婚活について②結婚相談所

記事
占い

🔔結婚相談所を利用した婚活🔔

記事を書くにあたり、結婚相談所の方に取材してあります。
(男性経営者1名/女性経営者1名/女性スタッフ3名~それぞれ別の会社です)

✅成婚率…低め
どの会社の方も、成婚率は高いとは言えないとおっっしゃっていました。

💒結婚相談所で人気があるのは⁉️

昨日もチラっとお伝えしましたが
1️⃣男性は収入・経済力がある人、女性は容姿が良くて若い人☝️
高収入の男性は競争率が高く、女性は見た目が大事だということ。
収入も大きな判断材料なのは間違いないのですが、そこだけにこだわらない方が良いでしょう。
♥️また、年齢層も含めてコンセプトと合う結婚相談所を選ぶことも大切です。

2️⃣登録する写真がとても大切☝️
これは、1️⃣の「女性は容姿が良くて若い人」とつながることですが。
写真映り悪いと興味をもってもらえないことも多く、損をしてしまいます。
"お見合い写真"をイメージして、自分史上最高のビジュアルでいきましょう。


✅恋愛的要素…低め
お見合いのイメージでいくと良いですね。

💒ご成婚につながりやすい人とつながりにくい人の違いは⁉️

♥️お見合い結婚だと割り切れる
💔恋愛感情の有無に拘る
一緒に生活していくわけなので相性は大切ですが。
結婚相談所での出逢いに、恋愛感情を求める人は話が纏まりにくいそうです。
愛情は後から育っていくものだと割り切って縁談を進めるほうが、ご成婚につながります。

♥️細かいことに拘らない
💔相手に求める条件が多い
相手に求める条件が多いほどご成婚は遠退きます。
もちろん譲れない条件はあるにしても、どうにでもなるようなことは条件から外してください。
大切なのは、細かいところまで条件が合うかどうかではなく、人柄や相性です。


🎉安心度…高め
もちろん身元の開示などに注意は必要ですが、安心度は高めです。

1️⃣身元が分かる
結婚相談所に加入するには、身分証の提示が必要です。

2️⃣第三者が間に入る
担当のスタッフが付いてマッチングします。
スタッフに色々相談してアドバイスがもらえるのも良いですね。


🎉相手の本気度…高め
結婚への本気度が高い人が集まっています。

1️⃣結婚相談所を利用するには、入会金などある程度大きな金額がかかります。
2️⃣また、第三者(結婚相談所/担当スタッフ)を介した出逢いになります。


✅コスト…高め
婚活パーティーなど、他の婚活ツールと比較すると料金は高めです。
※金額については会社のコンセプトによっても変わります。


以上のような結果になりました✨

⭕結婚相談所での婚活に向いているのは
👰お見合い結婚と割り切れる人
👰一般的な、結婚相手に望む条件を満たしている人

❌結婚相談所での婚活に向いていないのは
🤔恋愛結婚を望む人
🤔結婚相手に対する理想が高い人

結婚相談所を利用するメリット
👰身元のしっかりした人を紹介してもらえる
👰スタッフに相談できるので、ひとりで心細い人には最適
※結婚相談所の方は、親身になってくれる方が多いイメージでした。
ただ、あまりにも高望みしすぎる人とか、アドバイスを聞かない人の成婚率は低いそうです。
自分の気持ちが大切なのは変わりませんが、スタッフさんはプロなのでアドバイスを試してみることをオススメします❣️
接客業なのでダイレクトに伝えづらいことは遠回しにやんわり伝えているそうです。
例えば、お相手側の率直な感想、ご成婚の妨げになっていること(立ち居振舞いや、見た目のイメージなど)

結婚相談所を利用するデメリット
🤔料金が高め
🤔片方がOKでも相手がNGなど、残念ながら成婚率は高いとは言えないらしい

参考にしていただけると幸いに思います😀


本日は、この後22時頃から待機予定です📲😃❤️
今夜も宜しくお願いいたします🙏



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す