絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

166 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

デートが面倒に思う男性

「デートをするのがめんどくさい」という男性のお話をきくことが時々あります。なぜめんどくさいと感じるのでしょうか?実際このようなことをおっしゃる男性に「どうしてですか?」ときくと、いい感じのお店を探して提案することや、会ったときに「おいしいね」などという会話のやり取りをすることや、そのあとの連絡が億劫に感じるということを挙げられます。要するに、女性をエスコートすることや盛り上げることが面倒に感じるということです。女性からすれば、「そんなこと頼んでませんけど?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。ですが、多くの場合このような役割を担うのは男性であるという風潮は存在しているのも事実です。「めんどくさい」の背景にあるのは、男性が男性らしくあろうとする社会的な役割が隠れています。デート自体だけでなく、女性と付き合うことを避ける男性にもこういった心理が潜んでいます。本来デートやお付き合いは楽しいものですよね。抽象的な表現でいえばこれらは「愛し合うこと」。愛し愛されることは人が生きる喜びを感じる行為の一つです。にも関わらずそれが「面倒」だと思うのはなぜなのか?それは自分の評価を気にするからです。デートでは相手を楽しませなきゃいけない、不快にさせないようにしたい。つまり「嫌われたくない」ということです。勿論これは男性だけでなく、女性でもこのように感じてる人は沢山います。これではデートが試験や接待のようになってしまいます。相手によく思われたいという気持ちが悪いわけではありません。しかしながら自分が評価されることを気にし過ぎれば当然デートは楽しくありません。自分らしく振る舞えませんし、偽りの自分
0
カバー画像

自分を好きになる方法

あなたは自分が好きでしょうか?YESと答えるならこのブログを読む必要はありません。ですがそうではないなら、自分を好きになる方法についてを今日は書きたいと思います。自己肯定感のお話をするとよく出てくるのが「自分を好きなる」とか「自愛」というワードです。「自分を好きになろう」と決心したところで急にそのようになれるわけではありませんよね。自分をついつい嫌ってしまったり認めることができない。こういったことは多くの人が抱えるお悩みです。自愛の方法というのはネットで調べたりSNSで検索すれば色々と見つかると思います。その中でも私が特におすすめしたいのは、自分を好きになりたいなら"人を認めたり好きになること"です。え?自分じゃなくて他人?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。そうです、他人です。自分の良いところを書き出すとか、自分の欠点を長所に変換するとか、自分を褒めてあげるとか、そういったことも良いことだと思います。でもそういうことをしても効果がない場合はこのことをぜひ試して欲しいと思います。なぜなら自分にばかり意識を向けていてもうまくいかないからです。自分に厳しい人、自分を責める癖がある人は、他人に対しても同じように厳しい目で見ています。自分にするように他の人にも批判的になっていたりします。そしてそのように他人に接することで、他人もまた同じように自分を批判してくるだろうと内心感じてしまうのです。また、「他人を愛してない自分」が「他人から愛される」とは思えませんので、「自分は愛される価値がない」とも勝手に判断してしまいます。ですので、まずは人の良いところを見つけて褒める訓練から始めてみ
0
カバー画像

婚活を楽しむ方法4

1~3もみて下さいね♪  その4まで来ました。4が一番大切です。それは「ありのまま活動をする」です。自分の好きなものやしっくりくるものを探し、囲まれていきましょう。自然体、ありのまま、それでいて心地よい自分でいることを目指しましょう。なぜそのことが大事なのかというと、ありのままの自分を知り、出していかないとありのままのあなたを好きな人があなたを見つけることができないからです。お相手ができても自分を偽ったり、がまんをしていたりする関係では、初めはよくても苦しくなってしまいます。ありのままの自分が分からなくなってしまっている人は、まずは自分の服や髪型、すきなものを見つけることから始めましょう。めざすところは「ありのままの自分で心地よいコミュニケーションができる相手」なのですが、自分迷子になっている人にとって、相手があり、流動的なものは超ハードルが高いのです。動かないもの、自分でコントロールできるものからスタートしましょう。好きな服や髪型、食べ物(食べたいものではなく体が必要としているもの)、居心地のよい空間など、一切の妥協をせずに、しっくりするものを選んでいきます。世間の価値観で選ぶのではなく、自分の価値観で選びます。心の動きを繊細にキャッチして、ときめくものを探します。このような1つ1つの選択が、ありのままの自分を掘り起こし、新しくつくり出していくのです。私が婚活初期のときは(かなり前ですが)、婚活のノウハウ本を読んで女子アナみたいな服を着て、メイクをしていました。私の好みではなかったので、ちっともときめかないし楽しくなかったです。おまけに似合ってませんでした。婚活はもちろんうま
0
カバー画像

男女のセックス観の相違

セックスに対して男性と女性では持ってる前提が違います。それはどんな違いでしょうか?まず男性はセックスに対して快感(気持ちいいという体感)というものを求めています。一方女性はセックスに対して繋がり感や愛情表現の一環という認識を持つ人が多いです。男性は射精することに重きを置いてますが、女性はセックスを通じて愛情を示すなどの精神的な繋がりを求めています。これは要するに、女性はセックスで「気持ちいい」という体感を得てる人がそもそも少ないということが前提にあります。あるアンケートによると、セックスで痛みを感じたことがあるか?という調査で、「YES」と答えた男性は3割程なのに対して、女性は7割以上がYESと答えました。10人女性がいたら7人以上はセックスで痛みを体験しているということです。気持ちいいどころか、セックスで痛い思いをしてる女性が非常に多いと言えます。そしてその女性にさらにアンケートすると、多くの女性がセックスの最中に痛みを感じていても「セックスを中断しない」という回答をしたそうです。これは「痛いといったらその場が白けるんじゃないか」とか「相手の男性が萎えてしまうんじゃないか」などといった考えが女性にあるからです。男性器と女性器では構造が違います。男性器は体の外側に付属してますが女性器は体の中に内蔵されています。男性器は皮膚に覆われていて普段から摩擦して射精することに慣れていると思いますが、女性器は内臓ですので傷付きやすくなっています。あまりピンとこない男性はご自身のお尻の穴、あるいは口や鼻で想像してみてほしいのですが、そこに自分以外の物体が相手のペースで出し入れされると思ってみ
0
カバー画像

今世の使命が結婚・パートナーシップにある人は

紫微斗数では、「今世の使命」を知ることができます。12の運勢のうち、どこか1つが身宮になります。身宮がついた部屋が、今世の使命であると言われています。身宮が仕事につく人は、仕事が今世の使命になり、結婚・パートナーシップにつく人は、結婚・パートナーシップが今世の使命になります。さて、使命というのはどういうことなのでしょうか。別の言い方では、今世で乗り越えること、取り組むこと、「今世での宿題」とも言えます。となると、つらいこともあり、なかなうまく行かないとこもあり、それでも挑戦して失敗して、何度も繰り返して、やっと自分の答えがわかるよというようなイメージではないでしょうか?結婚・パートナーシップに身宮がある方は、結婚生活がうまく行かなかったり、パートナーシップがうまく行かなかったりします。問題は、離婚を経験したり、婚活がうまく行かなかったり、パートナーとうまく付き合えなかったり様々です。今世では、あえて結婚やパートナーシップで苦しい経験するように設定されていて、それを乗り越えたときに大きな学びに繋がります。今までの固定観念を覆すような、大きな学びであり、人間として大きく成長するでしょう。結婚・パートナーシップのゴールは、「幸せな結婚をする」というよく世間でのイメージされることだけではありません。自分も相手も生かしてお互いが幸せになるにはどうすればよいのか、というようなパートナーシップの本質を学ぶことです。今の自分のマインドに向き合ったり、固定観念を疑ったりして、傷ついたり喜びを感じたりする中で、自分だけの答えを見つけていく過程が大切です。「うまいいかないこと」を今世と使命と捉えなお
0
カバー画像

あなたが欲しいものを相手も欲しい

人は皆、愛されたい理解されたいと思っています。それは当たり前のことですし、改めて言うほどのことじゃないと思う人もいるかもしれません。しかしながら、実生活にこれを落とし込んで客観的に判断できる人はそう多くありません。仕事であれば、上司への不平不満、同僚への不平不満、会社に対する不平不満。なにも不平不満を持つことがダメということではありません。ただ、あなたが上司や同僚に対してもっと〇〇して欲しいと思うとき、その根底には、「自分の気持ちをわかってほしい」という欲求が存在しています。恋愛であれば、恋人に対しての不平不満、パートナーに対する要求。もっと自分の寂しさを埋めてほしい。もっと自分のために時間を割いてほしい。もっと自分にお金をかけてほしい。これらの根底は「もっと愛されたい」(愛されていると実感できるような言動をしてほしい)という欲求です。ここで大事なことは、自分がそういった不平不満を持ってる時に、相手も同じようにあなたに対して思っているということです。自分が求めるばかりの状態に陥ってるときには、相手も同じように感じているということに気付くことができません。人間関係は奪うことばかり考えているとうまくいかないですが、与える意欲を持つことで一つ上のステップへ上がることができます。つまり、「理解されたい」なら「理解する」が先であり、「愛されたい」なら「愛する」ことが先ということです。「してもらってもないのになぜ自分がしなきゃいけないんだ」「先にこっちがやってあげるなんて損だ」「もし自分が先に与えたとしも相手が同じだけ返してくれなきゃ嫌だ」と感じる気持ちはよくわかります。でも考え方を変えて
0
カバー画像

隠しごとしながらデートしても気まずい(人間関係すべて))

こんにちは!心と体を整えるライフコーチいずみです最近セッションした方との話の中でパートナーに伝えられないことがある伝えるのが怖い伝えたらどうなるか不安こういったお話がありました。色々話を聞いていくとなかなか人に言えないお話だったんですね。・・・そうだよなあ、怖いよなあと思いながら、「伝えたらどうなりそうですか?」と尋ねてみると「もう会えなくなるんじゃないかと思う」と。大好きな人だからこそ、会えなくなった時に寂しい。でも本当はそれだけじゃなくて、そのことによって「悲しかった過去」があるから伝えたあとにまた「悲しい現実」がやってくるんじゃないかと不安を感じているんです。だからこそ、隠しておきたい。同じ境遇の人に会えることも少ないしだから共感し合える仲間もいない。つまり、ずっと孤独なんですよね。だからこそ、ぼくはライフコーチとして正面から向き合いました。「これまで、そのことについて話せた方は居ましたか?」と尋ねると「一人だけです」と。これだけたくさんの人がいるにも関わらず言えたのが「たまたま出会ったライフコーチ」なんです。ぼくは本当にライフコーチとしてその人に出会えることができて本当に嬉しかった。その人にとっての仲間が一人増えたのなら、やっぱり嬉しいんですね。だから、「話していいですか?」と尋ねた上で、ぼくの過去の出来事についても話しました。ぼくは幼少期の大病によって、肺の疾患、低身長、無精子症、脆い歯といういろんな症状がのこりました。パートナーとの関わりで隠していたのは「無精子症」についてでした。子供が欲しいといっていたパートナーにとっては、絶望的な条件なんですね。円満なお別れでは
0
カバー画像

ディズニー映画 アリエルから見る パートナーシップ②

心理士目線でアリエル解説♡パートⅡとなります👏前回のお話、読んでなかった人は、ぜひ、こちらからどうぞ♡↓ 前回、少し触れたのですが、【エレクトラコンプレックス】これは、娘がお父さんに恋をするそして、母をライバル視する心理お父さんと結婚するー なんて、かわいいこという娘ちゃんいますよね♡お父さんの1番になりたいそんな心理を示すことば◎そして、娘はどんなに頑張ってもお父さんのパートナーにはなれないんだよって、お話◎息子の場合は、エディプスコンプレックスって言って反対バージョンになります異性の親に恋してるってどうでしょうか??(笑)私は【吐きそう】でした(._.)どういうことーー!?って😅 でもね、子供はみんなお父さんお母さんが大好き♡このベースは誰しも持ってます◎ ①子供側が片想いしてる感情を引きずっているのか②親側の支配、コントロールが強くて(この場合、両親のパートナーシップが崩れているため、子供への執着が強く出てる場合もあります)追いかけ回されてるのかただ、これは、①②とも不倫関係親子でパートナーシップを無意識に組んでしまっているの※パパとママは、結婚してるからね ①片想いを終わらせるのか ②強く突き放して親を振るのかで、対応は変わってくるのですがおおよそ、精神的虐待されてきた方は、干渉が酷いとも言えるため②のパターンが多いのかなー?っと ※傾向であって、ヒアリングして判断する必要があります ネグレクトの場合が片想いが多いかなー?って傾向がありますで、これ、酷くなると引きこもりや離婚の原因になりますなぜ、引きこもり? なぜ、離婚?? って、なると思うのですが ①引きこもり いわ
0
カバー画像

ディズニー映画 アリエルから見る パートナーシップ

みなさん、今度はディズニー映画アリエルは、お好きですか?私、この映画、アリエルがとっても可愛くて大好き♡劇団四季のアリエルも見て、娘ちゃんの年長最後の発表会の劇もアリエル◎私に取って思い出深い作品♡ この作品、親子関係、精神自立が、よく描かれているなぁーと心理士目線で感じたので、解説したいと思います🤗人の自立って、子どもから親を突き放す【反抗期】を経て、精神的な自立をしますアリエルは、トリトン王(お父さん)の言いつけを破りアリエルの望む世界へ歩み始めるのですそう、人間の王子様に恋をしたのですトリトン王は、王国を守るため、アリエルを守るため(という正義のため)アリエルを追いかけて離そうとしません もちろん、トリトン王の奥さまが、人間にさらわれた=人間は危険であるという経験則からの行動もあります でも、アリエルの心は決まってるの そして、そんな人たちだけじゃないって知ってるからそれを必死に、トリトン王は、邪魔するんだけどアリエルは、大好きなパパを突き放して▶ 自分の人生を選択して歩み始めるの道中は、危険もいっぱい アリエルは、自分の人生を、自分の足で歩き始めました◎そう パパという存在は大好きなの でも、自分の人生を歩むには娘が可愛くてたまらなくって▶ パパの思う安全な枠の中へ入れようとする ▶ パパの『行為』を突き放さなければならないの 精神自立の過程をよく描いてるなぁーと、心理士目線で思いますパパの気持ちもわかりますよね でも、子どもの人生までは介入できないの◎これ、でもね パパの支配が強いと、自分の人生を諦めてパパのところへ戻ってしまうというパパと娘がパートナーシップ関係に陥
0
カバー画像

尽くすと愛されないのか?

「尽くすと愛されない」恋愛においてよく言われることですが、これは本当に事実でしょうか?確かにそういった結果になる場合も多くあると思います。ですが問題は"尽くす"こと自体ではなく、どういう意図でそれをしていたかによります。尽くすことで相手から愛されようと思っていたり、嫌われたくなくて相手に合わせ過ぎてしまったり。こういった行動動機で尽くしている場合は、恋愛はうまくいきづらいです。大好きな人のために何かをやってあげたり、世話を焼いたり都合に合わせてあげたり、それをすることであなた自身が幸せを感じるなら全く問題はありません。むしろ尽くすことで自分も相手も幸せになれます。ですが、「これだけやってあげたのに」「いつも合わせてあげてるのに」少しでもこんな気持ちになるのであれば、それはあなた自身が相手から愛を奪い取るためにやっている行為に過ぎません。このような動機から尽くしていると、相手が自分の望んだような言動をしてくれないと不満が溜まったり、自分も限界がきてある日爆発したりします。爆発までしなかったとしても、コミュニケーションの中で不満が態度に出てしまうので、相手からすればあなたを「愛したい」と感じられません。尽くすことで愛されなくなるのではなく、「愛される目的で尽くしている」からうまくいかないのです。そして、なぜそのような動機で尽くしてしまうのかと言うと、自己肯定感が低かったり無価値感が強いからという根本的な原因があります。恋愛は小手先のテクニックや行動でうまくいくものではありません。モテるための勉強をして幸せな恋愛ができるならば、この世の多くの人が恋愛で悩むことはありません。まず大事な
0
カバー画像

後悔という毒

皆さんは何かを後悔をしたことはありますか?例えば、誰かに言ってしまった言葉や、やってしまった行為。自分の選択したことでネガティブな結果になってしまったこと。はたまた、過去に行動しなかったことで、後から「ああしておけば良かった」と思ったり。人は後悔をするとき、自分のことをとても責めてしまいます。自分自身のことだけならまだしも、誰かを傷付けてしまったり裏切ってしまったとしたら、尚更激しい後悔の念に襲われます。しかしながら、自分を責めていても利益に繋がることはありません。自分を責めてる状態のときは、そこで思考がストップしているので成長もありません。犯罪を犯してしまったり、誰かを傷付けた場合には十分にそのことを振り返る時間は必要です。ですが、自分を責めるのではなく、なぜそのような結果になってしまったのかをよく振り返り、原因となる自分の内側にある課題を見つめることが大事です。もしも間違った認識があったなら次回に同じミスをしないようにどう対策をするかまで考えて、誰かに謝る必要のあることであればきちんと償いを行うことです。また、自分が行動しなかったことや、なにかの選択を間違えて後悔しているとしたら、このように捉えて見て下さい。「常に自分は、その時のベストの選択をしている」と。そして、「自分に起きている現実は、全てが最高で最善の出来事である」と。後悔は決して先にするものではなく、何かの結果をもって自分の主観から起きる反応です。後悔が全くない人生を生きてる人は一人もいません。ですが、自分を責めることは自分にとって毒であること以上に、周りにとっても利益にならない行為だということを知って下さい。過度
0
カバー画像

心地よいセックス

どうせセックスするなら、良いセックスをしたいですよね。では良いセックス、悪いセックスとはどのようなものでしょうか。悪いセックスとは、自分にとって不快であることやエネルギーを奪われるセックスです。行為の内容自体ではなく、セックスした後に体調が悪くなったり嫌な出来事が起きたりする場合はあなたにとって良くないセックスだとわかります。良いセックスとは、自分にとって心地よかったりエネルギーが循環するセックスです。この場合セックスした後に頭や体がスッキリしたり、疲れるどころか元気が湧いてきたりします。はたまた仕事の結果が伸びたり、嬉しいことが起きたりとポジティブな出来事が続いたりします。疲れていたはずの身体がセックスのあとに軽くなったり、体の不調だった部分が良くなる変化が出ることもあります。その相手と前は良いセックスができていたけど、今はそうではなくなるということもあります。逆に、前はそうでもなかった相手だけど、不思議と良いセックスができたということもあります。大事なことは、まず自分の本心で「この人と今繋がりたい」と思う感覚を大事にすることです。そこに余計な観念がないことが特に重要です。例えば「夫婦だからセックスするのは当然」「久しぶりに会ったからセックスしたほうがいいかな」「付き合ってないからセックスするのはおかしい」「付き合って3ヶ月はセックスしないほうが大切にされる」など思考でセックスを捉えてコントロールしようとするのはやめて下さい。単純に、「すごくキスしたい」「抱き合いたい」「繋がりたい」このような本能の声、体の感覚を大事にして下さい。そのためにも、日頃から自分の感覚を大切に過ごす
0
カバー画像

恋愛もセックスも勝負ではない

皆さんは恋愛を勝ち負けで捉えていませんか?「惚れたもん負け」や「惚れた弱み」などの言葉もあるように、恋愛では好きになったほうが弱い立場になるイメージを持ってる方も少なくないと思います。セックスでも、「対戦する」と表現したり「一戦を交える」とか「1ラウンド」なんて言葉を使うことがありますね。ですが恋愛やセックスは本当に勝負なのでしょうか?パートナーシップにおいて、相手より優位な立場であろうと思うと、それは「争い」の種になります。恋愛がいつもうまくいかない人の中には、相手と競ってしまう意識をお持ちの方が多いです。競争意識を持っていると、それはまた「勝ち負け」の世界です。相手に勝ちたいという意識を持って接すると、「やり方」や「正しさ」の押し付け合いになります。どんなカップルでも、付き合っていけば必ず意見が違うということは起きます。それは性格や好みが一人一人違っているように、育ってきた環境も違い、それぞれが持ってる価値観や観念が違うので当然のことです。どちらの意見が正しいのかという争いをすると、最後は必ずどちらかが「負け」になります。負けたほうの立場の人は、絶対に良い気持ちにはなりません。恋愛で大切なことは、意見の押し付け合いではなく、二人で「新しい答え」を見つけることです。どちらかが正しいのではない「どっちも負けない」やり方や考えを導き出すことが、パートナーシップを健やかに幸せに保つ秘訣です。セックスに関しても同じです。「戦う」のではなく「共同創造」をすることがセックスです。お互いの恥ずかしいところや、欠点や、不十分な部分をさらけ出して、それをお互いが受け入れ合うことが、セックスの本
0
カバー画像

愛とお金は同じエネルギー

お金の悩みと恋愛の悩みの根本原因は一緒なんです。・愛とお金を受け取るには自分が受け取るに値するか? ・自分自身を信じられているかどうか? ・その価値があると思えているかどうか? という自分への評価がそのまま現れます。 例えば、パートナーシップがうまくいかなった過去を乗り越えて、その経験を役立てようとパートナーシップの専門家として起業したとします。 ですが、何を学んでも一向に成果が出せずに自信をなくして、セミナージプシーになってしまう人も少なくありません。 これは、解決できたと思い込んでいた過去の傷が癒せていなくて、そのトラウマが原因で傷付いた潜在意識になってしまっているからなんです。 自分でも気づいていないこの傷付いた潜在意識があるために、どれだけカウンセリングやコーチングのやり方を学んでも自信が持てずに稼げないということが起こってしまいます。 こういった方は恋愛や結婚もやっぱりつまづくことが多いです。 お金の問題って、ほとんどがダミーなんですね。 お金にもつながっていた影響があったというだけで問題はもっと奥にあります。愛もお金も同じエネルギーなので恋愛やパートナーシップや起業も同じなんです。本質を見極めて行動すれば遠回りせずに結果も早くでます。セッションのやり方とかセミナーの進め方とか、そんな表面的なところをいくら研究しても稼げるようにはなりません。 潜在意識の根本原因を見つけて変えていくところから始めましょう。
0
カバー画像

セックスに挑めない男性

男性は女性が思うよりもずっとプライドの高い生き物です。男性にとって、無知であることや無能であることは耐え難い苦痛になります。それはセックスにおいてもそうです。セックスに自信が持てない男性は、セックス自体を避けるようになります。特に年齢が高くなるほどその傾向が強いです。若いうちは未経験であることや未熟であることは当然ですが、年齢を重ねると共にそれが強いコンプレックスとなり、経験が浅い自分や未熟である自分を見せることを恐れてセックス自体を避けるようになります。それが原因で、誰かとお付き合いしても深い仲になれないこともしばしばあります。さらにはお付き合いすることや女性との関わり自体を避けることもあります。男性はセックスをしたい欲求は女性の何倍もありますが、いざセックスとなると、上手にできるか?射精が早すぎたら女性を満足させられないのではないか?途中で男性器が萎えてしまったらどうしよう?自分の男性器の大きさや形にガッガリされるのではないか?女性に軽蔑されるのではないか?など色々なプレッシャーを抱えています。しかしながら、ここで大事なことは、女性もまたそうであるということです。女性も自分の体や経験値に自信がないという方は沢山います。そして、女性は男性の経験値やスキルを男性が思うほどには気にしていません。実際はそれよりも、思いやりや気遣いがあることのほうが重要です。女性にとっては、"大切にされている"と感じられるセックスをしてくれることが何より重要です。セックスの相性に関しては以前のブログにも書きましたが、擦り合わせをして徐々に精度を高めていけば良いのですから。お互いにどんなことをすると気
0
カバー画像

与えることを選択する

他人からモテたいと思ったり、意中の人から好かれたいなら、あなたが"与える人"になることが最善ルートです。小手先のモテテクニックや小細工はどうでもいいです。それで太刀打ちできるなら、恋愛で悩む人がこの世からいなくなってます。どんな時も「与える」ことを選択することが、あなたを人気者にし、そして好きな人からも愛される秘訣になります。何を与えるかはその時々ですが、おおまかに言えば「愛」「真心」です。人は自分が傷付きたくなくて、これを常に出し惜しみする傾向にあります。自分が嫌われていないか?自分に好意を持ってるか?そればかりに意識を向けている人は、相手を愛するということを忘れています。「〇〇してあげたんだからその分の見返りをよこせ」こんな風に考える人もいます。自分はそこまでひどいことは考えていないと思う人も多いでしょう。ですが、「自分のことをどう思っているか?」ということばかり考えている人は、傷付きたくないので"タイミングではない"といってデートに誘わない、好意を伝えない、ということを選択します。これは、「自分に好意がありそうならしよう」という考えに基づく行動です。(行動しないという行動を選択すること)基本的に、好意を伝えることを迷惑に思う人はいません。ほとんどの場合嬉しいと感じるものです。(断られているのにしつこくしたり、ストーカーするのは相手を困らせる行為であり、愛のない行為です。)愛や真心は出そうと思わないと、簡単には与えることはできません。自分にばかり意識を向けるのではなく、相手のためにできることを考えて行動したり、相手の立場になって物事を見る姿勢を持つことが大切です。あなたは与
0
カバー画像

膣の締め付けについて

フェムテックという言葉が最近よく聞かれるようになりました。フェムテックとは、Female(女性)とTechnology(テクノロジー)をかけあわせた言葉で、女性特有の健康やお悩みをテクノロジーで解決改善していく製品やサービスのことです。本屋さんに行けば、膣ケアや膣トレなどの本が並んでいたり、ネットでも女性向けにそういった情報発信をしている記事をたくさん見ることができます。女性向けのセルフプレジャーの商品(アダルトグッズ)も、可愛くておしゃれなものが現在は販売されています。私はそういった社会の流れや、女性自身が自分の身体のことを知って大切にすることは良いことと思っています。ご自身の女性器やその快楽の追求に興味を持つことは、より良いセックスライフにつながるので是非もっと広まっていけば良いなと考えています。ですがセックスにおいて、膣の締まりが重要だと誤解している女性も中にはいるので今回は膣圧についてのお話です。一般的に、膣の締まりがいいほうが挿入したときに男性が気持ち良いと思われてますね。裏を返せば、「膣圧がゆるいと気持ちよくなってもらえない」という概念を持っている女性が多いということです。これにより、膣の締まりを鍛える膣トレというものも流行っています。でも実際のセックスで、男性がそこをそこまで重要視しているか?というと、そうとも限らないのです。逆に「膣の締まりが強すぎて痛い」と感じてる男性も少なくありません。しかし男性はそういうときにそれを口に出すことはほぼありません。良かれと思って膣を締める女性と、痛いけど痛いと言い出しにくい男性....なんだか心も身体もすれ違ってますね。(もち
0
カバー画像

【開運】再婚のタイミング?パートナーとの浄化を⭐️

皆様こんにちは!べリザと申します。ココナラでは、サイキック能力を活かして占い、リーディングをはじめ、エネルギー的な変容を促すセッションを行なっております。先日、お客様より無事に同棲と結婚に向けての生活がスタートしているとご報告を受けて嬉しくなりました!複雑恋愛の場合は、何かと障害になる出来事や状況がおありの方も多いかもしれません。離婚や、親権、いろいろ話すことや、行き先や方向性を合致させるのには忍耐強さも求められます。もう、この人なんだ!というインスピレーションがあれば、それは、どんな障害でも、好転に変えることができます。自分から離れてしまうんじゃないか?そんな不安や心配は、過去生からのしがらみも関係しているので運命の人であれば、あるほど、自分の元からいなくなってしまうのでは?となかなかスッキリしないこともあります。どんな状況でも、忘れないで!!!とお伝えしたいことは、今辛くとも、あなたがまず先に好転波動に向い、エネルギーを変えることで少ながらず、繋がっているお相手にも影響が与えられるということです^^彼なしでは、楽しめない。虚しい。悲しい。この状態から、どれだけ早く抜けるかが恋愛成就の魔法です☆恋愛成就の魔法①徹底的にネガティブの誘発の元を特定しながら浄化クリアにしていきます。※ほとんどが、感情による支配で動きが取れない場合があります。明瞭さもなく、落ち込むばかりなど。混乱ばかりしている状態。②過去の恋愛相手・離婚相手から送られる念の解除説明のつかない場所で発生している妨害者の解放※精神的苦痛や歓びを感じられないなど、意欲の低下は大抵これです。好きなことに集中できない。空虚感
0
カバー画像

セックスレスの種

パートナーとのセックスライフに問題が生じたときに、相手に意識を向けるのではなく、まずは自分自身をチェックする必要があります。自分自身と言っても、見た目とか身だしなみのお話ではありません。もちろんパートナーが不潔でだらしない格好をしていたり、出会ったときよりも見た目に気を使わなくなったことで魅力が失われることもありますが、今日はそういったこととは別のお話です。日頃より私はセックスは創造のエネルギーであると発信しています。これは、私自身の体験も踏まえ、色々な活動家やスピリチュアルリーダーのお話を勉強させてもらって、現時点で私が確信している事実です。その説明を詳しくし始めると長くなってしまうので割愛しますが、セックスはありのままの自分を曝け出すこと、ありのままの相手を受け入れること、というのが本質です。セックスレスに陥る原因のひとつに、社会的な役割やジェンダーロール(性役割)の仮面を脱ぐことができないというのがあります。これはどういうことかといえば、「自分は〇〇であるべき」「〜しなくては」の意識が強いということです。例えば、「男性たるもの女性をリードしなくてはいけない」「夫として家族を養わなくていけない」「良き父として立派に稼ぎ、弱音を吐いてはいけない」「上司として部下に尊敬されるようなふるまいをしなくてはいけない」「女性らしく男性を立てなくていけない」「妻として家事育児をしっかりこなさなくてはいけない」「娘として親のために子供を産まなくてはいけない」「女がセックスに積極的なのははしたない」etc例をあげたらキリがありません。さらにいえば、自分がこういった意識が強いほどに相手に対して
0
カバー画像

牡牛座満月

今日の明け方牡牛座で部分月食を伴う満月でした。食の影響は長く続くので、今回の満月も影響が大きかった方もおられるでしょう。東京の天空図を見ると1ハウス(自分自身)と7ハウス(パートナシップ)の部屋に惑星が集中しています。月は7ハウス牡牛座に側に天王星とラッキースター木星が寄り添っています。そして、満月には土星が優しい角度で応援が入っています。今回の満月からのメッセージは「人とのご縁で価値観が変わるよ~」「パートナシップも手放しの時期」実際、ここ数日のご依頼でパートナーシップの手放しが起きた方が数人いらっしゃいます。月に寄り添っているのは天王星と木星突然に大きな変化が起こる配置です。再生の星、土星が調和角で満月をサポートしているのでこの手放しは良き再生の暗示。なかなか手放せなかった関係を自分自身(1ハウス)の再生のために手放しなさいと後押ししてくれている月食満月なのです。10/15は天秤座で日食新月が起こり今回は牡牛座で月食満月。10月は食月間なので新月、満月のパワーがより強くなります。牡牛座も天秤座も守護星は、愛と美の女神 金星金星は恋愛、お金、喜び他、人生を豊かにするもの全般を担当しています。その星座で「食」が起こったこと。それが意味することは自分の人生を豊かにするものそこに対しての見直しが進められる月間なのです。「豊か」とは何ぞや?この人間関係は「豊か」なのだろうか?より快適な人生を創造していくためには人とのかかわり合いが大切。今の人間関係をよく見つめて取捨選択すべきところはしていくそんな視点を持ってみましょう。牡牛座は「金運」も司ります。そして現在ラッキースター木星は牡牛座
0
カバー画像

パートナーとのコミュニケーション 4つのポイントでうまくいく!

突然ですがパートナーとコミュニケーション取れていますか? 話すことはあるけど 面倒くさい ちゃんと聞いてくれない すぐ喧嘩になる などなど そのままにしておくと 不満は積み重なるし パートナーとの間に 距離もできてしまいます💦 話し合いをする上で 気を付けたい4つのポイント✨ 今日はご紹介します!①大切な話をするときは時間を作る パートナーが帰宅してすぐに 「ちょっと!」 「あのさ」 などといきなり話すのはNGです 職場では多分 「今お話してもよろしいですか?」 「お時間ありますか?」 などと伺いを立てますよね 夫婦なのでそこまで丁寧に する必要はありませんが 「話がしたいんだけどいつだといい?」 「少し時間作ってもらえる?」 と言うだけで 相手にも聞く準備ができて 話合いがスムーズにいきます ②タイミングを計る仕事で疲れている 空腹 眠い こんなときに話をしても イライラしたり ぼんやり聞いていたり 時間の無駄になりかねません なるべく避けた方がいいタイミングです ③時間を選ぶ夜に話をするとネガティブになりがちです 内容にもよりますが なるべく明るい昼間の方が リラックスできておススメです👏 ④場所を選ぶパートナーが短気だったり いつも喧嘩になってしまうなら 人がいるカフェやファミレスで 話をしてみましょう! たまには気分も変わって 話に集中できるかもしれません ******** パートナーとのコミュニケーション うまくいっていれば 多くの問題が防げたり解決します 相手に感謝したり尊重することも 大切ですが 夫婦だからと 知っているつもりにならずに 話を聞いてください 話して
0
カバー画像

ライオンズゲートと水瓶座満月

昨今のスピリチュアルブームから「ライオンズゲート」という言葉を耳にする機会が増えてきましたよね。今年も7月26日から8月12日ごろまでがライオンズゲートが開いている期間で太陽が獅子座の真ん中に来る8月8日に最大限に開かれて徐々に閉まっていくと言われています。ライオンズゲートとは、霊的世界の扉のことをいいます。このライオンズゲートが開くことで、私たちの物質世界と霊的世界が繋がると言われています。この時期は霊的変化を遂げやすいと言われていますが、感受性が強い方は影響を受けすぎて好転反応として不安定にもなりやすいのです。そこに、満月も近づいてきたので「原因不明のモヤモヤ感」「漠然とした、不安感」「デジャブのような現象を観た」というようなモヤモヤ、不安感を感じる方からのご依頼が続いています。皆様はどうでしょうか?ただでさえ、暑くてぐったりで寝苦しいのに胸の奥に何かが刺さっているようなそんな息苦しさを感じていませんか?8月2日 3時32分 水瓶座で満月です。水瓶座は風のエレメントで不動宮改革・独創・未来・現状打破・ネットワークがキーワード今回の満月図でのポイントは満月と木星がTスクエア(厳しい角度)土星、水星もオポジション(緊張角)木星と火星がトライン(調和角)冥王星、海王星、天王星が幸運の小三角獅子座太陽 水瓶座の月 牡牛座土星Tスクエアを形成する3天体はすべて不動宮。不動宮とは字のごとく変化を嫌う、頑固ものなので、この3天体が主張しあって上手くパワーを出せなくなってしまう恐れがあります。とはいえ木星は拡大・発展の星マイナスをプラスに転じてくれる作用も!水瓶座の本来のテーマは未来へ向か
0
カバー画像

最速でアラフォー女性の恋愛悩み克服!幸せな出逢いを手に入れる5つの方法

自立できていて楽しいし、ずっと独身で良いわと思って生きてきた大女優さんだって50代後半でご結婚されている今の時代♪  恋愛にも結婚にも、年齢は関係ない! ご高齢になって施設に入っても、男女の恋はあります。 あなたがどうしたいか? 恋愛がしたい?結婚がしたい?そこが一番肝心♡ 年齢を重ねてくると親からのプレッシャー、周囲からの声や見られ方、他人軸なものの見かたになりがちな方が多いのですが、 どんな年齢になっても ワクワクする気持ちや、 恋をする気持ちはわき上がってくるもの。 そうじゃないとしたら、 自分で自分を封印している面があるということ。 こんなお悩みありませんか? ・どうしたら理想の男性と出逢えるの?・アラフォーだから、結婚しなきゃ(親から言われる、友人たちが次々と結婚している) ・もうすぐ30代後半だから妊娠するには出逢い探さなきゃ・彼氏が欲しいけど、恋愛ってどうやってするんだっけ?・タイプの人には好かれないけど、そうじゃない人には好かれる・アプリやってても出逢えないのは、何故?・もう40代だから無理だよねと思ってしまうパニック障害を抱えた、こじらせ女子でも幸せになれた33歳でアロマセラピストになる直前からパニック障害を患い始めて(44歳で完治)いたので、 30代はずっとパニック障害も抱えて 不安から始まる思考の「こじらせ女子」だった私でも(こじらせ女子の自覚は一切なく、自分という人間を理解していなかった) 47歳で、一般的に年収からするとハイスペックと言われる7歳年下の男性と出逢い毎日幸せな日々を過ごしています。 あなたもこの記事を読み、行動したら きっと!今までと違う
0 500円
カバー画像

幸せな人がやっている「幸せ力」の育て方

幸せになるか不幸せになるか自分の未来は自分で選ぶ事ができる。婚活中の方のご相談を聞きながら、改めて幸せになるために必要なのは自分自身の「幸せ力」だなと思いました。「幸せ力」とは、私の勝手な定義ですが、--------------------------------------自分で自分を幸せに出来る力--------------------------------------ということです。パートナーから与えてもらえる「幸せ」は、相手次第で幸せにもなるけれど不幸になる事もあります。一方、自分で自分を幸せに出来る「幸せ力」は、パートナーと一緒にいる事が、さらに幸せを増す事にもなるという事です。--------------------------------------自分が幸せになるか不幸になるか、相手に左右されることは無いという事です-------------------------------------- 「幸せ力」の最もカギとなるものは、「自分を大切にする!」という事を、自分自身の中で決められるか否か。例えば、会うたびに旦那様や家族の事を楽しそうに話す女性と、会うたびに旦那様や家族の愚痴を言っている女性。この違いの理由、わかりますか?それは、本人が「自分を大切に出来ているか否か」の違いなんです。間違えないで欲しいのは、自分勝手やわがままとはまったく違います。自分をそっちのけで家族に尽くしている女性は、周りから見たらとても良い奥様やお母様と思われるかもしれません。でも本人は自分をそっちのけで旦那様や家族に尽くしているのでストレスがどんどん溜まっていくのです。奥様やお母様にス
0
カバー画像

気持ちのいい関係性

おはようございます。今朝は早くに目が覚めました。朝は涼しくて気持ちがいいですね。朝一の洗濯も気持ちいいです~☆太陽に照らされて、風になびいていますよ~昨日過ごしていて改めて感じたのは2人の居心地の良さでした。2人暮らしとはこうなるにちがいない。なんていう想像で最初は怖さがあったけれど、喧嘩やイライラが振り返ればなくなってるのですね・・・最初はやっぱり戸惑うことや気を使うことはあったけれど・・・まだ”こうしなければならない”という価値観が残っていたからでしょうね。合う合わないというのもあるけれどお互いがいのちを感じていれば多くのみんなも居心地よく存在できるようになるのではないかなと感じます。今共にいるということは間違いなくそういうことで・・・いのちを感じるというのは昨日の瞑想の表現に出てきたけれど思考ない記憶ないアイデンティティーない判断ないところ。いのちそのまんま今はお互いが何か拘りだったり判断していることに気づけばそれぞれの中で手放ししているというところでもあるから無礼講というのかどう表現しても許されてるんだな~っていう安心感があるというところもあるかもしれません。世界観、価値観というのもなくなってきているのですよね・・・男とは、女とは愛されるとはパートナーシップとは普通はスピリチュアルでは・・・などなどな~んにもない~みたいな^^むむ???がでてきてもあ~こんなのあったんだな~って自らの中で溶かしていくような。お互いに”こうしたほうがいいよ~”というのもなくなっていますし、以前はサラさんの中にはまだありました。でも、相手は全くそれがないのでその楽さに気が付いて自らこうしたほ
0
カバー画像

相手が変わる♡

信頼に根拠はいりません♡だって、魂の本質は、どんな人でも、素晴らしく輝いているから。時間軸や、見え方によって、詳細な色・模様は違うように見えても、素晴らしいことには、変わりないから。勉強の成績がいいから、相手を信頼する?顔立ちが好みだから、相手を信頼する?①成績、顔、仕事の出来、よし↓②信頼いやいや。ちがうよーーーん♡まず。信頼するのw①信頼自分が愛する人は、何があっても、素敵な魂の持ち主なんだから♪って、全然、根拠なんていらないから、あなたが笑顔でルンルンしてるのが、最高。例えばあなた、お母さんに「あなたは何があっても大好き」ニコッてされたら、もうそれだけでよくない?例えばあなた、パートナーに「あなたはどんなことがあってもここにいていいよ」にこにこ。って言われたら、充分すぎない?「あなたはこういういいところがある。だ、か、ら、好き」って言われたら、なんかこう、いいところが無くなったら自分は価値がないんだな、みたいな。自分が行動したことが、あなたの世界を創ります。というわけで、あなたが、まず、相手を、根拠なくていいから信頼し続けましょ♡子どもでも、パートナーでも、大切な人を♪どうぞいい時間をお過ごしください♪
0
カバー画像

30代からのマンネリ化脱出計画!新鮮な関係を築く方法。

マンネリ化の兆候とは、カップルや夫婦で長く過ごしていると、デートや会話がワンパターンになりがちです。付き合い始めの頃と比べてときめきが減り、会話も減ってしまうことに悩んでいる方もいるかのではないでしょうか?たとえば、夫婦の場合だと、「子育てが忙しくて日常会話が減った」や「子供のことについての会話しかしない。」付き合ってた時は、旅行によく行ってったけど、最近機会がない。カップルの場合だと、「同じレストランでのデートが多くなったり、同じような話題の会話ばかりしてる」などなど。それは、2人の関係に”慣れて”当たり前になり、自分の気持ちや相手の態度に不安を感じている「マンネリ」の訪れかもしれません。もう一度ときめきを感じるような関係を築くためにはどのような改善が必要なのでしょうか?このラインより上のエリアが無料で表示されます。易経から習う解消や予防する方法易経には継続夫婦の秘訣を表す易卦「雷風恒」(らいふうこう)が存在します。「恒」とは、恒久、久しい、恒例などという意味を持ちます。つまり、「この易卦の教えは、最初の目的を変えずに真摯な姿勢で取り組むことが重要である」と教えてくれます。夫婦やカップルの場合に置き換えると、彼らの目的は、「二人で力を合わせて、幸せになること」でしょうか。ライフステージが変わると幸せの定義や家族の状況も変わってきます。結婚した当初のような関係性を維持することは難しいのです。同じ状態を求めることは、マンネリ化してしまうのは当然のことです。この易卦で重要なことは、「その目的を達成するために、絶えず変化し続けること」です。易教とい​​う宇宙の法則には、以下の一文があ
0
カバー画像

「セックスレス」をマヤ暦で読み解く理由

こんにちは、優月妃彩華です。 今朝のブログでお伝えしましたが、今日はマヤ暦でいう「刻印」といって決めごとをするといい日です。このマヤ暦のエネルギーにあやかり、今日、こちらの商品をリリースしました!セックスレスというデリケートな問題ですが、 あえて取り組むことにしました。 セックスレスというとついついテクニックや小手先の話を追いかけてしまいがちですが、本当の問題はお互いの「感情のもつれ」なのだと思うのです。そのもつれをどう紐解いていくのか?そのためにマヤ暦を取り入れたコミュニケーションの方法を取り入れて頂きたいと思い、この商品をリリースしました。マヤ暦で分かるのは今日の運気だけではありません。生年月日から導き出したその人の性格や強み、伝わりやすいコミュニケーション方法、 つまり、「どういう伝え方をしたら  相手に伝わりやすいのか?  夫の心に響くのか?」 というアプローチのコツについてもお伝えします。もしかしたら あなたが知らない夫の一面を垣間見るかもしれませんね!さらに!おふたりがどういう意味をもって 今世出会ったのかという関係性についても読み解き、お伝えします。今世、というとどこかロマンチックでときめいてしまいますね☆深刻になりすぎず、だけどお電話が終わったら・どうしたらいいのか?・何をしたらいいのか?という答えが見つかるよう、あなたに笑顔が届けられるよう、取り組んでまいります。生年月日に刻まれた特性から分かり合うためのコミュニケーション方法を紐解いていくマヤ暦を用いた電話相談。決して口外することはありませんので安心してなんでもお話してくださいね。あなたのお役に立てましたらと
0
カバー画像

新しいサービス出品ご報告!!

こんにちは!幸せをもたらす数秘セラピストのあこみです♪今日は『新しいサービス出品ご報告!!』について書いていきます。今日はワタクシあこみは結婚20周年記念日を迎える事となりました(●^o^●)いきなり私事でごめんなさい。それにちなんで『パートナーシップ♡夫婦関係のお悩みお聴きします』という内容のサービスを作らせていただきました。一番近しい関係だからこそ良いところだけじゃなく見たくないところも見えてしまうのが夫婦関係やパートナーとの関係性(^▽^;)とはいえ、出会った当初は誰もがイイ感じ♪楽しい♪気が合う♪ずっと一緒にいたい♪大好き~~~♡♡♡そんな気持ちだったと思うのです。もし今その時のお気持ちが薄れていたりまたは消滅しかかっていたりする方がいらっしゃるなら。はたまた、気持ちがどうこうというよりいろいろ問題があるんだよねぇ、、、などなど。いろんな形やお悩みが夫婦の数だけ存在すると思うのです。私は数秘術と言って生まれ持った《生年月日》と生まれた時の《氏名》を使って運命の読み解きをしています。こちらのサービスでは《本質や傾向》が分かる数秘術のメイン数字(ライフパス)を使ってパートナー様との関係性を俯瞰して感じてもらう事をオススメしています。そうすることで納得いく事ってあるんですよね。(私は数秘のせいにする時もあるくらい笑)こんな本質の人ならこんな風に対応したら上手くいくかな~など視座を上げて考える事もできると思っています(*´˘`*)♡そして潜在意識にどんな「思い込み」を持っているかを探ることで不思議と問題解決になってく場合もあります。問題が外側ではなくもしかしたら自分の内側にある
0
カバー画像

あなたの夫はせっかちさん?それともじっくりさん?

昨日はこんなお話をしました。飲み込みが早く、10言わなくてもわかるような人はエブ(黄色い人)という紋章を持つ人が多い傾向があります。逆にじっくりと、理論立てて考えるのが好きな人もいます。それはカン(黄色い種)という紋章を持つ人。カンは深堀りが得意。物事をとことん追求するので、研究者に多い紋章です。もし旦那さんやパートナーがカンの持ち主だと「なんで?」「どうして?」の質問責めでちょっと疲れちゃうかもしれませんね(苦笑)そんな時は、気持ちに余裕をもってとことん向き合い、付き合ってあげてください。じっくり話を聞いてくれる人に心を開いてくれますから✨物知りさんなので、味方につけたら最強です!!マヤ暦というといまひとつピンと来ない、 遠い時代のスピリチュアルなイメージがあるかもしれませんが、 お伝えするのは身近なコミュニケーションのコツや 相手を知るためのヒントで、 そのまま生活に活用できるものばかりです。 「どういう話し方をしたら夫に私の気持ちが伝わるんだろう」 夫やパートナーとのコミュニケーションにお困りでしたら ぜひご相談くださいませ。 ※「病の夫の妻」を対象とした商品ですが、  該当しない方も遠慮なくご連絡くださいませ。
0
カバー画像

マヤ暦ではこんなことも分かります!

昨日の続きです。一般的には男性は結論から、女性は順序だててようやく結論を、という傾向がありますが、じゃ、全部が全部、そうとは限らないですよね?男性でも順序だてて話をしたほうが理解しやすい人もいるでしょうし、女性でもせっかちで先に結論が欲しい人もいます。こういうこともマヤ暦を見ればどういう傾向があるのかをカンタンに知ることができます。マヤ暦では『紋章』というのがあります。今の話でいうと、エブ(黄色い人)という紋章を持っている人は理解力があり、物事の飲み込みが早い。ゆえにせっかちなところがって、早く結論を欲しがるんですね。人の話を聞く時も「はい、はい、はい」という相槌を打ったりします。このエブを持っている人は最後までちゃんと人の話をよく聞くこと!(笑)そしてエブの人に話をする時には回りくどい言い方はせず、ストレートに話を持っていくこと。こういったコミュニケーションのコツを知っておくと「うちの夫はぜんぜん話を聞いてくれない」「私の気持ちを理解してくれない」というズレを未然に防ぐことができます。マヤ暦というといまひとつピンと来ない、遠い時代のスピリチュアルなイメージがあるかもしれませんが、お伝えするのは身近なコミュニケーションのコツや相手を知るためのヒントで、そのまま生活に活用できるようなものばかりです。「どういう話し方をしたら夫に私の気持ちが伝わるんだろう」 夫やパートナーとのコミュニケーションにお困りでしたらぜひご相談くださいませ。 ※「病の夫の妻」を対象とした商品ですが、  該当しない方も遠慮なくご連絡くださいませ。
0
カバー画像

マヤ暦で何が分かるの?

「マヤ暦でどんなことを教えてくれるの?」「マヤ暦を知ることで何が分かるの?」今日はそんな疑問にお答えします。マヤ暦は生年月日から読み解いていきます。マヤ暦はマヤ文明の時代に高貴な人たちが使っていた、260日で1サイクル(1年)という暦。今の私達の暦は365日なので、「マヤ暦の場合のお誕生日はいつになるのかな?」とマヤの260日の暦に変換する必要があるんですね。私達マヤ暦のセラピストはこの変換作業を行い、持って生まれた資質や強み、人生の使命をお伝えしています。「ってことは、生年月日から相手の考え方やタイプも分かるの?」そうなんです!例えば相手が旦那さんだとしたら、性格的なものも分かるし、強みも出てくるし、相手に対して「どういうものの言い方をしたらいいか」「こういう言い方をしたほうが響く」というアプローチの仕方も分かります。例えば一般的には、男性には先に結論を言った方が理解が早くて、女性はいろいろ話してようやく結論に行き着く、みたいな話がありますよね?そこを理解せず、妻が夫に対して長々と状況説明が続き、なかなか結論に行き着かないと「も~要するに何が言いたいの?」とイライラさせてしまう・・・みたいな話。あなたと旦那さんの間でも、これと同じようなコミュニケーションのミスマッチが起きているかもしれないのです。だけど、旦那さんの性格や強みを理解して、気持ちの使え方を工夫するだけでこういったミスマッチを防ぐことが出来るんですよね✨逆にもしかしたら、一般的な男性は「先に結論」かもしれないけどもしかしたらあなたの旦那さんは「順序だてて説明をしてから結論」を伝えた方が分かりやすいタイプ、ということ
0
カバー画像

マヤ暦はマイナーかもしれないけど(笑)効果は絶大です!

先日、友達とランチしてて気づいたんですけど、マヤ暦って「ニッチ」というか、マイナーなんですね(苦笑)お客様やお客様も、私がマヤ暦鑑定を扱うということがきっかけになってマヤ暦のことを知ったと話していました。確かにタロットやオラクルカード、占星術などと比べるとピンと来ないかもしれませんね。ココナラで出品する際に占いの占術を選ぶんですけど、「マヤ暦」はその選択肢になくて、「その他」扱いだったし(涙・・・)確かに言われてみれば、私も「マヤ暦」というものを知った時は、「マヤ文明なら学校で習ったけど」ってそんな感じでしたもの。だけど夫が病を抱え、気分のアップダウンに振り回されてしまうなか、「このままじゃ私もダメになる」と自分らしい生き方、自分探しをしている時期がありました。試行錯誤しながら模索していた頃にマヤ暦に出会い、『自分の方向性』を確認しました。・自分にはどういう資質があって、・こういう強みを持っていて、・この世に生まれた意味は何か?・人とのコミュニケーションの取り方・運気のタイミングの掴み方など、まるで自分自身の取り扱い説明書を読んでいるかのようなマヤ暦の鑑定。この鑑定のおかげで、私は自分の生きる道を見出し、自分探しを卒業することができました。長年悩んでいたものを解決に導いてくれたものだからこそ、私にとってマヤ暦は特別な、そして大切な存在です✨そしてこれは自分だけでなく、家族やパートナー、人との関係性においても同じこと。・その人を理解するには、・その人と仲良くするには、・その人からもっと愛されるようになるには、こういったこともマヤ暦を通じて知ることができます。私は自分の次に子供に対
0
カバー画像

「信頼」はあなたが大切な人にあげられる最大の贈り物

こんにちは! カウンセラーのさやかです。 皆さん、土日はのんびりできましたか。 先日、 「お休みの日にゆっくりすると罪悪感がある」 というご相談をお聞きしましたが、 疲れたな、とか、体調が良くないな、 なんかやる気が出ないな、 というのは、 休んでね、整えてね、という 身体からサインです。 しっかり耳を傾けて 自分自身を労わるようにしてくださいね♪ さて、 タイトルの「信頼」についてですが、 先日、私がお世話になっている カウンセラーの先生に言われたことです。 「信頼」はあなたが大切な人に あげられるギフトである、と。 信じることって怖いですよね…。 私の大好きなMr.childrenさんの ”しるし”の歌の中にも 「半信半疑=傷つかないための予防線」 という歌詞があります。 そもそも「信頼」とはなんでしょうか。 私は、 「心を明け渡して降伏すること」、 「あなたなら絶対大丈夫」 と信じること。 だと思っています🌷 なんだかこれって「愛すること」と 同義だと思いませんか。 私たちが大切な人 (親、子ども、パートナー、友人など、、)にあげられるもの。 すごく難しくて貴重なものですが、 なんと無料です! (笑) 愛する人から「信頼」を 受け取ることができた人は きっと安心して、本来の力を発揮 できるようになるのだと思います^^ 大切な人にこのギフトを あげられるようになりたいですね♪今日もみなさんの心が 愛と喜びに満ちた一日でありますように。 ★★★★★★★★★★★★★★★ココナラスタート記念で 8月末までお安くカウンセリングお試しいただけます♪ ぜひお気軽にご利用ください~ ●
0
カバー画像

「わたし愛されてない…」って、それ本当?

こんにちは。心の整理アドバイザー ”さくら” です。今日はパートナーとの間でよく起きる「愛されてる」「愛されてない」という問題についてのお話です。「好きだ」って、言葉でちゃんと伝えてくれない →わたし、愛されてないのかしら…誕生日なのに、プレゼントがイマイチだった →わたし、愛されてないのかしら…もっとちゃんと、わたしの話を聞いてよ! →わたし、愛されてないのかしら…よくありがちなことですが、これには愛情表現の方法のズレが考えられます。ゲーリー・チャップマン氏によると 愛を伝えるには5つの方法がありますが、 受け手がそれを、ちゃんと愛情表現だと思わないと 「愛されてない!」ってトラブルになってしまうのです。①肯定的な言葉:愛情、称賛、感謝を言葉で表現する  「好きだよ」「いつもありがとう」「かわいいね」…②サービス行為:相手のために何かをしてあげる  皿洗いをする、ゴミ出しをする、車を洗ってあげる、…③贈り物:物質的な贈り物をする  ちょっとしたものでも、こまめにプレゼントする、…④クオリティ・タイム:大切な人と充実した時間を過ごす 別々のことではなく同じことをする、会話をちゃんとする、…⑤身体的なタッチ:スキンシップを重視する 手をつなぐ、ハグする、ソファでくっついて座る、…ポイントは、相手が「愛情表現だ!」と感じる表現で愛を伝えることそうじゃないと「自分の愛が伝わらない、なんてわがままな相手なんだ!」って感じになってしまいます。  そして相手には「言葉で伝えてくれるとうれしい」「いっしょにいるときは、ゲームばかりしないでね」「くっついていると、幸せを感じる♬」こんな風に、具
0
カバー画像

仲直りしたい あなたへ

HAPPINESS[幸福] 幸せであることは、正しい道を歩んでいるという意味 であることに 私は気づいています。 この世に生まれる前に、あなたの魂は この物質次元であなたが送ることになる 人生の詳細な計画を立てました。 その道をたどる最も簡単な方法は、喜びに従うこと。 人生は選択と機会の連続。 無限の知恵を持つスピリットは あなたを導くために幸福という感情を与えました。 道しるべは常にそこにありますが それを認め 幸福という道しるべに従う勇気を持たねばなりません。 ソウルズジャーニーレッスンカードより 《ミス ボイドから あなたへ》 “喜び”が 魂が計画した通りの人生を 歩んでいる証なら “悲しみ”や“寂しさ”は 迷子になってる「魂の叫び」かも知れません あなはは その「魂の叫び」に気づいています。ただ 仲直りしたい!と 行動した時に 拒否させるかも? 嫌われてるかも? まだ 怒っているかも? という 恐れの感情を体験するのが怖くて 行動できずにいるのかも 知れませんね。 でも 私達 人間は、集合意識という 見えないところで繋がっています。 あなたが 「仲直りしたい」と思っているなら 相手も必ず 同じように思っているはずです。 あなたが 恐れるように 相手もまた 仲直りしよう!と言うが怖いのです 行動を起こすのが 怖いのです。 あなたの人生において お相手が必要だから 一緒に幸福でありたいから 仲直りしたいのですよね? そのお気持ちを大切にしてくださいね。 ※ 恋愛でハッキリとお別れしたお相手の場合は 一概に当てはまる内容ではありませんので 復縁でお悩みの方は ご相談ください
0
カバー画像

モテるは着飾る愛されるは裸になる

なりたい自分になる!を応援するライフデザインモンスターゆうこです。今回は「友人や会社の人間関係は大丈夫だが恋愛関係になるとなぜか上手くいかない」そんな相談についてご紹介します。モテると愛されるは違うモテることによってお付き合いが始まり、パートナーシップで愛されると一連の流れのように思いがちですが「モテる」と「愛される」は別物です。「着飾るがモテるなら、愛されるは裸になる」どういうことか分かりますか。モテる努力はいかに自分をキレイに見せるか=外見の成長愛されるというのはいかに自分をさらけ出し自分と向き合うことができるか=内面の成長では、最初の問題に戻りますね「なぜ恋愛になると関係性がうまくいかないのか」それは深い人間関係になるからです。相手との関係性が深く・近くなるほど、どれだけ傷つくことを恐れずに向き合っていけるかが重要となります。■時に傷つけあう覚悟■傷つけられてもいいと思う相手を選ぶ覚悟これらが必要になってくるのです。愛される行動にはまず自分を知り受け入れることが大切です。自分との良好な関係性を築けてこそ良好なパートナーシップに繋がります。セッションではそれぞれがトリガーとなっている問題をさぐりその根源となっている思考を書き換えたり、気付きによって一歩踏み出す行動を見つけていきます。ぜひ!一緒になりたい自分を探す旅をしてみませんか。
0
カバー画像

心の変化

こんばんは♩春野みさきです(*^^*)ブログを書きはじめて3記事目~何人かの方々が読んでくださったようでお気に入り通知がちらほら…めちゃめちゃ嬉しい✨本当に皆さんありがとうございます(*'ω'*)♡細々とやってみるか~そんな気持ちではじめたのですが誰かが見てくれてるって嬉しいですね*そんなこんなで、ゆるーりと綴っていきます。さて、ブログのタイトルにもなっている‘‘心の変化”前回のブログにも書いたんですけど今の環境と私の性格や性質が合わずこれからどうするか悩みに悩んだ結果『先の事は仕事辞めてから考えるか~』と、辞めるタイミングだけ決めた途端会社で起こる全ての事にイライラしなくなってさらには苦手なタイプの方とも気軽に話せるようになって楽しい瞬間もちらほら出てきてなんだか名残惜しいという感情が芽生えてきた(笑)あれだけ出勤するのが嫌で嫌で仕方なかったそんな日を何度も経験してきたはずなのになんだこれ(笑)人の心というのは流れる雲のようですね~とはいえ心地よく過ごせなかった時間があったのも事実で、退職する理由も明確にあるので、そこを見過ごしてはいけなくって。ただ ”自分の未熟なところ”これもしっかりと受け止めて前に進む。そうすると、あの経験も自分にとって必要なことだったんだな~と思える日がくると思うんです。起こる出来事のすべてを自分にとっての最良にしてしまえばいい(*^^*)人生は選択の連続今まで進んできた道を、自分の手で正解にしていこう◎
0
カバー画像

共依存から抜け出すためのパートナーシップ

私は、一度パートナーと離婚し、お互いに一定の距離を保った生活を5年はさんで、現在再び同居しています。 うちの場合ちょうどお互いの苦手とすることが相手にとっては苦にならない事であったりする。 その為、自然と相手の苦手とすることを補うように生活しています。 でも、彼がいなくなった途端に生活できなくなるようでは困りますよね。 それは彼にとっても同じこと。 なので苦手な事でも100%相手任せにはしていません。 別にいなくても生きていけるけど、一緒にいるから支え合えるこれが私にとってベストなパートナシップだと思っています。 冷めているとか強がりに聞こえるかもしれませんが、この考えの根底には 両親を早くに亡くした事で知った 人はいつどうなるかわからない、今生きていられる事は当たり前ではない という感覚があります。 自分自身もこの世界でやってみたいことがたくさんある。 大切な家族にも少しでも長生きしてほしいし、自分らしく人生を謳歌してほしいと願います。 でも、未来の事は誰にもわかりませんよね。 何もなくても、子供はいずれ自分の力で自分の道を歩き始めますが、 その年齢になるまで自分が子供のそばにいてあげられるとは限りません。 どうしても自分がいなくなった世界で残された家族が強く生きて行けるようにと考えながら生活せずにはいられないのです。 私は以前、パートナーと共依存の関係でした。 お互いがいないと自分の存在価値が見いだせない。 だから相手を縛る。自分がいなければ生きていけないようにさせる。 どうして共依存が起きるのか、どんな人が依存的になりやすいのかはまた別のブログで書きたいと思います。 そう
0
カバー画像

ハッピーバースデー

おはようございます。可愛い蕾が現れました~生きてます。蕾が自ら出ようとするというより様々な縁が起きて、そのバランスの中現れている。今ここの私たちも、一人で、自分の力で・・・というのは有り得なく様々なものとの縁が起きて今存在があるのですよね。バランスといえば、相方さんは不思議なくらいにサラさんの出来ないこと苦手なことを埋めるような動きです。そして、苦手だからこそその行動にものすごく有難さが湧き上がり・・・そのような循環の毎日です。その相方さんはクリエイト表現が好きで今回、一つの曲が出来上がったようです。シェアしてみますね。☆☆☆”作曲する中で浮かんできた、この音楽の世界観はハッピーバースデー。この世界に誕生してくれたことで、これまで周りに届けてきた数えきれない幸せと、生れ落ち、出合えたこと共有できた大切な思い出に対して感謝と親愛と祝福の気持ちを現すような情景でしょうか。そのような心から愛おしく誰かを想う時間やそういった優しさや豊かさを受け取れる時間を皆が過ごせますように・・・”☆☆☆皆がそのままが命の輝きであり必ず、今存在していることが周りとのバランスの中で生かし合って必要なのだということ、思い出せますように・・・そこにここにいてくれてありがとう🌠
0
カバー画像

夫へのお願いは○○で伝える♡【パートナーシップ編】

こんにちは😊 ご訪問ありがとうございます!! ***************** 妊活環境を整えるために必要な情報を 【ボディ】【マインド】【スピリット】 【パートナーシップ】【お金】【仕事】 の6つの切り口でお伝えしている 妊活環境クリエイターの真紀子です✨***************** 妊活中は、何かと夫にお願いする ことがありますよね。 ㅤ  ㅤ その時、○○で伝えるだけで 実現確率が何倍にも高まります!! ㅤ  ㅤ その○○とは 「 I メッセージ 」ㅤ  ㅤ 例えば、 ①「今夜は二人で過ごしたいから   残業しないで早く帰ってきてね!」 ②「今夜は二人で過ごしたいから   早く帰ってきてくれたら、   うれしいな♡」 ①は、 相手に「指示する」「お願いする」 言い方で、心理学では 「YOU(ユー)メッセージ」 ②は、自分がどう思っているか 考えているのかを伝える 「I(アイ)メッセージ」 ㅤ  ㅤ 「YOU(ユー)メッセージ」は どうしても命令口調になりがちで 言われた側も「カチン」ときて 反抗的な態度をとりたくなります。 「I(アイ)メッセージ」は 「私はこうしてくれるとうれしい」 という「思い」をのせるので、 「相手のために、やってもいいかな」 という気持ちになるのです。 ㅤ  ㅤ 我が家は、共働きで小1の息子が おりますが、夫は元々家事も育児も ほぼ不参加でした。 が、 実際、この方法を知って お願いし続けた結果 夫が徐々に徐々に家事・育児に 参加してくれるようになり 今では、週に1回 夕飯まで作ってくれるように なりました😊ㅤ  ㅤ ポイントは お願いする
0
カバー画像

パートナーからの愛が感じられない時、そのさん

つきはです。今回は好きだけど、なんかすれ違っている。とかお相手からの愛が感じられなくて、もしかしたらこのままだとお別れも…と考えている方に向けて別れのタイミングについて書いていきます。「別れたい」と思った時まず、自分が愛の状態で考えたことかどうかを確かめてみてください。怒りのままに、悲しみのままに「もう会いたくない!」という勢いでした決断だと後で引きずってしまうこともあります。(復縁のご相談、けっこう多いです)ダメなわけではないんです。もう、勢いが止まらない場合は仕方ないのでその勢いのまま別れてしまっても、いいんです。でもその場合も別れた後、自分を整える。もう、前のパートナーのことはすっかり忘れる。といった努力が大切です。もし復縁するにしてももう、全く知らない人と新しく始めるくらいのつもりでいたほうがいいので一旦一人になって、愛の状態に戻ることがおすすめです。↑先に別れた後のことを書いてしまいましたがまだ別れるとまではいかないけど好きだけど、なんかすれ違っている。付き合うにしてもこのままでは行きたくない方。基本は同じです。自分が愛の状態に戻ること(←そのにで詳しく書きました)。今までの自分と相手の積み上げてきたことを忘れて新しい愛の視点で見ること。そうすると今までお相手のイヤだったところも「こんなところも愛してる」「こんなところもかわいいなあ」と自然に思えるようになってくるかもしれません。もしくはお別れするべきお相手ならイヤなところを見て「ああ、自分とこの人のために別れよう」とスッと思うかもしれません。そんな時が、お別れするいいタイミングです。「あの人にこんなことされた!」 「
0
カバー画像

パートナーからの愛が感じられない時、そのに

前回、パートナーからの愛が感じられない原因を3つ書きました。①自分が愛の状態でいられていない②相手が愛の状態でいられていない③二人で作り上げてきた雰囲気が愛とかけ離れている(悪いところが目に入りがち、など)がありました。今回は解決を書こうと思いますが基本は①自分の部分、自分が愛の状態でいることが全ての解決につながっていきます。コントロールしやすいのは相手ではなく自分だからです。何とか相手の行動をコントロールできたとしても相手も不快に感じながらの場合が多いしすごく労力がいります。結果愛の状態からかけ離れます。どうやって愛の状態に戻るか。行動は人それぞれですが考え方は共通です。自分で自分を大切にすること。相手から大切にしてもらう前に自分で自分を満たすことです。自分を大切にして下さい。それは物理的に自分にご褒美をあげることだけでなく自分に優しい考えをしてあげる、ほっとする考えをさせてあげるといったこともです。自分が悪いと思いがちだったら絶対に自分を責めないで下さい。苦労をさせないで下さい。相手といて、それが難しかったら一旦一人になってみて下さい。あなたが相手に奉仕することではなく「あなたが愛の状態になって、ごきげんになって、幸せでいることその上で、一緒にいられること」を本当は相手も望んでいます。相手のいいところ探しも 相手のためにではなく 自分がご機嫌でいられるために行うことです。愛の状態に戻ることができたなら③二人の関係性も、少しずつ取り組んでみてください。リラックスしていられる関係前向きに進んでいける関係愛の交換ができる関係を、少しずつ、自分からしていくと相手が変わってきます。で
0
カバー画像

パートナーからの愛が感じられない時

つきはです。今回は彼・彼女からの愛が感じられない時の考え方を書いてみます。例えば、付き合って数か月、以前より電話やメッセージの回数が減っている。とか会った時の相手の態度がなんだか愛を感じられない…といったことがあると思うんです。パートナーシップには①自分②相手③二人の関係性の3つの要因があります。この3つに分けて説明していきますね。①自分の要因自分がパートナーの愛に気づいていない場合自分がパートナーを愛の目線で見られていない場合などがあります。自分が愛の波動でいられていないことが原因です。この場合、自分を整えさえすればまた愛を感じられるようになります。②相手の要因お相手も人間なので時には愛の波動でいられない場合もありますよね。でも、それを考えても明らかに不誠実な場合もあります。その場合は何とか相手に変わってもらうよりはお別れしたほうがいいのかな、と思います。③二人の関係性の要因積み重ねた二人の雰囲気というのがあります。お付き合いがある程度長くなってくると良いところだけでなくイヤなところも知ってしまいます。でも、目についたからといってそのまま相手のイヤなところを見つめ続けると良いところが感じづらくなってきます。相手といる時の自分相手に見せる自分も固定してきます。どうしても彼といるとこんな自分になってしまう、という時ありますよね。新しい人との関係のほうが気楽なことってあります。それは積み重ねがなく相手のいいところを見つけやすいからもっと自分らしい自分でいられるからということがあります。当てはまることはありましたか?長くなってしまったので次回、もっと詳しくどうしたらいいかの解決を書い
0
カバー画像

溶かされていく観念

おはようございます。窓をあけたら、洗濯物が・・・夜に相方さんがしてくれたみたいです。有難や~”2人は面倒で疲れる”というのはサラさんの固定観念みたいでした。日に日にそれは溶けていきます。有難さに包まれる瞬間が多いです。この間の出来事ですがサラさんは出したもの、動かしたものを元の場所に置くということはなかなか忘れてできません^^;それで、両親たちにもいつも注意されてきたのでした。相方さんのお部屋をたまにお電話するのに使わせてもらうのですが机の上のパソコンを動かしてそのまま忘れることが多く、次部屋に入れば、きちんと元の机に置かれています。相方さんに何度も動かされてそのまま放ったままで腹がたたないの?と聴いてみました。回答は腹はたたないとのことでした。パソコンを元の場所に戻すことくらいすぐのことなのに、なぜ腹がたつの?と逆に・・・目の前をただ整えるだけのことといつもの整理整頓と変わらない様子でした。今に存在してるんだな~と。そこに想像の中でサラさんがあ~だこ~だと騒いでいないのでしょう・・・ただ目の前のパソコンの位置がずれてたから整える。また・・・というのも今に”過去を立てる”から起きてくることで相方さんにはあまりそれがないのだなあ・・・そして、”直すようにがんばらないとな”という表現に”なかなか性質というのは変わらないもの・・・その性質を変えようとしなくていいのでは?”って。なんと・・・(涙)お互いが今に存在していたら目の前のことをいつものようにただするだけ。それで自然にお互いが助かるが起きてきているのだなあと感じました。洗濯もきっとそんな感じ。”他人はいない”そんな風な表現が相方
0
カバー画像

妊活に最も重要なのは、パートナーシップ♡

こんにちは😊 ご訪問ありがとうございます!! ***************** 妊活環境を整えるために必要な情報を 【ボディ】【マインド】【スピリット】 【パートナーシップ】【お金】【仕事】 の6つの切り口でお伝えしている 妊活環境クリエイターの真紀子です。 ***************** 今日は【パートナーシップ】から。 実は、妊活に最も重要で大切なことは 「夫婦のパートナーシップ」 と思っています。 なぜなら妊娠は、夫婦の共同作業だから。 ただ、パートナーシップを築こうと思っても 多くの女性たちは、日々、仕事に家事に夫のお世話にと慌ただしい毎日で、パートナーを気にかけたりいたわったりすることは、なかなか難しいのではと思います。こっちが労ってほしいよーと思う気持ちも とてもよくわかります。 では、どうしたらいいのか? 何から始めたらよいのか? それは、パートナーに触れること❣ なぜかというと、 パートナーに触れることによって 幸せホルモン「オキシトシン」が出るからです。 「オキシトシン」の幸福感は、相手への信頼感や 愛着を強めます。 ではなぜ、「オキシトシン」が出ると良いかというと 「オキシトシン」が出ると、 「セロトニン」という幸せホルモンが出てます。 「セロトニン」は、心に落ち着きと明るさをもたらします。 「セロトニン」が出ると今度は 「ドーパミン」が出ます。「ドーパミン」は、全身が熱くなるような高揚感が得られます。「ドーパミン」が出ると次は 「エンドルフィン」が出ます。 この「エンドルフィン」まで出てきた状態というのは多幸感にあふれ、最終的に質のいいセックスに 繋
0
カバー画像

想像を超えたパートナーシップとその形

こんばんは。なんだか書きたくなりました。サラさん体験ストーリーの中のことなので流してくださいね^^パートナーシップについてですが、バランスがいいのです~。最初から惹かれたとか、また今までの恋愛の要素はまったくもってないのですが・・・今話してて感じたのはぴったりな命というのは”自分”というものの過去からの作られた好みから離れたところにあるのかもしれないねって。このサラさんも、そういうものを手放すということずっと与えられてきました。今も”大好き”という感情を超えた何かバランス、しっくり感というのか・・・日常がとても自然なのです。無理したり、気負うことなく存在できる。お互いの得意が自然と生きてるというのか。女性同士、男性同士というのもきっとそれが自然な形ならこれからたくさん生まれてきそうです。”これが恋愛の素敵なストーリー”そのようなところから離れたところにぴったりなものは控えていそうな気がしています。こんな人が素敵、理想・・・それとはまったく違った内面に宿る、ぴったり感。13個下で、理想の存在でないという自分の理想を握りしめていたら見えなかったかもしれません。これからもどうなるかはわかりませんがお互い自然に存在できたらいいな~って。一人が二人、三人・・・そんな風に集まって、助け合ったり分かち合えたら優しい世界ですよね^^今もオムライスせっせと作ってくださってますが、その間に洗濯干したり・・・このようなバランスとれた過ごし方が心地よかったので、表現が起きてきました♪拘りって必要ないなとつくづく感じます。軽やかに、様々な植え付けられた思い込み手放していきたいですね~^^後付けだけど手放
0
カバー画像

バランス

おはようございます。今日はこちらも寒くて、雪が舞っていました⛄自然にバランスがとれていること感じています。サラさんはアバウトで片付けなどが苦手だけど、それを補ってくれるかのように、洗い物や、キッチンやお部屋を綺麗に整えてくださったり。でもそれは気負っているようでもなくその人の質をただ自然に活かしているというのか・・・判断というものが無い方なのでそういった意味でも、よりあるがままで存在していられる気楽さを味わっているのでした。一人よりも楽ってあったのか~なんて新しい感覚を味わっています。結婚時代は”こうあるべき”という拘りがたくさんあったし、お互いにそうだったのでしょう。その拘りに苦しめられていたということも多かったですね。ここに現れてくるものがバランス調和の上にすべての縁が起きて現れてきていることで私たちという一人一人の視点を通すことにより、良い悪いが生まれているわけですから・・・良い悪い、2元は人が創りあげたもの・・・良いが生まれたら同時に悪いも生まれています。表裏一体・・・そこから抜け出すことが、本当の意味で楽であって何にも影響されない安らいだ心地でいられる秘訣だったのだな~って感じているのでした。ということは、個人の”自分”というものが捨てられていく手放されていくという感じなのですね。そこを通すことで良い悪いの判断が生まれているのですから・・・わからない・・・それが本当なのですよね・・・まあそれもこれも、その人その人に必要なタイミングで気づき含め様々なことが間違いなく起きてきていますし、それを味わい尽くすことかな~って感じるのでした。ありがとう♪
0
カバー画像

世界が教えてくれるもの

おはようございます。ここ最近、娘たち二人から、お付き合いする人との楽しさいっぱの動画のシェアだったりビデオ通話がかかってきます。同時期にたまたま二人とも出会って・・・そして、素の自分でいられるようで居心地がいいみたい。ご縁はどうなっていくのかな^^一人の豊かさも味わってまた、一人と一人・・・一人では味わえない豊かさという体験もあるのでしょう。もうすぐ共に過ごす人の表現”経験できてる豊かさは二人で作っているもので相手のおかげで生まれていることを感じていられれば相手への自然な愛や優しさが自然と湧き起こってきそうです”一緒にいる人や、物のおかげで今があること・・・その当たり前の中の優しさをお互い忘れなければ共に過ごすことも大丈夫かもしれない・・・そう感じたのでした。相手は相手の世界で必要なものが現れて、全体へと開かれてるのを感じて昨夜は嬉しいが湧いてました。”自分の価値で望ましい時間と、望ましくない時間を区別して良いことをしようとする意識を完全に捨てようと思いました。理由はその方が単純に楽で優しい気持ちになれるから。人間が判断する良い時間と、良くない時間は区別できるものでなく、世界の誰よりも深く命を想う愛という同一の性質として捉える方が温かい気持ちになれます。そういう視点で生きると、全部世界からの思いやりになるので 何をやっても喜びを味わえてシンプルでいいなと。迷いや葛藤がないだけで、楽ですし、軽やかに動くので人生も大きく動きます。”相手は相手の個性を通して、全体を感じておられるように感じました。今のサラさんも記憶や知識の拘りは捨てられているように思います。そのような小さな視点では捉
0
カバー画像

男の自己肯定感を上げるのは女次第

男性って自分に自信がない人が多いよね。すごく仕事も頑張っているし、プライベートだって充実させようと趣味にいそしんだり。でも、何をやってもしっくりいかない。ピタっとはまった感じがしない。なんでだろう。やっぱり自分てダメなのかもしれない。いや、いやっ、そんなことない。で、でも、やっぱりダメなのかな。考えてみたら、それなりに仕事も趣味もプライベートもうまくはいっているけど、でもなんだかなーっ。ていう男性多いんじゃないかな。このようなタイプの男性って、ちょっぴり自分に自信がなくて。人に認めてもらいたくて。でも、そんな自分も認められなくて。そこで、そんな男性を高めてあげられる存在。それが「女性」なんです。男性って本当に弱い生き物だし、思考型なので感情にうとい。感情を抑えて生きている。だからこそ、女性の感性によって男性は歓びを感じる。女性の喜びは男性の歓びに繋がる。その結果、男性は自分の価値や自己肯定感を上げられるってこと。女性はワガママになっていいのだ。逆に、男性優位なお付き合いだとすべて男性が何から何まで決めることになって、歓びも少なくなるならまだしも、まったくなくなってくる。ドSな彼ならいいけどね。男性って、「わー、こんなところにきたの初めて~」「こんな美味しいもの食べれて幸せ~」「〇〇くん、いつもありがと~」なんて言われた日にゃ天にも昇るような気分になるでしょ。彼女を幸せな気分にさせてる俺って天才。なーんてことにつながるのね。だ・か・ら 女性はね、「わたし、〇〇に行きたい!」「わたし、○〇食べたい!」「わたし、〇〇したい!」なーんてかわいいワガママしていいんだよ。女性もこんなん言っ
0
カバー画像

新しい夜明けがやって来る!?〜天秤座の新月〜

2022年9月26日6時54分に天秤座で新月を迎えます☆天秤座のテーマは、【対人関係】【パートナーシップ】です。そして、新月は【これからの未来を意図するタイミング】です。今は【他者との繋がり】が価値を持つ風の時代。人生の幸せも成功も全ては【他者とのご縁や関係性】が鍵を握っていると言っても過言ではありません。この天秤座新月では、あなたにとって心地良く、愛と調和に満ちた人間関係を意図していきましょう!今回の新月は【拡大と幸運の星】である木星が向かい側から豊かな肯定のエネルギーを注いでくれています☆幸運のエネルギーが、やって来る、キラキラとした新月になるでしょう。とはいえ、何もせずボーッとしていては何も得ることはできません。大切なのは、前向きな意志を持ち、行動を起こす覚悟を決めましょうすると、木星のサポートが入り、追い風が吹いてきますよ♪木星の拡大エネルギーを味方につけて、新しい可能性を広げていっちゃってください!今回の天秤座新月、【秘密と精神性】を司どる第12ハウスで起こります。【目に見えないもの】【あなたの内側にあるもの】、そういったものにスポットライトが当たるでしょう。これまで見て見ぬフリをしてきた感情を掘り起こす作業が必要になるかもしれません。あなたが本当に望んでいることに気づいたり、あるいは、積極的に癒すべき傷や痛みが顔を出してくる可能性もあります。現在、水星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星が絶賛逆行中なので、【過去を振り返り、決着をつける】といったことが起こる場合もあるかも!?振り返ってみてください。何かやり残したことはないですか?心残りや後悔していることはありません
0
カバー画像

想いを伝える効果とは

こんにちは。 生きているだけでカウンセラー 紀凛(のりりん)こと 小本紀子です。 「ありがとう」「ごめんね」「許して」「感謝している」「好きだよ」 etc. あなたは、これらの言葉を素直に言うことができますか? 親・兄弟・パートナー・子供など、身近な人ほどなかなか難しいですよね。 関係が近いほど、なんだかとても照れくさいものです。 しかし。たとえ短い一言でも、想いを伝えることにはとても大きな効果があります! それは、相手の心に「愛」をプレゼントできるだけでなく、言えば言うほど自分も気持ち良く、幸せな気分になっていけるからです。勇気がいるのは、最初の数回だけです。 そのうち照れはなくなり、自分の心が喜んでいることを実感し、 そんな自分をより好きになり、言わずにはいられなくなってくるでしょう。 そうは言っても、自分から「好き」と言うのは、何か負けているような気がする。。女性は特に、「男性から先に言ってもらいたい。」という気持ちが強く、言わせようとしてしまいがちです。しかし、大切な人に勝ちたいでしょうか? それで心は満たされるかと言えば、そうではないですよね。 一般説とは異なるかもしれませんが、、女性は、好きな人を愛したいという気持ちが強く、男性の方が自分の子孫を残したいという欲が強いため、実は愛されたいものです。よって、女性から想いを伝えれるほど、男女ともに幸せが増えていきます。想いを伝えあうことで、その場に素敵な空気が拡がる 言葉に宿る力(=言霊)を、ぜひ利用していきましょう!ではまた。
0
カバー画像

なぜ恋愛で同じことでうまくいかなくなるのか

恋愛でうまくいかなくなる理由なぜか似たような、同じような理由でうまくいかなくなったり、お別れしてしまう。付き合う人付き合う人、浮気をされてしまったり。あなたより友達優先にする人ばかりだったり。人の気持ちがわからず、自分主義の人ばかりだったり。同じだったり、似ているような理由である場合、それはあなたのわかっていないところでそれらの引き寄せをしている可能性があります。同じことを繰り返しているのならば、ある意味それは、あなたにわかってよーというサインを送られてきているということでもあります。わからないなら、次はこれでわかるでしょ。えー、まだわからないの?だったら次こんなんいっちゃうよー。えーー、まだわからないの?そしたらこれならわかるでしょ。えーーー、まだわからないんだったら特大級の大きなこといっちゃうからね。そしてドカーンっ!!あまりにも衝撃的すぎて変化せざるを得ないことへと進んで行きます。でもこれは痛い。痛すぎることだったりするんです。あまりにも痛くて治癒するまでに時間がかかる。精神的にもスレッスレッのところだったりする。そうなる前に「あれっ?なんだかおかしくない?同じところでぶつかってる」と気づくことです。これをするとうまくいかない。初めの方の段階でそこに気づいていくんです。わたしも自分で書きながらうん、うん、そうだよね。と自分に言い聞かせていますww自分で書いていながら痛い思いをたくさんしてきました。この大元の原因はあなたの無意識領域の潜在意識に答えがあります。特にパートナーシップはあなたのインナーチャイルド(小さなあなた)が大いに関わっています。インナーチャイルドに今までの
0
カバー画像

ツインレイとかツインソウルとか

ツインレイ、ツインソウルこれらの言葉を聞くとどういうイメージがわきますか?憧れ、希望、運命、大恋愛、幸福このような気持ちを抱くでしょうか。たしかに運命の相手・・・それは否めません。実際に私の鑑定にこられるお客様はうまくいかない恋愛の延長のような感覚でいらっしゃる方が多いのもたしかです。私が思うツインレイというのは、「運命の相手だけど、本当の自分で生きるために出会った相手」だと感じています。恋愛色が強いのはずっと続くけれど、魂が目指しているのは、人生を大きく変えていく。いや、ツインレイは、魂を向上させるための「ご縁」これに尽きるのではないでしょうか。恋愛、男と女。(同性の場合もあります。)だからこそ、お互いに頑張り続けられる。頑張ることも最終的にはなくなりますが。結局のところ、お互いにお互いの浄化システム作動装置といいますか、スイッチを入れる役割。そして、綺麗にクリアリングされていく工程。最終的にはお互いに魂レベルでの繋がりになるので世間一般的なに振り回されることもなく、自分の軸でブレることなくなる。精神的、経済的な自立をし、世間で言えば、リーダー的な役割、先導役、旗振り役に回っていくと思っています。フワフワした感覚でいると振り落とされ途中で挫折する方もいらっしゃるでしょう。「私はそんなに強くない。」そう思われている方も大丈夫です。自分がこれを望んで生まれてきてらっしゃいます。ということは「できる」ということです。ツインレイを経験すればわかりますが、相当な精神面、肉体面での向上を促されるでしょう。ツインレイ体験記本もたくさん書けちゃうレベルでwwでも、考えてもみてくださいね。あな
0
カバー画像

女性にとっての幸せとは

今月9月から本稼働していきますのでどうぞよろしくお願いします。わたしたち女性は日々進化しています。もちろん男性も同様なのですが、やはり女性の方が感受性、共感力が強い傾向にあるため、男性よりも進む速度がはやいんですね。男性の中でも、子供のころより感受性が強く、すでに女性性の解放が進んでいらっしゃる方はすでに時代の流れに沿って生きていらっしゃいます。で、何が言いたいのかというと、「女性だから、妻だから、母親だから」と言っていろいろなことを諦めるのはまだはやいということです。ひと昔前の女性としての幸せの定義として、「女性として幸せな結婚をし、子供を授かり、夫と子供のために家を守る」というようなことでした。そして今もなお、40代以降の女性は特にその傾向にあります。自分を押さえ込み、というか、それすらも気づいておらず、不満を抱え込みながら生きていらっしゃるということ。それはそれで幸せだと思っているんだったらいいんですよ。人によっては、「不満もあるけれど今はそれはそれで幸せ。」としていれば。「何かおかしい、違和感を感じる。本当の私ってこんなんだっけ?」と感じているのなら話は別です。外側の世界(=現実)、自分以外の人に振り回されていることに気づき始める。そこにうっすら気づいているのなら、新たな世界の入口の前に立っている可能性はあります。テーマにした「女性にとっての幸せ」というより、「わたしにとっての幸せ」が何かを考えた時、誰もが共通事項としてのワード「自由」。家族や自分以外の人のために生きている、生まれてきたのではないということ。<私達のキーワード>「自由」であり、そして何より「安心、安全」
0
カバー画像

二人でも自然

こんばんは*^^*なんだかなあ・・・二人でも一人一人目の前のできることすることで助け合えたり、調和されるというのかそういうこと体験させていただいているサラさんなのでした。昨夜は生理で知らぬ間に寝てしまってると洗濯してくださっていたことに感激し、今朝も朝ごはんを作ってくれていたり・・・今日は夜ご飯も流れで作ってくれたのでした。でもそれは決まり事ではなくて・・・それぞれがその時できることに集中するって二人でいても自然な調和のひとときに繋がるものなのですね。お互い制限や観念が少ないですし、お互いを縛り合う表現も無いので風通しもよく、居心地よく感じます。今までの出合いや出来事で様々な思い込み、観念、正解を手放したりそぎ落とす機会をいただいた上での関わりなのでしょうね。年も一回り以上下ですし、今までの好みという拘りからも離れています。命として関わっている感じがしますね。これもまた全体からすればただただ全ての繋がりの中で自動に意味なく起き続けていることの一部だけど・・・そのときの意識というのか状態に応じて、体験が与えられることも壮大なわからない中の一つですね。私たちが対処できるのは今目の前だけ。起きてくる動きと一緒にいたいなあと感じた夜になりました。
0
カバー画像

なぜ夫婦・恋人・パートナーとの関係に深く悩まないといけないんだろう?

こんにちは^^今日はちょっと私自身のプライベートな経験とパートナーとの関係についていただいたご相談の中から気づいたことを総括したコラムを残して行きます。プライベートなお話で恐縮なのですが、私自身は現在婚約者がいて今は共に生活をしている状況です。今の日本の法律上、籍を入れる際に名字を変えなければ・・という部分など、仕事の関係上「うーーーむ・・」というところであるのが本音ではあるのですが、そのあたりはゆっくりどうするか考えていく予定です。私個人の人生の中では初めて「パートナーと共に生活をする」スタートとなりました。(実は、社会人になりたてホヤホヤの頃も結婚前提での同棲をしたことはあるのですが、2ヶ月ほどで解消した経験もあります^^;)そこで、笑いあり涙ありのこれまでの自分の過去の恋愛やパートナーとの関係の経験を総括して、「自分にとってのパートナーの存在とは」について、感じていることをリアルタイムでまとめていきたいと思います^^今回は具体的な過去の出来事までは書きませんが、「長続きする身近なパートナーの存在って、こういうものなんだな」という個人の所感をお伝えさせていただきます。まだまだこれからではありますが、ご参考になれば幸いです!身近なパートナーとは・・「自分の本来の姿が見える」コミュニティーであるコミュニティーとは、自分以外の誰かと何かしらの形で繋がりを持つこと。コミュニティーの大小に関わらず、自分以外の誰かと会話する、一緒に何かをするなどという交流ができた瞬間、目に映る人や現象は「自分の内側にあるものを反映する」と感じています。目に見える形や姿は違っても、他人は自分の写し鏡であ
0
カバー画像

共に生きる仲間

おはようございます*^^*いろんな虫の声が聴こえてきます。家の中の音、誰かが布団をたたく音、車の音も・・・聴こうとしなくても、入ってきます。全ての音がここに現れてきています。選べないですね。満ちているということを深く感じます。サラの世界の物語の話になりますが、ここ数日、パートナーシップ育む存在が動きだしたようで・・・移りたかった場所でリモートのお仕事が見つかったようで一緒に住むというお話が浮上。そうなるならなるだろうとその時の動きに委ねていたけれど・・・・実際動くかもしれない。そう感じると怖さみたいなものが湧き出てきました。結婚するのではないけれど結婚時代の毎日ご飯作ったりしなきゃいけないという縛りや重荷が思い出されたのでした。夫婦みたいな関係は嫌だし、基本ご飯もそれぞれ自由に。共に生きる仲間として、シェアしたり支え合えるような感じでも大丈夫かどうかそのまま表現してみました。その感じがしっくりくると感じたのでした。それを発するとす~っと楽が生まれてきました。相手も古い観念の無い方ですし、新しい形のパートナーシップ築けたら。それでいいよということでした。新しい形・・・縛り合わない、共に生きる仲間がぴったりな気がしました。今は実際動いていないのでまだわかりませんがこの怖さみたいなものが和らぐ機会になってよかった。癒す機会も与えられるものですね。娘たちと離れて一人暮らしの時も離婚のときもその他自分の中の大きな転機の出合いや別れ、出来事のときも目の前に与えられて、このような怖さを味わいながら動いていきました。私たちは動きにのっていくことしかできないと今では感じています。このような想いや
0
カバー画像

根拠のない本物の自信を持つには

こんにちは。 生きているだけでカウンセラー 紀凛(のりりん)こと 小本紀子です。 恋愛や結婚などにおいて、パートナーとの悩みを抱えている時、 彼の愛情に対して 彼との関係性に対して 自分の気持ちに対して 将来結婚できる可能性に対して 結婚生活を継続することに対して  さまざまな疑いが、消しても消しても何度も浮かび上がってきて、 その度に不安も一緒に押し寄せてきます。 この繰り返しは、苦しくないですか? 不安に吞み込まれることなく、そこから早く抜け出したいですよね。 自分の心の平安のためにも、「疑う」という感情を 完全に手放していきましょう! ではここから、手放す方法を、順序立ててお伝えしていきますね。 まずは、疑いの気持ちが湧いた時、「相手」を疑っているようで、 実は、自信がない自分への疑いだったと気づきましょう。 次に、自分と喧嘩するのではなく、仲良く対話しながら、もう1度自分を信じなおしてあげましょう。 不安が小さくなったり、なくなってきたら、自己疑惑から抜け出せて、 自分との信頼関係ができた証です。 自分を疑うことでエネルギーが落ち、良い流れに乗れなくなっています。 よって、「もう疑わない」と自分と約束して身を任せると、また流れに乗れて、彼との関係が良い方向へと自然に進んでいきますよ。今回のお話は、パートナーシップだけではなく、経営にも家族や他の人間関係にも 応用できる、根拠のない本物の自信を持つ方法でもありますので、 ぜひマスターしましょう!こちらでも詳しくお伝えしていますので もし良かったらご検討くださいね ↓ではまた。
0
カバー画像

令和の時代に相応しい離婚やパートナーシップについて

令和の時代に入り、離婚のご相談やパートナーシップのセッションがものすごく増えています。離婚を考えるきっかけは、様々です。イノチを守ための離婚という形もあれば、些細な喧嘩から歯止めが効かずに離婚に至るケースも...古い地球の在り方やネガティブなエネルギーのみで離婚という結末を迎えることは、今、この新たな風の吹いている令和の時代には相応しくありません。令和の時代は愛や調和をベースに生きる時代です。外側に向けていたあらゆる意識を内側へ...自分自身へ向けていくことで内観力が高まり、高次の叡智を持って霊的な成長を加速させていく流れへと意識を飛躍させることが...今、この令和の時代に必要な在り方生き方となります。戦いや争うというエネルギーは負の連鎖を拡大させてしまいます。どんなに苦しい状況だとしても、自分自身の霊的な成長のために...学びとして体験させていただいている「今」に...自分自身の全ての歩みに感謝を持って、愛と光の意識を起動させ、あらゆる問題や壁を乗り越える必要がございます。離婚を早まってしまい後悔することがないように...一時的な感情で意地の張り合いで離婚を決断しないように...奇跡的に出会えたパートナーさんとのご縁は愛と光そのものです...離婚を考えて数ヶ月という皆様もいらっしゃるかもしれません。いや、数年、何十年と離婚を考えている皆様もいらっしゃるかと思います。古い地球の意識をこの令和の時代で引き継ぐことは、負のエネルギーを拡大させる要因となってしまいます。そのような悩める女性やお母様へ向けて下記のコンテンツをご用意させていただきました。イライラや怒りがおさまらず...パ
0
166 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら