようなものか知りたい方は別記事で理論や鑑定例を紹介しているので参考にしてみてくださいね。玄空飛星派風水とマンションと引っ越し 風水というものは大きく分けると二つの観点から建物の吉凶を判断するもので、一つは「巒頭(らんとう)」と呼ばれる建物の周辺環境などの目に見えるもの、もう一つが「理気(りき)」と呼ばれる目に見えない気の流れです。  ケースにもよりますが建物の周辺環境などの巒頭(らんとう)条件は理気と同等以上の影響力を
0
カバー画像

引っ越しを引き寄せた!

最近、お引っ越しをすることになりました理由としては、なんと家にネズミ🐀が出たからです現代では、家にネズミってなかなか聞かなくないですか?笑古い家ならまだわかるんですが、私の住んでる所は築10年ちょっとのしかも2階建ての2階のアパートなんです(注:一応、それなりに小綺麗にもしてるつもりなので、そんなゴミ屋敷でもありません)そんな家にネズミっていや、おかしいなと思ってたんですよちょっと前から台所の1番下の引き出しに雑穀を入れてたら、その袋が破かれたりしてて、てっきり虫かなと思ってましたでも、夜遅くに台所の方面からガサガサと虫にしては大きめの音がするなと思ってたんですそしたら、なんとある日、旦那さんがいきなり「ネズミが出たーー!」と叫んで笑あぁ、あの犯人は虫ではなく、ネズミだったんだと発覚したのでしたそれから、ネズミ用のホウ酸団子を設置してみましたすぐに死ぬやつではなく、徐々に死んでいくやつですそれからしばらくすると、ネズミが冷蔵庫の横で横になってるのを発見しましたまだ動いてたので生きてはいるでもやたらリラックスしている笑これは弱っているせいなのか?それとも家に慣れてくつろぎ出したのか?笑どっちなんだろうと思いながらどうすることもできない私でも、こうやって見てるとネズミって意外とかわいいんですよねハムスターみたいだなと、動物好きの本能がうずきだし、危うくペットにしてしまいそうでした笑その後、15分ぐらい経ってどっかへ逃げていったチュー助そして次に現れたのはその夜、旦那さんがリビングでくつろいでいたときでしたひょこっと現れて1メートル位まで近づいて来て座りこんだチュー助と目があったそう
0
カバー画像

老博士との暮らしは、まるで「逃げ恥」

プロフィールを綴りながら思ったのですが、私の人生、転職と引っ越しの連続。時々、道を歩いてても、なぜ、今私は、ここにいるんだろうって記憶がついていけないことも多々あり、あれ、あの風景は、どこで暮らしていた頃のかな?これってデジャブ?ってよくありました。その中でも、不思議な体験があり、もう二度と出来ないんじゃないかと思うことを綴りたいと思います。それは、高倍率を勝ち取り就職した職場で、同僚のトラブルを私の方がまともに受けて上司に掛け合い(だって相談されたから)自ら退職するというバカ絶頂の頃(´;ω;`)もう、しばらく働きたくない!って思っていた時、突然、出会った老博士。後期高齢を過ぎた博士が沖縄で余生を過ごす為、海の見える豪邸に住んでおられたの。まさか、その時は、そこで暮らすとはね・・・。といっても、パートナーとしてではなく、博士の広い庭の管理と家事手伝いが条件で、家賃免除、お互いの希望、条件を盛り込んだ契約書を交わし、住ませて頂くことに。植物大好きな私は、夜も早く夜が明けて明るくならないかな~と待ちわびる毎日。植物に囲まれている生活が、幸せでした。とは、いえ収入も必要でしたので、アメリカ軍ベースキャンプで週3回働き、フェンスの内側を間近に体験。外側からはわからないことも見聞し、体験しました。そんな博士のエレベータ付き、浴槽からのオーシャンビュー豪邸生活も長続きするわけがなく、博士の「もし、夜発作を起こしたらどうするの?」「男は、棺桶に足を突っ込むまで、男」何となく博士の一言、二言とそんな流れに私は、一気にクールダウン。その点は、きちんと契約を交わしたのに・・住み始めて1年で家を出
0
カバー画像

「格別別格銭湯」

【高級リンス】 10歳の時東京の一軒家に引っ越して まだ風呂場だけが完成してないから しばらく銭湯通いになってしまい 毎日ちょっと面倒だった。 その後無事にお風呂場が完成し 新品のお風呂場に入ると 銭湯の広さに慣れてしまったので なんかとても狭く感じた。 なのでお風呂は 1人1人交代で入る事になったけど 当時ファミコンに夢中だった俺は 順番が来てもすぐ入れない。 (´・д・`)モー 母親にすぐに入る様に言われたが 途中でゲームをやめる事が出来ず お風呂に入るのが遅くなり 毎回叱られてしまってた。 そしてお風呂に入ると 見た事もないリンスが置いてあり とても良い臭いがしたから 試しに使ってみる事にした。 すると髪の毛が脂っこくなって いつものサラサラじゃなくなり ペッタリしてしまって変な感じで 髪の毛が気になって落ち着かない アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ この事を母親に話すと 「あのリンス高いんだから 子供のくせに使っちゃダメ!」と 叱られてしまった! 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【お風呂場涼み】 新しくできたお風呂は ベランダに行けるドアがあり 窓も付いてて夜空を見れて 悪くないお風呂場だった。 シャワーだけでのぼせる俺は いつもお風呂に入ったら ベランダのドアと窓を開け お風呂場を涼しくして入ってた こうする事により入浴しても 外気が冷たいから顔が涼しく 少しだけ湯船につかる事が出来 とても便利。 (´∀`*)ウフフ しかし俺の後から入る人は 風呂場が完全に寒くなってるから とても不評で毎回文句を言われ それでも窓を開けて入ってた。 なので家族に妥協案を
0
カバー画像

「ご機嫌銭湯」

【銭湯通い】 10歳のとき東京で築50年の家を買い 1人暮らしのおばあちゃんと 一緒に住む事になったので 転校してきた。 しかしこの時 まだお風呂場が完成してなくて しばらくのあいだ銭湯通いになり 毎日お風呂入る事が面倒になった 最初の内は 銭湯に滅多に行った事ないから ワクワクして嬉しかったけど しばらくすると慣れて普通になる + (o゚・∀・) + ワクワク + この銭湯には 40℃の熱湯風呂と普通のお湯と 泡風呂の3種類が楽しめて 当時とても珍しい銭湯だった。 しかし熱湯風呂は 熱すぎて入る事が出来ず 一緒に行ってた父親だけが 好き好んで入ってた。 そして泡風呂は 俺の背じゃ足がつかな程深くて 腰掛の所で立ちながら入る事になり ゆっくり入浴できない。 なので俺は いつも普通のお湯にだけつかり しかも温まるのが苦手だったから すぐにお風呂から出てしまった。 ι(´Д`υ)アツィー 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【番台さん】 銭湯から出ると いつもビンの牛乳を買ってくれて 俺と弟が飲んでる間に父親が マッサージチェアーで揺れてた (*´-∀-)フフフッ この頃のお風呂は まだ男女風呂兼用受付の 番台さんのおばあちゃんが いつも男女風呂の真ん中にいた。 ここでお金を払って 木の板に切り目が付いた ロッカーのカギをもらって そこに脱いだ洋服を入れる。 洋服を脱いでるとたまに 若い女性がズケズケと入ってきて 堂々と男湯の脱衣所を掃除し始め 当時それが普通の光景だった。 そして銭湯から出ると 母親が毎日出てくるのが遅く 父親がいつも外でタバコ吸いながら 15分くらい待たされてた
0
カバー画像

あなたの宿命を全鑑定!今だけ5万→1万

ゴールデンウイーク、如何お過ごしでしょうか?今日は、占いの種類についてお話してみようと思います。≪占いの種類!≫①命術②卜術③相術と大きく分けて3つあります。どのようなものなのか?①命術生年月日・出生時間でその人の性格・才能を数年以上先の運勢までを見ていきます。※その人が、持って生まれた一生変わらないものです!みなさんもお聞きした事があると思いますが、日本で有名なのは四柱推命・九星気学などですね。みなさんは、算命学をご存じですか?実は、占いの王様・占いの起源と言われていつものです。全ての占いの元になってる学問なのです。算命学は古代中国の約4000年前に生まれた統計学です。算命学は、世界最古・最高峰の占いだと言われています。その最高峰の算命学であなたの宿命を読み解いていきます。お気軽にご相談ください。②卜術カード・コインを使ってYES・NOで答える短期間で変わるので、偶然性も種類としてはタロットや易など③相術顔・手・方角で性質や運勢を数か月~1年の中期間を占います。相術は変化を見ていきますので変わっていきます。種類は人相、手相、風水などーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーわたしのオススメは、算命学において、あなただけの唯一無二の命式宿命を理解し行動することにより今後の人生を有意義に過ごせると思います。良いことも悪いことも有るのが人生です。その悪いことを事前に察知し回避できればダメージが少なくすみますよね。その全体的なあなたの流人生の流れを知り短期的な手相を取り入れて現状把握と今後の行く道が分かれば大きなダメージ無く豊かな人生を送れると思いませんか?中には、インチキっ
0
カバー画像

振り返れば結構悲惨な私の住居ヒストリー これを読めばあなたは元気になるでしょう

こんにちはリタです⸜(๑’ᵕ’๑)⸝昨日、たまたま家電量販店にいくことがあって、絶対買おうと思ったものは、65型の4k対応テレビ! 年末ですがね( ◜ᴗ◝)私は元シングルマザー(子供2人は大学卒業と同時に独立し、結婚済み) 下の子が大学入学してからは、金銭的な理由で、私はあちこち転居しました。 細かい事情ははしよります (ˉ ˘ ˉ; )最初の2年間 大阪の実家に身を寄せ、 京都の職場と、息子が住む京都のマンション(元夫と同居) この三か所を、日常的に移動 大阪(実家)⇒会社(京都)⇒息子居住地(会社から自転車で40分)⇒大阪 朝7時半に家を出て、帰るのは0時15分でした๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐次の2年間 元夫のマンションに身を寄せる (๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)実質、息子と3人暮らし。 私は、東京に旅立った娘の部屋を使用(´•̥ ω •̥` )次の4年間 会社の寮で一人暮らし 四畳半一間 トイレ・シャワーは部屋の外にあり共用 ( ´•̥ו̥` )で、今です 年末に、UR住宅の2LDKに引っ越します! ٩(´꒳`)۶息子が大学入学と共に始まった 半難民生活? 振り返れば9年たっていた! 夢中だったので、あっという間でしたが 9年って長いですよね( ; ›ω‹ )必死だったし、 その過酷な毎日のなかでも 明るく生きてたし(⑅•͈૦•͈⑅)ハワイに一度、ラスベカスに一度行きました 今年は、ロサンゼルス・コーチェラです( ¯꒳¯ )b✧英語ができるので、格安チケットとか全部自分で手配して、めちゃくちゃ安く行けています。 ハワイは、おこずかいも含め10万円で4泊できました
0
カバー画像

【都心の築年数古い1K】吉凶混合のかなり複雑なお部屋を風水で見る

はじめに私が今勉強しているのは、玄空飛星派(フライングスター)風水です。中国風水といえば、世界的にはこの流派が主流のようですね。中古・新築マンション、戸建て、事故物件問わず練習がてら鑑定していこうかなと思います。風水師さんのセンスによって同じ物件でも言うことはかなり違います。これから紹介する物件を「借りない(買わない)方がいい」と言う方もいらっしゃると思います。風水ってかなり細かいところまで条件が厳しかったりするので。しかし、現実問題として富裕層ならともかく我々一般市民はその間取りが良くなくても住み続けなければならないこともありますよね。風水通りに建築・設計しようと思うとかなり資金が必要です。だから風水は富裕層が好んで使うのだろうと私は考えています。(風水で成功したと言うより成功した人が多く使うからというイメージ)ですので私は【基本的には住み続けなければならない】と仮定して読みます。何より風水より個人の出生図や命式から弾き出される運勢の方が影響は優先されると考えています。風水によって吉はさらに吉意を増し、凶は抑えられる(あるいは増幅)ということです。風水的に見れば都心部の特に首都圏の間取りなんて殆ど良くないと思うのですよね。でも私たちはそこに住むしか選択肢がなかったりするわけで。だったら少しでも吉意を増やせる、あるいは凶意を抑えられるような間取りを出来る範囲で探す他ありません。私はそのようなスタンスで記事を書いていこうかなと思います。ですのでおそらく一般的に風水師さんの主張することと違うことがありますのでそのあたりはセカンドオピニオン的な立ち位置でご覧ください。さらに私は勉強中
0 500円
カバー画像

賃貸住宅のガスや電気・水道の契約・解約手続きっていつやるの?~ライフラインの手続き~

昔、会社で管理していた賃貸物件で、お客さん入居しているのに電気の解約を忘れていて、2か月間ほど会社で支払っていたことがありました。上司にバチクソ怒られました・・。どーも、Ponchaです('ω')賃貸住宅にお住いの方は、生活の変化から数年のスパンでお引越しする方も多いはず。その時、手続きをしないといけないのが、ガス・電気・水道といったライフラインの解約と引っ越し先で利用するライフラインの契約!どのタイミング解約と契約を行った方が良いのでしょうか?ということで今回は、賃貸住宅のライフライン(電気・ガス・水道)の解約・契約っていつすればよい?というテーマでお話ししたいと思います!忘れないように、早め早めに行動しましょう!近年は大変多くの情報に溢れています。相談する場所はいっぱいありますが、いきつくところポジショントークになってしまうことがほとんど。営業マンの言葉をそのまま鵜呑みにしていませんか?本当に正しい内容・情報なのかをしっかり判断する必要があります。リフォームや新築・不動産など、住宅に関わったプロの第三者の目で、初歩的な内容から専門的な内容までご相談のっております。建築工事・設計といった建設業の内容から、お部屋探し・不動産購入といった不動産業の内容まで幅広く扱っております。気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!お仕事のご依頼・ご相談はこちら!お問い合わせは、こちら('ω')ノ賃貸住宅のライフラインの解約っていつするの!?今住んでいる賃貸のお部屋から引っ越しをする場合、ライフライン(電気・ガス・水道)の解約手続きが必要となります。解約
0
カバー画像

中古物件の売買 ガスや電気の手続きって引渡し前にできるの?~二重契約にご注意を~

昔、不動産を購入された方から、引っ越したけど電気が使えない!といった電話があり、電気の契約いつしました?と聞いたら、契約なんてしてませんけど?と言われました。その日から事前に電気の契約の仕方もアナウンスするようになりました。どーも、Ponchaです('ω')不動産を購入した際、引っ越し日に合わせて、ガスや電気といったライフラインの契約をするかと思います。売主さんがまだ住んでいたり、引渡し日にすぐにお部屋を使いたい場合って、いつライフラインの契約をすればいいかわからない方も多いはずということで今回は、中古物件の購入 ガスや電気の手続きって引渡し前にできる?というテーマでお話ししたいと思います!意外と知らない人も多いので、是非参考にしてみてください!近年は大変多くの情報に溢れています。相談する場所はいっぱいありますが、いきつくところポジショントークになってしまうことがほとんど。営業マンの言葉をそのまま鵜呑みにしていませんか?本当に正しい内容・情報なのかをしっかり判断する必要があります。リフォームや新築・不動産など、住宅に関わったプロの第三者の目で、初歩的な内容から専門的な内容までご相談のっております。建築工事・設計といった建設業の内容から、お部屋探し・不動産購入といった不動産業の内容まで幅広く扱っております。気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!お仕事のご依頼・ご相談はこちら!不動産売買契約後、いつライフラインの契約をすればよい?不動産を購入して、売買代金支払うことで所有権が移転します。引渡しを受けてから、すぐに引っ越しはせず、リフォーム
0
カバー画像

引っ越し作業、順調・・・?~転勤妻のリアル~

引っ越し作業、順調です。たぶん。いつも、荷造りから荷ほどきまで業者に依頼できる(会社負担)ので、私はのんびりしてるんですが。さすがに全部任せていると、時間内に終了しません。物が少ない家はわかりませんが、我が家は物が多いんです。引っ越し業者が呆れるレベル笑私も夫もコレクター気質なので・・・。見積もりの時に持ってきてもらった段ボールに普段使わない物からザクザク詰めていってます。大体、前日半日で引っ越し業者さんが荷造り、翌日半日で荷物をトラックに詰めて出発・・・という流れですが、今回は4/1に荷造りも、トラックへの積み込み作業もすることになっています。何が不安かというと、荷造りがずれ込み、トラック詰め込みに時間がかかると私たちも出発できません。以前、最終の特急になんとか乗れた、という時もありました。自家用車ないし、転居先は遠いし、私は車の運転できないし・・・。今回は18時くらいに出発したい。この後は、細々した物を詰めていきます。本とかは割とすぐ詰められるのですが、あちらこちらに置いてある細かい物を詰めるのが意外と時間かかるし「まだあるんかい!」ってストレスにもなるし・・・うちが片付け苦手で物も多い家だからってのもあるんですが・・・。いらんやろ、ってものは捨てながら作業を進めていくことにします。私にしては頑張っている方なんですが、トラックが出発するまでは心配です。そんな作業をしているので、一部のサービスは受付休止にしていますが電話相談、60分チャットは今のところ受け付けています。作業の進み具合で中止するかもしれませんが、29日あたりまでは何とかできるかと思います。私と同じく、引っ越し作
0
カバー画像

不便の心地良さ

毎度!タロットセラピストのはまちゃんです🍀私事ですが、引っ越ししました!大阪から関東方面への大移動です。(さようなら大阪( ´༎ຶㅂ༎ຶ`))この度、相方のスコさんの家でようやく一緒に暮らすこととなりました✨スコさん家…めっっちゃ田舎やん( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)今までマンションから徒歩1分のところにコンビニがありました。スーパーも駅も市役所も徒歩圏内に全て揃っていました。(大好き大阪( ´༎ຶㅂ༎ຶ`))今では全てが車の距離に…💦💦クッソ不便で、しかも初めての一軒家での生活…なんか変な虫に出会いそうな気しかしません( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)引っ越して1時間で帰りたいと思いました(笑)ですが、その不便さが心地よくなってきました。なんだか今までしなければならない「have to」を無駄にたくさん抱えていたような気がします。しなくていいのに自分で自分を縛っていたような。大自然がそれを手放すきっかけをくれた感じがします。今は保護猫10匹プラス、大阪から連れてきた犬猫2匹と共に、後はかけがえのない相方と共にまったり暮らしています🍀読んでくださりありがとうございます✨️皆さまが笑顔満開でありますように、ハピラキ๛ก(ー̀ωー́ก)‬ビーム💕🌈✨️
0
カバー画像

新しい生活のためにできること・3 お部屋風水

こんにちは。 ポーです。 卒業式シーズンですね。区切りがついてしまうさみしさも半分、新しい生活が楽しみなのも半分、といったところでしょうか。ポーも若干あわただしく。しかし、ブログを書けなかった言い訳にはなりません(;^_^A今日は書きたいネタはやまほどあるのですが、このあいだ、水の管理の話をかきました。ペットボトルのお話ね。これ、なかなか評判がよくお客様からも、「ペットボトルありすぎました~!!」とか、コメントいただきました笑やはり、みなさん興味あるのは、お部屋風水とかかしら。では、いってみましょう。「どうやったら風水的に運気UPになりますか」えっとね。ざっと部屋をみわたしてみてまず壊れているものないですか?もし、1つでもあったらね、それが運気をさげています。よく目にするのが、割れた、携帯の画面学生さんに多いかな。あっ!!っと思ったあなた。「直し時」ですよ~~~壊れているってもう賞味期限が過ぎちゃっていてそれ自体の運気も価値もなくなっちゃっているんです。(画面のガラスで指切っちゃうリスクも。)開運価値的にはマイナス(-)なのです。それでもね、壊れてしまうまではものすごーく役に立っていたんですよ。携帯電話なんて毎日使うし、この現代にはないと生きていけません!!それだったら、なおさら直してあげましょうよ!直せるものは直し、買い替えるものは買い替える、新しいものそれ自体に運気が入るわけではありませんが、お金を使って直す(買う、買い替える)というところに開運へのプロローグがあります。これは1つの考え方ですが、お金って。「エネルギー」なんです。 貯めるばかりでも 使うばかりでも 運気U
0
カバー画像

人生転換期!

毎日投稿するといいながらなかなか出来ず…。これぞまさに三日坊主!?言い訳したいなぁ…。こんばんは、まどかです。皆様、日曜の夜いかがお過ごしでしょうか。私はようやく一通りのビッグイベントが終わってホッとしています…(-ω-)。二月末退職、三月頭に引っ越しとばたばたしていたら怒涛のように日々が過ぎ去りました。一月住ぬる、二月逃げる、三月去るとはよく言ったものですね。三月はゆっくりしたいので去らないで!という気分です…。仕事に関しては、まだ勤めて二年の若輩者ですし、常に人手不足な現場でしたから、辞めることを躊躇したこともありました。最終的に自分のやりたいことや夢を選んだことに後悔こそないものの、今の職場では社会人として、栄養士として、一つの大きな基盤を築かせていただいたなと思っています。最終日にはお花と寄せ書きを頂き、温かい言葉ばかりのメッセージに本当に胸がいっぱいになりました。こんな風に声を掛けてもらえる人間であってよかったな、頑張ったなと、自分を認めてあげられた瞬間でした。半年前の自分に話したら、想像もしていなかった未来が展開されています。まさかこんな道を歩いているだなんて、どうやったらそうなる??とでも言われそうな気がします(笑)今年は一体どんな一年になるのだろうとワクワクがとまりません✨住む土地、人間関係、金銭面等々、ほぼすべての環境が一掃された(笑)のでまた新たな自分や将来が待っていると思います。楽しみつつ、頑張りつつ、掴み取るぞー!月曜日がもうすぐやってきますね。日曜日は一般的に休息の日といえど、なかなか休めていない方も多いのでは?ゆっくりお茶を飲む時間を作る等、意識的に
0
カバー画像

引っ越しをするときの方位

こんにちは!ココナラのにこです♡今日も気温が上がって春を感じました🌸日差しも強くて、歩いているとコートが暑いくらいでした。去年の春から、アーモンドの植木を育てているのですが、冬に葉っぱも全部なくなってしまったので、今年はもう育たないかな?と思っていました。ですが、今日お花の蕾が出来ていたんです(*´ ˘ `*)♡ピンクの可愛いお花が咲きそうです。桜に似たお花が咲くのですが、満開が楽しみです。嬉しい気分だったからかな?花粉の症状もあまり気になりませんでした♪さて、今日は「引っ越しをするときの方位」について、少し考えてみたいと思います。皆さんは、引っ越しをする時に、運気の良い方位、運気の悪い方位を気にされますか?私は昔は方位については何も知らずに、考えたこともなかったのですが、以前の引っ越しの時に方位の事を聞き調べてもらったことがありました。聞いてしまうと、もちろん良い方位の方が良いと思ってしまいますが、どうしでも引越し先の場所が限られていたり、悪い方位となってしまう所もあるかもしれません。それで引っ越しを諦めてしまうのは勿体ないと思うので、どうしても引っ越したい家の方位が悪かった場合、引っ越す前に他の場所に泊まると良いそうですね。何も気にしないよ~っていう方も、気になるな~っていう方も、人それぞれだと思いますが、新しい生活を始めるにあたって気持ちよくスタートさせたいですよね!春は色々と新しいことが始まる季節ですね✨自分のペースで、楽しみながら色々な事にチャレンジ出来るといいですよね♡
0
カバー画像

200.賃貸でも渡す? 新築祝いとの違いは?

いつも購読感謝です。春は引っ越しシーズンですね。・賃貸でも渡す? 新築祝いとの違いは? お返しは必要? 「引っ越し祝い」贈る側&受け取る側の疑問、マナーコンサルタントに聞いた 春からの新生活に向けた“引っ越しシーズン”真っただ中です。 友人や家族に「引っ越し祝い」を贈りたいと考えている人もいると思いますが、「賃貸への引っ越しでも渡す?」「お返しは必要?」「新築祝いとはどう違うの?」といった疑問の声も聞かれます。 そこで、 贈る側と受け取る側のそれぞれが悩みがちな「引っ越し祝い」の疑問について、一般社団法人「マナー&プロトコル・日本伝統文化普及協会」(東京都港区)代表理事でマナーコンサルタントの西出ひろ子さんに聞きました。 中古物件の購入時は「引っ越し祝い」 Q.まず、「引っ越し祝い」の基本的な意味合いや、贈る時期の目安を教えてください。 西出さん「引っ越し祝いは身内や友人、知人など親しい人が引っ越しをした際に、今後の健康やさらなる発展、そして幸せを願う気持ちから贈るお祝いの品のことです。 引っ越し祝いを贈る時期は、引っ越しが決定し、荷造りを始める前がよいといわれています。既に荷造りを始めている場合や、引っ越し日の直前、引っ越し当日、直後は先方が立て込んでいるという理由からです。 なお、引っ越し前に渡すことができなかった場合は、引っ越し後、新居に招かれた際などに渡してもよいとされています。 ただし、渡す側も事情によって、そのようにできない場合もあるでしょう。 引っ越し当日にお見送りに行った際に手渡しすることも、荷物にならない物であれば喜ばれると思います。 今まで言われてきた慣習や
0
カバー画像

新しい生活のためにできること・2 お部屋風水

こんにちは。ポーです。3月です。ココナラにデビューさせていただいてから2週間が経ちました。こんなに時間が早く過ぎるのは必死だからでしょうか笑今日は少し恋愛から離れて・・・風水のお話。色気まったくありません(;^_^だからといって、風水とは・・・なんて話ではありません。難しいので。まとめると、部屋の運気上げということです。よく質問いただきます。「うち、散らかってるから、風水としてはだめでしょう?」うーんでもねぇ人間が生活していたら散らかるのですよ。「生活」って読んで字のごとく「生きる活動」です!もうね、身体は新陳代謝を繰り返し、24時間活動しているわけで。身体に合わせて快適な部屋作りなんてのは良いことなのですが、部屋に合わせて身体作りは出来ないわけで。風水やるなら!モデルルームばりに片付けないと!!と思ってらっしゃる方、多いです。声を大にして言いたい!!そうではないんですよ~片付けるのも~維持するのも~骨が折れちゃいます~モデルルームがキレイなのは、そこで生活していないから。このあいだ私もIKEAなんていってみましたけれど。あの、生活感のない感じ!!素敵でした笑見る分にはとっても楽しいです♪さて、運気をあげるお手軽風水です。 昔はなくて今はちまたにあふれているもの。を管理しましょう。と、いうことなんですね。何だとおもいますか?それはね。ペットボトル!!!具体的すぎましたか?要はお部屋の「水」を管理しましょうということなんですね。水って風水で考えると、「循環」という意味があってキレイな水が循環すると金運UP、健康運UPもちろん、恋愛運にも作用したりします。逆に部屋がじめじめとか飲み
0
カバー画像

新しい生活のためにできること・1 お部屋風水

こんにちは。 ポーと申します。 ブログを覗いてくださってありがとうございます。 こちらに出品させていただいてから 霊力が上がってきているのを実感しています。早いもので、もう春の気配が。ポーの住んでいるところは、このあいだまで雪が降ったりしていたのですが、気づけば3月・・・。お引越しシーズンですね。ポーの占い師になるきっかけは風水です。(現在は、玄空飛星派の風水師です)今日は、そのお話を・・・占い師になろうなんてまったく思っていなかったころ、すごく繁盛しているお店にランチに通っていました。お店の奥のテーブル席の壁には正方形の額に入った金色の龍の絵が飾ってありました。その絵は、とてもキレイで。その席に座れた時はずっと眺めていられるような、キレイな絵で。ある日、ランチの終わり時間に思い切ってキッチン(客席からは見えない)にいる店主に「誰が描かれたのか額の裏をみせてほしい」とお願いしたんですね。迷惑な話です(^^;結局は誰が描いたのか、わからなかったのですが。しばらく経って顔を覚えてもらった私に、店主から「神棚をどこに祀ればいいのかわからない」「祀る場所をみてほしい」とご依頼があり、その時、私はもちろん素人でしたので、「それは私ではわからない」そう答えたんです。そしたら、それでもあなたに決めてもらいたいとおっしゃられたんですね。何でもその、龍の絵を飾ってからお店が繁盛したのだとか。その絵について初めて訊ねてきたのが私だったからという理由でした。さて、困った。もう、十分繁盛されているので、祀ったはいいが、運気を下げることになったら・・・その時は↑これくらいの知識しかなく・・・と、熟考した
0
カバー画像

日常

今の家から出ていくことを本気で考えている月音です。ジジイとケンカ中ですが、それでも普段通りというなんとも変な関係でござる。ワシがタロットを並べようとすると、「デス来い!タワー来い!ワールドR来い!」と、横っちょでガン見しながら言ってきます。このジジイ、占いや霊視といったスピリチュアルなことに否定的なんです。前はタロットを見るだけでキモイ!と言っていました。キモイと言われようがワシは全く気になりませんけどね☆それよりも、イヤなことがあったり嫌いな人に対して「死ねばいいのに」って言うんですよ。いい大人がそんなこと言うか?と呆れてしまいます。ワシよりも7つ年下なので若造ですが、こんな大人が存在していることも事実。昔はワシに対して「死ね」って言ってましたね~~~。他人からそんな言葉を吐かれたことがないので、神経を疑いましたよ。その時点で「こいつとはムリだわ。やっていけんわ。」って別れることばかり考えてましたが、慣れとは怖いものでして・・・・死ねと言われたら「お前が死ねばいい。」と返すようになりました。その頃から何を言われても全く動じなくなりましたの。言いたい奴には言わせておけ精神が今も持続しています。子どもの頃から母のモラハラ・パワハラで、もともと耐性があったとは思いますが、更に耐性が付いた・・・という感じですな。この母も曲者でしたな。ワシの人格まで完全否定していましたからね!さてさて・・・まだ仕事も決まっていないのに、これから住む物件探しが楽しくて❤ネットって便利よね!ワシの若い頃にはケータイもネットも一般的ではなかったし💦スーファミで中古のソフトのがんばれゴエモン(超ドット絵)とか
0
カバー画像

京都は、故郷のような気がするんだよね

京都市内のタクシーの運転手に東京から来たというと、「そうなんだ〜京都のお寺では写真の撮り方が決まってるんだよ。必ず覚えておいて。写真撮るときなんていうか知ってる?」京都に越して3日め。いろんなトラブルが発生しつつも、すごく大きな気づきと支えをもらっているのを感じる。(いや、この3日で何があったかって、もう到底、語り尽くせない。)「え〜なんですか〜?」と、すッとぼけて、のっかると、「ハイ、ボーズ!」キタキタ〜〜〜〜〜〜!! きた〜〜〜!!関西きたぞ〜〜〜ゲラゲラ笑いながら、思った。(このネタ披露された客は、私で何万人目なのだろう?!)西のおっちゃんたちは、めっちゃおもろい。東のように持ち物やイケメン度で勝負してない。そして西の兄ちゃんたちは、東に比べて女の子との話がうまい!そして豊かだ〜東京ではよそよそしく無反応な対応パターンになるようなことが、あいさつ一つ、ネタ一つ、話を広げてくれる〜〜!w自分の本音をできるだけ覆い隠す、丁寧だが本質的には全く前進しない東京のシティな男と違い、無駄な装飾やカッコつけはないし、柔軟に合理的にそして適当に飄々と行動していく関西の男たちの姿は、正直イケてるぜ!初日の夜中に道路から聞こえてくるよくわからない大声?や人々の情緒豊かな反応性にもめちゃめちゃ心がホッとした。この町には哺乳類の自然な生態系がまだ残ってる気がする!!昨日はコンビニのおばちゃんが、「おおきに〜」と言ってくれた。ドラマの俳優が演じてるんじゃない本物の「おおきに」を生で聞けたぞ〜うわ〜感動する〜!!wとかね。色々と、個人的な萌えがある。なんてことない話をしても、俺流のこだわりを打ち出し
0
カバー画像

引っ越しの時期、方角必ず必要です!

私が九星気学鑑定士になる前のお話です。以前、ある場所に引っ越しをしたく物件を探していました。色んな物件を内覧してみたけれど、これといった物件が無く妥協をして探していましたところ、値段も希望価格、間取りもそこそこ、駅をスーパーも近く条件は最高でしたが、内覧すると悪くはないのですが何となくワクワクする感じにはなりませんでした。でもこれを逃すと次が無いかもしれないと思い家族に相談しました。家族会議をし、じゃもうそこに決めるか!と不動産屋さんにお願いして1週間予約という形をとってもらいました。1週間猶予をもらったのは私がどうもモヤモヤが止まらなかったからです。事前に事故物件かどうかも確認し、ネットでも調べましたがヒットしませんでした。私は昔から時々こういう現象があり、モヤモヤしたり胸騒ぎを感じた先には必ず何かあります。でも自分では何にモヤモヤしているのか全く分からない状況でしたので、1週間が迫って来ているのもあり占いに行ってみました。鑑定の結果は、時期は良いが場所が良くない...とのことでした。なぜ良くないのかまでは教えてもらえなかったのですが、それでも引っ越すならと対処法などを教えてもらい、また悩みました。占いを100%優先するべきか相当悩みましたが、あと1日しかないというとこで子供の就職の都合で結局引っ越しは延期となってしまいました。残念な気持ちと少しほっとした自分もいました。それから1ヶ月ほどたったころ、事故物件サイトをみていると契約しようとしていた物件がでてきたのです!あんなに調べても出てこなかったのに簡単に出てきました。事故内容は部屋ではなく共有スペースでの飛び降りだったので
0
カバー画像

103 賃貸住宅をめっちゃ汚した…「清掃費」「修繕費」高額請求される?

賃貸住宅をめっちゃ汚した…「清掃費」「修繕費」高額請求される?  賃貸住宅を退去する際は、入居前と同じ状態にする、いわゆる「原状回復」が法律で義務付けられています。賃貸住宅の入居中に床掃除や風呂掃除などをサボり続けて部屋がひどく汚れた場合、退去時にどのような影響があるのでしょうか。高額な清掃費や修繕費を請求される可能性はあるのでしょうか。不動産鑑定士・宅地建物取引士・賃貸不動産経営管理士の竹内英二さんに聞きました。 壁と床の張り替えで20~30万円 Q.そもそも、退去後の部屋の清掃に必要な費用は、入居時に支払った敷金で賄われることが多いのでしょうか。それとも、契約時にあらかじめ退去時の清掃費を請求されることもあるのでしょうか。 竹内さん「生活している上で自然に発生した汚れなどを除去するための清掃費は、原則として敷金で賄われることはありません。そのため、通常であれば清掃費が敷金から差し引かれることはほとんどありません。また、契約時にあらかじめ退去時の清掃代を請求するというケースも通常はありません。 ただし、賃貸借契約書において借り主に損耗などの原状回復負担を課す特約が有効に締結されている場合は、原状回復に必要な費用が敷金から差し引かれます。その際、敷金だけでは費用が足りない場合や、敷金なしの賃貸住宅に住んでいた場合は別途請求されます。 特約が有効となるには、『借り主が通常の原状回復義務を超えた修繕などの義務を負うことについて認識していること』などの一定の要件を満たすことが必要です」 Q.経年劣化による傷や汚れは、原状回復義務の対象外となるのでしょうか。 竹内さん「経年劣化による傷
0
カバー画像

引っ越しまで一週間切りました

関西人の皆様に江戸の民が気をつけた方が良い心得などご教授頂きたいなこんばんは( ´∀`)❤️本音引き出すカウンセラー💚絵から深層心理読み取る絵画療法🎨個性引き出す絵画教室🌞リピーター様限定なんでもデザイン室を開いております感情に寄り添う傾聴人「K」です。1/15に東京▶︎京都に引っ越しますなので1/15前後は朝早くか夜間の対応のみになってしまう可能性があります。なにとぞご承知おきくださいな🌱細かいスケジュール知りたい方はDMしてね。関東から関西に行く人間が気をつけるべきことって何でしょう。エレベーターはとりあえず左右逆に立つよね(((よく言われるのはとにかく京都は寒いということ。風邪ひきたくないです🌞🌞🌞関西人の端くれになるということで早速家電を値切ってみました٩( ᐛ )و人生初の試み冷蔵庫3000円安くなったよ笑洗濯機もレンジもテレビも入れないつもり。ベッドも買わない。畳めるマットレスでええやってみます。必要なものなんてほんと僅かなんよ身軽にまいるよ仕事も環境も変わるどっきどきだねココナラはアプリ消えない限り辞めないかんな◇◇ 楽しく上手になりたい🖌という方に◇◇◇◇ 深層心理を知りたい🌱という方に◇◇…………………………………最後までお読みいただきありがとうございます✨雑談・愚痴・お悩み相談等お気軽にお声がけくださいね( ´∀`)発達障がい | LGBTQ+ | 鬱 | いじめ | 性に関する相談 | コンプレックス | 依存症 | 恐怖症 | etc...相談対応分野オールマイティの感情の傾聴人です。詳しくはプロフ見てね✨…………………………………
0
カバー画像

2023年初めての開運日♪

1月5日は、「一粒万倍日」「天赦日」が重なる開運日でした!! 「一粒万倍日」とは、「いちりゅうまんばいび」と読みます。 「一粒(ひとつぶ)の籾(もみ)が、万倍にも実る稲穂になる」という意味があり、なにか始めたことが大きい成果がでると言われています。 「天赦日」とは、「てんしゃび・てんしゃにち」と読みます。 「天が万物の罪を赦(ゆる)す日」という意味があり、何をしても上手くいく日と言われています。 この二つが重なるとても良い日です。 新しい財布を使い始める、購入する、何か始める、開業、結婚… などなど、 皆さんは何かされましたか? 私は、大きなことはしていないのですが… ハンカチを新調したり持ち歩くバッグの中身を整理しました。 そして今年こそは英語を勉強しよう!!と意気込んでいます。 (何年も言っていてなかなか進展せず…^^;) 次の最強日は3月21日だそうですよ^^何か始めてみるのもいいかもしれませんね♪
0
カバー画像

投資はダメ絶対! 公務員が堅実に家を買うまでVer1.01

 令和の所得倍増計画が妄想に終わったと思ったら、一転して「投資しましょう」とか、そんなトンデモ政策を鵜呑みにして元本保証も無い投資にお金をつぎ込んだら、買えるはずのマイホームも買えなくなってしまいます。 特に若い人は、私がこれからお話しする様にコツコツ貯金して行きましょう、というのが今日のテーマです。 先ずは私の投資経験からお話しすると(なんだ、やってるじゃないかと言われそうですが)、株は少し前まで現金取引で1回100万円前後の売買をスマホでやっていました。1日で数万~10万円ぐらい損したり得したりして、結果トータルでは損も儲かりもしませんでした。 また、大昔(30年くらい前)に投資信託を100万円、貯金を下して買った事も有りましたが、解約時は5万円の元本割れに終わりました。あと金貯蓄も総額にして数十万円買って、解約時は30%損して終わりました。その時「他人任せの投資なんかやるもんじゃない、どうせやるなら株でしょ」と思いました。 いきなり本末転倒の話から入りましたが、ここからが本題です。 いわゆるアベノミクスの頃の投資信託は10%ぐらいの利回りも有ったらしいですが、今後もそうなるとは限りません。 若い人は、先ずはマイホーム資金として1千万円貯めるまで、どんな投資にも手を出さない事です。特に不動産投資は最悪のギャンブル投資です。 時間は過去に飛んで、私の場合、30歳ぐらいの時にマイホーム資金の頭金を貯める「期間」と「目標額」を「20年で1千万円」と定めました。その時は本当に貯められるのか半信半疑でしたが、やらなければ家を買うのは無理と確定だから、やるしかないと思いました。 貯蓄の
0
カバー画像

ブログをWordPressに引っ越してよかったこと10

ブログは素晴らしいものだと知りました。WordPressでサイトをつくること15年。自分のサイトやブログをつくる機会は一度もありませんでした。今はフリーランスです。ココナラに出品して以来、多くの素敵なブロガーさんに出会いました。そして、芸能人でもない一般の方が、自身のことをこんなにも表現して生きているんだと感動してきました。「ブロガー」という呼び名では収まらないその表現者たちは、あまりもの多才で多彩でした。スゴイです。ブログは一人ひとりの努力の証しだと知りましたこれからは誰しも、ブログで自分の挑戦の過程や問題解決の過程を書き残していきながら、世の中の役に立つ資料をそれぞれが作り上げていく時代なのだと気づくことができました。ブログは社会をよくするものだと知りましたそんな時代に、一人ひとりの小さな努力の積み重ねと自己表現、その情報資産でつながる助け合いの社会づくりに、少しでも貢献できればと思い、ブログの引っ越しサービスを低コストで提供してきました。ブログをWordPressに移行することのメリットを、少しづつでもこの記事で紹介して、表現者としての皆さまのお役に立てればと思います。とりあえず以下に10点、挙げてみました。定期的にブラッシュアップして、最新にリライトしていきます。1.完全に自分所有のブログになる独自ドメインとレンタルサーバーを契約するということは、自分の名前で家を持つようなものです。どのように扱おうと誰もそれを邪魔できません。完全に自由です。100%自分の価値ある資産です。2.やれることが断然多いWordPressは、プラグイン(拡張プログラム)を世界中のエンジニアは日
0
カバー画像

引っ越しを手伝う少年たち

こんにちは!今回のイラストは、アメリカの友達の引っ越しを手伝う少年たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございました。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

No,102 カルガモ親子の引っ越し、“手伝い”は「平和の証し」?

カルガモ親子の引っ越し、“手伝い”は「平和の証し」? 「人間のエゴ」? 賛否の声をまとめてみた  動物愛護週間(9月20~同26日)を中心に、秋はペットや野生動物のことを考える行事が各地で開かれます。そんな野生動物の一つ、カルガモの親子は毎年春から夏にかけて引っ越しをしますが、先頭に立って歩く母ガモと、その後ろを数羽の子ガモがよちよちとついて歩く様子はかわいらしく、テレビやSNSでよく取り上げられています。  カルガモは、新たな餌場を求めて引っ越しをする習性があり、その危険に満ちた小さな冒険は、思わず応援したい気持ちにさせます。道路を渡るカルガモ親子を警察官が誘導したり、どこかに落ちてしまった子ガモを救助するために消防隊が出動したりすることもありますが、野生動物の行動を手助けする人間の試みを好意的に捉える人が多い一方、そうした風潮に反対する声も少数ながらあるようです。賛否両論をまとめてみました。 「日本が平和な証拠」 「カルガモ親子の引っ越しは、見ていて癒やされます。またそれを守ろうとする警察や、それをニュースが取り上げて視聴者が喜ぶ様子…。つまり、カルガモ親子に関する一連のこと、全てがほほ笑ましいです。胸が痛くなるようなニュースや憤慨させられるニュースが多い中、カルガモ親子の引っ越しのようなニュースは貴重だと感じます。 また、カルガモ親子の引っ越しに警察や消防が出動できて、それがニュースになるのは日本が平和な証拠です。素晴らしいことだと思います」(50代女性)  彼女は、「カルガモ親子の引っ越し」自体の愛らしさにとどまらず、それを多くの人が共有できることに喜びを感じているよう
0
カバー画像

片付け『全部出し』の感覚。断捨離用語から学んだ深良い感覚#25

こんにちは!楠木詩織です^^*最近引っ越して、やっと物が収まるところに収まったばかりのようなやっと落ち着けたところのわたしです^^;ものが雑然とあることはわたしには気持ちのいい感覚ではないのです。凄くきれいな状態を保てるわけでもないかもですが、きれいなお部屋はだいすきです!!今日は引っ越して片付けていた上で断捨離用語にもある  «全部出し»の感覚ってこんな感じね!って感じた出来事をお話してみようかと思います^^。どうぞお付き合いくださいましたら嬉しいです♬引っ越すことが決定した上で家具は少しずつネットで揃えていっていたのですが収納自体も、家から持っていかなくていいや小物、中くらいのものを持っていって収納に必要!って思った時に最小限で買えばいい!と思い、今回は家電も全部最初からだったこともあり引越し業者ではなく家族に荷物の車運びを手伝ってもらっていました。荷物運びのバックは100均の大型ビニールバックです✰最初は収納具という収納をほとんど全部置いてきていて、小物は大型ビニールバッグに細々と収納されていて出してみれば床が見えなくて部屋が雑然としてしまうし収納もない!細々した小物もパパっと大型収納袋に入れて荷造りしたもので使い道の軍分けをしているわけでもない‥でも、 、、分けるしかない!引っ越して数日100均で変えるような収納カゴは数個購入しました。クローゼット、台所下場所に分けて頭で考えながら『収納』しました。収納する時に題名にもある、断捨離用語?の«全部出し»の”意義”をすごく感じたのです!上記のように、今回100均の”デカビニールバック”に細々と、種類もバラバラに荷物を詰めてき
0
カバー画像

冬までにかなえたい私の夢

みなさんは今、一つだけ夢がかなうとしたら何を願いますか私は『引っ越し』ですおいおい、そのくらい出来るじゃないか~と思われてしまうかもしれませんが私の住みたいと思う物件はなかなか審査がおりません大きな理由は二つ①収入面②保証人①会社員として平日の勤務ですが、契約社員なので審査が厳しいのです②これはなんどか引っかかっていますが、両親に保証人になってもらうことは物理的に不可能なので信頼を得ることが出来ません住みたいと思うマンションは審査が厳しくて、先日も仲介業者に物件の紹介をお願いしましたが、驚くほど古い物件やオートロックもインターホンもないお部屋ばかりでした( ;∀;)どうすればいいんだろう最近深刻に悩み始めていますなんとか愛猫と一緒にもっと心地よく過ごせる物件に引っ越したいものですそれも寒い冬が訪れる前に(>_<)みなさんはかなえたい夢はありますか?私が実現させることは出来ないかもしれないけど、じっくりお話をお聞かせいただければ嬉しいです。人に話す事で心の整理も出来るとおもいますし、私が全力で応援させていただきますよ!電話が苦手な方はチャットでもお待ちしていますね♪あなたの夢を、一緒に見たい!そんな思いでいっぱいです。あなたとのご縁をお待ちしていますね(*^_^*)
0
カバー画像

「心ここにあらず」な時間を好転させるなら

秋の初め、皆様いかがお過ごしですか。私は最近、引っ越しをしました。家族の転勤で、引っ越しになることは以前よりわかっていたのですが、直前にならないと、できないことも多くやはりバタバタして疲れてしまいました。(°°)~いまはようやく落ち着き、無事に終えたことへの感謝と、少しずつこの街と仲良くなっていきたいなぁ。よろしくお願いします。の気持ちです。(「焦って環境に慣れようとしない」と、自分に言い聞かせています)そして、タイトルについてなのですが気になることがあったり心配事やモヤモヤして、その時していることをただただ手を動かしてこなしているだけになったり、その時一緒に過ごしている人がいるのに頭の中で別のことを考え続けてしまう状態、それってとても、苦しくないですか?(>_<;)私にはそんな時間が、ときどきあります。そしてそれは考えても答えの出ないことたちです。(あの言動はどんな意味だったのかな、私はどうしたらよかったかな、etc.)そもそも、すべてのことに心をこめたり目の前のことに全集中するというのは、できたらよいのですが、レベルの高いことであるとも思います。それでもやっぱり、そんなふうに「心ここにあらず」になってしまう時間が、ただただ悲しいのです。どうしたらいいかな?と考えて、私は逆の思考になってみることにしました。逆の思考というのは、「もっと考えなくては!」「もっと、しっかりこのことを考えなくては!!」と思い続けることです。私だけかもしれませんが、人はあまのじゃくなもので考えなくてはいけない、と言われると「嫌だ、もっと気持ちのよくなることをやりたい」と別のことに逃避しよう
0
カバー画像

引っ越したい

毎晩寝てる時に必ず足がつるし必ずトイレ行きたくなるし必ず子どもに肩から上を蹴られるから一晩中熟睡できなくなってしまった婚活・結婚・離婚・発達障害児育児中のパパママ の応援隊、ハルです(´Д⊂ヽおはようございます! 今朝も酷い肩こりで目覚めました。誰かにこの苦痛を伝えたくて寝起き早々ブログ書いてます♪さて。昨日は家探ししてましたよ。結構時間がかかったので(旦那サマがお金の件で営業さんに質問しまくるから)超疲れた( 一一)我が家、持ち家なんだけど引っ越しを考えていますよ。理由はここに居たくないから!!!!!それだけ!!!数年前にHSP部分が大爆発して一波乱あってから精神的に苦しくなってしまった。環境を変える決心をしましたがお金的に厳しいのが現実(-ω-)/家族全員移動するわけだから独身の頃にアパートをしょっ中変えてたようにはいきません。それに自分の希望もいっぱいあるのに夫の条件も飲まなきゃならないし発達障害のある子どもにも良い環境の家を探そうものならなかなか見つからん(◎_◎;)急ぎたいけど急げないそんな状態が一年以上続いている・・・。目指すは次女の就学までに引っ越し終了!!老眼のアラフィフ夫と慢性的にギックリ腰になる、アラフォー私。若夫婦じゃないけど夢を叶えたい!
0
カバー画像

「兄の予感」

【引っ越し】2歳の時母親が弟を妊娠し引っ越す事になった。この時俺の家族は西川口の風呂なし共同トイレの12畳1間しかない1Kに住んでた。ε-(・д・`;)フゥ…しかし母親が弟を妊娠したので家事の負担を減らす為お婆ちゃん家に引っ越す事になる。おばあちゃん家の広さは2LDKしかなく我々3人家族が引っ越すと4人になってしまって少し狭い。でも風呂トイレ付きの都営住宅だったので家賃が凄く安くて西川口の家より便利に生活できる。しかも出産費用も貯金でき父親の会社も歩いて5分の距離で引っ越すメリットが大きかった。ヾ(*´∀`*)ノそんな理由から弟が生まれるまでお婆ちゃんの家でお世話になる事にした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【仕事帰り】引っ越して間もない時父親がお風呂が凄く狭く感じたようで家のお風呂にあまり入らずよく銭湯に行ってた。今まで西川口にいた時ずっと銭湯通いだったせいで備え付けのお風呂が狭くて慣れなかったらしい。しかし母親とお婆ちゃんは家のお風呂にすぐ慣れて銭湯にあまり行かなかった。それに父親は母親のお婆ちゃんの家なので毎日気を使ってしまい肩がこるとも言ってた。確かに会社で働いて緊張し家に帰っても他人の家だと気が休まる時が無いのかも。( ´Д`)=3 フゥなので父親は仕事帰りによく友達の柴沼さんと一緒にどこかに飲みに行ってた。俺もたまに父親の銭湯に付き合ってその帰りに柴沼さんと一緒に飲み屋に食事をしに行ってた。\( 'ω')/〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【パンタグラフ】俺は母親より優しくしてくれるお婆ちゃんが大好きで1日中一緒に遊んでた。この時お婆ちゃんが俺に色々なお
0
カバー画像

「古巣の時間」

【荷物整理】3歳の時弟が生まれて家族が増えたので三郷団地に引っ越してきた。引っ越しの荷物整理は母親が弟の面倒見ながら父親に指示を出して全部父親がやっていた。この時俺は弟の面倒を見てる母親に遊んでもらう事が出来ないので1人で遊ばないとならなかった。なので父親に俺の玩具を優先的に出してもらい部屋の隅っこで遊んでた。( ´ー`)フゥー...しかし数日後いくつか玩具が無い事に気が付き母親どうしたのか尋ねた。すると母親が「壊れてた玩具は全部捨ててきちゃった」そう言われてしまう。この事を聞いた俺は悲しくなって母親に泣きながら文句を言ってしまう。。゚( ゚´д`゚ )゚。ウェーン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【玩具屋】俺が大泣きをし始めてしまったので母親が「1階のスーパーの玩具屋に新しいの買いに行こう」と言いちょっと嬉しくなって泣き止んだ。引っ越してきた団地は1階にタジマショッピングと言うスーパーの中に玩具屋もあった。そしてたどり着いた玩具屋は凄く広いスペースがあり端っこの方には子供が遊べる場所もある。子供が遊べる場所にはミクロマンやブロックやプラレールなどがあった。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪しかしこの場所は母親が買い物する時に一時的に子供を遊ばせておく短時間用の預かり所。この場所を発見した俺は遊んでいきたくなったけどまず玩具が欲しくて色々な玩具を見て回った。そして俺が選んだ玩具はマジンガーZの超合金だった!\( 'ω')/〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ゼンマイ時計】そして俺はマジンガーZの超合金を買って貰い凄く嬉しくなってスキップしながら家に帰った。早速この超合金で遊ぶ
0
カバー画像

「新天地の時間」

【物件探し】3歳の時母親が弟を妊娠して家事の負担を減らす為おばあちゃんの家に住んでいた。おばあちゃんの家は2部屋しかなく我々4人で暮らすにはちょっと狭かった。なので弟が生まれるまでの期間だけ住まわせてもらう事になる。ヾ(*´∀`*)ノその後はどこかに引っ越さないとならず早めに家探しを始めた。しかし高額な家賃の所なんてとても住めるような資金が無い。なので安くて広くて4人で住んでも全然平気な所を探してた。ε-(゚д゚`;)フゥ…そこで色々探してみたら地方の団地が広くて安くて4人でも十分住める事が解った。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【引っ越し】母親は団地に引っ越す為色々な団地の抽選に応募してた。そしてやっと当選した場所は埼玉県の三郷市にある「三郷団地」だった!\( 'ω')/この団地は関東で1番大きな団地で団地内に何でもある場所だった。そしてしばらくして無事に弟が生まれ三郷団地に引っ越す事になる。引っ越しと言っても荷物が全然なかったので今後必要な物を三郷団地で全部買いそろえる事になった。引っ越し当日わずかな荷物をまとめて引っ越し業者の軽トラックに荷物を載せて三郷団地に向かった。この時我々は父親だけトラックに乗り込んでお婆ちゃんと母親と俺と弟は電車で三郷団地に向かった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【べんりや】引っ越す時お婆ちゃんが来てくれた訳は現地で引っ越し作業をする時俺の面倒を見てくれる為だった。母親は生まれたばかりの弟につきっきりで俺の面倒を見る事が出来ないからお婆ちゃんに来てもらったよだ。三郷団地に到着すると既に父親と引っ越し業者1人が荷物を下ろし始めてた。こ
0
カバー画像

日記「王様の物件」

【契約更新】来月アパートの契約更新があり家賃2か月分払わないとならずまたお金が無くなってしまう。なので俺は更新するか引っ越すか迷ってる。σ(-ε-` )ウーンそこでもっと安くて広い家があったら引っ越してみようと思い色々探す事にした。初めに俺は今住んでる地域で良い所がないか色々な不動産会社をインターネットで探してみる。するととりあえず今住んでる部屋より広くて安い所があるけど問題がある所ばかり。まず駅まで凄く遠くて歩いて15分もかかる所だとかなり良い物件があるがさすがに遠すぎるから却下。そして更に俺は条件をかなり厳しめにして色々探してみる事にした。(ФωФ)フフフ・・・〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【定期借地権】物件を探してるととある部屋が見つかり今住んでる所より安くて家賃も同じだった。俺は何でこの物件が安いのかとても怪しくなったので色々デメリットを調べてみた。でも駅まで徒歩6分と近く部屋も綺麗でお風呂もトイレも別だった。しかしこんな好条件なのに広さと家賃が釣り合わずもっとよく調べてみる。そして俺は契約書を発見したので全文読んでみる事にした。( *゚ェ゚))フムフムすると築43年のアパートなのに定期借地権のアパートだった!アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ定期借地権とは東京都の土地を50年契約で借りてそこに建物を建てて貸し出す物。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【怪しいマンション】つまりこのアパートは7年後に更地にして東京都に返さないとならないから強制退去するアパートだった。俺は7年以内に大金持ちになって高級マンションに住めるか不安で念の為このアパートも却下し
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨3月16日(水)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『BIG,HAPPY CHANGES』です。 大きくてポジティブな変化が、 あなたの人生に訪れようと しています❣ このカードは、3/4と3/9にも 出ていました。 こんなに短い期間に3度も出ている ということは、もうすぐですから しっかり大きな変化の波に乗って いきましょうと再度、注意喚起を しているように感じます。 この幸運の波に乗ると決めて 諦めないでください。 気がつけば新しいキャリアの 方向性が生れていたり、 新しい人間関係が始まっていたり、 新しい家や街に引っ越すことに なっているかもしれません。 それらの刺激的な展開を 進んで受け入れましょう。 常に天使が隣にいてくれますから❣ あなたの予想に反して、ちょっと 怖いくらい、自分の能力を超え そうな、思い切った決断と行動が 求められるかもしれません。 でも、目の前のチャンスは、 幸福を呼ぶためにあるのだと 信頼してください。 あなたに準備ができていなければ、 そのような選択肢は現れなかった はずです。 恐れを手放して、ハートに従い ましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

小さな一歩からだよね

こんにちは私の記事を読んでいる方はご存知かと思いますが2ヶ月前に、生まれ、住み慣れた東京から九州に引っ越してきました。友人がひとりいるもののそれ以外の人脈はなく、仕事もどう広げていくのかまったく検討もつかない見切り発車でスタートしました💦しかも、最初の1ヶ月は体調を崩し比較的なんでも来い!な私がどうなってしまうのだろう…と、不安がよぎることもありました。が!やっぱり、諸行無常。そう、物事は移り変わっていくものです。外に出て、人と話し、街を歩いて情報をキャッチ徐々に、ここ九州に引っ越してきてだんだんと自分のやることが見えてきました。知り合い「1」からのスタートが2、3、4・・・徐々に話せる人が増えそうしているうちに弱っていた身体もほぼ元に戻りました!弱っている時、行き詰まっている時「どうしよう」と焦るけど、動かなければ始まらない。結局、小さな一歩、その積み重ねが形となって進む方向ややりたいことが見えるものです。それに世の中、優しい人が大半です。困っている時には、手を差し伸べてくれたり楽しく会話をしてくれたり自分が心をオープンにしていけばいくらでも新しい世界は広がっていくのだと思います!今日も小さな一歩を進めていきましょー😀関連記事↓
0
172 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら