すみれさんギャラリー(アイコン、ヘッダー他)

記事
デザイン・イラスト
ココナラにて何度もイラストのご依頼をしてくださっている、Twitter相互フォロワーすみれさんにご提供したイラストのまとめです。

すみれさんのイラスト集は私の画力成長の記録でもあります。
ここに絵を飾れること、これからも楽しみにしています!

【①2019/11/10 すみれさん初アイコン】

眼鏡.jpg
記念すべきすみれさん第一号です( ´∀` )
長サイフはイメージ画像を送っていただき描きました。
エプロンの文字について、すみれさんフォロワーさんが何人か元ネタに気づいてくださりニヤリとしました。
_20220608_061811.JPG
_20220608_061859.JPG

⇧提案ラフと初稿。なぜか執拗にほっぺた落書きを提案していますね(;^_^A
「貧相なイメージでお願いします」というリクエストでした笑
すみれさんトレードマークの赤いメガネは最初は無かったんですね👓


【②2021/6/3 梅雨ヘッダー】


_20220608_072112.JPG
↑提案稿
好きなお寺と紫陽花を大きく載せたいとのことで修正。髪型もイメチェン。
↓最終版
髪明るめ.jpg
めちゃめちゃ変わりましたね💦でも絶対最終版の方が良いと思います!背景はフリー画像です。


【③ 2021/07/19 夏ヘッダー】

_20220608_080249.JPG
【↑ラフ提案】
風車とソフトクリーム追加、ひまわり強調のリクエストをいただきました。
【↓最終版】
むぎわら後ろ姿2.jpg
うん!いい感じです。すみれさんは提案ラフに的確で面白いリクエストを返してくださるので描いていて楽しいです。

【④ 2021/08/15 夏祭りヘッダー】

夏祭り.jpg
【↑ラフ提案】
【↓最終版】
屋台.jpg
コロナ禍で2年開催されていない「夏祭り」をヘッダーにして欲しい、とリクエストありました。
お面とか隠しキャラとか、遊び心入れて特に楽しく描かせていただきました。
これはいいものだ♬

【2021/11/15 秋ヘッダー】

_20220608_082231.JPG
【↑ラフ提案】

【↓最終版】
すみれさん秋1113.jpg
毎回そうですが、後から見ると「なんであんな的外れなラフを提案しちゃったんだろう」と思ってしまいます。全然雰囲気違いますよね。絶対最終版の方が良いと思います。

【2021/11/29 クリスマスヘッダー】

_20220608_082955.JPG
【↑ラフ提案】
【↓最終版】
すみれさんクリスマス.jpg
打合せ時に好きなクリスマスソングはマライアキャリーの「恋人たちのクリスマス」とうかがい、すぐイメージしたのが上のデザインです。もう飛び立とうとしているトナカイと、ソリに駆け込むすみれサンタ。賑やかで大好きなイラストです。

【2021/12/29 冬ヘッダー】

_20220608_084156.JPG
【↑ラフ提案】
ほぼ修正なし。ラフの時点ですみれさんが大絶賛してくださった一枚😁
【↓最終版】
冬ヘッダー.jpg

冬ヘッダーご依頼を受けた際、背景と色合いの勉強しようと本を買い練習して臨みました。すみれさんのご依頼のおかげで画力が上がっている実感があります。
背景は雪降り積もる岐阜県白川郷のイメージ。僕も超お気に入りのイラストです。
すみれさんフォロワーさんの反響も良かったですね。

【2022/02/15 春ヘッダー】

_20220608_095058.JPG
【↑ラフ提案】
【↓最終版A】
2月.jpg
上野動物園と映画「呪術廻戦0」でトレンドだったパンダを背景に。
右上が淋しいかなぁと思い、このあと帽子を提案。服装リクエストも送っていただき修正しました。

【↓最終版B】ちなみに花札バージョンも描きました
花札.jpg


【2022/04/01 すみれさん春ヘッダー&イラスト4枚】

小学校入学、高校入学、入社、そして娘さんの入園風景をヘッダーにして欲しいという、とてもとてもユニークなご依頼をいただきました。
ご依頼はヘッダー1枚でしたが、普段のお礼を込めて4枚それぞれを描きご提供しました。

この頃から髪の毛をベタっと一色塗りではなく、緩やかな色合いになるよう意識しています。

以下、ラフ提案と最終版を4枚続けてご紹介します。

(小学校入学)
IMG_20220608_100221.jpg
1s.jpg

(高校入学)
IMG_20220608_100228.jpg
2s.jpg
ラフと完成版の対比が面白いですね。
高校生バージョンはすみれさんのTwitterアイコンにしてくださっています。

(入社式)
IMG_20220608_100234.jpg
3s.jpg

(娘さんの入園式)
IMG_20220608_100240.jpg
4s.jpg


そして完成ヘッダーがこちらです。

ヘッダー白スーツ小学メガネアリ.jpg

上手い方はもっと上手く描くし、上手く配置するでしょう。
でもこの時の全力をご提供できたことが、当時はとてもとても嬉しかったです😁

【2022/05/15 PCとすみれさん】

ヘッダーに通年提示できるイラストを、とのご依頼でした。
IMG_20220608_102105.jpg
【↑ラフ提案】
【↓最終版】
IMG_20220608_102451.jpg
髪型のイメチェンと、お気に入りだったというマグの画像を送っていただき描き加えました。
ネコがね、似合うんすよねー。画面が淋しいとき、ついネコに逃げてしまいます笑

【2022/07/27 テーマ:自由】

すみれさん海.jpg
「なんでも好きに描いて」というご依頼がきました笑
どうしようか散々考えて、すみれさんを僕の住む町に招待しようかと。
木漏れ日とか、夏らしい光や影の描き方を色々調べて描き込みました。
すみれさんがサンダルを気に入ってくれて嬉しかったです。


以上、すみれさんギャラリーでした。
いかがでしたでしょうか。

毎回タイプの異なるご依頼をくださり、且つ自由に描かせてくださるので
ご依頼を受けておきながら毎回私の方が楽しくイラストに取り組ませて頂いています。

現在もすみれさんからの新たなご依頼に取り掛かっています。
またここに飾れることをとてもとても楽しみにしています!!
すみれさんいつもありがとうございます。

2022年6月8日
ナツジ


【ご依頼実績88件】ナツジへのイラスト・漫画ご依頼はこちら



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す