きれいな部屋でいつも、ずっと。

記事
ライフスタイル
私、モノ捨てられませんでした。

実家は汚部屋で、汚れ放題。


もちろん友達を家に呼ぶなんてことできません。

工事の人に家に入ってもらうことも恥ずかしい。

玄関から。
いや、もっと前。
お庭や、アプローチから散らかっていて雑然としていました。
父親も、母親もモノを捨てられませんでした。
捨てられないけど、買い物は大好き。

家が散らかってるのはデフォルトでした。


結婚して私は自由になりました。
家を自由にしていいというのは、
とてもうれしく、いつも、
きれいにしたい、きれいにしたい、きれいにしたい!
って思って毎日過ごしていました。

ところが、きれいにしたいんだけど、
ごちゃごちゃは止まらない。
なんでだろう。

収納グッズを買って隙間収納。

かごを買ってきれいに見えるかな?

いくら並べ替えても、
収納しなおしても、
ちっともきれいになりません。

それは大切な「あること」が抜け落ちていたから。


1人ではできない片付けも、
一緒ならできる。
きれいな部屋で過ごしたいと思っている、あなた。

私と一緒にお部屋の片づけ進めてみませんか?




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す