【1/2Rikaのバレエ】10年ぶりのアコギを弾いてみた(^^♪

記事
ライフスタイル
こんばんわ!
今日の1/2Rikaのバレエ♡

去年の夏ごろに写した写真です!
バレエのレッスンをする前にエレアコギターを久しぶりに弾いてみました!

もう10年以上のブランクかも💦

ギターも結構古いです。

YAMAHAです。

弾いていた曲はエリッククラプトンのアンプラグドから数曲。
今は指があまり動かないし痛い~(泣)
もう弾けなくなってしまってたー!

時間あるときにでもちょっと練習しとこ。。

東京で仕事していた20歳の時、バンドを組んで楽しんでいました。

24歳の時に仕事を辞め、福岡に帰って来てから友達と二人で
エレアコを弾き始めいろんなイベントに参加してたなーと。
いい思い出です。

もともとアコギ(アコースティックギター)を独学で中3の時から
仕事で東京に行くまで弾いていましたが、
エレアコ(エレクトリックアコースティックギター)に変え、
加えて職場の先輩の影響でエレキギターも弾くようになりバンドを
組みました。

その当時はやっていたのはレベッカ(古い^^;)
バンドは5人で、ドラム、ベース、サイド、リード、ボーカルで
私はサイドをやってました。

楽しかった~🎵

久しぶりに弾いた感触・・・ 「指、痛い><」
間隔はあるのですが、かなり痛かったので途中でやめました(泣)

10年以上も弾いてないとこんなにも指先が柔らかくなるなんて💦

弾き始めたころは左の指先が切れて血が出るほどで、それでも毎日
欠かさずギターを手にしていたおかげで独学ですが上達しました。

半年間は痛くても弾いて頑張って、中学3年の文化祭でステージに
立って2曲を弾き語りしました。

もとの硬い指先になるまでちょっと練習してみよっかなって思ってます。

今はバレエが大好きでレッスンもしたいし、踊れるようになるのが優先
なので、ギターは指先のリハビリということでバレエをしていない時間
の中で少しずつやっていこうかと思います。

ロサンゼルスドジャースの大谷翔平でいえば、二刀流でバッティング
(メイン)がバレエ(メイン)で、投手(リハビリ中)がギター
(指先の強化)になるのかな^^;

こんな【1/2Rikaのバレエ】でした!

応援して頂くると嬉しいです♡





1/2Rikaのバレエ(⋈◍>◡<◍)。✧♡






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す