2021年度(4月-3月)活動報告

記事
デザイン・イラスト
こんにちは、ナツジです。
サービス業の傍ら漫画を描いたり、イラストやアイコンの受付をしたりしています。


今日は昨年度(21年4月~22年3月)の活動計画を書き残しておきたいと思います。

🖊ココナラ納品報告


2021年(納品日)
【4月】
4/28 色鉛筆イラスト1点

【5月】
5/8 アイコン1点
5/13 Twitterヘッダー1点
5/28 アイコン1点+別ポーズ1点
5/29 アイコン1点
5/29 ブログ差し込み漫画(カラー)1点
5/29 ライティング1点
1e.jpg

↑ブログ差し込み漫画に初挑戦!!知人に背景作成を発注したり、新たな可能性を手にして心躍りワクワクしました(^^♪

【6月】
6/2 アイコン1点
6/4 Twitterヘッダー1点
6/13 アイコン1点
6/26 イベントメインビジュアルイラスト1点
_20210704_234206.JPG
IMG_20210823_190049.jpg

↑東急ハンズ渋谷のイベントコーナーやエレベーター内の画像をフォロワーさんが送ってくださったときは感動して鳥肌が止まらなかったです

【7月】
7/1 アイコン1点
7/18 Twitterヘッダー1点
7/19 Twitterヘッダー1点
7/27 アイコン1点

【8月】
8/8 Twitterヘッダー1点
8/15 Twitterヘッダー1点
8/28 Twitterヘッダー1点
8/29 アイコン1点

【9月】
9/14 ブログ差し込み漫画1点
(ヘッダー価格変更)

【10月】
10/14 アイコン1点+別ポーズ1点
10/14 Twitterヘッダー1点
10/23 イラスト1点
10/31 Twitterヘッダー1点

【11月】
11/15 Twitterヘッダー1点
11/29 Youtubeヘッダー1点
11/29 Youtubeアイキャッチイラスト数点
11/29 Twitterヘッダー1点

【12月】
12/29 Twitterヘッダー1点(ブログ差し込み漫画価格変更)

【1月】
1/16 ブログ差し込み漫画1点
1/25 アイコン1点

【2月】
2/15 Twitterヘッダー1点
2/28 ブログ差し込み漫画1点

【3月】
3/20 アイコン1点

以上です。




Youtubeにも少しだけ(ホントに少しですが)関わらせていただき新鮮な一年でした!!

今年は少しずつ価格を変更しています。
ココナラ開始時は1点500円でしたが、「安いからこれで勘弁して」と自分に甘えが出る危険があると思い、スキルアップのために半年ベースで価格の見直しを行っています。
現在はアイコン1500円、ヘッダー3000円、ブログ漫画15,000円でお受けしています。
料金に見合ったスキルを身に付けるよう、いつまでもはげんでいこう。

ご依頼くださる方がいることで自分の人生に彩りができて、生きがいになっています。
本当に本当に感謝しています。




🖊ちなみに今年度ここまでの実績


【4月】
4/1 ヘッダー&イラスト4点
4/18 アイコン1点
   Twitterヘッダー1点

今年もバンバンじゃんじゃん描いていきたい!!
やるぞーーーっ

🖊見積もり提案(保留・キャンセル)記録


2021年
7/24 アメコミ
9/19 書籍差し込みイラスト
9/29 動画アイキャッチ漫画

残念ながらご依頼にたどり着けませんでしたが、サンプル作成のために新たな挑戦をさせて頂き非常に勉強になり感謝しています!
次は勝ち取ってみせるぞー!!
アメコミ.jpg


🖊イラスト企画参加


8/15 Twitter夏休みイラスト企画
12/15 クリスマスアイコンリングプレゼント企画
12/26 お正月アイコンリングプレゼント企画

いやいや全て楽しかった!
、、、人見知りするため輪に入り切れなかったのが悔やまれ悔やまれ、、、

本当にいい加減これを何とか克服しなくてはなりません。
アイコンリングXmas.png
IMG_20210829_082436.jpg

🖊漫画更新


8月末に誤って全ページ削除してしまったため正確な記録がありません💦

パチ屋の蜂谷さん:ガスト会議篇7話70ページ
パチ屋の蜂谷さん:そのあとのはなし3話12ページ
パチ屋の蜂谷さん:前へ進もう少しずつで構わないから2話8ページ
読切:いつかはメリークリスマス(カラー版)4ページ
シリーズ連載:MCセンターからの手紙(4話)
mc11t.jpg

名曲漫画:もう一度キスしたかった4ページ
名曲漫画:スコール4ページ
名曲漫画:夜に駆ける2ページ
名曲漫画:ハッピーエンド4ページ
もう一度1.jpg

少なくとも上は今年度描いたような気がします。

、、、自称漫画家のくせして全然描いてないですね💦
2022年は少なくとも週一で何かしら描いていきたいです。

🖊その他

🎅イラスト「サンタ学園」シリーズ4枚


クリスマスイラストは学生の頃から大好きでした。
ココナラで「クリスマスイラスト1点4000円」を出品しましたが問い合わせの気配なかったので、我慢できず勝手に描いてアップしました笑

インスタで英語、韓国語、フランス語の「#イラスト」タグをつけてそれぞれの夜時間にアップするという挑戦をして楽しんでいました。
一件英語で感想頂いたのがめっちゃくちゃ嬉しかった。

Xmas3.jpg



🍺バーリアルタイム


大好きな安いお酒「BARREAL」に関わるイラストやマンガを投稿中。
2021年はマンガ1本とイラスト9枚を描きました。
DQ2佐丸.jpg

ハマーン様.jpg






【2022年度の活動予定】


🖊「パチ屋の蜂谷さん」夏までに完結


38-10.jpg

・・・1回目の緊急事態宣言の東京が舞台だった物語ですが、もう2年経ってしまいました。
作画レベルを落として更新スピードを上げ、いい加減キャラたちを結末に導いてあげたいと思っています。

いつも応援くださる方がいて本当に嬉しいです。もう少し待っててください。




🖊本業を漫画のネタにする



おしのび.jpg




本業を漫画にしています。
「まずは100記事」とかよく言うもんね。
少しずつ描いています。ある程度貯まったらTwitterで紹介させてください。

🖊「パチスロ依存症主婦の借金カミングアウト」LINE漫画インディーズ4月賞に投稿しました

完済編までをまとめ、思いが詰め込まれた物語でもう一度挑戦してみたい。
ランキング37位(すごい!)。さあどうなりますか!楽しみです!!

🖊NFT、ショート動画挑戦

もう遅いとは思うけれど、スルーは出来ないよね。
勉強だけでもしなくては。




―――✂――――――✂――――――――――――




以上!
さあ2022年もやったるぞーーー!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す