最近イライラする事はありますか?

記事
ライフスタイル
私は人生にイライラは不必要だと思っています。と言って決してイライラしない訳ではありません。
じゃあそんな時どうやってイライラを回避しているのか・・・

人は不安や気持ちに余裕がない時に他人にキツくあたってしまうものだと思っています。なので嫌な事や嫌な言い方をされた際には「嫌なことでもあったのかな?」など、少し同情の目を向けてみるようにしています。

他にも車の運転中、後ろから来た車に煽られた際には「子供が生まれそうなのかな?」など、自分がイライラしなくて済む理由を探すようにしています。

あくまでも私の持論ですが、少しでもイライラが無くなればストレスが無くなり自分の心に余裕が出来て他人にも自分にも優しくなれて幸福感も増えると思っています。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す