もっと早く知っていれば・・

記事
占い
もっと早く知っていれば
もっと早く理解してあげられたかも

なんて思う時ありませんか?

新しく出来た鑑定

もちろん恋愛だけでなく
友人でも、家族でも、職場の人でも
人は十人十色なので
色々な価値観、考え方、行動をしますね(;^ω^)

でも面白いもので
そう思いながらも

どこか「自分と違うところ」に
違和感を持ったりして
悲しんだり、辛くなったり
苦しくなったりするし

逆に
「あ!似てる」と喜んだりします(^^;

「ええ~私だったらそうしないよ」
「普通こうするでしょ?」と

相手を好きだし愛しているけど
どうしても
その思考や行動が解らない「もやもや」

そういう時に
是非ご利用いただけたらと
思って作りました

「それは私にはない感覚だけど
なるほど・・そういうことか」

そう思えたり「謎」が解けると
相手を「解ってあげられる」ので
愛し方も接し方も変わってくると思います(^^♪

長くなるのですが
母の話

長年、父の言動行動が理解できず
「まったく解らない」
「良いと思って言うと聞いてくれないし
逆切れする」
「気が合わない」と悩んでいました

母に
「だってさ父は過去世戦った人だよ・・
そういう人って上下関係が厳しいし
上官から?の命令を
嫌でも聞いてきた人たちだよ
この世に生まれてからも
命令なんて聞きたくないと思う」

そう言ったら
めちゃめちゃ納得してました(笑)

だから今まで
〇〇な態度だったり
〇〇をしたら怒ったり
変に仲間に情けをかけて
助けようとしたり?理解不能なことを
していたのか・・と。

「〇〇した方がいい」
「〇〇しなさい」を
「〇〇の方が良いんじゃないかな~」
「〇〇っていう手もあるよ~」
「〇〇も良いかな~と思うんだけど」など
相手にちょっと選択をさせるように
オブラートに包むよう言ってみるというのも
有りかも?
(でも母はストレートに言ってしまう魂)

気が合わないのはしょうがない(^^;けど

逆にそういうことかと解れば
伝え方、接し方が解るのでコミュニケーションがスムーズでしょ?

それからとっても
楽になったそうです(笑)

長くなりましたが
良かったらご利用ください

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す