世界平和とグローバルビジネス

記事
ビジネス・マーケティング
「グローバルビジネスが広がれば、世界平和につながる」
そう、信じています。

15年程前に、余り好きでない国へ出張しました。
その国の人も日本人が嫌いな人が多いとテレビやマスメディアの
情報で思い込んでいました。

でも出張先で、自らのミスで招いたトラブルも現地のマネージャーや
スタッフが一緒になって、助けてくれました。
また私が起こしたトラブルに対する現地のお客様の激しい怒りに
対しても現地のマネージャーとスタッフが一緒になって、謝罪して
くれて、リカバラリーを全力で協力してくれました。

それ以来、その国がとても好きになりました。
仕事を通して、共通の目標に向かって、一緒に汗を流せば
どんな国の人とも仲良くなれる。
今の経済の分断が、世界平和を遠ざけている。
そんな感じがします。

私には国と国の友好関係を築く事はできませんが。。
個人単位の仕事を通した国をまたいだ友好関係を
作ることを支援できると思います。

外国人と仕事をするのは苦手と思われている方々の
ご支援させて頂ければ、と願っています。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す