これからのアドセンス申請用記事は、全部一人の人に任せられない理由

記事
コラム
何か不穏なタイトルですが、これから書く内容は大体こんな感じです。

日頃からアドセンスの申請に余念が無いとか、最近どうしてもアドセンスに受かりにくい?と感じている人なら気付いていると思いますが(その前に、Googleさんからメールが来ましたよね・・・)、4月頃からアドセンスの審査員がどうやらAIになったようです。

審査員がAIになると何が変わるのか?
と、メールが来た時にはトンとサッパリ分からずじまいでしたが、どうやら申請者つまり、既にアドセンスに受かっていてブログに広告を貼りつけている人が、また新たなブログで申請する時にブログに載せる記事が、過去に申請したブログに載っている記事と同じ作成者の場合、合格しないまたはしにくい可能性が高くなったのです。

どうやら、ブログに載っている記事の特性と言うか、文章のクセや文言などのワードを抽出しているのか何か分かりませんが、同じ作成者=同じ記事をまた使いまわしていると判断されやすい様です。

実は4月頃に納品した方にこの状況に陥った方が出てしまいました。

で、その方は私に、私が書いた記事をリライトして欲しいと言って来たんですがね、多分落とされたブログに載っていた記事の作成者がリライトしても無意味だと思うのです。

と言うのも、私が作成した記事を私がリライトすると言う事は、またしても似たような文言を使ってしまう可能性がありますし、それに私特有の言い回しが存在している可能性が高いので、それでまた同じ記事使ってるんじゃないか?判定が出てしまうと考えられるわけです。

と言う事から、今回アドセンス申請用の記事作成の出品の受注を再開しましたが、今後は初見さんと言うか一限さん限定で受注する事にします。

リピーターの予定でいた方は、大変申し訳無いのですがご自身で作成していただくか、別の方にご依頼されることをお勧めします。

ただ、まだ審査員がAIになったばかりで判定がキツいとか色々何かしらあるとは思うのですが、同じ作成者の記事を使えなくなるのは少々厳しい様な気がします。

もしかすると、今後一人1ブログとか限定した事になってくのかな?とすら想像してしまいますが、その辺はまたGoogleさんからのメール次第になるのでしょう。

そんな訳で、この出品は、
今後はお初の方のみ!で1回こっきりのご依頼に限って受注する事になります事、ご理解よろしくお願いいたします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す