お金ばら撒きの真実:養分になるな!騙されるな!

記事
ビジネス・マーケティング
Twitterでよく見かけるやつですな。

あれは、お金をあげるといって色々たらい回されるのがほとんど。
 そりゃ、◯澤氏のように本当にしている方もいらっしゃるでしょうけど、本人は言わなくても、いい養分には変わらないと思いますがね。笑

「ほんとに入った!」なんて口座に入った金額を見せびらかす画像リプなんか信じちゃだめですよ。手品と一緒なんだから。

万一、口座番号教えて、詐欺で稼がれた汚れた金を送られた日にゃ、犯罪者の仲間入りですからね。たったの数万円で、身バレしたあげくゆすられ、骨までしゃぶられちゃたまらんですよ。

若い子は特に注意!おっちゃんも若い頃、「ホンマにチャンスだ!」と洗脳状態になり危うく200万円ローンで、やばい買い物をさせられそうなときがありました。あとで稼げばいける!!みたいなやばい考え…に持っていかれるんよな。笑

子供の頃から親に色々注意され続けてきてると、こんなとき親の声(忠告や助言)ってのは、届かんのよな。ほんま、お父ちゃん、お母ちゃん、あのときうまいこと根回しして止めてくれてありがとうな。

おっちゃんは、いわゆる大企業で十数年努めて泥臭い実店舗もこなしながら、店舗経営を学ばせていただきました。

当時の尊敬するやり手の上司にも尋ねられたことを、君にも尋ねよう・・・
「一番売上があがる層っていうのは、金持ち層、中間層、低所得層、どこだと思う?」

答えは、”低所得層の上中層”なんよね。
ここに販促かけりゃ、売上が立つんよ。(まぁ、確かに商材にもよるんだけどね)

 この階層っていのは、ある意味素直、金払いがいい、小さいことは気にしない…悪い言い方をすると、頭悪いからお金のコントロールできない。金持ちは本当にケチだよ、財布の紐を締めてるというのが正しい表現かな?自分にとって無価値であると判断すれば1円でも払わないってことね。
 おっちゃんも金持ちやないけど、100円でも要らないもの(使用頻度が低い)は買わんもよ。うちの嫁さんは違うけど・・・笑

だから、ヤヴァい奴らは、金もってない奴(素直でいい子)に「おいしいエサ」を吊るしにくるんよ。
とくに、ネット犯罪はほんと手品バリに精巧になってるから注意よ。
知らん間に、ネット犯罪に加担させられるなんてハメにならんよう!

 すぐに金が欲しいと思ったときは、まず支出を見直すとこから始めた方がよいで。あと、わけわからんやつに金預けて投資するくらいなら、
自分自身に100万預けてトライしてみ、105万くらいはできんちゃう? 

冷静に判断するために、”否定的な意見を逆に取り入れたい”場合は、ご相談あれ、おっちゃんで良ければブレーキかけてあげるでな。

かんたんに稼げるなんて、副業詐欺にも注意しーや!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す