あるがままに生きる幸せ

告知
コラム
新たにココナラで出品をはじめて、
自分の肩書きがこれ!というものが見つかりませんでした。
私の肩書きというか、キャッチコピーのようなものは何かな?
そう自分に問いかけて放置。。。

その夜。
『あるがまま』という言葉が頭に浮かびました。

翌日には『あるがままに生きる幸せ』このフレーズが頭に浮かび
心のピースがはまったように、ズーーんと心に響きました。

『あるがままに生きる幸せ』
この言葉を何度も何度も言葉にし、心の中で唱えると
どんどん真の自分に近づいている気がしました。

そして、これが私の人生の課題だったように感じました。

その数日後、どんどん気分が落ちて、メンタル弱弱状態になった休日。
主人に子供を託して、家を出ました。
家にいたらだめだ。と買い物してくるね!と子供に告げ家を出ました。

その前から娘は、ママ疲れてるから寝てていいよ!とか、
買い物に行く時も笑顔で送り出してくれました(:▽:)

自分と対話しながら歩いていると、
私は『あるがままに生きる』と決めたのに
主人優先。
娘優先。
で過ごしていたのです。

あるがままとは真逆\(>▽<;)

自分の素直な感情は我儘!と決めつけて
主人や娘の素直な気持ちを優先しなければ!!
と思っていたのです。

私が我儘なら、家族は我儘を許されて、
私は許されてないことになる。
私は何がしたいんだ!?
私はどんだけ馬鹿なの!?笑

と自分自身に驚きました!!

それから私のしたことは
自分を許し、認め、あるがまま生きることを選択しました。

翌日には、主人に、
3日のうちのどこかで朝から夕方まで休みをもらうね!
と伝えました。

今まで主人の体調が良くなるまで待とうとか、
主人のタイミングを待たないと。
1日家を空けるなんて不可能!

のように思ってたんです。
主人は寝たい時に寝て、自分のタイミングでランニングや動画を見ていることに、なんで私は同じようにしてはいけないのだろう?
と感じていました。
それは主人がNOと言ったのではなく、
私が勝手に決めつけてたことでした🤣

二人の時間を作ることも、
一人の時間を欲しがっているのに、邪魔したら悪い。とか
嫌がられたらどうしよう。。と嫌われるかもしれないと
心配して、自分が我慢することを選択していました。

しかし、そのことでうまくいかなかった。
だからやめることにしました。
自分の素直な気持ちに従うだけ。
主人にも伝えましたが、全然いいよ〜!みたいな返事が来て。。。
本当私の勝手な思い込みだった訳です!

流れに逆らったらそりゃうまくいかんわな!!

これを一人で頭の中でやっている訳ですが、
自分で解決しなきゃいけない!って思ってる方多いと思います。
でもできる人にサポートしてもらったほうが早いよ!w
別に自分で全部できるようになるまで遠回りしなくていいと思います!

できる人はできるし、サポートを利用した方が早い人もいる!
それは、友だちの話を聞いていてもすごく感じるので
セッションという形でお話ししながら一緒に紐解いていければいいな♪
と思っています(^^)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す