ほんとにそこにある?

記事
コラム


********
本来持ってる自分の機能を思い出して元ある通りに整えて、ごきげんで生ききる近道⑯
********

「自分にとって最適なバランス」で「リキマナイ暮らしかた」採用すると
息抜く(生き抜く)ちから(=サバイバルスキル)が最大限に引き出され
なぜだか半径5mから奇跡の連鎖めぐりだすって気づいてますかー。


まだ実感できてなくてもそういうもんなのか!と知ったあなたの半径5mには今この瞬間から確実に巡り始めてますよー♪

43.png





ところでさ。

もしかしてさ。


何かを決める時、
自分に関わることなのにじぶんの外側じっとながめて

「どっちが正しいの?」「どれを信じればいいの?」


って思ったりしてませんか?


届けたい想い、届けたい場所へ (48).png



そこいつまでながめてても、今の自分に本当に必要な答えは見つからないかもしれませんよー。



私たちが何よりもストレスを大きく感じる場面は、
「矛盾した意見を同時に受け取るとき」
だそうです。




意識と視線の先を自分の内側に変えて眺めてみると
一番しっくりくる答えはもうすでにあった♪ときづけるはずなのに

外側からの情報にばかり意識向けて、集めればあつめるほどストレスかかって振り回されるなんてもったいないです。




情報があふれる現代、
うっかりすると情報の多さに混乱してしまうような状況は、
今後ますます増えてくると思われます。


じぶんの外側にある意見に無意識にも流されたり惑わされたりといったことへの抵抗に労力使ったり、不安を大きくしたりするよりも
できるだけ安心感で思考温存するほうに意識向けていたいと私は思うのですが

みなさんはどう感じますか?







今後ますます大切なスキルとなりそうな
情報を自分で整理して「自分にとっての最適」を見極めるチカラ


どんな激動の時代に突入しようとも大丈夫でいられるための「そのちから」を最大限に発揮するためにも「いつも自分の内側からの判断に自信持てるような環境」に身を置く準備をしておけるとよいかもしれません。





安心して自分の本音をだせる
「自分をいつわらなくてもいい環境」持てていますか?



たとえ今は見当たらなくても、今から意識向けさえすれば
自分にとってのそんな環境「かならず」見つかります。




「どっちが正しいの?」「どれを信じればいいの?」
ぐるぐる考えてしまうこと多いかも・・
人の意見に流されやすいかも・・
自分の本音をだせる場所ってあまりないかもな、、

というかたいればこちらもご参考までに



難しく考えなくても、「心地よさあきらめない」と決めてしまうだけで
そこに向かって進み始めます。



「えがおめがけて進む」とその覚悟さえ決めれば、
「なにがあっても大丈夫」につながる道かならずみえてくるから
少しずつでも環境ととのえておけるように

自分を信じてすすんでいきましょ♪




本年も大変お世話になりました。
たくさんのすてきなご縁に、こころよりありがとうございます。

届けたい想い、届けたい場所へ (Instagramの投稿) (8).png

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す