手書きの原稿、どうしてますか?

記事
小説

手書きって、とても素敵です。

字のうまい下手なんて関係ありません。
個人的には、下手な字のほうが味わいがあると思っています。

さて、私は手書きで原稿を書くほうではないのですが、
まだパソコンが普及していなかった時代、
取材したことや思いついたアイデアをメモに取り、手書きでノートに清書し、さらにその清書をワープロ(専用機!)に清書するということを、していました。

その時のメモや「清書」、いまだ取ってあります。
いろいろな意味で未熟な自分がそこに居る。
それだけなのですが、でもむき出しの手書きの文字が、今の私を奮い立たせてくれます。

手書きの原稿、捨てないでくださいね!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す