【出品サービス】天使になった赤ちゃんからのメッセージより

記事
学び
妊娠・出産に至るまでの道のりはとても危険があるなかでのものになります。
妊娠した時はそれは喜ばしく赤ちゃんが生まれてくることが楽しみで仕方がない方。
または望まぬ妊娠をして生むか、生むまいかで悩む方。
様々かと思います。
そんな中で赤ちゃんが生まれてくることを望んでいたにも関わらず、赤ちゃんを産むことが出来ずに流産してしまったり、死産してしまったりしてしまうことも時にあることでしょう。
その瞬間とても深い喪失感を誰もが感じることなのではないでしょうか。
消えてしまった命に対して涙することが出来ずに、また罪悪感を感じるばかりの方も中にはいらっしゃるかもしれません。

しかし、ここで思い出して頂きたいことがります。
赤ちゃんは誰の子なのか?ということです。
確かに一般的には男性側であるパートナーの子だという方がいますが、それは間違いです。
パートナーの子供である前に、あなたのこどもであることを思い出して頂きたいのです。
赤ちゃんはあなたのお腹の中で育ちます。そしてあなたのお腹の中に存在していました。
誰の子であるかを考える前にあなたの子なのです。
赤ちゃんは誰よりもあなたのことを大切に思っていて、誰よりもあなたの幸せを願って、望んでいるのです。

この世に生まれることが出来なかった赤ちゃんのことを思うと罪悪感に苦しんでしまう気持ちもとてもよくわかります。
ですが、赤ちゃんはあなたが嘆き悲しむことを望んではいないのです。
辛い気持ちがすぐには晴れ空のような心境になることはできないかもしれませんが、少しずつあなたが笑ってくれたら。
前を向いて、生きることに前向きになってくれたら赤ちゃんはどれだけ嬉しいことでしょうか。
赤ちゃんはとても純粋で水晶のような穢れのない心を持っています。
この世に産んであげられなかったことを恨むことがどこにありましょうか。

「私は赤ちゃんから嫌われているかもしれない」
「赤ちゃんから恨まれているかもしれない」
「赤ちゃんから駄目な母親って思われてるかもしれない」etc

様々思うことはあるかもしれません。
しかし、そんなマイナスな気持ちを赤ちゃんが持つはずもなく。
全てはあなた自身が赤ちゃんを産んであげることが出来なかった自分自身を責めていることに他ならないのだということに気付いて頂けたらと思います。
辛くて悲しくて、この手に抱いてあげたかったのに、それを叶えることが出来なかった辛さは計り知れません。
ですが、そんなあなたにも赤ちゃんは必ず温かいぬくもりを目には見えない思いで伝えてくれていることに気付いて頂けたらと思います。
赤ちゃんはあなたが幸せに生きていくことを誰よりも一番に願ってくれている存在だと言えるでしょう。
スピリチュアル的に言ったら赤ちゃんは私たちよりも波動の高い大人の魂の持ち主だからです。
もしかしたら。いえ。もしかしなくても、私たちの魂が赤ちゃんの魂よりも子どもなのですからね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す