フォーカス

記事
占い
新年が始まっって如何お過ごしですか?
今年はどんな感じがしてますか?
私はまだ始まったばかりですが、色んな人の興味関心の視点の先が変わってきてるもしくは変わろうとしているというのを感じています。
例えば、「美味しい苺のショートケーキを食べる」とします。
そうした時、
①苺のショートケーキなんか食べられない、、、と思う
②苺のショートケーキ食べられたら良いなぁ、、、と思う
③苺のショートケーキ食べたいなぁ、、、と思う
④美味しい苺のショートケーキを食べたい、、、と思う
⑤〇〇の苺のショートケーキ食べる、、、と思う
⑥〇〇の美味しい苺のショートケーキが食べられる、、、と思う
⑦苺のショートケーキ誰か食べさせてくれる、、、と思う
⑧苺のショートケーキ貰う、、、と思う
⑨美味しい苺のショートケーキを貰う、、、と思う
他にも色んな思いがあると思います。
あなたはどんな風に思いますか?
①~④はネガティブ発信
⑤~⑨はポジティブ発信
今年は⑤~⑨のようなポジティブ発信に意識を変えようとしている人が増えてきているなと感じています。
苺のショートケーキが食べられないかもしれないから苺のショートケーキが食べられるという感じに価値観も変わっていきます。
こうしてポジティブな考えが増えてくると見えてる世界観も変わってきますね。

下記メニューをご用意していますので宜しければ、ご利用下さい。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す