うさぎに因んだ食べ物

記事
ライフスタイル
こんにちは、チトミルです。

活動ペースをゆっくりしながら
今日は帰宅してから八宝菜を作りました。

自分で作っておきながら、
とても美味しい(味の素さん、ありがとう、笑)

今日は、ゆるゆるなblogです。

うさぎをトレードマークとしていますが
うさぎに因んだ食べ物を探す最近です。

うさぎカフェや、
可愛い某うさぎキャラのお店に
昔、行ったりもしてみたのですが、
好きなものに囲まてると気持ちが上がります。

今日は、うさぎを使用した看板の
2つのお店をご紹介します。

まず、1つ目が渋谷区神泉にある

らぁめん屋うさぎ

材料一つ一つこだわりで、お上品なお味でした。
今回は、味玉らぁめんだったけれども
次回は、担々麺にしようっと♪
IMG_20210310_143015.jpg

そして2つ目が、品川に催事として出展していた

珀屋HAKUYA

YouTubeでふとしたタイミングで聴いた、
『蓬餅』
頭からずっと離れなかったから
観た瞬間、ついつい買いたくなっっちゃって。笑

ちょっと愚痴になっちゃうんだけれども
目の前で店員さんが
「お次のお客様1本だけの方です」って。
まぁ、1本だけですけれども…

IMG_20210316_212528.jpg

↑GETした1本。笑

お団子がまぁるくて可愛い。
食べた時のお餅も柔らかい。

飲食店でも、ウーバーイーツでも、テイクアウトでも
自分が好きなものを食べると元気になります。

無理せず、食べたいときに、食べたいものを♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す