WordPressサイトのチェック

記事
IT・テクノロジー
「うちのサイトチェックして欲しい」と言われ、既存サイトをチェックしてみました。

使用しているテーマを検出(※)してみると、「SEOに優れたテーマ」みたいな
会社さんが作ったものだった。。。

※「WordPress テーマ 検出」でぐぐると色々出てきます。

中を見てみると、

・SEO対策がない
 ogタグが無い
 メタディスクリプション、h1タグがない
 canonicalが設定されてない
 ユーザーフレンドリーURLになってない

・デザインが甘い
 市販テーマをそのまま使用して、一部表示が欠けてる
 画像素材を多分ペイントとか、そのあたりで作ってる

・セキュリティーが甘い
 ログインURLが/wp-adminのまま

なんとか市販のテーマ、WordPressをデフォルトで使ってる感じでした。
ちょっとしたコツを覚えればがらっとプロっぽくなるのになと思いました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す