GW開幕!

記事
デザイン・イラスト
こんにちは、ささやです。
はじめましての方も、そうでない方も
どうぞ宜しくお願いします。

ココナラにブログ機能が追加されたということで、私も利用させて頂くことにしてみました。
ご依頼のお申し込みやお問い合わせ、いつも本当にありがとうございます。
おかげさまで4月のスケジュールは満了となり、
5月に入っても製作させて頂くご依頼案件を複数抱えさせて頂いています。
おうちのこと、他のお仕事などもしながらご対応させて頂いていることもあり、通常のレスポンスよりも納品諸々が遅くなってしまう事情がありますが
お取引させていただいている皆様には、スケジュールの調整やお気遣いのお言葉、そしてわかりやすい資料のご提示などなど、本当に暖かにご対応頂いていて感謝しきりです。
ですので、精一杯、納品物は可能な限り丹精こめて仕上げさせていただきますので、どうか引き続き宜しくお願いします。

コロナのこともあり、学校を長期間お休みされる方もいらっしゃると思います。ゲームやLINEや配信サービスを利用される人も増えているんじゃないでしょうか。
そういう時は、私に限らず、色んなクリエイターさんが各種アイコン作成サービスを出品していらっしゃるので、是非利用してみてください。
ネットに落ちている写真を利用するのとはまた異なる楽しさ、自分『だけ』のオリジナルをアイコンにできる、しかも好きな絵柄の人に…!という喜びがあるのって、すこし幸せな気分になれるかと思います。

社会人の方々も、オンライン会議でスラックやチャットワークを使ったり、ZOOMなどを使う方も多いかと思います。WEB会議用のイラストを依頼してみたり、アイコンを依頼してみても面白いかもしれません。

GW中に自粛なんて…って思うかもしれないけれど、使い方によってはいつも外食に使っていたり外出先で買い物をしているお金をネットの買い物にまわしたりして、いつもと違うネットならではのアイテムを手に入れたり出来るチャンスでもあります。

自粛の暗いムードをネットのお買い物で楽しいネットライフの充実化にあててみるのもいいかもしれません。私は、最近本屋さんや図書館にいけないかわりに、電子書籍を購入する機会が増えました。音楽はサブスクリプションで聴いたり…同人誌即売会もエアコミケで行う運動があったりと
自宅にしかいることができないから、自宅にいながら買い物をして、自宅にいながらお仕事をして経済をまわそう!っていうムーブメントが、世界中で起こっていること、なんだか素敵なことだなと思ったりしています。

私の近況は、今年3月に転倒して大腿骨を骨折して緊急入院した97歳のおばあちゃんが、昨日無事にリハビリを終えて自宅に戻ってきてくれました。
リハビリがうまくいかず寝たきりになったら余命半年だろうと宣言され、コロナの影響もあってお見舞いにも途中から一切いけなくなってとても不安でしたが、無事リハビリを終えて、介助は必要だけど寝たきりにはならない状態で戻ってきてくれて、とても嬉しかったです。
介助の負担などは大きくなるので私は今までどおり、おうちでココナラなどのお仕事をさせていただきながら家族みんなを支えることになりますがこれからも精一杯がんばりたいなと思います。えいえいおー(腱鞘炎の手を突き上げながら頑張るぞの絵文字


どうか、年齢や状況関係なく、私の家族はもちろんのこと、
このブログをみていただいている皆様にも、まずは健康第一、そして生活基盤の確保を優先して、可能ならいつもと違うちょっとしたネットならではのお買い物をして、ココナラに登録している私のようなクリエイターさんにお仕事をあげて、そして経済をまわすお手伝いをしていただけたらと思います。

しんどい時期ですが、私の提供しているサービスや、私で対応できることで呼んでくださっている皆様のネットライフやネット活動のお手伝いができそうなら、いつでもお声がけくださいね。
スケジュールやご予算にあわせて、色々柔軟対応させて頂きたいなと思っています。

そして、このブログ は、日常生活のご報告などや、新サービスのPRなども含めて不定期に更新できればと思っていますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします!
つらつら日記になる予感しかしませんが、これからもどうぞよろしくです。
最後に今出品している諸々を貼り付けておきますので、可能でしたらぜひお買い物、ご検討ください。
こんなのできる??っていう質問もどうぞお気軽にお声がけくださいね。

GW、素敵なネットライフをみんなで楽しみましょう!
私も紅茶を片手に、頑張ります♪





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す