どんな作品を感想屋にお願いする?【ジャンル編】

記事
小説
感想をお願いしたいけれど、この作品って出してもいいのかな……。
そういったご相談のメッセージをくださる方が多いです。
当方は基本どんなご作品でもお受けできると自負しておりますが、ご依頼をされたことがない方にはご不安が多いかと思いますので、過去の事例を交えて「こんな作品が見れます!」というご案内を当記事でさせていただきます。

【二次創作】

アニメ・漫画などの商業作品を自身の解釈で二次的に創作したものです。
履修・未履修で内容が変わってきてしまう場合もありますが、未履修の場合は作者様からご作品を読むにあたって知っておいてほしい原作の要点等をご教授いただいた上で拝読いたします。(word初期設定1P分/1000文字程度まで無料)
キャラクターのビジュアルは自分で調べますので、最低限キャラクター名とカップリング名をお教えいただきます。カップリングがないご作品でももちろんOKです。

【一次創作】

作者様自身が一から生み出した設定でお書きになったご作品です。
ホラー・ミステリー等、構いませんかとお問合せいただくこともありますが、もちろんお受けできます。あまりに難しくて理解できなかったり、あまりに怖くて読み進められなかったりしたら正直にギブアップしますが…前例はないのでおそらく大丈夫です^v^

【ナマモノ】

この用語の解説はあまりしないほうがいいかもしれないので詳しくは控えます。ちなみに自身はアイドル・俳優・ドラマキャラクター・芸人等、読むのも書くのもやってきており、ジャンルの繊細さについてよく理解しております。
ご依頼についての秘密は必ず守りますが、私にすら明かすのがはばかられる場合はご本尊を伏せてのご依頼でもOKです。名前を置き換えてご依頼ください。

【性的趣向】

男女カプも男性向けも女性向けも大人向けも子供向けも特殊性癖もなんでもOKです。(感想屋本人は女性で恋愛モノ全般・BLが得意です)内容をハッキリと明記すると記事が消されるので控えますがたいていなんでもおいしくいただけます^v^
えぐいのもある程度OKですし実績もあります。が、どうしても無理な場合はやはり素直にギブアップしてご返金いたしますので、試しに相談だけでもしてみてください。

つまりなんでもいけるということです笑
ご相談無料なのでよろしければお気軽にお声がけくださいね!

他にも、感想屋に記事にしてほしい内容や質問があればメッセージから送ってみてください。ブログの参考にさせていただきます。
ここまでお読みいただきありがとうございました!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す