価値のある自分を認めたら

告知
コラム
こんにちは(^▽^)/

皆さん自分に価値がある!!!
って感じてますか??

私はこの一か月ほどでようやく自分に価値があると
認められるようになりました(笑)

以前は,自分ができることは普通で
もっと頑張らないと価値がないと思ってたんです。

自分に一番厳しくて,自分以外の人には簡単に許せるし
価値も見いだせるのに。

自分には・・・
まだまだ頑張りが足らない
今の私は普通だし,
これくらいで着て当たり前だから

価値がない

ってしてましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

でも自分の普通は,とってもハードルが高いのかもしれない
私の当たり前は,全然当たり前じゃないかもしれない

頑張れ!って思ってるけど,もうめっちゃ頑張ってるよね?
って今までの当たり前を見直したら

一気に
私頑張ってるなぁ~
我ながら行動力あるなぁ
毎日のこの業務量やばくない!?
これのどこが頑張ってないなの(◎_◎;)
めっちゃ頑張ってるし,全然普通じゃない
って気づいたんです。

それに娘を見ていて
何かできるから価値があるわけじゃなくて
存在しているだけで価値があるなぁ
と,気づかれたのです。

今まで自分のしていることは価値がないと持っていたので
相手に評価を求めたり,感謝されることを望んでみたり
自分の存在意義を他人に任せていたんです。

それをいくらしてもらったとしても,満足しないんですけどね。
できない自分も,ダメだと思う自分も
笑顔の自分も,感情が溢れて涙する自分も
どんな自分も
すべてが愛おしい今日この頃です♡


あるがままに生きる個人セッション❤️
セッション受付中♪
絡まった心のモヤモヤを解き一歩前進のお手伝いします
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す