印刷会社勤務の頃の社畜デザイナーの日常です

コンテンツ
写真・動画
こんにちはこんばんは(^^)チラシや名刺デザインのサービスを行なっている、しゅうじデザイン室です。
さて本日のお題は「印刷会社勤務の頃の社畜デザイナーの日常」。だいたい私の実話です。
そもそも徹夜させるような仕事を会社がやっていることも問題ですが、私もまだ若かったので、それでも大丈夫だったわけです。
徹夜してまで俺は頑張っているという自負が自分イジメのツケとして10年後くらいに訪れることも知らずに・・・です。

10年後 何があったの?

経年劣化と激務が祟って体壊して3ヶ月会社をお休みしました。
その間に会社の同僚に聞いた話で
「あいつはいつ復帰できるかわからんし、もうアカンやろうから新規で求人募集かけなぁあかんなぁ」と。

酷いもんですね・・・会社って。
まぁ今はそんなブラックな会社には見切りをつけてフリーランスやってますが、身体は楽でもお財布事情は楽じゃない。
世の中、ちょうどいい按配ってないものですね。
ということで1分少々の自虐アニメですがご覧くださいませ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す