本当にそこはあなたが輝ける場所かどうか

記事
占い
ちょっと前に見た仏陀の言葉です。

ある日若い僧侶が仏陀に
「私にとっての人生の価値とはなんですか」

仏陀は「それでは海岸へ行き一番良いと思う貝殻を拾って
町で売ってきなさい。
その時、いくら?と言われたら黙って3本の指を出しなさい。
相手が値切ったり売れなかったりしたら
持ち帰りなさい。」と。

そうして僧侶は「町」へ行きました
あるご婦人が買おうとしましたが
指3本を見せたところ
「3万円?300円ならねぇ」と言いました。

そして今度は「雑貨屋」で同じように
しなさいと言われ
指3本を見せたところ
「3千円なら買うわ」と言われましたが
また持ち帰りました。

そして最後は「博物館」で・・同じように3本の指を見せたところ
「2万円でどうかしら?」

そして僧侶は
環境によって「この貝殻」の価値が違うんだと気づきました

そう大事なのは

本当にその環境は合っているのか
自分が本来持っている輝きを放てているだろうか
我慢して不安いっぱいのまま
輝きを隠してしまっていないか

自分を解ってくれる人
支えてくれる環境だろうか

ちゃんと自分で問うてみる事だそう

あなたにはあなたの事を解ってくれて
輝ける場所があります

自信をもって輝いて夢に向かって進んでください

遅すぎる事はありません

本当はどこにいきたいか
どうしたいか・・立ち止まってみてください

「私にはなんの役目があるのだろう」
「人生で何をすべきなんだろう」

そういうお話でした。

私もそんなお手伝いが出来たらと思います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す