人の悩みに大小は無い。

記事
コラム
他人の悩みを一度は聞いた事があると思います。その時どう思いましたか?
中には大した悩みじゃないな、と思った事があるのではないでしょうか?

逆に悩んでいる本人も客観視してしまい、こんな悩み誰にも相談出来ない!と思ったことはありませんか?
そうすると元々の悩みだけでなく客観視してしまった事で「何で自分はこんなことで悩んでいるんだろう」と言う悩みが増えてしまいます。

大事なのは大きさではなく自分がどれだけ悩んでいるかです。
どんな悩みでもほっておくと悩みが膨らむばかりです。

まずは冗談交じりに友達や家族に話してみるのも良いと思います。
人に話すだけでも思ってる以上にスッキリするはずです。
ただ、どんな話しでも否定から入るは避けましょう。

それでも相談する所が無いのであれば【ココナラ】の電話相談を使ってみてください、必ず良い相談相手が見つかるはずです。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す