花や植物をいろんなタッチで描くのが好きでございます

コンテンツ
デザイン・イラスト
こんにちは。
花や植物が好きでよく描きます。
ボタニカルイラスト、というのでしょうか。
そういったものもよく描きます。

時差投稿なのですが、猫の額ほどの庭はそれなりに春の花で盛りだくさんになりますので良かったら作品イラストとともにお披露目させてください。

春先になると庭に沢山咲くムスカリ。
マクロレンズで撮ったものです。
020601AF-F818-4C4B-AFA5-41DC7B77630D.jpeg

摘む時に球根まで一緒に取れてしまったものはそのまま飾りました。
投げ入れただけですが、、。
875B363E-D09C-448C-89DB-D8C81A56AC0F.jpeg
アネモネも一緒に
6C86B7DF-D05A-45DA-A33D-FD05BC6BA465.jpeg


ということで描いたムスカリ妖精のイラスト

984A4A17-42AE-4C6E-BD29-ED4E952ACBA3.jpeg

そしてアネモネ、大好きな花です。
大輪のアネモネが沢山咲いたので引きとマクロどちらも楽しみました。
マクロ撮りして改めて気づく、自然美。
なんとも精巧、規則的な作り。
スゴないですか?!
私はうっとり虫になった気分です。
CBD4B161-15D5-41B2-B944-174C367A0774.jpeg

39B57A97-0E88-4BF8-9C67-9B0697CB7631.jpeg
BD9BB9E7-E037-4041-ABCE-FBD90C8891F0.jpeg
真ん中の黒い芯が魅力的ですが襟巻きのような葉も可愛らしい。

28236B55-16D5-47F1-A391-9479E969C8D3.jpeg

ということでアネモネ妖精のイラスト
9A50A9F7-992E-4A98-8A21-AF98BF86FC79.jpeg
雨上がりのアネモネは日差しを浴びて風に揺らいでいる感じ。
若干浮かれポンチな感じ^ ^

我が家の庭はミミズも飛び出してくることもあります。

次はデイジー
マクロ撮影
03D3515D-2D5B-468A-9EF0-BB1D2A8EF602.jpeg
1つ1つの花びらがくるりんと巻いていて筒状のようになっています!
これまた驚き。
肉眼でもそう見えますが、マクロで覗くとより緻密な作りになっていて驚きの連続です。
E7B1E326-0462-416B-BF9F-FAC86302827C.jpeg

デイジー妖精のイラスト
C67E780A-BA55-446A-B1C5-8290E0A437C7.jpeg
デイジーの裏側の部分がかわいいなと。
B5D9D1E9-2D29-4C3C-BAAD-302A2279D745.jpeg


お次はスノードロップ。
これも鈴蘭のような可憐さがあって好きです。
9A162D3F-075C-437B-B97C-2DA15E5A2394.jpeg
オシャレモード系な衣装にも見えますね。

他にも、盛りだくさん。

こちらはエイリッチャーという八重房咲きの水仙です。
可憐なんですがちと匂いが強くいです。
ムスカリと活けてみたら速攻子供たちが
「かわいいけどクサッ!」
と、率直な感想( ・∇・)
54B56E04-4F89-42F1-8F68-D7D1EA1C1125.jpeg
横になっててすみません、、
縦撮りが好きなんです。。
(ココナラさん、ブログ写真投稿、もっと編集しやすくしておくんなまし。
よろしゅうおたのもうします)
F06833C5-3A10-4BA1-9AD4-F55EBB61D97E.jpeg
水仙の黄色も素敵。
20240219kimonototokiakemis.jpg
2240205suisentotokiakemis.jpg


ビオラやパンジーもやっぱり外せない。
F5C64BD9-8F42-4166-A748-1A346E80DD7C.jpeg

食卓に毎日飾って楽しめます。
8A75AD25-F19C-4C6C-8DC8-DC1D3A4F4AE6.jpeg

四角いガラスに浮かべたり。
A5E6D8DE-8E3B-44A1-B4F9-67C318844F50.jpeg
6DBDD092-B26C-4AC2-BA03-AC03F910D550.jpeg
裏側も楽しい
8D834C92-5810-46C6-A2BB-521CEFB8085A.jpeg

モッコウバラも盛りもり。
80850A35-0D54-4DD9-B701-614DAE1D99FF.jpeg
あ、そうそう、ヒメツルソバってマクロでみたらまた違う花に見えて。
ほんと素敵です。
C0806C52-2B2A-4339-A5C9-448D04D718E2.jpeg
0A8E72B0-E326-41A3-B2F2-7572196CA1EF.jpeg
冬から春にかけて寒い中で咲く薔薇はカップ咲になりました。

ボタニカルな要素を取り込んで描いたのが4人の女性?妖精?
そして柴犬。
20230429botanicalfairytotokiakemi.jpg
20240131springflowersibainutotokiakemi.jpg

どんどん描きました。
20240209fairy2totokiakemis.jpg
20240209fairy1totokiakemis.jpg
20240209fairy3totokiakemis.jpg
20240209fairy5totokiakemis.jpg
20240209fairy4totokiakemis.jpg

20240310springflowerlovetotokiakemi.jpg
実はまだまだありますが今日はこのくらいにしたいと思います。
人物だけではなく花や植物のイラストが欲しい、という方はぜひお気軽にご相談くださいね。
いろんなタッチで描くのでお好みをご指定ください。





最後まで読んでくださり誠にありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す