”私”と本当のわたし

記事
コラム
今日の心地はいかがですか?

ハートのふんわりとした幸せ心地感じてるかな??

この湧き出てくるもの・・・
特別な何かをしていなくても
何かがあるわけでものいのに
いつもいつも温かさ静かな喜びは共にある・・・

皆きっと、ただ幸せ感じていたいだけなんだと思う。

そんな私もずっと探してきた。
この心地を
外へ外へ・・・
真実はどこにあるの???
幸せはどこにあるの?って

それはどれだけ探しても考えても見つけられなかった。

雲と青空の例え・・・

雲は思考である”私”そのもの
形を変え、その時の状況で不安という形になったり
喜びという形になったり。
他の雲と形を争ったりと・・・
喜びを感じても何か欲しいものを得ても
その安心は一瞬で消え去る・・・
その不足感からまた外に何かを求め彷徨う”私”・・・

そんな雲の背景にはいつも青空が広がっていて
雲の状態に何の影響もうけず
いつもいつも晴れている。

それが本当のわたし。
平安であり、静寂であり、幸せ心地・・・

そのわたしに包まれるように、体や思考を自分と思い込んでる”私”は
不安を感じたり喜んだりしてるんだ。

本当のわたしをずっと探してた。
それが幸せそのもの
喜びそのもの
何にも影響を受けないものだから・・・

それはずっと見落としてきたものでもある。
いつも唯一変わらないものだった。
ぴったりと寄り添うものだった。

数年前、”魂は自分含め見えるもの全てなんだよ。”
そう教えてもらったことがあった。

感覚ではまったくわからなかったけれど、
今はそれが解る。

見えるものはわたしの現れ・・・

全部がわたしだった・・・

あれもこれも・・・

そんな感覚。

きっと、意識の広がりは果てしなく果てはないのだろう・・・

これからもこの”私”を生きながらわたしは、”私ふくめ全てを見つめる・・・





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す