全ての人間に隠されている、愛と光

記事
コラム
先日、初めての試みで、オンラインでお話会を開催させていただきました。
貴重なご感想を頂戴いたしましたので、ご本人の許可を得て、掲載させていただきたいと思います。


「感情の話が聞けて、とても大切な時間になりました。とても、とても深かったです。
その後、いろんな感情が浮上し、小さい時の出来事を振り返ったり、抑圧してたものが、たくさんたくさん出てきました。

私は言いたいことを我慢して主張せず長年過ごしてきたので、まずは人と接する時は自分の感情や言葉の表現を気を付けながら話してみようと思います。

もお、家族とは関わりたくないと思ってましたが、自分の感情が一段落ついた今、みんな、たくさん生きて傷ついてきたんだなぁと思えるようになり、会ってはいませんが、家族には少し愛が芽生えてきたように感じています。

また、よろしくお願いします。」


この方に内在する、光。愛。全ての方に内在する、光と愛。
それを見出だせて、私はとても嬉しく思いましたし、この方も、自身の中に愛と光を感じられた事と思っています。とても嬉しいです。

こういう時に感じる嬉しさは、テンションが上がるというよりは、じわじわと滲み出てくるような嬉しさで、格別です。

全ての人の中に、光と愛があります。そのことを皆、知らないでいます。知っていても、見つけるのが怖くて、あるのが信じられなくて、見出せないでいます。

この方は、傷ついていたご自身がどんどん出てきたとおっしゃっていましたが、全ての方が傷ついている自分を奥の奥へと、抑圧しています。
だけどその、傷ついている自分に、本当は光と愛が宿っています。

私自身は、時々ヒーリングエネルギーを活用し、内省を試みていかないと、こういった光と愛の内在を見出すことは、なかなか難しいと思っています。

日常の忙しさに、意識が行きすぎてしまい、エネルギーを注いでしまい、自分の中にある神聖や、愛、光などを見出すことができないのです。

癒しに興味がある方は、皆、自分と世界に、愛と光を見出したいのかもしれません。自分が癒されることで、人間の愛と光を見出したいのです。
そして、私もそのうちの1人です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す