探求と欲望、人生とのイコール

記事
デザイン・イラスト
感度。
最近は非常に大切だな
と感じています。

簡単に言うとセンス。

仕事にしても
趣味にしても
何かしらついて回るのが
この言葉。

服装なんてどうでもいいのだけれど
自分の発信する
記事だったり
絵だたりは
こだわりたい。

でも、
簡単に人には広がらないのは解っている
ほとんどが同業者が見ている
何かしら
発信している人を相手にしているんだから
ジャッジは厳しい。

自分がこんなに貪欲なんだ
と感じる一面も
自分の中で感じたり・・・
自分の中でどこに
目を向ければいいのか
迷子になったり・・・
こんなことの繰り返しで
毎日が過ぎて行く

自分の中で
乾いている自分がいるようで
まだまだ納得がいかない
まだまだ自分は頑張らないといけない
ハッキリ言って
こういう欲望があるだけ
恵まれているんだと思う

この探求を忘れてしまったら
きっと
私は何かを忘れてしまうと思う
自分の中の一番大事な部分
生まれてきた意味
だったり、
成し遂げて行く価値
だったり
きっとそういう部分だろうと

最近
朝になり
画用紙を目の前にしながら
毎日渾身をかけて行く自分を
忘れてはいけない
ぞうずっと感じている。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す