絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

甘え下手の一人ブラック企業からの脱却

こんにちは。 5歳児のシングルマザーの豆崎あまねです。 私は3人兄妹の真ん中。真ん中で、親に迷惑をかけない様に生きて来た為、本当~に人に甘えるのが下手。「あまねは頼りになるね」「あまねは手間がかからないね」と言われ、当時は良い気分。しかし、大人になってから、これが様々な問題を起こしました。子供の頃にしっかり問題を起こしたり、挑戦と失敗の経験が少ないから、凄く失敗するのが恐くなり、何でも一人で解決しようと抱え込むくせがついてしまいました。その結果、ちょっと失敗しただけで、極端に落ち込み、問題が起きた時にどうして良いか分からず、益々追い込まれパニック。『わ~どうしよう、わ~どうしよう』あわわわわわわわ・・・・。だけど誰にも言えない。皆には平気そうに見られている。だけど今私の頭の中は嵐。・・・・・・・・・・・・・・『何で私の大変さを誰も分かって くれないの!?』『何で私ばっかりやらなきゃいけないの?』と爆発しては、周りに恐い人と思われる始末。人間関係も悪化の一途を辿っていました。・・・・・・・・・・・・・・でですね、最近、本当コレまさにという出来事があったんですよ。今度、友人を訪ねて出産後初めて片道5時間の旅を子供と2人でするんです。私は、何が起きても一人で対処出来る様に段取りを組んだんですが、まあ信じられないくらい友達が、色々やってくれるんですね(笑)自分で往復4時間運転するつもりが、友達が車で送迎してくれたり。遊びのプランを(行先をピックアップ)考えていたのに、友達が別のおもてなしを準備してくれたり。宿から食事、送迎まで全部ほとんどやってくれて。それを最初聞いた時、私は、『嬉しい
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら