アイコン依頼ってどんな感じのやりとりになる?

記事
デザイン・イラスト
ブログヘッダー1003.jpg
制作:占い師かえで

ココナラで活躍なさっているかえで様とから
動画をまとめてもらいました!

感謝です^^

すっごくきれいにまとめてくださっているおかげで
いい感じにメイキング動画みたいになってます!

以下のURLから飛ぶことも可能です
qrcode_www.instagram.com.png


イラスト及びアイコンのイラストの依頼過程は
イラストをご依頼される方皆様気になると思いますが
主なやりとり取りとしては
当方は

ラフデザイン(複数点候補あげる)
ラフデザインのリテイク(こちらは何回でも対応可能です)
途中経過報告(イラストの密度などによっては
この作業が一番長いです)
完成です

イラストの内容によりけりですが
基本的に早くて5日以内ただし
やりとりでお返事が1日から3日頻度となると
完成日もクライアント様のご意見を大切にしたいので
お返事が遅いと完成日も必然的に遅くなってしまうので
ご容赦ください。

その分レスポンスが恐ろしく速いクライアント様が
おらっしゃってその際は自分でもびっくりしたのですが
かなりの大作だったのですが3日で終わりました。
難なら完成は2日でその日のうちに修正のご指示があったのですが
かなり小さな修正だったので
事実上3日です
指示もテキパキと簡潔でこちらが質問するでもなく
相手がわからなかろうという点には
そうなる前に資料画像を提示してもらいましたので
その分早かったです

しかしながら完成が早ければ
良い作品になるという話ではないので
ゆっくりじっくり密に話し合うことが
一番当方は大事なことだと思いますので
ぜひともこれを機に思いの丈を全部
ぶつけて欲望のままに欲しいイラストの
ご依頼お寄せください!

どうぞ、今後とも
よろしくお願い申し上げます。

江川満菜美

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す